220: ねいろ速報
まさかのゴローポジ 
桜ちゃんあばちゅあー化しちゃうの?
C3228000-D281-48BE-A57E-C3B4EF7A04AF


221: ねいろ速報
俺にはナンバー3に見える。今度の王様候補もいい感じだ。 
サラッと護衛虫まで出て来る大盤振る舞い…



222: ねいろ速報
左村王器、いい名前だ……

223: ねいろ速報
ゴローはまだマスコットな容姿だったけど 
いかつい兄ちゃんが幼女のペットやってるのって絵面的にヤバくて笑う



224: ねいろ速報
「ナンバーズのやつにとってはゴローはブリーチで言えばウルキオラがペットになってるようなもんだぞ」 
って前作で言われてたのをそのまま叩きつけてくるのすげー笑ったw



264: ねいろ速報
>>224 
例えに草生える



225: ねいろ速報
佐村と桜ちゃんが一緒に歩いたら 
また逮捕されたり岡村が錯乱発砲しそうだな 
キャラも増えてきて楽しい



226: ねいろ速報
今週の新連載で岡村思い出して笑った



227: ねいろ速報
チゲ鍋w



229: ねいろ速報
ゴマちゃんも羽化すんのかな



230: ねいろ速報
>>229 
成虫だから無理だろ



231: ねいろ速報
何でオオムラサキがトレンド入りしてるんだ



232: ねいろ速報
花井ちゃん、お母さんの名前ユリ子だったりしない?



234: ねいろ速報
>>232 
吉丸君婿入りしたのか



233: ねいろ速報
後は主人公にツンデレな男出せば完璧だな



236: ねいろ速報
作者的に王器のほうが遥かに使いやすそう



237: ねいろ速報
クワガタは高級品だから成金お嬢様と出て欲しい



238: ねいろ速報
モリキングが秋で死ぬなら、王器くんあと2週間で死ぬよな



239: ねいろ速報
余命2週間とか悲しすぎわロタ



240: ねいろ速報
面白いんだがキャラ同士の掛け合いをもっと大事にして欲しいな 既存キャラとモリキングの交流描写が少ないのは悲しい



241: ねいろ速報
王器さん想像以上に格好いいし見た目に反し名前通り王の器だった 
王候補としては互角ですわ 

護衛の差で王器さん優勢かな。。。



242: ねいろ速報
twitterのトレンドにオオムラサキいるの偶然なんだな 
持ってるじゃん



243: ねいろ速報
王の器(幼女のペット)



245: ねいろ速報
桜パパ号泣したらしいが小3の娘が全裸の男連れてきて飼いたいとか言い出したらそりゃ泣くわな



246: ねいろ速報
焼野原一門のお陰で超常現象に耐性がついているはずの吉丸君が泣いたのは忘れた頃に不意打ちでやってきたからか



250: ねいろ速報
なぜ刺激物ヲ進めるんだろう



252: ねいろ速報
さすがにシモンちゃんにはしてこなかったか


255: ねいろ速報
父親は大変だなw



256: ねいろ速報
オオカマキリが女の子だったのってそういやカマキリってメスの方がオスよりデカくて強かったな  
オオムラサキはオスはとにかくド派手、でもメスの方が地味でデカかったな



257: ねいろ速報
俺も幼女のペットになりたい



258: ねいろ速報
「変質者です差がって!」 
「危ないから離れなさい」



259: ねいろ速報
シャウアプフみたいなのが来ると思ってた



260: ねいろ速報
キャラだけが増えていって、因縁や感情の向きが更新されないのはマズくない? 

