名前: ねいろ速報
正直やりすぎなマイン様
1592980524552

名前:ねいろ速報  2
手段を選んでられないからね


名前:ねいろ速報  4
原作読んだ感じだともっと凄いのかと思った
草生える

名前:ねいろ速報  5
>>4
芝刈りしなきゃ…


名前:ねいろ速報  6
せっかく魔力で満たしたのに刈っちゃだめだよ!


名前:ねいろ速報  7
まいん様のお世話したい


名前:ねいろ速報  8
裏山でニョキニョッキを栽培…


名前:ねいろ速報  9
蜻蛉の構え


名前:ねいろ速報  10
あの薬もしかして高級外車くらいお高いのでは…


名前:ねいろ速報  11
原作進むとやりすぎてばっかになる


名前:ねいろ速報  12
この程度の促成栽培はまだ序の口だったと判明する貴族院


名前:ねいろ速報  13
土地を癒す呪文をちゃんと覚えてるあたりシキコーザもちゃんと神官の仕事はしてたんだなあと


名前:ねいろ速報  79
>>13
思ってたよりも面積回復出来てた
というかアニメの描写だとマインのやり過ぎとの差がわかり辛い


名前:ねいろ速報  14
ごく初期から普通に地雷呼ばわりされてる人


名前:ねいろ速報  16
>>14
意味不明の言動を繰り返し怒ると目が虹色になって得体の知れないオーラで圧迫してくる幼女
こえーよ


名前:ねいろ速報  21
>>16
そのまんまだよ!


名前:ねいろ速報  240
>>16
青神官にも感情論だけで攻撃してくる平民って怖いわ


名前:ねいろ速報  248
>>240
しかもシュタープも持たないロリ平民がフェルに血を吐かせるくらいの威圧だぞ


名前:ねいろ速報  254
>>248
最初のはわざとらしいぞ


名前:ねいろ速報  256
>>254
神官長は罪悪感からわざとくらって気分悪くしてた


名前:ねいろ速報  257
>>256
俺はワザとでも血は吐きたくない


名前:ねいろ速報  260
>>256
おかげで結構後半までフェルの魔力はマインほどじゃ無いと思ってた


名前:ねいろ速報  265
>>260
最後の女神の魔力ありだと流石のフェル様でもやばかった模様


名前:ねいろ速報  277
>>265
どちらかというと初っ端だけじゃ神官長があんなに若いとは思わなかった


名前:ねいろ速報  17
続き有るのかな?


名前:ねいろ速報  18
ガマガエルおじさんに手篭めにされたら諦めて死んじゃうだろうか
まぁソレはソレで関係無く爆走するんだろうか


名前:ねいろ速報  19
上質な紙作り砲台だな


名前:ねいろ速報  20
はめふらの世界と陸続きであって欲しいなと思いながら見てた


名前:ねいろ速報  22
>>20
公爵家で土ボコしか使えない魔力だと間違いなく神殿送りだぞ


名前:ねいろ速報  27
>>22
カタリナ見るたびにランプレヒトの嫁さん(つり目で悪だくみ顔)がチラついた
性格まるで違うけど


名前:ねいろ速報  29
>>22
本好きワールドは優しくない世界だからね


名前:ねいろ速報  30
>>29
伊達に転生したくない異世界とは言われてないな


名前:ねいろ速報  31
>>30
他のなろうチートキャラでも生き残れるの数少ないと思うぞあの世界


名前:ねいろ速報  46
>>31
主人公まわりが大貴族令嬢だから普段のあたりがきつくないだけではめふら世界も優しくはなかった


名前:ねいろ速報  33
>>30
ユルゲンシュミットはもちろんだが
ランツェナーヴェもいやすぎる


名前:ねいろ速報  52
>>22
神殿で農業したりたくましく生きてフェルディナンドも落としそうではある
天然たらしだし


名前:ねいろ速報  23
すぐにぶっ倒れるし取り扱い注意すぎる…


名前:ねいろ速報  24
神官長たちの想定越えてくるから頭痛い案件も多数


名前:ねいろ速報  25
今週で最終回って端折りすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  26
フェイだったかの言の
何が危険でやり過ぎか判らんし気をつけててもぶっ倒れてしまう上に強烈な生物的恐怖を煽って来る相手
まじヤベェヤツ


