1: ねいろ速報
十刃の順位に納得がいかん
1ウルキオラ
2骨爺さん
3パーマ狼
4胸
5グリムジョー
6ノイトラ


じゃね?
それより下はどうでもいいけどなんでパーマ狼が1位なの?弱いじゃんあいつ



2: ねいろ速報
愛染たちが勧誘するのに苦労した順



4: ねいろ速報
>>2
なんかめちゃくちゃ納得した



3: ねいろ速報
なぜパーマ狼は弱い、と思うのか?

で、
No.0のヤミーどう思うよ?



9: ねいろ速報
>>3
まず卍解してない京楽に大したダメージを与える事が出来ずにやられる事と
なんか戦闘描写的に

ヤミーも大した戦闘描写が無いから何とも言えんけど
ウルキオラ
骨爺
ヤミーかなって感じがする



5: ねいろ速報
それはよく話題に上がるんだけど
十刃の序列は「破壊力」順だから単純な強さ順では無い
あとウルキオラは第2形態見せてなかったのもある



6: ねいろ速報
ウルキオラは力隠してたから実質1位なんだよな
2位はヤミー



14: ねいろ速報
>>6
破面一護が手も足も出なかったからな



7: ねいろ速報
ザエルアポロは元第0十刃



17: ねいろ速報
>>7
ググッたらガチだった



8: ねいろ速報
バラガンは自分の能力に耐性さえあれば最強なのにな

2967816B-7672-49DB-9FB9-F76F02255304


20: ねいろ速報
>>8
それな
正直どうやって勝つのこいつ?って思ってたし浦原喜助が何とかすんのかなって思ってたわ



13: ねいろ速報
作中の設定と実際の描写のバランスをとって

分裂前ザエルアポロ=ウルキオラ刀剣解放第二階層≧ヤミー帰刃>スターク=バラガン

って感じ



30: ねいろ速報
>>13
ザエルアポロってそんなに強い設定だったの
漫画読んでてただただ苦痛だったわあいつの戦闘描写



15: ねいろ速報
なんでセロ連打馬鹿にされてるんだ
俺はセロ連打初めて見たとき絶望しかなかったんだが


2850AF7A-298F-4992-8CED-82DB635D4A12

31: ねいろ速報
>>15
セロで倒された強キャラが居ないせいでセロ自体が大した技に見えないからかな



16: ねいろ速報
ほならね、自分でセロメトラジェッタを攻略してみろって話でしょう?
私はそういいたいですの



32: ねいろ速報
>>16
マジで技名かっこいいよな



18: ねいろ速報
無限虚閃普通に強いと思うし序列1位の能力が無限にセロ撃てるだけってすげーオサレで好き
まださらに火力上っぽいロスロボスもあるしな



33: ねいろ速報
>>18
確かにかっこいいとは思うぞキャラデザも好きだ
でも骨爺と闘って勝てるとは思えないんだよなあ…



21: ねいろ速報
セロ連打より槍投げ超速再生と核弾頭受けても骨折程度のダメージしか受けない上2番隊長とらえる速度と広範囲兼ね備えた一撃必殺持ちのインパクトが強すぎた



37: ねいろ速報
>>21
確かにな
2と4が描写的にもインパクト強すぎなんだよな



22: ねいろ速報
俺は「馬鹿なあのセロを連打できるのか!?」って漫画の脇役みたいな反応してたのに
お前らばっかり強キャラ振りやがって



26: ねいろ速報
ちっさい的と戦うならあれやがヤミーの技でもっと広範囲高射程の技があるんじゃないの



41: ねいろ速報
>>26
なるほどまあその可能性も確かにある



27: ねいろ速報
スタークはグランレイや黒虚閃撃たずに解放してた以上は狼弾がそれより強いって事なんだろうけど
その割に狼弾何十発も当ててなおヴァイザードの二人仕留め切れてないのがな



42: ねいろ速報
>>27
それ致命的だよね
なんなら最初のセロでその2人が倒れてればもう少し絶望感あったんだけどね



29: ねいろ速報
パーマは浮竹の始開の能力を一発で気づいてたから観察力とか含めての総合戦闘能力で考えたら強い



46: ねいろ速報
>>29
まあ確かにそういう洞察力とかはあるよね
骨爺は脳筋って感じだからな



34: ねいろ速報
バラガンが描写から一番強そうにみえまわ
正直ハッチと山爺以外で勝てそうな死神見つかりませんわねえ



47: ねいろ速報
>>34
まあ他に勝てるやついないよね
愛染みたいに催眠系の能力持ってる奴がいるなら別だが



35: ねいろ速報
虚閃無限に撃てるのが強みっていっても他のやつが限界で技撃てないみたいな描写ほぼ無いしな…



44: ねいろ速報
>>35
まあ連射してる奴は他におらんから特別なのは分かるだろ
ただ直撃食らったところでそこまで危険な印象がないのがどうしようもない
シャルロッテの虚閃の直撃受けた弓親も大したダメージ受けてなかったし



