1: ねいろ速報
担当「先生!アニメA-1 Picturesに決まりましたよ!おめでとうございます!」

😭



2: ねいろ速報
これは当たり



3: ねいろ速報
あとは監督ガチャとキャラデザガチャと声優ガチャだな



8: ねいろ速報
シルバーリンク



208: ねいろ速報
>>8 稀に大当たりする模様



9: ねいろ速報
A1は当たりの方だろ



11: ねいろ速報
んじゃどこならいいんだよ?



17: ねいろ速報
>>11
京アニ
白狐
動画工房



39: ねいろ速報
>>33
シルバーリンク!



46: ねいろ速報
>>39
何の作品作ったとこだっけ?



58: ねいろ速報
>>46
のんのんびよりとかプリズマイリヤとか
最近は防降りとかはめふらとか



73: ねいろ速報
>>58
へぇー最近当たりじゃん



12: ねいろ速報
アニメ化するときってどうやって製作会社決めるの?入札?



19: ねいろ速報
>>12
企画作る奴がやるんじゃねぇの
企画ってお前らが妄想でこういうキャスティングや制作会社がいたらいいなってレベルの妄想ノートみたいなもんだから

後は、企画書をアニメ制作会社側が出すか、作者が所属する出版会社が出すか、作者本人がどうにかなるか



140: ねいろ速報
>>19
作者本人どうなっちゃうんです…?



15: ねいろ速報
【AAA】
スタジオカラー → ヱヴァみたいな超劇場型つくってくれる



【AA】
ufotable →Fateとか鬼滅の刃

【A】
シャフト 京アニ(焼却)

これくらいしか思いつかんわ



199: ねいろ速報
>>15
京アニはキャラ以外をみればAAAランクだぞ



27: ねいろ速報
担当「先生!制作はスタジオディーンに決まりましたよ!おめでとうございます!」
このすば作者「……」

~放送終了後~

このすば作者「!!?!」

092C8C24-0ADA-4512-BB05-7EB82EEC0FE3


30: ねいろ速報
>>27
ディーンもギャグアニメならハズレ少ないし



151: ねいろ速報
>>27
作画は微妙だけどアレはコメディだし逆に合ってたな



260: ねいろ速報
>>27
オーフェン絶対許さない
終生忘れないこの恨み



31: ねいろ速報
GONZO…



197: ねいろ速報
>>31
雰囲気だけは大物だから



37: ねいろ速報
N スタジオぴえろ



49: ねいろ速報
>>37
BLEACHガチで頑張れよな



43: ねいろ速報
トリガー…



47: ねいろ速報
>>43
当たりだろ



53: ねいろ速報
>>43
ニンジャスレイヤーがヤバすぎた以外は当たり



59: ねいろ速報
J.C.STAFF・・・



81: ねいろ速報
>>59
背景美術とメカは凄い



61: ねいろ速報
トリガーは良くも悪くもトリガーになっちゃうからどうだろう



79: ねいろ速報
サンライズ!



87: ねいろ速報
>>79
ロボットとパロディギャグならワンチャン



85: ねいろ速報
トリガーって個性的な会社だと思うけどなんであんなにアンチ多いの?



87: ねいろ速報
>>85
個性的すぎるから
シャフトとかも同じ理由で叩かれてる


5BB71701-2D9F-477E-8D7F-7797FE0EB475

92: ねいろ速報
>>85
今石色が強すぎる
シャフトが新房色つよいのと同じ



93: ねいろ速報
>>85
そのまま個性的だから
俺も嫌いとまではいかないけどキルラキルみたいなテンション感が若干合わない



98: ねいろ速報
ボンズはいいな
爆発するとレンガいっぱい出るけど



100: ねいろ速報
ヒロアカってボンズ?
めっちゃ好きなんだが

917307C7-E3BC-46BB-8F29-6124A2E086CA


104: ねいろ速報
>>100
そそ



107: ねいろ速報
>>100
ヒロアカは制作会社は勿論だしスタッフに馬越さんいるしその辺本当に恵まれたと思う



119: ねいろ速報
JCSTAFFは当たり?



157: ねいろ速報
>>119
まちカドまぞくしか知らないけど他に何あるの



158: ねいろ速報
>>157
禁書シリーズとか斉木楠雄とか



160: ねいろ速報
>>157
ダン待ち
JCは個人的に鯨の子らは砂上に歌うの作画が神ってた



120: ねいろ速報
ボンズは超有能



122: ねいろ速報
マッドハウスないな



124: ねいろ速報
>>122
マッドハウスはチームによって実力差がかなりある
有能なところは有能



128: ねいろ速報
マッドハウス
ボンズ
I.G
WIT
京アニ
trigger
P.A

ここら辺は作品への情熱を感じられてとても好き



130: ねいろ速報
五等分を作った手塚は悪い意味でヤバい



132: ねいろ速報
>>130
普段手塚作品しか作ってこなかった会社に美少女モノ任せたのが悪い



168: ねいろ速報
>>130
同時期にどろろやってたからリソースそっちに割いたんだろ
原作と声優パワーでごと嫁は当たったが



137: ねいろ速報
ufoは当たり



162: ねいろ速報
モブサイコとかワンパンマン一期凄かったからマッドハウス



166: ねいろ速報
>>162
だよな、マッドハウスはやべえ
red lineおすすめ作画やばすぎて笑うしかない



167: ねいろ速報
マッドハウスは本当に極端だと思うんだ
力入れまくって作った奴と片手間に作ったような奴がある



169: ねいろ速報
XEBECは?



179: ねいろ速報
>>169
ニャル子しか知らんけどもう消えてなかったか



181: ねいろ速報
>>169
解散してサンライズとIGに吸収



189: ねいろ速報
>>181
ほえーもうないのか



171: ねいろ速報
個人的にぴえろだとあーーー(絶望)ってなる
あそこはスタッフの個人的趣味が強すぎる



175: ねいろ速報
後最近見てるドロヘドロとかビースターズとか3D系も好き会社名知らんけど



183: ねいろ速報
ボンズとかいうUR枠
モブサイコはONEのキャラデザ守りながらゴリゴリに動きまくるからマジで凄い



188: ねいろ速報
もはや制作会社あんま関係ないな
スタッフと予算だわ



192: ねいろ速報
>>188
そりゃ作るのはスタッフだし地獄の沙汰も金次第だからな