名前: ねいろ速報
そうはならんやろ
253DAC3C-CF55-422E-A214-68EAF38FDB23
『キングダム』原泰久
名前:ねいろ速報  1
なっとるやろがい


名前:ねいろ速報  2
ブラック企業の論理かな

名前:ねいろ速報  3
やりがい搾取ってやつか


名前:ねいろ速報  5
アンチ乙
飯は美味いぞ


名前:ねいろ速報  6
倫理観道徳観を維持するのは矜持よ


名前:ねいろ速報  9
誇りがあれば飯が食えるのか?


名前:ねいろ速報  10
戦時の略奪は当然の権利だろ


名前:ねいろ速報  13
>>10
必要ねェんだ!


名前:ねいろ速報  11
会社の社長がすごい好きなんだよなぁキングダム…


名前:ねいろ速報  12
心が乾いてねえから賞与も有休も必要ねえんだ!


名前:ねいろ速報  14
この辺はちょっとうわっ滑りしてる感があった


名前:ねいろ速報  17
>>14
キングダムで持ち出される論理ってだいたい理屈倒れの代物だもの


名前:ねいろ速報  16
まあ飛信隊は周囲からも信への愛で動いてる異常な集団だと思われてるから


名前:ねいろ速報  19
漫画の主人公の仲間が略奪しない理由作るにはしょうがないだろう
他の奴らからは何が悪いんだよって言われてるし他人を止めた責任もちゃんと償わされてるからいいんじゃね


名前:ねいろ速報  21
作者のお気に入りのリーボック周りの歪さに比べたら些細なことだよ


名前:ねいろ速報  22
倫理観はともかく秦は大陸全土を統一目指してるからあんまり略奪しすぎて遺恨残すのもまずい気がする


名前:ねいろ速報  23
こいつらどうやって生活してんの?


名前:ねいろ速報  24
敵将の首はねて討ち取ったー!することにすら抵抗ある主人公だぞ


名前:ねいろ速報  25
略奪は物資の調達方法の一つだから戦略上必要ならどんな軍隊でもやるときはやるよね


名前:ねいろ速報  27
秦って厳しいから裏でやる分はともかく露骨にやったら罰せられるんじゃね


名前:ねいろ速報  34
>>27
そんなに厳しいならお頭がとんとん拍子で出世するわけない


名前:ねいろ速報  32
あくまで少年漫画だからな
不自然に見えても仕方ない


名前:ねいろ速報  38
キレイな飛信隊は殺人もやらねえんだ


名前:ねいろ速報  39
>>38
無茶言うな!


名前:ねいろ速報  42
>>39
軍行動以外で殺人しちゃ駄目だよ!


名前:ねいろ速報  52
>>42
うーんキレイにしたいなら軍行動でも殺さない軍隊しないと少年漫画的にダメじゃない?


名前:ねいろ速報  46
実際過去のかなり人気高い期間でも武神とかは総スカン食らってたしそんなもん


名前:ねいろ速報  57
飛信隊も李牧隊もマジあったけぇんスよ…


名前:ねいろ速報  91
甘っちょろいけどここはそれで良いと思う


名前:ねいろ速報  98
>>91
惜しいのは通して読んでもそこまで部下全員と絆がなさそうなのがな
中枢幹部はそりゃいいだろうけど…ってなった

名前:ねいろ速報  143
略奪は駄目で他国侵略するのはいいの?


名前:ねいろ速報  148
>>143
略奪すんのは大抵他国の村だぞ


名前:ねいろ速報  152
>>148
それはそれこれはこれって考えよう


名前:ねいろ速報  162
>>152
読んでりゃ分かるけどそうだよ
戦争の定義以上の外道行為は駄目

名前:ねいろ速報  111
他所からいい子ちゃん隊とかって揶揄されないの


名前:ねいろ速報  122
>>111
されてる


名前:ねいろ速報  129
>>122
ならいいんじゃね


名前:ねいろ速報  132
>>129
されてるし俺の下で大人の戦い方を学んでいけよって人気投票6位の男に言われる


名前:ねいろ速報  58
まあ勝ってるほう持ち上げるんならまだ気が楽だろ
味方を棺桶にした陣地に押し込めて殺した挙句に敗北したリーボック持ち上げるのはキツイ