55: ねいろ速報
>>44
これに尽きる



50: ねいろ速報
>>35
そうなんだよね
セロをもう少し大技で十刃でも1発撃つだけで結構体力消耗するみたいな描写があれば強く見えるけど
皆ポンポン撃ってたしな



43: ねいろ速報
バラガンに勝てるか勝てないかで言えばセロに老いがあるのかどうかが問題じゃね
他のやつはだいたいセロの前後に溜めがあるイメージだけど無限セロは高速で広範囲に連発出来るからやっぱつおい



48: ねいろ速報
>>43
どのみち老いの力にも限界はあるつぽいし
スタークの言う通り一度に千発も撃ち込まれたら流石に止められんと思う



54: ねいろ速報
>>43
まあ確かに強いんだろうけどさ



45: ねいろ速報
っていうか解放状態の十刃が放つ黒い虚閃って結局ウルキオラしか使わなかったよな
スタークの魂をエネルギーに変えて放つ虚閃もどきとは比較にならない威力だと思うんだが



53: ねいろ速報
>>45
一応ヤミーが撃とうとしてるシーンはある
途中で攻撃されて中断したけど
つーか虚弾ってヤミーは虚閃と並ぶ技みたいな言い方してたけどあいつ以外誰も使ってないよな



59: ねいろ速報
>>53
ヤミーが使おうとしてたのか
記憶にねぇや
虚弾はワンダーワイスが使ってたと思う



60: ねいろ速報
>>45
そうなんだよねウルキオラのセロを強く見せすぎなんだよ



49: ねいろ速報
なんかライバル枠みたいなグリムジョーとかウルキオラが中途半端な順位なのはなんかモヤる



64: ねいろ速報
>>49
6と4だからな
まあ第2解放があったけどさ



52: ねいろ速報
ザエルアポロって相手の人形作っていたぶっていくやつだっけ
漫画の中で元0番とかの説明あったか?



58: ねいろ速報
>>52
小説で明かされたぽい



63: ねいろ速報
>>52
一応一回エスパーダ落ちしたのは描写されとる
あとはガチの兄ってのも



69: ねいろ速報
十刃は偶数ナンバーを強く描きすぎてる説
10(0)、8、6、4、2



89: ねいろ速報
>>69
確かに



70: ねいろ速報
ゾマリさんいくつだっけ



93: ねいろ速報
>>70
ゾマリさんは正直相手が千本桜じゃなきゃ勝ってた更木剣八が相手だったら間違いなく更木はゾマリに操られてた
ちなみにゾマリが何番かは忘れた



99: ねいろ速報
>>93
セプティマだった気がする



118: ねいろ速報
>>99
それは何番ですかww



79: ねいろ速報
ノイトラ、グリムよりゾマリの方が厄介だろ



102: ねいろ速報
>>79
間違いない
ノイトラやグリムジョーより速いんだろ?しかも操れるし



87: ねいろ速報
むしろスタークが評価されたのは霊圧の高さじゃないの?
死の形司るって言ってるし
ヤミーは単純にデカイ強いで



88: ねいろ速報
ハリベルは3位の器ではないわ、藍染にも最後に失望されてたし



90: ねいろ速報
そういや最終設定を採用するならあのまま戦ってたら老けてたのか



92: ねいろ速報
つーかハリベル何で藍染に斬られたんだろ
いて困ることはなくね



96: ねいろ速報
>>92
そんなの藍染様なんで天に立つときに眼鏡握り潰したんだろ
眼鏡あってもよかったじゃんっていうようなもんだろ



95: ねいろ速報
そういう強いんだけど実力出し切れなかった感も含めてスターク大好き
最終章でマユリが過去キャラ引っ張り出したときマジでスターク復活からの共闘を期待した



103: ねいろ速報
巨大化は負けフラグなのはピッコロさんのせい



106: ねいろ速報
リリネットが可愛いから許した



119: ねいろ速報
>>106
リリネットは確かに可愛い



113: ねいろ速報
どうでもいいけどアーロニーロ・アルルエリとネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクのリズムの良さがすごいんだよな



122: ねいろ速報
>>113
BLEACHって技名含めネーミングセンスが神がかってるよね



127: ねいろ速報
スタークは本気出してなかったし一応隊長格3人相手してたから…



129: ねいろ速報
>>127
一応浮竹もいるから4人だぞ
ちなみにヤミーは累計で言えば5人相手にしてる
人数で強さ表現したかったのかな…