名前:ねいろ速報  28
マインスイーパー


名前:ねいろ速報  32
エーレンファストは他の国から見たら魔界だぞ

名前:ねいろ速報  36
上位領地を舐めてはいけない


名前:ねいろ速報  37
本好きの下町は空が常に灰色が似合いそうなくらいなんかアレだから…


名前:ねいろ速報  42
>>37
エーレン以外の地域の下町はましな所も多いみたいだけどな
エーレンは下町整備怠ってたから


名前:ねいろ速報  40
あの世界の孤児院スタートにすると
灰色巫女になるターニャ


名前:ねいろ速報  41
>>40
身食い兵コースじゃね?


名前:ねいろ速報  43
>>41
場合によっては…ってか途中で死ぬと話が終わる


名前:ねいろ速報  239
>>43
生きてるだけでラッキー過ぎる立場だよな孤児院の魔力持ち


名前:ねいろ速報  250
>>239
というよりロゼマさんが来る前は魔力持ちや持ってないにかかわらず生きてるだけでラッキーな状態です


名前:ねいろ速報  45
貴族の娘からいけたら本について以外は凡庸で終わる可能性も


名前:ねいろ速報  49
ダンケルは隠キャでは生きにくそうな土地だな


名前:ねいろ速報  50
そもそも魔力があふれると魔力に食われて死ぬって本好き特有の設定に準拠するかで話が変わる
大概の作品で魔力なんて多ければ多いほどいいし増やせば増やすほどいい扱いだから


名前:ねいろ速報  51
本好き世界は神様が気軽に人間に介入してくるから怖い


名前:ねいろ速報  53
大体の作品は基本的に最初から容量の上限がないからな
なので自分の内から発生する大量の魔力でぐえーするとかにならない


名前:ねいろ速報  55
魔力があふれると溶けてなくなる世界


名前:ねいろ速報  56
もっと大騒ぎになるくらい森が復活するかと思った


名前:ねいろ速報  57
青色カタリナは中身野猿なら別に何の不自由もなさそう
魔力低かろうが大して困らないどころか身喰い耐性って意味ではむしろメリット


名前:ねいろ速報  60
シキコーザとかヨナサーラとかシッカークとか名前だけでも何とかしてやれよと思った


名前:ねいろ速報  64
>>60
覚えやすくていいじゃん
逆に他の連中の名前長いしわかりづらいまである


名前:ねいろ速報  67
>>64
書籍ではカッシークになったよ


名前:ねいろ速報  69
>>64
正直アニメや漫画は絵があるからまだ分かりやすそうだが
これ小説で読んだら何が何やら誰が誰やらってなる自信がある


名前:ねいろ速報  75
>>69
なったから俺はもう適当にしか覚えてない


名前:ねいろ速報  81
>>69
指揮高座って役職かと思ったら名前だったのか・・・


名前:ねいろ速報  61
雑魚騎士のグリーンハンド


名前:ねいろ速報  65
マインとカタリナが会えばお互い元日本人だと気付くのかな


名前:ねいろ速報  74
>>65
リンシャンすすめられたりしたらまぁ


名前:ねいろ速報  76
>>74
カタリナはへーこっちにも便利なものあるんだってなって気付かなさそう
マインはそのリアクション見て気付くかもしれない


名前:ねいろ速報  71
シキコーザ…日本からの転生者かなってなる


名前:ねいろ速報  78
>>71
四季講座…?


