名前: ねいろ速報
559a8020
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
錆兎なら上弦単独撃破も余裕だった


名前:ねいろ速報  2
錆兎なら一瞬で無惨の全ての心臓と脳を切り刻めた


名前:ねいろ速報  3
錆兎ならみんなの人気者だった

名前:ねいろ速報  11
>>3
これはあったかも
どれだけ強くなるかはわからないけどとりあえず人望は集めそう


名前:ねいろ速報  4
選別時点でならかなりの強キャラじゃね


名前:ねいろ速報  5
柱にはなり得たかもしれない


名前:ねいろ速報  6
攻撃力さえもう少しあれば…


名前:ねいろ速報  7
鱗滝さんがお面を渡すから…


名前:ねいろ速報  8
後付けで義勇より才能あったて盛りすぎでは


名前:ねいろ速報  86
>>8
そんな後付ないのに何言ってんだこいつ


名前:ねいろ速報  90
>>86
才能ならセーフ
インフィニティよりはましだし


名前:ねいろ速報  107
>>90
そもそもそんな設定ないのに考えたってしゃあない


名前:ねいろ速報  9
選別時には長男に超えられてたし生きてても普通に義勇以下やろ


名前:ねいろ速報  10
なんもかんも義勇がコミュ障すぎるのが悪いのでは?


名前:ねいろ速報  12
生きてれば義勇の嫁になってた


名前:ねいろ速報  13
罪の意識から来る義勇の思い込み


名前:ねいろ速報  14
勿体ない選別



名前:ねいろ速報  18
鱗滝さんはEND間際でもうちょい出番有ると思ってた

名前:ねいろ速報  22
どうでもいいけどかなり早い段階で死後の霊魂の存在を示すキャラっすね


名前:ねいろ速報  23
義勇より強い錆兎より強い手鬼より強い炭治郎


名前:ねいろ速報  25
鬼を倒した数とかは評価対象じゃないのに鬼を次々斬りまくってその末にちょっと強い鬼に殺されたんじゃ仮に生き残っても任務で同じ事していずれ死んでたと思う


名前:ねいろ速報  35
>>25
元下弦相手に新米三人を派遣する鬼殺隊なんだから、そんな難しい事考えてないと思うよ


名前:ねいろ速報  177
>>35
強すぎて逆にやっつけ負けするんじゃそこまでの奴だったとも言える


名前:ねいろ速報  183
>>177
選別も片っ端から鬼倒す事想定してなさそうだしなぁ


名前:ねいろ速報  28
しかし手鬼も50年くらい人食ってあの実力ってのもしょっぱい気はする


名前:ねいろ速報  33
>>28
鬼にも才能あるからな


名前:ねいろ速報  38
>>33
沢山食べても強くなれない
素質はあるけど量食べれない
鬼の世界も厳しい


名前:ねいろ速報  39
>>38
ゆーて年に数人ずつとかだろうしなあ
沼鬼とかでもずっとペース早そう


名前:ねいろ速報  46
>>39
本人が言った食った数からいって年に数人程度だからね


名前:ねいろ速報  47
>>46
1000年もあったのに柱より強い鬼が10匹いないくらいなんですよ


名前:ねいろ速報  54
>>47
そこら辺は無惨に会えない代わりに縁壱が狩りまくったせいで当時の鬼がほぼ全滅した可能性もあるし…


名前:ねいろ速報  34
義勇さんズレてるだけで普通に良い人だぞ
ズレてるだけで


名前:ねいろ速報  36
読み切りの時みたいに盲目隻腕で水柱にすればよかったのか?


名前:ねいろ速報  37
手鬼も能力はなかなか厄介なんだがいかんせんカラテが足りなすぎた
鬼も人もゴリラが最強だからこの漫画


名前:ねいろ速報  40
炭治郎は一瞬でも縁壱ムーブできるから
根本的に別次元だよ


名前:ねいろ速報  41
まあ人間から外れてるほど強いよね


名前:ねいろ速報  42
錆兎が生きてたら煉獄さんとキャラ被ってね?


