464: ねいろ速報
お前らの大好きなイガグリが頑張ってるぞ
応援してやれw

71E703CB-9AF9-47CC-91AC-60890727AA9C


465: ねいろ速報
イガグリずるくて草



466: ねいろ速報
がっつり國神編するみたいだね
続けて凪編とかもやるとなると暫く潔編はお休みかもね
なんなら國神負けて項垂れてるところに潔達のシーンに写ってボコられてるってのもあるかもしれないけど


467: ねいろ速報
どんな展開でもイガグリが脱落するルート不可避で悲しい



468: ねいろ速報
イガグリがマジでいらない奴になってて草
こいつと組んだところでなんの成長も期待出来ないから
國神チーム勝利からのバイバイイガグリを切に望む



469: ねいろ速報
割と丁寧に國神ルートやる様子w
これ分からなくなってきたな

マリーシアとか言い出したのがイガクリの底なら知れてるが
獅童上げがパない



470: ねいろ速報
まあイガグリはこれでもう見せ場貰ったようなもんだから消えるかなぁ



471: ねいろ速報
丁寧にやるとなると國神勝ちだと思うなぁ
流石にサブキャラの負けシーンに何週もかけないと思う。
急にシーンが飛んだら敗色濃厚だけど…



472: ねいろ速報
どん底から這い上がった潔見てるからイガグリの成長しなさっぷりがw(悪い意味で成長はしてるが)



473: ねいろ速報
結局イガグリの技術まったく成長してなかったけどこいつどうやってブルーロックマン突破したん?



476: ねいろ速報
>>473
全てのブルーロックマンにファールもらったんだろ



474: ねいろ速報
さすがにトップ3よりは見劣りしそうやけど、強キャラやね



475: ねいろ速報
煩悩の数にツッコミ入れてるのなレオ



477: ねいろ速報
試合中わりとまじめなのにどうやって相手殴る展開になったんだろ



478: ねいろ速報
>>477
燃えなかったからだな



488: ねいろ速報
>>478
テニプリの初期あくつみたいな理不尽さだな



483: ねいろ速報
>>477
一定時間以内に燃えることが出来なかった場合暴力行為で自分に燃料くべないと試合続行する気分になれない
&一定時間以内に対等なサッカーできなかった相手は興味なくなってボコり対象になる
って感じだろうから
ハイレベルなプレイヤーの中に突っ込めば暴力癖もなりを潜めるかと

現状の描写だと負けそう~負けた場合どうなるかが分からんが



479: ねいろ速報
サッカーが殺し合いの戦場の凛
サッカーが生命活動の爆発の士道

また凛とは正反対な感じの奴出てきたな



480: ねいろ速報
わざわざ底辺組の話をやってるて事はこれから
士道もメインに組み込むんだろ
11巻の表紙もう士道じゃんこれ
単行本派はいや誰だよてなるけども



481: ねいろ速報
いやイガグリの可能性もあるだろ
遺影だな



482: ねいろ速報
イガグリに好きになれる要素が1つもないな



484: ねいろ速報
この試合で國神が覚醒して次のステージで凪チームとやりあう展開でレオが覚醒すると見てる



485: ねいろ速報
暴力キャラ仲間入りは改心してもしなくてもキツいし
意表をついてイガグリ覚醒で仲間入りかなぁと予想してたけど
イガグリも大概ksでつらい



486: ねいろ速報
普通に試合やってんな
ボコるのは終わった後にするタイプか途中で飽きたら始めるのか



489: ねいろ速報
なんかシドーがキャラのわりに小さくまとまった総合力タイプでがっかり



490: ねいろ速報
士道って凛と同格ぐらいの強キャラっぽい
国神負けもあるかもしれない



491: ねいろ速報
士道先週の暴力キャラから打って変わってハイスペックな選手じゃん。型に囚われない動きだけじゃなくて洞察力まであるのかよw
2vs2は1人で勝てる強さが必要だから、國神が覚醒して士道出し抜くしかないけど、どーなるコレ。