名前:ねいろ速報  80
>>78
士騎魚ー雑


名前:ねいろ速報  72
だし汁もろくに作れない世界観なのが怖いよ
茹でこぼさないとそこら辺の野菜で爆発MPが貯まるって


名前:ねいろ速報  73
雑魚騎士君一応中級貴族出身だし
魔力もまあそれなりにはあったんじゃないの
居残り命じられるくらいだから騎士としての性能は低いんだろうけど


名前:ねいろ速報  83
ゲルギオーネとかディートリンデとか語感だけで性格悪そうに聞こえる不思議


名前:ねいろ速報  86
>>83
ゲルラッハとかな


名前:ねいろ速報  90
>>86
作者によるとディー様とロゼマさんは絶対に友達同士になれないそうな…


名前:ねいろ速報  98
>>90
そもそもマインさん自体友達少なくね
貴族の友達ハンネしかいない


名前:ねいろ速報  104
>>98
友達自体はいるんじゃないかなあ…ほかにも…流石にボッチ過ぎる


名前:ねいろ速報  84
シキコーザは神殿への偏見に晒されながら下級以下の魔力で中級貴族として貴族院卒業する努力家なんだぞ多分


名前:ねいろ速報  87
>>84
多分かよっ


名前:ねいろ速報  85
平民でも最上の立場の身食いでさえ下手したら貴族に飼い殺される世界だもんな
マインは前世の知識フル活用して価値を高めた上で規格外の魔力持った上で人との巡り合わせが良かっただけだし厳しい世界すぎる


名前:ねいろ速報  97
>>85
いや別に最上ではないからな
基本貴族と契約しないと生きていけない身の上だし
下手したらゲルラッハみたいな冷酷な貴族に身食い兵として使われて
いざとなったら用済みで即爆死だ


名前:ねいろ速報  112
>>97
フリーダの話だ
ギルド長が伝手を使ってヘンリックに頼めたからなんとかなったけどそうでもなけりゃ死ぬか飼い殺し


名前:ねいろ速報  88
1クールごとにいち下克上


名前:ねいろ速報  91
>>88
下剋上するなら上司殺さないと…


名前:ねいろ速報  89
フィリーネの様子見るに入学前に魔石に魔力貯めて貴族院の講義で使う感じっぽいけど神官上がりの貴族の皆さんはどうしたんだろう


名前:ねいろ速報  94
>>89
回復薬がぶ飲みで急遽貯めたとかだったはず
それ以外にないともいう
魔術具自体はどうやって工面したんだろうな


名前:ねいろ速報  101
>>94
青色神官をまかなえるくらいの家だから、実家が用意してくれたんじゃない?


名前:ねいろ速報  249
>>101
たぶん粛清した貴族から没収した奴を下賜


名前:ねいろ速報  102
>>94
そう考えるとやっぱ性格くそだけどがんばったし苦労したんだなってなる


名前:ねいろ速報  92
某忍者漫画よろしく「樹海降誕!」とか叫びながらやってみたい


名前:ねいろ速報  93
まぁシキコーザはやらかして死ぬまでが役割だから相応の名前ではある


名前:ねいろ速報  95
これからはシキコーザみたいな偏見と悪意のキャラがいっぱい出てくるのか
嫌だな


名前:ねいろ速報  96
>>95
意外とそうでもない


名前:ねいろ速報  99
>>96
敵キャラは大体そうじゃね


名前:ねいろ速報  103
>>99
ウルトラCで身分問題は解決しちゃうもんな


名前:ねいろ速報  100
>>95
本棚の本ぶちまける悪意の神官はもう出てなかったっけ?