名前:ねいろ速報  49
>>42
錆兎はうまい!うまい!とか言いながら弁当食べないし……


名前:ねいろ速報  59
>>49
今思えば煉獄さんの最期の食事だったんだなアレ…


名前:ねいろ速報  65
>>59
不味い弁当じゃ無くて良かった


名前:ねいろ速報  44
選別時に大した力が無かったのにその後戦線離脱する事なく鍛え上げて柱になった義勇の方が異常だから


名前:ねいろ速報  50
>>44
他の生き残りとか死ぬのが先送りになっただけだよね…


名前:ねいろ速報  60
>>50
累たちにやられた隊員もいそう


名前:ねいろ速報  68
>>50
村田さんは生き残ったんですけどぉー!


名前:ねいろ速報  70
>>68
薄いとか言われてるけど優秀な部類なんだろうか


名前:ねいろ速報  48
錆兎が生きてたら冨岡さんが柱になるまで強くならなかったことは予想に難くない


名前:ねいろ速報  55
>>48
生きてたら生きてたで
錆兎とともに戦えるようにって強くなるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  57
強さ的に全集中の常中が使えてると思うが
なんで炭治郎には教えなかったんだ鱗滝さん


名前:ねいろ速報  62
>>57
常中使えるなら手鬼程度折れた刀でも倒せる


名前:ねいろ速報  69
>>62
使えなかった可能性
使えてたら長男に一瞬でも負けたのが謎だし
>なんで炭治郎には教えなかったんだ鱗滝さん
元柱に育てられた善逸も使えないし
育手が手抜きし過ぎなんだよ


名前:ねいろ速報  74
>>69
柱への第一歩って言ってたけど
実際には鬼殺の剣士としての基礎レベルだよね


名前:ねいろ速報  76
>>74
常中使えるようになるまで育てろってか
気の長くなる話だ


名前:ねいろ速報  81
>>74
数字もらってない相手には常中なくても十分対抗できるんじゃね


名前:ねいろ速報  63
鬼になって人を殺してないから転生OKなんでしょうげんやは


名前:ねいろ速報  66
無残が強い鬼作ろうって思ったのがアカザ存命の時だしな


名前:ねいろ速報  67
玄弥のことならちょっと噛む力と胃袋と体質が異常な一般人だぞ


名前:ねいろ速報  75
>>67
縁壱程ではないにせよ玄弥も世の理を超越した才能だよな…


名前:ねいろ速報  72
村田さんあんなんでも下弦相当蔓延る無惨城突破した猛者だからな


名前:ねいろ速報  78
刀何て言うデリケートな武器1本で耐久戦なんてやらせんのがそもそもおかしい


名前:ねいろ速報  85
>>78
むしろ首さえ切れば朝まで耐久しなくて済む武器だぞ


名前:ねいろ速報  89
>>85
一人で山の鬼全部ほぼ全部殺すとか想定してませんので…


名前:ねいろ速報  82
岩も理解不能


名前:ねいろ速報  124
>>82
力こそパワー!


名前:ねいろ速報  83
鬼にできることは人間にも出来る!
鬼が人間を食べて強くなれるなら人間だって鬼を食べて強くなれる!


名前:ねいろ速報  87
>>83
鬼印の謎の肉が鬼殺隊の収入源だったのか……


名前:ねいろ速報  97
>>87
産屋敷は鬼関連とは別の事で金稼いでるぞ


名前:ねいろ速報  88
基本強さ関係は
水 炎 風 蛇
霞 恋 音
だし
岩以上水以下になったんじゃないの


名前:ねいろ速報  92
鬼が怖くて引きこもりになってる隊士が認められてるんだから善逸も引きこもりになっていいのでは?
なぜ善逸だけ無理矢理戦闘やらされてるの?