なんかないの?このキャラはあのキャラが好きとか、あのキャラはこのキャラに恨みがあるとか 

新キャラ投入してもそういうのが一切描かれないから全てが淡白に進行してるように見える



261: ねいろ速報
>>260 
光くんが忠誠心拗らせてぶっ壊れてからが本番



265: ねいろ速報
>>261 
今回最後のコマでいきなり一人でキレてるのを見てハチと同じ壊れ方をする予兆を感じた



289: ねいろ速報
>>260 
オオムラサキはカブトやクワガタやスズメバチとは対等に張り合えるけど 
カマキリは天敵なんだぜ



290: ねいろ速報
>>289 
王香に喰われる王器が楽しみだな



295: ねいろ速報
>>290 
そのネタ絶対あるだろうね 
王香ちゃんのモグモグ再びw 

翔太の立ち位置は完全に固まってきたな



名前:ねいろ速報 
>>
桜ちゃんには期待してる


262: ねいろ速報
ただ格好いいだけじゃなく死にかけ芸みたいなボケもできるし、作者的には王器のほうがモリキンより扱いやすそう



286: ねいろ速報
>>262 
モリキンも最初餌で死にかけたろ



263: ねいろ速報
相変わらず弟くんがサイコすぎる



266: ねいろ速報
まさかのチンピラ系だったけど 
読み通すと違和感なく受け入れられる不思議 

長谷川先生、前作で斎藤さんにキャラのダメ出し→練り直しされまくった経験が 
しっかり活きてるなw



268: ねいろ速報
>>266 
仕事場の壁にはられた戒めナナ姉も喜んでいることだろう



267: ねいろ速報
しかし、夏にチゲ鍋とは…



269: ねいろ速報
暑いからこそより汗をかくために辛いものを食べることを好む奴はいる



270: ねいろ速報
だったらせめて冷やし担々麺とかさあ…



271: ねいろ速報
モリキング人気投票でさい藤さんとゴローと戒めナナ姉は絶対票はいるよなw



273: ねいろ速報
>>271 
斎藤さんや青春キャラなど悪ふざけ票が大量に入るのが 
長谷川マンガの人気投票の醍醐味だよなー



272: ねいろ速報
クーラーをガンガン効かせた部屋で食べる激辛鍋は至福



274: ねいろ速報
オオムラサキいいキャラだったな 
あと2匹は敵対する感じかな



275: ねいろ速報
新キャラすごくいいね 
安易にバトル展開やらなかったのも良い



276: ねいろ速報
おうかちゃんのソルダードのゴマシジミだっけ? 
あれだけ虫のままだとなんかかわいそうだなぁ 
そのうち人型になるんだろうか



277: ねいろ速報
エノキはあってもルリちゃんのエサはないままだよねってのは無粋な話だろうか



278: ねいろ速報
面白かったぞ…まさかのオオムラサキが任侠系のキャラとは… 
まんまゴローだけど面白いから良しww



279: ねいろ速報
>>278 
ゴローはサムライ系だから微妙に違うよ、キャラとしては同系統だけど 
どちらかというと今回新連載の作者の漫画に出てきそうだったがw



280: ねいろ速報
ゴローというかNo.3の系統に見えた



281: ねいろ速報
王器が咥えてるのがタバコじゃなくてストローww



283: ねいろ速報
>>281 
あれストローだったのかw 
蝶だから樹液吸うためのストロー咥えさせたのかね



282: ねいろ速報
オオムラサキはファッションチンピラだろ 
本当は街の掃除を頑張っちゃういいやつなんだ



284: ねいろ速報
やっぱり王村咲だとありきたりすぎたか



285: ねいろ速報
ルリちゃんはなんで徹底的に口隠してるのかね



288: ねいろ速報
>>285 
カミキリムシの強みって言ったら顎だろうし、口に特徴出てるの隠してるのかもね



291: ねいろ速報
>>288 
ぱっと見は可愛い女の子っぽいけど実はものすごい口が裂けてて、 
忍びのものっぽいけどああ見えて甘いものが大好きでこっそりと誰も見てないところでうましうましとドーナツを寝っ転がりながら食べるのが大好き、みたいな



287: ねいろ速報
モリキングはギャグの引き出し少ないから、ポンコツ感出せる王器のほうが作者が動かすの得意そうだなあとは思う



292: ねいろ速報
一体どっちが勝つんだぁー! 

特にモリキングのことは応援していない模様



293: ねいろ速報
例え幼女でも命を救われた恩を感じて忠誠を尽くす姿勢は 
個人的には好きなタイプのキャラクターだ



294: ねいろ速報
残りがオオクワガタとオオスズメバチだとしたら全員名前は王○で統一かな 
ハチが♀でクワガタが♂だよな



296: ねいろ速報
姉ちゃんこれから王香ちゃんと王村を会わせないように画策していきそう



297: ねいろ速報
誰だ王村……

名前:ねいろ速報  9
ハチの王候補かソルダードをずっと待ってるんだが

A28A044A-444D-44D9-A8BB-38D5C6E42206
【森林王者モリキング】長谷川智広 集英社
名前:ねいろ速報  41
姉もいいけど王香ちゃんもかわいい
今回のこの作者の一番の成長は女の子の可愛さが増した事だ思う


名前:ねいろ速報  43
振り回される役は女の子より優秀だけど汚れもやれる男の方がいいよね

名前:ねいろ速報  44
新キャラはライバル枠で汚れもやる感じだしいい感じに振り回されて欲しい


名前:ねいろ速報  45
書き分けうまいな


名前:ねいろ速報  46
ハチの存在が大きかったってメタ回で言ってたのはその通りなんだろうな


名前:ねいろ速報  47
ツッコミ役を可愛い女の子にしたのは
ツッコミ役の崩壊がやりにくくなってる気がする


名前:ねいろ速報  48
ツッコミ役は理不尽な被害者でありつつボケに対して強く出れないといけないからな…


名前:ねいろ速報  49
従属官だこれ…みたいな視点で読んでしまう


名前:ねいろ速報  55
ロリショタが可愛いね


名前:ねいろ速報  56
>>55
鍛えたんだろうな…今は亡きあの人のために