492: ねいろ速報
このままレオの脳が破壊されたままブルーロック去るとか悲しすぎるんでさすがに勝ってほしい



493: ねいろ速報
メタ的に考えれば国上とレオのどちらかを落としてイガグリ生存ってのは流石にないかなあって



494: ねいろ速報
ていうかイガグリに魅力なさ過ぎてふつうにイラネと思った



495: ねいろ速報
これ、士道またレッド貰うんじゃないの。
それで負け上がり的な。



496: ねいろ速報
でもイガグリが生き残ってエゴがどんな反応するかだけは見たい



497: ねいろ速報
イガグリは成早とも比べるのが失礼なレベルになってるしバイバイルート避けられないでしょ
士道は11巻表紙ほぼ確定だろうけど



498: ねいろ速報
イガグリお陀仏様で~すw



499: ねいろ速報
イガグリ「セコくても生き残ればそれでいいんでw」

デスゲームだと真っ先に死ぬタイプ



501: ねいろ速報
ああいう型破りなプレースタイルキャラならもう既に凪がいるし若干被ってる



502: ねいろ速報
イガグリが読者のヘイト買う種類の強化されてて草



503: ねいろ速報
士道にしたら勝ってもイガグリ+國・玲のどっちかになるだけだし
イガグリ捨てて國・玲両取りのほうがマシそうだからわざと負けてやるみたいな展開ありそう



504: ねいろ速報
士道あっちいくわってオウンゴールはあるな



505: ねいろ速報
ブルーロックマン相手にファウル取られる練習でもしてたのかな?



506: ねいろ速報
士道のレッドカードなのに士道が上がるのも
国レオに普通に負けるのも微妙だし
ばれない程度にわざと負けるのはしっくりくるかもしれん

しかし未だかつてなく誰が落ちるかの予想が統一されている気がする



507: ねいろ速報
燃えたぜで反転してイガグリごとオウンゴール



508: ねいろ速報
イガグリマジで初登場から1回も好きになれるところないから普通に消えて欲しい



509: ねいろ速報
正直面白くなりそうとは思うけど来週が待ちきれねぇ!って感じは無いなぁ



515: ねいろ速報
イガグリのファウルを貰うあのやり方マジで気に食わないわ

>>509
まあ國神たちが勝つルートは決まってるしな
111位の士道はイガグリより下なわけだし馬狼タイプかね



510: ねいろ速報
時期的にイガグリが消えた辺りからこの漫画面白くなってきたしイガグリが負の時代の象徴感ある



516: ねいろ速報
シドーは初見オルガかと思った



520: ねいろ速報
>>516
つまりアニメ化したら細谷佳正がやるのか



519: ねいろ速報
イガグリあるだろ勢が全滅して大いなる意思に統一された平和な世界になってて草



522: ねいろ速報
イガグリ擁護派俺だけか?「どんな手を使っても勝つ」
この漫画の体現者だと思うが



527: ねいろ速報
>>522
野球漫画、柔道漫画なんかでも
こすい手を使う敵が出たりよくあるが
けっきょくたいしたレベルにはいけないよな~ってカンジ

その程度が見たいわけじゃないとかって
絵心でも言いそう



536: ねいろ速報
>>522
潔が「足りない身体能力を超絶思考で補う」ってキャラだし二番煎じだわ
というか生き残るためなら手段選ばないってのも久遠がもう既にやってるし



538: ねいろ速報
>>536
あのときも絵心はいちおー通すけど
クソくだらねぇつってたよなぁ



564: ねいろ速報
>>522
凛も最初のプレーで潔とかの力量「こんなもんか」って見極めてたけど



523: ねいろ速報
今のイガグリの技術でゴール決められるか?



524: ねいろ速報
むしろイガグリが自分の武器勘違いしてる説を推す



525: ねいろ速報
士道龍聖ってキラキラ主人公ネームなのに悪属性っておもろいな



526: ねいろ速報
20ページじゃ足りんわ
毎週200ページ読ませてくれ



528: ねいろ速報
レオがプライド捨ててイガグリにマリーシア使うんだろうな



534: ねいろ速報
>>528
レオがプライド捨ててどんなことをしてでも勝ちたいってイガグリ喰ってマリーシア使うようになるとともにラフプレイも厭わないヒールキャラになる展開か



529: ねいろ速報
イガグリいらんと思うけどあんま勝てる気しないんだよな…



530: ねいろ速報
普通再登場キャラが露骨なクズムーブすると作者にヘイト向けてキャラに同情層がそこそこ出るもんだけど
そういう空気殆どゼロで草



533: ねいろ速報
>>530
普通のキャラだったのがキャラ変してクズ化したらそれもあるだろうが
イガグリは最初から徹頭徹尾クズだからな…



532: ねいろ速報
士道は一芸特化に見せてまさかのオールマイティキャラだった



535: ねいろ速報
士道はパスを出せる馬狼みたいなもんか

一次の最上位だったレオがイガグリと対等にやり合ってるのなんか笑うわ



537: ねいろ速報
ここまで一切成長してないレオと仮にも成長してるイガグリだしな



539: ねいろ速報
ファール取らせる技術は再現性あるけど八百長は0だから久遠とは全然違うでしょ



540: ねいろ速報
審判VARでマリーシア磨くのはすげえ度胸だわ



541: ねいろ速報
4-4で次の1点で決まる局面でイガグリのダイブがシミュレーション取られてPKで國玲勝ち
ぶち切れてイガグリに殴りかかる士道に國神が「もうほっとけ、さっさと行くぞ」と声を掛け「オレが負けたわけじゃねえからな!」と言いながら士道が加わる
サラバイガグリ