名前:ねいろ速報  99
>>92
あいつはやる時にはやれるヤツだから心折れない


名前:ねいろ速報  208
>>99
元雷柱一押しの柱候補なので・・・


名前:ねいろ速報  93
錆兎は判断能力低いから生き残ってても馬鹿やって死んでたろうな
思えばあの夜死んで良かった


名前:ねいろ速報  94
藤の毒みんなに持たせようよ


名前:ねいろ速報  101
>>94
雑魚に使うにしても足止めにしかならんぞ


名前:ねいろ速報  102
>>101
持ってると思うよ


名前:ねいろ速報  105
>>102
毒の情報は共有されるからダメだ


名前:ねいろ速報  112
>>101
他の鬼が耐性持つからむやみに使えるもんでもないしな


名前:ねいろ速報  95
呼吸使えない代わりに星のカービィみたいなことやってた凄いやつ


名前:ねいろ速報  96
錆兎が生きてれば義勇さんがサムライエイトで酷使されることもなかったのに…


名前:ねいろ速報  98
義勇の中で錆兎評価が肥大しまくってるってだけで実力も人間関係も全然後から盛られたりとかしてないぞ
皆はわかってるけど


名前:ねいろ速報  103
>>98
冨岡さん自己評価低いわ戦い自体好きでも無いわで
よくもまぁ柱にまでなれたよなぁ


名前:ねいろ速報  113
>>98
あいつなら俺よりもっと凄くなっていたはずだってだけで冨岡さんのある種の願望みたいなもんだよね

名前:ねいろ速報  104
技巧タイプで一撃の威力はほどほどって蛇柱に近いタイプの剣士だったのかな


名前:ねいろ速報  106
隊服に藤の花の毒練りこんどけば嫌がらせにはなるかも
逃げられるか


名前:ねいろ速報  108
善逸は選別の時はともかく文豪鬼で長男と再会した時から一貫して長男目線だと強者扱いだったんだよな


名前:ねいろ速報  118
>>108
選別の時点で二番目くらいの実力者だぞ


名前:ねいろ速報  130
>>118
読者目線だとカラスが雀で俺はすぐに死にますよだからギャップが凄すぎる…


名前:ねいろ速報  134
>>130
なんで雀だったの?
理由あるの?


名前:ねいろ速報  136
>>134
善逸がウザイから嫌がらせ


名前:ねいろ速報  139
>>134
チュンチュン!