名前:ねいろ速報  111
>>95
ちゃんとふるいまい相応の末路を辿るならいいけどな


名前:ねいろ速報  106
スカッとジャパンみたいな展開は多い


名前:ねいろ速報  110
>>106
まさにトロンべ戦がそれだからなあ


名前:ねいろ速報  107
>平民でも最上の立場の身食いでさえ
平民の最上はギルド長やベンノみたいな資産家だぞ
身食いは平民内の上下とは別問題


名前:ねいろ速報  108
今期の変な名前はブライヒレーダー辺境伯がNo1


名前:ねいろ速報  109
マインは本が読めれば満足なので特に困らない


名前:ねいろ速報  113
ライゼガング系って基本ローゼマインの足かせになってないなと思ったら
同派のローゼマインの側近達もそう思ってて笑ってしまった


名前:ねいろ速報  114
身食い兵とか原作未読でも分かるロクでもなさそうな単語…


名前:ねいろ速報  120
>>114
使い捨ての鉄砲玉もしくは特攻兵だからな


名前:ねいろ速報  117
隠し部屋が愛の巣になったりしないのか


名前:ねいろ速報  119
>>117
まさにマルグリットがそれだった


名前:ねいろ速報  118
タイトルがそういや下克上だったもんな


名前:ねいろ速報  121
ローゼマインが一族連座で処刑をためらったために残党に悩まされる矛盾


名前:ねいろ速報  125
平民が青色巫女見習いになってる時点でえらい出世だ


名前:ねいろ速報  126
>>125
最後は平民が女神の化身だ


名前:ねいろ速報  128
こういう世界だと国王が最強の魔力持ちなの?


名前:ねいろ速報  130
>>128
その認識でほぼ間違ってはいない


名前:ねいろ速報  131
>>130
いえ…おそらくロゼマさんが最強


名前:ねいろ速報  132
>>131
まぁそこらへんが政変のゴタゴタの元凶ではある


名前:ねいろ速報  144
>>132
今の王族はほとんど出がらしの末裔じゃね?
神殿の本当の意味も知らないし国もまとめきれてないし


名前:ねいろ速報  148
>>144
釣り合わないと子供できないって設定で落ちぶれるのもえらいこっちゃな


名前:ねいろ速報  155
>>144
逆です
最強の魔力持ちがツェントになるべきなのです


名前:ねいろ速報  160
>>155
それを過去に弄ったから今になって国が大変なんだよな


名前:ねいろ速報  175
>>160
だって自分の子供をツェントにしたいし…


名前:ねいろ速報  140
>>131
ジェル>フェル>マインじゃなかった?


名前:ねいろ速報  145
>>140
ジェルってだれだっけ?


名前:ねいろ速報  149
>>145
実質ラスボスな人


名前:ねいろ速報  151
>>149
過去の王族から分かれてお外に国作ったランツェナーベの王


名前:ねいろ速報  158
>>149
魔力的には拮抗しているはず
一週間近く国境門に放置されてたのに中央の騎士をボコボコにできる辺りポテンシャル半端ないんだよね彼


名前:ねいろ速報  173
>>158
魔術具とか隠し持ってたんだなあ…


名前:ねいろ速報  134
同程度の魔力同士じゃないと子供成せないって
マイン様と釣り合う人居るの…


名前:ねいろ速報  143
>>134
フェル様だけだよ釣り合うの、金粉でも無理だし


名前:ねいろ速報  136
ダームエルが払ったマインの衣装代がフリーダの家から借りたと聞いて経済はうまく回ってるなと思った


名前:ねいろ速報  139
神殿にいた憎ったらしい青色新刊のおっさんの名前なんていうの?


名前:ねいろ速報  153
>>139
エグモント


名前:ねいろ速報  161
>>153
トン
いやみなアナグラムじゃないんだ


名前:ねいろ速報  172
>>161
エグモントは1場面こっきりの使い捨てキャラじゃないからな


名前:ねいろ速報  174
>>172
そうさ奴は切り捨てキャラ


名前:ねいろ速報  179
>>174
腕も切り捨てられるしな


名前:ねいろ速報  147
未読者に魔力は国王が最強なのって聞かれたらそうだよって答えた方がわかりやすくない?


