1: ねいろ速報
ラストの件を13年にもわたって論争している模様

rectangle_large_type_2_781bd4542


2: ねいろ速報
劇場版観てないけど語ってもええか?



4: ねいろ速報
>>2
ええで
ワイはどっちも見てる


3: ねいろ速報
ニアを復活させなかった件け?



6: ねいろ速報
>>3
それやで
スレ立つたびに論争してるわ



16: ねいろ速報
>>6
ワイは復活させなくて良かったと思ってるで
それにスパロボがどうせ救済してくれるからそっちで十分
Xで幸せなハッピーエンド見れて満足や



32: ねいろ速報
>>16
ワイも復活せんでええ派やわ
させたいのもわかるけどそれやったらカミナもキタンも他の死んだやつも~ってキリなくなるからな
それだとアンチスパイラルとの約束が陳腐なものになる



42: ねいろ速報
>>32
全く持って正論ですわ
これ反論する奴いるんてレベル



65: ねいろ速報
>>16
復活した世界線がアニメ第一話の
天に見える星は全て敵状態やで
螺旋の力を使って道理を通さず無理を通してニアを復活させた結果
地球と螺旋族の戦争に



70: ねいろ速報
>>65
あれはワイはロージェノムの過去って解釈やわ



14: ねいろ速報
>>3
復活させれるみたいな話あったっけ?



18: ねいろ速報
>>14
消滅した後にギミーが言ってたやろ



68: ねいろ速報
>>14
あのドリルの力があれば!



78: ねいろ速報
>>68
その程度のことでヤイヤイ言うてるんか草
伏線ですらないやんけ



92: ねいろ速報
>>78
伏線じゃなくてニアが死んだ場面で言ってるんやで



10: ねいろ速報
シモンの復活シーンは鳥肌たったわ
あのシーンはたまに見直してる



13: ねいろ速報
>>10
作画も気合入ってるしな



20: ねいろ速報
>>10
そことロージェノム戦だけは認める



12: ねいろ速報
あれなんか途中で作画変な回あったよな



17: ねいろ速報
>>12
4話は擁護しようがないんだよなあ…
作監のクセの一言では済まされんわ



19: ねいろ速報
論争てなんや
主人公が言ってるやろ。次の世代の邪魔になっちゃいけない



33: ねいろ速報
仲間やられていくの好き



59: ねいろ速報
>>33
リアタイでは在庫処理扱いされていた模様
まあ唐突だからな正直……



81: ねいろ速報
>>59
劇場版で天元突破ワラワラ出てきて草生えた



35: ねいろ速報
結局シモンがカミナもどきにしかなれなかったのがなぁ



48: ねいろ速報
超銀河グレンラガンとかいう強いんだかよく解らんうちに天元突破になった形態



53: ねいろ速報
>>48
超銀河ギガドリルブレイクとかいう微妙にダサいドリル
劇場版ではカットされた模様



56: ねいろ速報
中川翔子の挿入歌くそほど好き



63: ねいろ速報
アニメ版では死んでいった仲間が劇場版だと全員天元突破して活躍してくれたのよかったわ



71: ねいろ速報
ヨーコとかいうキスした相手がことごとく死ぬ悪魔



74: ねいろ速報
上川隆也が意外にうまかった



82: ねいろ速報
>>74
元々ガイナファンで声優やるのも物語の先を知ることに葛藤してしまう可愛さがええよな



91: ねいろ速報
>>74
グレンラガン毎週楽しみに見てたのに
いきなりオファーきてネタバレ爆撃食らった話好き



75: ねいろ速報
螺巌のedほんとすこ
泣いてまう



121: ねいろ速報
>>75
ニアが死んだ時だけシモンが歩くのやめる演出が涙腺にくるわ



134: ねいろ速報
>>121
マント被るところも泣ける



84: ねいろ速報
no title

はい



147: ねいろ速報
>>84
うおおおおおおおおおおおおおお



86: ねいろ速報
最終話きらい
なんでバッドエンドにすんねん



87: ねいろ速報
1話で地下から地上に出るテンポの良さが良かったわ



99: ねいろ速報
宿命合体が1番すき



100: ねいろ速報
地下のエセ神父すき



120: ねいろ速報
>>100
未来のロシウが顔も声もそっくりになってたの草



102: ねいろ速報
大人編になってからニアが全く報われなくてな



103: ねいろ速報
1クールで終わっとけ



107: ねいろ速報
>>103
実際変則的なクール分けではあるよな
17話くらいでやっと螺旋王倒したし



104: ねいろ速報
2部で絡みすらなかったキャラ同士でくっついてるのきらい



117: ねいろ速報
>>104
でも俺の嫁は宇宙一スイングは好きやろ?



105: ねいろ速報
カミナ死んでどん底に居るシモンが
ニアを見つけて空が晴れていく演出大好き



106: ねいろ速報
ノリと勢いとかっこよさとスケールのデカさと派手さだけのゴリ押しアニメやん



116: ねいろ速報
>>106
ロボットアニメに必要なもの揃ってて草



119: ねいろ速報
>>106
めっちゃ褒めてて草



124: ねいろ速報
>>106
完璧ですやん



296: ねいろ速報
>>106
王道やね



109: ねいろ速報
最後の戦いでビッグバン起こすの好き
あと確率変動弾



114: ねいろ速報
ラゼンガンとかいうくっそカッコいいガンメン



123: ねいろ速報
スパロボで無双できて楽しかったわ
超天元突破ギガトリルブレイクの演出泣けますよ神



126: ねいろ速報
ニアは中盤から出てくるのにヒロインしっかりやってるから良い作品



127: ねいろ速報
アンチスパイラル編は月に行くまでつまらんのがね……



137: ねいろ速報
>>127
これやな シモンが捕まる~がクソすぎた



150: ねいろ速報
>>127
ロシューの孤軍奮闘堪らんわ
脳筋だらけの中1人神経擦り減らして頑張ってて可愛そう



188: ねいろ速報
>>150
せめてシモンには相談しろ



221: ねいろ速報
>>150
ロシューええやつのなのにあそこは暴走気味なんはストレスやわ
自治してる間にグレン団のメンツの平時のポンコツ具合がよほどやったんやろうけど



249: ねいろ速報
>>221
クーデターで政権奪取して戦うしかできん軍人じゃ政治できなくてすぐ崩壊するのと一緒やな
統治は在野から人材募るべきやった



132: ねいろ速報
シモンが旅に出たから続編作るの不可能になってるやん



139: ねいろ速報
>>132
シモン主人公なんて無敵すぎてつまらんやろ



135: ねいろ速報
天元突破ワラワラ出てくるのもええけど、ラスボス戦はテレビの方が好き



138: ねいろ速報
劇場版は最後の方で全員専用機を得るけどそれで何するわけでも無いよな
ただ出てきただけ
今でも印象に残ってる



154: ねいろ速報
>>138
雑に死ぬよりはマシやろ



169: ねいろ速報
>>154
天元突破ラッシュでテンポが最悪なんだわ



181: ねいろ速報
>>169
まあテンポは悪いな
そもそも名前ありの仲間作りすぎたっていうのがマイナスポイントか
ジョーガンとバリンボーは死ぬところもかっこいいのがな



142: ねいろ速報
こういうノリのロボアニメまた作れる所ないんかなぁ
トリガーはなんか4話みたいなノリをずっと続けてる感じやし



153: ねいろ速報
カミナが青年シモンに背越されちまったって言うの好き



157: ねいろ速報
>>153
あそこでカミナを超えたっていう示唆にもなってるのが最高よな