名前:ねいろ速報  109
錆兎は義勇さんの拗らせで過大評価されまくってるからな
やっぱり無一郎や悲鳴嶼さんほどイカれた強さにはならなかったと思う


名前:ねいろ速報  115
>>109
冨岡さんが過大評価してるだけで別に錆兎を過大評価してる人自体は殆ど居ないと思うけど…


名前:ねいろ速報  119
>>115
すまん義勇さんだけが錆兎を過大評価してるって意味なのだ


名前:ねいろ速報  121
>>115
鱗滝さん以外だと親方様が知ってるかどうかくらいかねぇ


名前:ねいろ速報  110
鬼殺せるのは毎回調合し直してるしのぶさんの毒だけでそれも数字持ちには多分効き目薄いのだ…


名前:ねいろ速報  111
人間を喰ったご褒美に無惨様が血をくれるから強くなるから
人間喰っただけでは大して強くならんのでは


名前:ねいろ速報  120
>>111
元下弦が喰えなくなってパワーアップ出来なくなってるし
血でパワーアップだけなら喰わないで殺した数でいいだろ


名前:ねいろ速報  114
過剰評価し過ぎなんです
こうあってほしいから評価を盛ってしまうのは良くないことだと思います
ですよね兄上


名前:ねいろ速報  116
村田さんいなかったら無惨戦詰んでたは過大評価じゃろか


名前:ねいろ速報  122
>>116
柱から隠まで誰が欠けていてもダメだったよ無惨戦


名前:ねいろ速報  127
>>122
それ言ったら戦闘力ない連中が車で体当たりとかやらなかったら倒せ無かったから
誰か一人欠けても倒せ無かった可能性はある


名前:ねいろ速報  117
錆兎よりでかい岩を切った男がいるらしい
きっと水柱にふさわしいな


名前:ねいろ速報  123
無惨戦でいなくていいのは無惨位だよ


名前:ねいろ速報  125
生き残るのが才能なら村田さんも柱ではないがすぐに死んでいく鬼殺隊の中で古参っぽい義勇さんと同期だから間違いなく上位


名前:ねいろ速報  128
>>125
無惨城の雑魚相手に健闘してるからかなり強い方


名前:ねいろ速報  126
村田さんの階級ってどこまで行ってたんだろ


名前:ねいろ速報  129
生き残ると次に備えて鍛えなおすから差はあれとモブクラスも強くなっていくの良いよね


名前:ねいろ速報  133
>>129
そもそも柱稽古の有無で地力が違いすぎる


名前:ねいろ速報  131
錆兎というか最終選別自体が結果的に何でそんな危険な事やってたのって感じになった気がする
死ななくていい人材まで無闇に死なせてるし


名前:ねいろ速報  137
>>131
隠の連中もどんな形であれ選別生き残ってるやつらだし意味はあるんじゃね


名前:ねいろ速報  138
>>137
死ななかった奴だけが死ななくていい人材なのだ


名前:ねいろ速報  141
>>138
つまり下弦も死んでいい人材だったのか…


名前:ねいろ速報  145
>>141
最初から生き残る試験だって言ってるしね


名前:ねいろ速報  147
>>141
上弦以外はおおむねそうなのが酷い話だ


名前:ねいろ速報  132
無限城では雑魚鬼が下弦程度の強さだからな
それを倒してる村田さんはめっちゃ成長してる


名前:ねいろ速報  135
そもそも村田さん岩柱の試練にいたしな


名前:ねいろ速報  140
最終選別くらいで死ぬようならそこで死なせてやった方が親切というものだ


名前:ねいろ速報  142
未熟者が戦場に行くと鬼に喰われるからとかなのかな最終選抜


名前:ねいろ速報  146
>>142
なら鬼に勝てるレベルまで上がってから選別に参加させろよ
師匠が馬鹿すぎるわ


名前:ねいろ速報  143
水のエフェクトが出なくても下弦倒せるって事は
常中を会得したらメキメキ強くなるのでは


名前:ねいろ速報  151
>>143
悟空には界王拳があるんでしょ?→もう使ってるよ
の流れになると思うわコレ


名前:ねいろ速報  144
常中とか既に練習してるだろうカナヲ>寝てるときの善逸>炭治郎>猪之助>玄弥
選別時はこんぐらいの実力評価だと思うけど、そこまで差は大きくないと思う


名前:ねいろ速報  149
>>144
猪之助って強キャラ感あるのに弱いのか…


名前:ねいろ速報  153
>>149
あいつああ見えてサポートタイプだからな


名前:ねいろ速報  155
>>153
あいつフィジカルと才能だけで食ってるけど柱稽古以外でまともな訓練してないからな


名前:ねいろ速報  157
>>155
ああ見えてサポート向きなんだよ親分
器用貧乏とも言う


名前:ねいろ速報  164
>>157
そもそも力関係がはっきりしてるからな
縁壱>無惨様>上弦1~3>痣柱>上弦4~6>炭治郎達>下弦だし


名前:ねいろ速報  168
>>164
日の呼吸使ってるときの炭治郎は痣柱レベルだと思う


名前:ねいろ速報  156
>>149
その時点ではカナヲが突出してなかったっけ?