名前:ねいろ速報  157
貴族と平民は別の生物と言っても過言ではないから差別は無くなりようがないね


名前:ねいろ速報  162
名前に関しては本当に難しい
だいたいあの人とか行動は覚えてても
ドだったりトだったり色々微妙に現実と違う法則だったりして間違える
だから神官長とか役職使ういや神官長じゃないんだけども


名前:ねいろ速報  164
濁点と小文字は結構うろ覚えだな


名前:ねいろ速報  165
頻出し始める神様たちの名前も面倒くさいぞ!
割と話に絡んでくるしな!


名前:ねいろ速報  182
>>165
そこで名前を覚えるための聖典絵本です
お買い上げお待ちしてます


名前:ねいろ速報  167
まず貴族院に行けないと魔力があればあるほど不利になる世界だ


名前:ねいろ速報  168
前神殿長ですらちゃんとした名前があるのにシキコーザときたら

名前:ねいろ速報  176
ユルゲンシュミットに厳密なレベルで魔力ゼロはいないんじゃないかな
他国の難民である旅商人にはいるかもしれない


名前:ねいろ速報  177
>前神殿長ですらちゃんとした名前があるのに
ベーゼヴァンス ドイツ語「böse(ベーゼ、悪・怒った・意地悪い)+Wanst(ヴァンスト、太鼓腹)」
仮にも領主一族だからそれっぽい名前だけどろくな名前ではないぞ


名前:ねいろ速報  181
>>177
でもなろう版では名前すら付けられてないんだよなあ


名前:ねいろ速報  184
>>181
神殿図書室の前神殿長の手紙確認したとこで出てなかったっけ?


名前:ねいろ速報  178
死ぬと魔石になる世界観が地味に怖い


名前:ねいろ速報  180
エグモントって結局高みに昇った?


名前:ねいろ速報  183
>>180
生かしておく理由が無いから高みでしょうな


名前:ねいろ速報  206
>>183
腕斬られて脳みそ覗かれた後は高みだろうねぇ
電池として残すほどの魔力もないし


名前:ねいろ速報  185
カルタとトランプはグッズで出して欲しい


名前:ねいろ速報  191
>>185
そうか
印刷できるってことは遊具無双もできるな…


名前:ねいろ速報  186
人名はなんとかなった
グリトリスハイトが覚えれてない
多分今も間違ってる気がする


名前:ねいろ速報  190
>>186
グ「ル」トリスハイト


名前:ねいろ速報  187
なろう版ちょうど半分を過ぎたところだけど目から汗が出て止まらん


名前:ねいろ速報  189
>>187
小説版は話が増えてるから第4部読み切るまで相当かかるぞ


名前:ねいろ速報  188
目が疲れてるのよトシアーキ


名前:ねいろ速報  192
あー嫁盗りディッター終わったからもう終盤かなあ
残り200話?マジで?
5部は長過ぎる


名前:ねいろ速報  193
アニメで全部やったら15クールくらいかかるだろうなぁ…
やってくれ


名前:ねいろ速報  210
>>193
俺も見たいけど無理っぽいので
漫画を買おうと思ってる
なんか第何部ごとに描いてる人違うっぽい?


名前:ねいろ速報  217
>>210
第三部だけ違う


名前:ねいろ速報  218
>>217
一人でやると時間かかりすぎるから1,2部の人と3部の人が違う


名前:ねいろ速報  194
そういえばエグモントは灰色巫女を妊娠させたよね?
魔力ないのか?


名前:ねいろ速報  198
>>194
無いんだろうねぇ


名前:ねいろ速報  200
>>194
そういう事になるな
尚汚くなったとか言って放り出す外道でもある


名前:ねいろ速報  195
貴族から見てもお高い物で遊びながら知らず知らずに勉強できてる孤児院の子供たち


名前:ねいろ速報  201
>>195
子供だからなんも気にしてないけどあれ貴族が見たら卒倒するようなシーンなのか


名前:ねいろ速報  205
>>201
どちらかといえば孤児でも出来てる事を自分の子供が出来ない事に領主がショック受ける


名前:ねいろ速報  207
>>205
実際に側近たちが見て唖然としてた


名前:ねいろ速報  196
庶民に遊具無いな
お貴族様にはあるんかの


名前:ねいろ速報  197
キアシート
いのりたりない
まりょくない


名前:ねいろ速報  199
アニメ見てないんだけどローゼマイン(大)まではいったの?


