名前: ねいろ速報
1592476481983
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  5
言うほど多いかと言われるとうーん……



名前:
ねいろ速報  4
シュウヘイにふざけた事言われても怒らなかった聖人だぞ

名前:ねいろ速報  12
>>4
東仙を悪く言われる筋合い無いっていうけどさ
あり過ぎるよね


名前:ねいろ速報  23
仮面の軍勢はあんまり活躍しないけど人格的には良い人が多い
一護の上半身吹っ飛ばそうとしたような気がしなくもないけど


名前:ねいろ速報  26
>>23
協力な虚ならまあ死なないからな


名前:ねいろ速報  24
触れてる間無限に叩き込まれる
吹っ飛べ!


名前:ねいろ速報  29
>>24
一回倒す分のダメージ与えたから吹き飛ばしたのでは
マスクには関係ないけど


名前:ねいろ速報  36
東仙は独善に酔ってる以上の印象がないからなあ


名前:ねいろ速報  39
>>36
まあそれもあるかもしんないけど
復讐する理由はあるにはあったし
小説ではそこもまた別方向で盛られた


名前:ねいろ速報  37
あれ?これ刀のまま切って炸裂させる方が強くね?


名前:ねいろ速報  38
>>37
いや、拳のほうが強いよ
ちゃんと押し付ければ
でもこの人すぐに吹っ飛ばしたくなっちゃうから・・・


名前:ねいろ速報  40
>>38
刀がなまくらだと微妙じゃね?


名前:ねいろ速報  42
>>38
ふっとべとはいってるけど
ちゃんとつかんで殴ってるシーンもあるしちゃんと倒せるレベルのダメージは与えたんじゃないの
マスキュリンは死なないし強化再生もするから関係ないが


名前:ねいろ速報  78
>>38
接触させ続ける=自分の動きも止まるって事で絵面的に地味だよな
一発殴れば離れてもダメージ入り続ける方がよさそう


名前:ねいろ速報  41
>>37
卍解すると霊圧が上がるのでたとえ卍解能力がクソだろうが卍解するしかないのだ
卍解せずに聖十字騎士団と戦ってたやつけっこういたような気がしなくもないけど


名前:ねいろ速報  43
>>41
剣八みたいな例外除けば大体通用してないからそもそも騎士団とレベルが違うんじゃないやっぱ


名前:ねいろ速報  44
無限攻撃というのも一撃必殺と似たような負けフラグだよなあって


名前:ねいろ速報  50
>>44
その無限攻撃のパターンに嵌めてる所を逆転されたのなら展開の流れとして理解出来るけど
自分から敵を遠くにふっ飛ばしてるせいで無限攻撃が活かされてないじゃん


名前:ねいろ速報  54
>>50
この人何回同じこというんだろ………


名前:ねいろ速報  57
>>54
いつから同じ人間だと錯覚していた


名前:ねいろ速報  56
>>50
普通に復活強化したマスクに逆転されてるという流れなのでは


名前:ねいろ速報  62
>>56
マスクが強化されたせいで無限攻撃も一発一発が0ダメになってしまったとかなら印象づいたかも
実際は復活マスクにそのまま反撃も出来ずにやられたから
ワンダーワイス戦もあって能力以前の地力が足りない印象に


名前:ねいろ速報  64
>>62
マスクの柄的に二回ぐらいは殺れたんじゃない
つーか騎士団に比べると死神側全般能力足りないけど


名前:ねいろ速報  46
DPSが高い卍解


名前:ねいろ速報  47
>>46
卍解檜佐木相手にすれば高スコアが期待できるな


名前:ねいろ速報  49
>>47
別の敵に鎖繋いで檜佐木を殴り続ければ相手の霊圧を削り続けるコンボも可能と言えば可能か


名前:ねいろ速報  52
>>49
檜佐木「卍解!お前と鎖で繋がるぜ!」
六車「卍解!無限に死に続けろ修平!」
敵「なにしてんだお前r…グハッ!急激に俺の霊圧が下がり続ける!なにしやがったお前ら!」
すごいシュールだなそのハメコンボ


名前:ねいろ速報  55
>>52
そもそも檜佐木の卍解の絵面からまともな戦闘にならないからな


名前:ねいろ速報  48
結局どうなったのかわからない


名前:ねいろ速報  58
ローズもローズでおかしなことになるしなあ
そりゃ普通にビーム一発で貫通されるから死ぬしかないのは変わらんだろうけど


名前:ねいろ速報  59
無限攻撃もなにももう一人のチビと一緒に倒さないとコイツも無限に甦るしな


名前:ねいろ速報  61
卍解の当たり外れが激しくない


名前:ねいろ速報  63
副隊長も鐵拳断風されて最終章出番無かったな


名前:ねいろ速報  65
ワンダーワイスはそのあと爺が素手で倒したのがダメ押しすぎる


名前:ねいろ速報  68
>>65
まあ山爺なら仕方ないか………


名前:ねいろ速報  70
>>68
後から振り返ればまぁそうも思えるが…読んでる当時は何だそりゃ感が
剣八の剣道とかも


名前:ねいろ速報  73
>>70
手と鎌をやたら増やしてイキるノイトラを
両手で一刀で斬った方が強いってぶったぎるのはまだいいかなと思った
そこまでが長すぎなんだあれ