名前:ねいろ速報  158
>>156
無傷だからな


名前:ねいろ速報  148
わけわからんといったら善逸の雀かな
意思の疎通も全く出来てないし嫌がらせに近い


名前:ねいろ速報  150
雀がチュウ逸に惚れて自分から志願したのかもしれんし


名前:ねいろ速報  152
カラスも足りないんだろ


名前:ねいろ速報  154
最終選別の山は1箇所だけなんだろうか
鬼飼ってたら無惨テレパシーで場所がばれるぞ


名前:ねいろ速報  159
相手が雑魚ならともかく強い相手は猪突猛進してないからな
意外と冷静


名前:ねいろ速報  160
クズ先輩>錆兎


名前:ねいろ速報  165
>>160
実際クズパイ才能はあったぞ
出会った相手が悪すぎた


名前:ねいろ速報  172
>>165
折れずに成長してたらどんな剣士になってたのかねぇ


名前:ねいろ速報  174
>>165
鬼としても穴埋めだったとしても上弦入りしてるしな


名前:ねいろ速報  179
>>174
一の型だけ使えないわけだし脚力辺りが足りないパターンだったんかねえ
鬼になって身体能力上がったらそこ補われて強いとか


名前:ねいろ速報  194
>>179
自己保身第一のメンタルと相性悪かったからじゃ


名前:ねいろ速報  161
宍色とかいう初見じゃまったく色が想像できない単語


名前:ねいろ速報  162
猪之助も別に弱くないけどあの年は他の人が強すぎる…
手鬼殺してる長男の時点でここ数十年でも上位のはずなのにそれより強そうなのが複数いるとか


名前:ねいろ速報  163
村田さんのようなポンコツが選別を生き残るにはスレ画のような奴と同期になる必要がある


名前:ねいろ速報  166
猪之助は才能あっても所詮は我流だからな
トリッキーな技は多いが高威力の技が無い


名前:ねいろ速報  167
フィジカルだけ下弦並の雑魚に固いっていってガンガンやってたから蜘蛛山炭治郎に毛が生えたくらいの強さだからな柱稽古やったうえで


名前:ねいろ速報  169
間接外す技が出落ちの一回こっきりだった猪之助


名前:ねいろ速報  185
>>169
ズームパンチは不意討ち技だからあんまりやらない方がよくない?


名前:ねいろ速報  191
>>185
まあ実際あれを童磨が二回目も食らってくれるかと言うとまずないわな


名前:ねいろ速報  170
異常な柔らかさ&触覚特化だから回避能力は一番優れてるけど火力はそもそも刃こぼれ刀だからなあ


名前:ねいろ速報  171
クズ先輩は常中は使えなさそうなんだよな
隊員不作の暗黒時代ならなんとか柱になれるかな


名前:ねいろ速報  173
炭治朗は透け透け見えてるし痣出てるしで同期の中じゃ最強だろうな


名前:ねいろ速報  178
兄上ネタにされてるけど無惨抜きだとぶっちぎりで最強の鬼だからな…


名前:ねいろ速報  181
手鬼は藤の花の牢獄の中で誰にも報告されずに生き残っていたのだろうか


名前:ねいろ速報  182
後半に行くほど伊之助が大好きになる
童魔戦でしのぶとカナヲの気持ちを思いやるとこで
ウルっとくる
鬼になった炭次郎を止めるとこも泣ける


名前:ねいろ速報  184
長男はアカザ殿と戦った時点で義勇に柱に匹敵するって評価されてるからな
透け透け無くても既に最上位クラスの実力者


名前:ねいろ速報  186
呼吸のルーツを知ると猪之助もなんだよ我流の呼吸って化け物かよお前ってなる


名前:ねいろ速報  187
伊之助は我流であんだけ強いんだからいわゆる天才でしょ
d66ff474

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  188
兄上もクズ先輩のしっかり鍛えられた体透視して評価はしてそう


名前:ねいろ速報  189
手鬼は選別の時しかもの食えないんだよな
よく生きてられるな


名前:ねいろ速報  196
>>189
食人衝動あって餓えはするけど死にはしないんじゃないか?