542: ねいろ速報
士道は黒バスの青峰を凶暴化させた感ある



543: ねいろ速報
破壊力はかなりあるから
同じ得点王の凪や馬狼とかなりいい勝負しそう
こいつら相手なら士道も爆発するんじゃねーの



544: ねいろ速報
ファウルしたあとのリスタートの2コマ目
0-0のスコアが國神に隠れて0-1に見える
だけだよね?



545: ねいろ速報
士道って型破りなプレー、フィジカル、洞察力
ホンマ、凪、馬、潔の良いとこ獲りした選手やな。
また潔が2次セレクションに残っていたら、凜攻略の為に喉から手が出るほどほしい選手やろ。



546: ねいろ速報
レオがマリーシア喰って國神無回転フリーキック覚醒まで見えた



547: ねいろ速報
イガグリレベルが痛いンゴしてくれて良かったわ
強キャラでやられると冷めるし



548: ねいろ速報
イガグリ強くなっててわろた
志道強すぎて勝てんだろ



551: ねいろ速報
新キャラ思ったより強かったわw
これ勝てるのか…?



552: ねいろ速報
負けるでしょ
で、レオか國神が消える



553: ねいろ速報
0-4まで追い詰めてから士道がやる気無くして逆転負け栗ボッチかな

てかイガグリは初期クリリンに通じる卑怯さがある



554: ねいろ速報
國神レオは最後士道のオウンゴールで勝ち抜けだろ
どうせ士道に火がつくのは間違いないし、イガグリよりこいつらとやりたいって思わせるんだろう
なにより國神をヒーローのまま勝ち抜きさせるにはこれしかない



555: ねいろ速報
どういう経緯でイガグリと組んだのか知らないけどイガグリの得意技見て内心普通にしょんぼりしてそう



556: ねいろ速報
まあ、イガグリの得意技で着火はしないわな



557: ねいろ速報
そら顔面アイアンクローもされますわ



558: ねいろ速報
潔並の分析力
千切並の速さ
馬並の体感
凪並のトリッキーな発想と体の使い方
成早並の背後移動

総合的に凛より強くね士道?
てかこいつ超パワーかスピードタイプだと思ったらすでにレオの上位互換じゃねえか



559: ねいろ速報
普通にイガグリと組まされて可愛そう



560: ねいろ速報
総合能力高いのはわかったがそこまで判断できるほど材料ないだろ
特に速さに関しては存在意義がなくなるから千切並みってことはないと思うが



561: ねいろ速報
諦めない心+マリーシアとかいう最低な組み合わせ



562: ねいろ速報

サッカー熱S
分析力S
技術力S
体感B
速さB

士道
サッカー熱S
分析力A
技術力S
体感A
速さA

う~ん…



573: ねいろ速報
>>562
体幹のことか?俺に勝てないポーズできる時点で凛も相当なもんだと思うが……



563: ねいろ速報
士道分析力は現状1位じゃないか?
潔も凛もとりあえずくらってからじゃないと読めてないのに対し士道はまだ見せてないのに見抜いてる



565: ねいろ速報
横パス一本とファール一回もらっただけのレオと、シュート一本狙っただけの国神をあそこまで見抜けるのは最早エスパー



566: ねいろ速報
入念な情報収集した上でイキリちらすキャラだったら笑う



567: ねいろ速報
>>566
まさかのわざと負けた説あるかもな
イガグリ一人いると厳しいとみて



568: ねいろ速報
2vs2だと地味にイガグリの武器やっかいかもな
ファウル誘発させまくってどんどんフリーキック撃って士道が点取る
士道自体が強烈に強いからこの武器を持つイガグリは下手な相棒よりずっと使い勝手いいのかも