名前:ねいろ速報  202
>>199
2部中盤でエンドだよ


名前:ねいろ速報  204
>>202
繋がって夢の世界見るまで


名前:ねいろ速報  213
>>202
領主の視察もマインの襲撃もなしか


名前:ねいろ速報  203
ユルゲン文字読めるようになったけど
イラストとか漫画に書いてある文字のスペル
ドイツ語だったり英語だったりいろいろだね


名前:ねいろ速報  208
青色でも実家から捨てられたのと実家から逃がされたのといるので


名前:ねいろ速報  209
てかみんな本好きの設定に理解が深すぎる


名前:ねいろ速報  214
>>209
スレに参加すると自分じゃ気付かない視点を何度も目にして
結果理解が深まる事も多い


名前:ねいろ速報  228
>>214
3~4回読み直せば嫌でも覚えるぞ


名前:ねいろ速報  211
青色って貴族出身だから偉そうに出来てるだけなので
魔力しか見ない神様から見ると下手したら身喰いと区別つかんぞ


名前:ねいろ速報  216
>>211
そもそも貴族だって道具使ってるだけで放置してたら身喰い状態になるんじゃないのか


名前:ねいろ速報  220
>>216
だからそういう意味だぞ


名前:ねいろ速報  231
>>220
基本貴族は家の魔力基準に満たなかったり、魔術具の関係で魔力が少ない子供が見捨てられたり神殿に預けられたりするから…平民よりは身食いにはなりづらい、それに一度仮死状態にならなければ意味がないし


名前:ねいろ速報  212
正直少ない魔力で貴族やるより青色神官で灰色こき使える方があたりに見える


名前:ねいろ速報  221
>>212
左様マイン様が神殿長になるまではやりたい放題だし天国よ


名前:ねいろ速報  222
>>221
実家が金送ってくれないとそれも難しい…


名前:ねいろ速報  225
>>222
お山の大将やりつつ金ももらえる
最高だな


名前:ねいろ速報  226
>>225
一休宗純「そうだよ」


名前:ねいろ速報  233
>>226
でも貴族からは神官ってのは落ちぶれと思われている


名前:ねいろ速報  242
>>233
神殿に入れられる時点でそうだけど泣く泣く神殿に入れられて貴族に戻る為に教育を受けさせてもらえる人もいる


名前:ねいろ速報  235
>>225
ただ貴族がいると下位の者になる


名前:ねいろ速報  215
身ぐいは全属性なんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  224
>>215
身食いは親から属性を引き継がないのでほぼ無色って意味での全属性


名前:ねいろ速報  219
3部の人の負担が多すぎる…


名前:ねいろ速報  223
なるほど…分担してるわけか
先の展開見てしまうのもあれだし時系列で読んでいくか…


名前:ねいろ速報  227
としあき達は知ってるけどネタバレ同時進行はどうかと
いや小説は全部持ってるけど


名前:ねいろ速報  229
グルトリスハイト(真)とグルトリスハイト(マニュアル)とグルトリスハイト(裏マニュアル)が全部別なことはスレで知った


名前:ねいろ速報  230
お山の大将やってたら金も魔力もある平民が本読みたさに殴りこみかけてくるとか想定しとらんよ


名前:ねいろ速報  261
>>230
しかしその小娘が聖典の定義履き違えて世襲制にした王族と国まるごと救うとかわからんものである


名前:ねいろ速報  232
虹裏ではネタバレ云々はあんまり言わないからなぁ
原作あるものは諦めろ


名前:ねいろ速報  234
領主一族が神殿長やるのが当たり前になって側仕えや護衛騎士も出入りするようになるし
当然他の貴族も神に祈りをささげるために通うのが当たり前になるから
魔力が少なくて放り込まれた場合はこれまで同様罰ゲームだと思うぞ


名前:ねいろ速報  238
>>234
ひどい!いったい誰がそんな変革を


名前:ねいろ速報  253
>>238
まあ魔力低いものは立場はほぼ変わらんよな


名前:ねいろ速報  236
なろうに行けば読めるしね
てか先週一週間かけて3周目したんだぁ・・・・・・


名前:ねいろ速報  247
>>236
おいおい寝ずのぶっ続けかよ
どれだけ激マズ回復薬飲んだんだ?