名前:ねいろ速報  197
>>189
鬼は共食いもするから多分我慢の限界超えると補充された雑魚鬼食ってたんだろう


名前:ねいろ速報  190
長男は他が死にそうな顔してた柱稽古を笑顔でこなしてたからまぁそりゃ一般隊員の中じゃ最強クラスよ


名前:ねいろ速報  198
>>190
あれ普通にサイコだったわ


名前:ねいろ速報  192
炭治郎は痣+赫刀+透き通る世界+日の呼吸だから人間じゃトップクラスだよ
縁壱は人間じゃない


名前:ねいろ速報  193
まあ言っちゃ悪いけど血鬼術も使えない鬼なんてたいした強さじゃないからな
逃げきれないようならそこまで


名前:ねいろ速報  195
上弦が柱三人に匹敵するという見立ては兄上しか該当者がいなかった


名前:ねいろ速報  201
>>195
柱いっても雑魚沢山倒して柱になった人と12鬼月倒して柱になった人じゃ実力違うだろうし
歴代柱には弱い人もいたんでしょ


名前:ねいろ速報  202
>>201
トータルで見れば童麿もじゃない?


名前:ねいろ速報  205
>>202
今の柱は痣とかスケスケや柱稽古の連携でパワーアップしてるし


名前:ねいろ速報  206
>>201
歴代の柱は最初の世代除いて痣なしだし…


名前:ねいろ速報  209
>>206
岩と痣無しなら割とそんな感じなんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  213
>>209
痣無し柱三人分と考えればまあそこまで間違ってないんじゃないの
無一郎も初戦では壺に実質殺されてるし


名前:ねいろ速報  199
ジークフリード・キルヒアイスが生きていれば


名前:ねいろ速報  200
蜘蛛父ちゃんがフィジカルだけ下弦なみのイメージ


名前:ねいろ速報  203
下弦ですら無い鬼でも血鬼術の幅が滅茶苦茶広いのが厳しい


名前:ねいろ速報  211
>>203
矢印鬼とか沼鬼とかな
矢印は場数踏んだ隊士なら普通に攻略されそうだけど
鞠?弱すぎる

名前:ねいろ速報  239
最初マコモとサビトは同じ時期に選別受けたもんだと思ってたので
義勇さんの回想になんでマコモが出てこないのか不思議でしょうがなかった


名前:ねいろ速報  243
マコモは錆兎より前の世代の人間だからな


名前:ねいろ速報  245
錆兎より義勇と村田が同期なのに驚いたよ

名前:ねいろ速報  249
炭治郎もねずこも周りが止めてくれたから運良く人を食わずに済んだだけで放っておいたら食べてたよな
その辺の運とかも込々で地獄行きとか決まっちゃうって世知辛いな


名前:ねいろ速報  262
>>249
そうだよ
だから大多数の何の罪もない人たちを太陽ガチャで鬼に堕とした無惨は許されざる存在だったんだよ


名前:ねいろ速報  266
>>262
本当に全部の元凶だからな無惨

名前:ねいろ速報  286
鬼って実は人間食わなきゃ死ぬって訳じゃないんだよな
別に人間と同じ食い物でも生きていける


名前:ねいろ速報  287
>>286
珠世様が改造しまくってようやく紅茶が飲める程度じゃなかったか?


名前:ねいろ速報  288
>>286
生きてはいけるかもしれないけど人間食わなきゃ飢餓状態に陥って理性無くして人間無差別に襲うようになるだけでは


名前:ねいろ速報  290
>>288
基本的には元々不死身だからな食ったほうが強くなりやすいし我慢する理由がないから食うけど


名前:ねいろ速報  298
>>290
小生とか累くんとか身内や知り合い相手には我慢できる場合もあるんだよな
いきなりかぶりついたっぽい珠世は自業自得


名前:ねいろ速報  302
>>298
手鬼とかもなんで俺は兄貴を食い殺したんだって泣いてたやん


名前:ねいろ速報  303
>>302
我慢できなかった鬼は意思が弱かったのだ


名前:ねいろ速報  291
>生きてはいけるかもしれないけど人間食わなきゃ飢餓状態に陥って理性無くして
小生を見ると単純に弱体化するだけだと思う


名前:ねいろ速報  301
>>291
あの人だって小食になっただけで人食い自体は続けてただろ
まあ「小食でも死なない」って意味ならその通りだと思うけど


名前:ねいろ速報  294
街の人数人にわけて吸血させてもらえれば殺さなくてもいい