569: ねいろ速報
2vs2だとほとんど個人技だし相棒イガグリじゃ凛イガグリより士道イガグリの方が強そうだな



570: ねいろ速報
士道はどっちかというと我牙丸に近い気がする
分析するっていうより悟るとかかぎ分けるみたいな感じ



571: ねいろ速報
イガクリ「それでも俺のサッカーは久遠より汚くねぇ」



572: ねいろ速報
no title


まあこいつと同レベルの久遠よりはマシだな



590: ねいろ速報
>>572
この後二転三転する名試合やぞ



574: ねいろ速報
凛チームの5人や凪・馬・千トリオの仲間に入れば
士道も退屈しなさそうだけどな



577: ねいろ速報
即試合したように見えるけど24時間ルールあるから1日空いてるわけだし
イガグリから2人の基礎情報くらい聞いてるだろ



578: ねいろ速報
24時間ルールを結構勘違いするんだよなぁ
試合間隔を24時間以上あけないといけないのと同時にマッチしてから24時間なんだよ



579: ねいろ速報
・イガグリのダメージ
・玲王のさっきまでボコられてた身分のくせに発言
・試合成立のページと次のページのキックオフ時で4人それぞれの汗の量が変化無し

もしかして24時間ルール作者忘れてないか?



583: ねいろ速報
>>579
言われりゃそうだなw
マッチ即対戦のような描写を作者自身がしてしまってるのはある
士道にうっかり靴履かせたり最近ミス多い気がするな
チェックしないのかね



580: ねいろ速報
24時間ルールを結構勘違いするんだよなぁ
試合間隔を24時間以上あけないといけないのと同時に対戦成立してから24時間なんだよ



582: ねいろ速報
レオも十分スペック高いのは重々承知してるけど
いかんせん最近までの登場キャラがより上位だったせいでレオがイキってるとなんとも言えない気持ちになる
登場した頃も舌だしてイキるタイプだったんだよな…



584: ねいろ速報
試合前なんだからウォームアップくらいするだろ



585: ねいろ速報
やたら士堂評価してる奴多いけどぶっちゃけ凛とやったらボコボコにされると思うけどな



586: ねいろ速報
レッドカードで退場する可能性のある性格以外は凄いという評価なんだからそりゃそうだろ
現状の情報で評価するなら、まともにやった場合オシャやネガや凪よりオールマイティで強いぞ



587: ねいろ速報
まあ今後の試合でどれほど凄いかは分かるやろ



588: ねいろ速報
そんなにすごいのに何で111位だったんだろ?



591: ねいろ速報
>>588
機械相手じゃ燃えなかったからサボってたとか



602: ねいろ速報
>>588
ブルロマンのシュート練習部屋が人数分なくて得点王枠ってもしょせん敗者復活だから勝ち抜けチームの後回しにされたんじゃね
でないと馬(18位)が潔(15位)蜂(16位)よりシュート力ないとは思えん



607: ねいろ速報
>>602
モニター数を見る限り50人位は同時挑戦出来ると思う
でないとstage1を全員が終わるのに何日もかかっちゃうしね

慎重に様子見てた組もあればサクサク挑戦した組もあるんだろうけど、
なんせ挑戦ゲートは1つだったようだし、スタダで並ばないと結構待たされる事にはなりそう

そしてズラっと並んでるのを士道が見たら間違いなく寝そう



589: ねいろ速報
個人技に走り過ぎてブルーロックマンも1対1では防ぎやすかったとか?



592: ねいろ速報
次週あたりで弱点が露呈しそうな気もするし
個人技なら凛以上とかに落ち着く気もする

でも凛以上とかなら相棒イガグリでも勝つだろうしイガグリ落ち予想とは相反する



593: ねいろ速報
昼寝してる間に出遅れて余りもんのイガグリと組んだとか
ヒーロー闇堕ちの予感



596: ねいろ速報
イガグリ脱落はよ



600: ねいろ速報
長くやるならここで底見せるのももったいないし一人覚醒した所でイガグリが見捨てられる方向で



601: ねいろ速報
てかここから凪チームまたはくにがみチーム5人集まるまでやったらかなり話使うな
回想でよかったやろ



603: ねいろ速報
現状ドリブル突破できない馬狼になってるから國神もそろそろ進化しないとな



604: ねいろ速報
ヒーローはこの試合で無回転40mロングシュート完全に習得するんだろう



605: ねいろ速報
左のミドル以外の武器
右のループだな



606: ねいろ速報
まあ現状國神が進化できそうなのは無回転ミドルぐらいだろうな
ドリブルじゃ馬と被るし



608: ねいろ速報
土龍はいくらなんでもポッと出すぎるな
凛レベルにヤバそうじゃん