名前:ねいろ速報  241
正直ルッツ居なかったらだいぶ早い段階で詰んでるよな


名前:ねいろ速報  244
>>241
自分じゃやりたい事何一つできないからな


名前:ねいろ速報  246
>>244
誰か一人でも欠けてたら死んでるぞ


名前:ねいろ速報  243
ハルトムートが神官長になるとどうしようもなくなる


名前:ねいろ速報  245
コンラートはいいタイミングで神殿に逃げ込めたな


名前:ねいろ速報  251
>>245
オルドナンツのおかげだな


名前:ねいろ速報  252
マインの家族もあの世界では割と非常識
あれだけ好き放題させてくれる家は中々無い


名前:ねいろ速報  258
>>252
上の子何人か亡くしてるんだっけか
だから金かかるマインのために安い地域の上階に住んでる


名前:ねいろ速報  263
>>252
父親が兵士やっているしそこそこ稼いでいる人が子供の為に貧乏生活している状況だよね
周りは間引きして殺しちゃえがあっても不思議じゃない


名前:ねいろ速報  255
結構変な声入ってても気にせず送ってくるオルドナンツ


名前:ねいろ速報  259
子供用の魔術具ってなかなか売りに出されないらしいけど作るの面倒くさいのかね
それ程高くないみたいだからいざとなったら文官なら自作できそうなもんだけど


名前:ねいろ速報  264
>>259
たしか死んだ貴族の魔石で作るから中々作れないとかなんとか


名前:ねいろ速報  270
>>259
基本死んだ血縁者の魔石を使って作るらしいから
そんなホイホイ作られるものじゃない


名前:ねいろ速報  283
>>270
知らなかったそんなの


名前:ねいろ速報  262
殆どの作業を姉にさせたパピルスもどきも失敗したとポイするマイン
実は酷い事してる


名前:ねいろ速報  266
>>262
序盤はゲスだって作者も前書きで言ってるしね


名前:ねいろ速報  268
>>262
最初のマインは前世との格差でやさぐれてた


名前:ねいろ速報  267
~司書になるためには国を救うのも厭いません~


名前:ねいろ速報  271
なんか他の作り方か代表品マインが思いついたりしないのか


名前:ねいろ速報  276
>>271
魔力に関しては素人だし天才の神官長が不思議アイテム作ってくれるだろう
歴代の王族にも不思議アイテム作った天才居るし


名前:ねいろ速報  272
代用品


名前:ねいろ速報  273
風呂に入りたがるのもトゥーリの負担考えてないし
結果的に家の為になった髪飾りもマインは余ってる要らない糸という意識だったが
アレも取って置いて後々使うのが平民の常識


名前:ねいろ速報  274
フェルディナンドはマインの魔力に釣り合うため圧縮頑張ったからな


名前:ねいろ速報  282
>>274
元から相当あったけどロゼマ式でさらに圧縮してるもんな


名前:ねいろ速報  278
草が生えることで魔力が満たされ浄化完了なのはわかったけど
花でも咲くのかと思った>やりすぎ


名前:ねいろ速報  280
>どちらかというと神殿長があんなに年齢が若いとは思わなかった


名前:ねいろ速報  281
あれ?
ベンノさんより若いのか


名前:ねいろ速報  284
時の女神ドレッファングーアの本日の糸紡ぎはとても円滑に行われましたね
ごきげんよう皆様