1: ねいろ速報
ロップス雑魚過ぎて宝の持ち腐れな模様
しかも足手まといというおまけ付き

301153BA-EA96-4C56-9F40-B879B97ACC81


2: ねいろ速報
あの虫なんやねん



5: ねいろ速報
ロップスのパートナーってどんな特殊能力持ちなんだっけ
自分探ししてるニートみたいな印象なんだが


8: ねいろ速報
>>5
アメリカ巨大財閥の御曹司で
危険察知能力がめちゃくちゃ高い



9: ねいろ速報
>>5
予想して避けられるみたいな感じ
まあしょぼいアンサートーカー?



11: ねいろ速報
>>5
アメリカの巨大財閥の御曹司で天才的な勘の持ち主だそうだ



6: ねいろ速報
デュフォーが環境トップ



10: ねいろ速報
アンサートーカーの下位互換みたいな物持ってる上にイケメンで金持ちとか強い



12: ねいろ速報
本の持ち主で物理で強かった中国の格闘家なにあいつ……
無双してて笑った



13: ねいろ速報
>>12
セウシルにヒビ入れたやべーやつ



51: ねいろ速報
>>13
セウシルは割ってなかったっけ



15: ねいろ速報
スタンドは雑魚でも本体が有能ならやっていけるのにね



16: ねいろ速報
SSR 清麿 デュフォー フォルゴレ アポロ
SR ザンビーム 恵 シェリー ココ



17: ねいろ速報
フォルゴレとかいう魔物の代わりに前線にでて戦う超人
こいつが一番の当たりで苦労人だろ



18: ねいろ速報
ファウード編でもう殆ど他人だったのにプライベートジェット貸してくれた人



19: ねいろ速報
まぁ人も魔物も当たりのほうが少ないので多少は



20: ねいろ速報
ロップスって役に立ったか?



21: ねいろ速報
清麿って周り金持ち多いし金銭感覚ガバってそう



22: ねいろ速報
そういうソシャゲあるのかと思った



24: ねいろ速報
モモンはリセマラサボらなければ優勝ワンチャンあった



25: ねいろ速報
アポロのあの穏やかさはどんな魔物も協力してくるそう



26: ねいろ速報
アースの本の持ち主が幼女で病気もちとハズレっぽい
ガッシュの友達だった獣のパートナーもハズレっぽい



27: ねいろ速報
持ち主が東南アジア系の殺し屋とかだったら強いの?



28: ねいろ速報
ゼオンとデュホーのコンビチートすぎるだろ
そら作中最強になるわ



29: ねいろ速報
ゾニスの魔物の持ち主もSRくらいある



30: ねいろ速報
アンサートーカーがアホな夢で封印されたのはリアリティなくはない
脳の自己防衛本能的な



34: ねいろ速報
>>30
夢でみたものがトラウマになることあるしな



31: ねいろ速報
クリアのパートナーのヴィノーだったかも赤子だからまだ良かったけど
成長してたらヤバそうだよな



32: ねいろ速報
レインは完全にパートナー足手まといだったな
パートナー無しで敵倒してたっぽいし



33: ねいろ速報
戦闘センスあったら雑魚呪文なりにもっと工夫できそうな気がするけどな
そこら辺の岩ぶん投げるだけとか



35: ねいろ速報
フォルゴレとかいうタフネスお化け



36: ねいろ速報
まるまる1話掛けて封印したのは明らかにアンサートーカーやらかしたんだな感はあった



37: ねいろ速報
落ちこぼれ+呪文時意識ないから戦いに向かないガッシュを有効活用してた清麿って本の持ち主として有能だったな



38: ねいろ速報
1000年前の魔物の本の持ち主の自らも戦う拳法家好き



39: ねいろ速報
玄宗名前忘れられてて草



40: ねいろ速報
というかガッシュがハズレすぎる
意識飛ぶとか他の魔物にない特性だし



41: ねいろ速報
ツァオロンは覚えてたけどパートナーをゲンが付くくらいしか覚えて無かった
ガッシュ自体は結構タフだよな負ける時は清麿の方がダウンするから負けるって印象だ



42: ねいろ速報
後半は意識飛ばないがにわかしか居ないのか?



46: ねいろ速報
>>42
ラウザルクを始めとする一部の呪文だけだろ



47: ねいろ速報
>>42
意識飛ばない術が増えただけだったろ



45: ねいろ速報
清麿に意識を集中すればガッシュのマルチタゲ外れないってだけじゃないのけ?



48: ねいろ速報
ゼオンとガッシュのパートナー入れ替えてみようぜ



49: ねいろ速報
清磨とゼオンが組んでたらどうなってたのか気になる



54: ねいろ速報
>>49
最初は清麿スレてたしそっちに吹っ切れるんじゃない



50: ねいろ速報
口から出す系は大体意識飛んでたはず
ガンレイズザケルを清麿がガッシュ持って照準変えるの好き



52: ねいろ速報
>>50
ロデュウとの撃ち合いでラスト一発の互いの描写好き



53: ねいろ速報
マセシルドを砕くデモルトもヤバいが人間なのにセウシル砕くあいつもヤバすぎw



55: ねいろ速報
アポロとロップスはゼオンデュフォーに勝ってるとこひとつくらいしか無いから仕方ない



56: ねいろ速報
作中唯一のJKコルルのパートナーこそSSR



58: ねいろ速報
>>56
恵ってjkじゃなかったっけ



57: ねいろ速報
コルルもティオみたいに可愛い能力にしてやれよ

なんでバーカーカーモードなんだよ



60: ねいろ速報
ダニーとかいうトレーラーにやられて魔界に帰った奴



61: ねいろ速報
デュフォー怒りのジガティラス



62: ねいろ速報
設定上ガチャっていうより破れ鍋に綴じ蓋的な



64: ねいろ速報
洗脳解けてすぐ状況に適応したどころか複雑な最大術まで使いこなすアルベルトとかいう低レア壊れ



65: ねいろ速報
アルベルトはダンジョンドロが大体のボス特効みたいな壊れ



67: ねいろ速報
最初に倒した氷のパートナーは外れ



69: ねいろ速報
>>67
細川



68: ねいろ速報
ジケルドで看板に張り付けにした奴のパートナーもなかなかハズレ

なお初期ガッシュベルカードでの使用率はそれなり



71: ねいろ速報
まあ初期の敵は外れなのはしょうがないとして後半でハズレっているかな?
あ、シスターおったわw



73: ねいろ速報
カイル、シスターエル、エリーあたりはハズレだよね



74: ねいろ速報
この時期にジガディラス使えたゼオンってやばいよな
まだギガノ級が最大呪文の次期じゃん