名前: ねいろ速報
FB7BE578-5A90-4D99-A30F-1B813970B955
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
支配
ある者が自分の意志・命令で相手の行為やあり方を規定・束縛すること。更に広く人以外のものでも、他に強く働いてそれを左右すること。

名前:ねいろ速報  2
最大拡張したエゴ

名前:ねいろ速報  3
闇に瞬殺されるやろ
支配程度じゃ
永遠より弱そう


名前:ねいろ速報  12
>>3
永遠に自死強制できるから余裕で勝つ


名前:ねいろ速報  174
>>3
冷戦時代に独裁政権とか恐怖政権乱立してつよくなったんじゃないの?

名前:ねいろ速報  2
支配怖いってそんなに強烈なイメージ無いけどつよいんだな


名前:ねいろ速報  3
地球上で言えば未だにエグい支配を受けてる人達いるし
チェンソーマンではソ連が残ってるんでしょ?受けてる人たちの恐怖のレベルやばそう


名前:ねいろ速報  4
なんでこんな可愛らしい人間の形をしてるんだろう


名前:ねいろ速報  6
>>4
支配という言葉が人間そのものも形してるのは皮肉っぽい
マキマさんがかわいいのは…なんでだろ


名前:ねいろ速報  7
闇の悪魔と支配の悪魔はどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  9
マキマさんのこの姿が本体なら天使と同じで人間には比較的親しみ持ってるタイプの悪魔


名前:ねいろ速報  10
親の支配を感じて反抗期になるわけで全人類経験してるからな


名前:ねいろ速報  11
支配(芝居)
実は映画で芝居の方法を学んでいた


名前:ねいろ速報  12
闇の悪魔は一度も死んだことないけど支配の悪魔は地獄で死んだから現世にいるんだろうし
かち合って強いのは闇の悪魔じゃないの


名前:ねいろ速報  13
人の姿に近いほど悪魔は人間に友好的だって


名前:ねいろ速報  15
そりゃ支配する対象がいなくなったら困るから友好的にもなるよね…


名前:ねいろ速報  16
支配の歴史はそれこそ人間が生まれた時からあるからな
高々数百年の銃なんかとは比べ物にならないくらい歴史がある


名前:ねいろ速報  17
シンプルに支配の概念を司る悪魔なのか
ドミナントなのか


名前:ねいろ速報  19
その理屈で行くなら血の悪魔とか暴力の悪魔とかさいつよじゃない?


名前:ねいろ速報  20
この世界の日本てマキマさん抱えてる事で各国から総攻撃受ける可能性もあったんじゃ


名前:ねいろ速報  21
マキマさんの正体が分かったし銃の悪魔出てきたしいよいよ最終章っぽくなってきた


名前:ねいろ速報  22
血への恐怖とか暴力への恐怖とか銃とかよりもっと原初の恐怖じゃね?
なんでパワーちゃんあんな感じなの魔人だから?


名前:ねいろ速報  23
人間を支配して悪魔に全て捧げさせて色々やってるのかな?


名前:ねいろ速報  24
悪魔なら人であるかのように扱われてるのおかしくない?ってなるけど政府の記録そのものにインチキできるなら大丈夫か


名前:ねいろ速報  26
マキマさんがどんな支配するか分かんないし
とりあえず話を聞いてから支配されたいです


名前:ねいろ速報  27
支配か
特に意外でもないけど言葉遊び的には根源的恐怖といい勝負できるレベルなのかあんまりピンと来ない


名前:ねいろ速報  28
血への恐怖はむしろ原初はないんじゃないかな
狩猟社会で血抜きも適当な時代に怖がってらんないよいちいち
現代社会だってブラッドソーセージ食うし


名前:ねいろ速報  29
デンジくんマキマさんに逆らう理由なくない?


名前:ねいろ速報  37
>>29
マキマさん<家族になりつつあるようだし早川パイセンの取り扱いによっては対立もあり得るんじゃないか
現状は逆らう気ないだろうけど


名前:ねいろ速報  30
人間をすり潰す力も支配の力なのかなあ…


名前:ねいろ速報  31
血が出るのこわいじゃん


名前:ねいろ速報  32
支配?なにそれ強いの?ってなってもこの漫画では強い!で大体済むと思う


名前:ねいろ速報  33
こう何て言うか勝手に戦え!というかデンジくん達巻き込むのやめてあげて欲しい


名前:ねいろ速報  34
ヤクザたちにやったメキメキ攻撃は支配の悪魔としての能力なんだろうか


名前:ねいろ速報  35
マキマさんを支配から解き放つって理由なら戦える


名前:ねいろ速報  36
この手の能力漫画だと行き着けば物理より概念系が強いのはどんな漫画でも同じか


名前:ねいろ速報  38
元は弱くても人間社会の歴史と共に強くなったタイプだろう


名前:ねいろ速報  39
この規模の戦いでアキくんにできること何もなくない?


名前:ねいろ速報  40
支配の恐怖の具現化なら支配がキツそうなソ連とか中国に現れてくださいよなんで日本にいるんですか


名前:ねいろ速報  41
マキマさんは結局のところ日本を守ってたん?


名前:ねいろ速報  45
>>41
日本を支配してたのでは?


名前:ねいろ速報  42
これ13年前の被害は銃の悪魔とマキマさんが戦ったせいだったりしない?


名前:ねいろ速報  43
ついでに芝居の悪魔
って言われると全人類使って特撮なしのスターウォーズ作るのが最終目的とか言いそうで怖い


名前:ねいろ速報  44
支配する側の政府が怪獣大決戦やったら
やだ支配怖い…!ってなってマキマさん止められなくならない?大丈夫?


名前:ねいろ速報  46
デンジはバカだから今の恵まれた衣食住手放すようなことしないだろと思うと同時に
バカだからマキマさんの手噛むことだってスッと決めちゃいそうなとこもありそうな感じが


名前:ねいろ速報  47
デンジくんならマキマさんを守るだろ


名前:ねいろ速報  48
日本政府の思惑は今のところ謎だ
マキマさんが支配してるのかもしれないし支配の悪魔利用として利用されてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  45
どんな悪魔でも名前がわかったらとたんに底が見えた感じがする


名前:ねいろ速報  54
>>45
真名(正体)を探るってのが恐怖に対する対抗策なのがよくわかる


名前:ねいろ速報  47
命令とか契約の悪魔かと思った


名前:ねいろ速報  49
支配を絶ち切るからチェーンソーってのは安直かな?


名前:ねいろ速報  62
支配の悪魔だとしても何か他に隠してる物がありそう