名前:ねいろ速報  81
>>73
始解やるもんかと思ってたからなぁ…
後になれば卯ノ花との話やる前に始解出すわけにはいかないってのは分かるが


名前:ねいろ速報  66
爺がイカれ戦力なのが悪い


名前:ねいろ速報  67
最終章は活躍できた奴の方が少ないから


名前:ねいろ速報  69
スレ画は何回負けても死んでも蘇ってるからある意味不死身


名前:ねいろ速報  71
ジャンプでリアルタイムに追っていたがスレ画に限らずほとんどのキャラがどうなったか覚えてねえ
それに比べたら月島さんは別格だね!


名前:ねいろ速報  72
触れてる間斬撃を与え続ける(ぶっとばすから無意味


名前:ねいろ速報  74
>>72
炸裂するからそりゃ飛ぶは飛ぶんじゃね
抑えて殺すレベルまでいってぶっとばしてるだろうけどさ


名前:ねいろ速報  76
>>74
やっぱり下に向けて使う物だよこれ


名前:ねいろ速報  75
そもそも出番自体無かったボーボボみたいな人は強かったんだろうか


名前:ねいろ速報  79
普通にパンチしてどのくらい炸裂させられるかにもよるけど
まぁ上級者向けの卍解だわな侘助とかの方がほしい


名前:ねいろ速報  80
一発殴ったらずっと殴ったところが炸裂し続けるとかだったらよかったのに


名前:ねいろ速報  82
見た目だけならそこそこ強いポジションの風格は有るのにねぇ


名前:ねいろ速報  83
最終章のスレ画と檜佐木が情けなさすぎる


名前:ねいろ速報  87
>>83
それいったら最終章でまともに活躍できた人の方が少ない気もする
敵味方問わず


名前:ねいろ速報  88
コイツは雑魚いだけでまだいいけどもう片方のヤツは自分で能力説明して鼓膜を潰すことで対策されて負けたクソバカだから救えない


名前:ねいろ速報  89
平子なんて味方いたら使えない卍解にされたぞ


名前:ねいろ速報  104
>>89
ひねくれ者だけどいい人の平子らしいといえばらしい


名前:ねいろ速報  111
>>104
味方を戦いに巻き込むタイプでもないからなあアイツ


名前:ねいろ速報  91
おそらく本来の用途は拷問用


名前:ねいろ速報  92
吹っ飛んじゃうのを踏まえた上でちゃんと連続ヒットさせ続ける超インファイトスタイルが確立出来ていればカッコよかったかもしれない
それこそ瞬歩が最速設定つけてもいいくらいの


名前:ねいろ速報  98
修兵の卍解ハズレすぎない


名前:ねいろ速報  100
>>98
派手な主人公になれないだけで性能はクソ優秀
かわせる奴が残火の太刀とか万物貫通とか極一部しかいない


名前:ねいろ速報  102
>>100
体ボロボロになるけど
単純にどれだけ強い敵でも相討ちに持ち込める
ペペ様とかゾマリみたいなの出てきたらしょうがないだろうけど


名前:ねいろ速報  105
>>102
上手くいけば格上の相手を倒せる可能性があるし使い所はある
中途半端な火力で土煙モクモクさせてるだけの奴とかと比べると大分マシな部類


名前:ねいろ速報  107
>>102
お互いの霊圧で回復しあうから泥試合覚悟なら結構強い


名前:ねいろ速報  112
>>102
味方だけど砕八の弐撃決殺とかバンビエッタに鎖自体を爆弾に変えられたりしたらどうなるんかね


名前:ねいろ速報  103
ヤミーといえばヤミーの腕くっ付けて頭潰された子が
小説で主役張ってたとか後になって知ったわ


名前:ねいろ速報  106
親衛隊戦はジェラルド以外はだいたい同じくらいの尺なんだよね
ジェラルドは計算間違えただけらしいしさすがに最終章はきっちり計算してたってことかな


名前:ねいろ速報  109
>>106
流石に味方キャラの消化に手間取ってるから計算ができるタイプでもない
休載もはさんだし


名前:ねいろ速報  113
ひよりの卍解ってどんなのだっけ…


名前:ねいろ速報  115
>>113
卍解どころか始解の能力すら不明


名前:ねいろ速報  116
>>115
やっぱりそうか…


名前:ねいろ速報  117
ラブはいいけどリサちゃん活躍させてよ


名前:ねいろ速報  118
いうて虚化した一護をたやすく倒せるレベルだから
こんなんでもそいぽんなんかよりは全然強いんだぜ