名前: ねいろ速報
迅さんってフリーターなの?
15AB7B77-38ED-4D1C-85C0-0D03CE3BF43A
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
大学行ってないんです?


名前:ねいろ速報  2
迅さんは予知予知歩きに忙しいからな

名前:ねいろ速報  3
戦闘員でボーダーに就職とかあるんだろうか


名前:ねいろ速報  4
ボーダーあれだけ世話になって給料出してないの…?


名前:ねいろ速報  5
A級隊員だからボーダーから給料は出てるよね


名前:ねいろ速報  6
S級だから実質ボーダーの幹部相当なんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  7
その気になればギャンブルで稼げない?


名前:ねいろ速報  12
>>7
人ベースの未来視だから
自分が当たる未来か外れる未来しか見れないんじゃない?
負けないギャンブルをすることはできるか


名前:ねいろ速報  14
>>12
ポーカーとかなら?


名前:ねいろ速報  8
むしろ給料出して予知に専念してもらわないと大変なことになるのでは


名前:ねいろ速報  9
A級でどんだけ給料貰えてるんだろう
学生で扶養入ってるのに貰いすぎると面倒臭そう


名前:ねいろ速報  10
味方側の防衛が予知能力だよりって書くとすごいSFっぽい


名前:ねいろ速報  11
S級じゃなくなったって話だが
チーム組んでないA級がどういう扱いなのか全然出てこない
太刀川とソロ戦してた話しか出てこない


名前:ねいろ速報  17
>>11
これって風神手放したからじゃないの?


名前:ねいろ速報  19
>>17
そうだよ
三輪の進言があるから風刃=S級扱い自体なくなったんだろうな


名前:ねいろ速報  24
>>11
防衛任務って点ではもともと迅さんはレイジさんこなせん本部長と同じ「強さが強さなんで一人で一部隊扱いにされるよ」枠らしいので
扱われ方としては正隊員一部隊と同義


名前:ねいろ速報  13
強くなるだけなら学業ぶん投げた餅っていう前例がいるし専業ボーダー戦闘員いてもおかしくなさそうだけど
みんな学業優先するのはやっぱり給料安いんだろうなあ


名前:ねいろ速報  18
>>13
そもそもみんながみんな一生ボーダーにいるわけでもないし
そうなるとトリガー周りの技術はつぶしが効かないから学校行くべきでしょ
餅はボーダーに就職するしかない


名前:ねいろ速報  15
金かけられるポーカーやれる場所が行ける範囲に無いんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  16
どこがボーダーにお金出してるんだろう


名前:ねいろ速報  28
>>16
唯我の親の会社とか


名前:ねいろ速報  20
未成年がギャンブルしちゃ…あれ未成年でいいんだっけ…?


名前:ねいろ速報  21
最上さんって誰だっけ…


名前:ねいろ速報  23
>>21
ユーゴの友人でユーマが会いに来た人で風刃になった人


名前:ねいろ速報  34
>>23
ああそんな人いたな…もっかい読み返すか…
そういやユーマのこと本部の人が知らんって事は外界生まれでいいのかね


名前:ねいろ速報  38
>>34
生まれも育ちも向こうだよ
人種ってか国籍がすごくニホンジンなだけで


名前:ねいろ速報  26
戦争予知出来てコントロールできるとか億単位で給料貰ってもおかしくない


名前:ねいろ速報  31
>>26
実際大規模侵攻でこの人いなかったらマジで大惨事どころじゃないすぎる…


名前:ねいろ速報  27
やはりガチ犯罪者は一味違うぜ!


名前:ねいろ速報  29
ギャンブルどころじゃなく
SEインサイダーで金なんて死ぬほど


名前:ねいろ速報  33
専業戦闘員がいないのは少年兵批判への対策の一環でもあるかもしれない
だから餅も大学へ行かす


名前:ねいろ速報  35
迅さん扱われ方としては完全に大人組って感じだけど実のところまだ19歳なんだよなこれで…
それで未来視のせいでメンタル追い詰めてるしすげえ早死にしそう


名前:ねいろ速報  36
ボーダーは予知信頼してるけどスポンサーに説明しようなくない?


名前:ねいろ速報  42
>>36
まぁ大規模侵攻とかも予知の超能力とか抜きに我々ボーダーの地力で成し遂げた防衛ですって姿勢を貫くしかないだろうね対外的には


名前:ねいろ速報  37
対ネイバーがボーダーだけって
世界の人悠長すぎない?


名前:ねいろ速報  40
成人してねぇの!?


名前:ねいろ速報  41
一番怖いのは天羽だ
強さとSEの信頼性ははっきりしてるのに人間関係も人格も全然見えてこねえ


名前:ねいろ速報  43
A級落ちすると給料なくなるの嫌すぎる…


名前:ねいろ速報  45
前線立ってるメインとメイン寄りキャラはティーンエイジャーが多いからな
ニンジャータートルズみたいなんやな


名前:ねいろ速報  47
高卒してないでボーダー専門でやってるのはさすがに現状いないし
最終的にボーダー職員として就く分でも少なくとも高校は出といてくれって感じなのかねボーダー的には
対外的なもんもあるだろうし


名前:ねいろ速報  49
B級でも出来高なだけで給料は貰えるでしょ
完全に無給なのはC級だけだよ


名前:ねいろ速報  50
ボーダー自体が小さい組織だし金ならいくらでも引っ張ってきますよって言う幹部もいるけど
なんだかんだ厳しい財政事情なのはC級のトリガーにベイルアウトが無いのでわかる


名前:ねいろ速報  51
そもそもボーダーはどこで稼いでるんだ
広告費か


名前:ねいろ速報  53
>>51
ラグビーやってる人がスポンサーにたかる


名前:ねいろ速報  52
学生はまあわかるけど成人してるB級には固定給あげたほうがいい気がする


名前:ねいろ速報  61
>>52
東さんは固定給貰ってると思う


名前:ねいろ速報  67
>>61
成人組は別の仕事兼任してるってあった気がする


名前:ねいろ速報  54
ボーダーって国の肝いりプロジェクトとかじゃないの?
国からしてもこいつら全滅しても良いくらいにしかおもわれてないの?


名前:ねいろ速報  68
>>54
国は一切協力も恭順もせず無関与ってデータブックで明言されてる
三門市という市町村単位で民間レベルの地域と協同してるだけ
言っちゃなんだけど政府やら海外の思惑やらだのこの手のお決まりのやつやってると本作のテーマからズレちゃうからね


名前:ねいろ速報  55
スポンサーからいくらでもひっぱってきますよマンがたのもしくいるからな…


名前:ねいろ速報  56
そういやA~C級の給与体系は明かされてるけど
S級はどういう扱いになってるのかまだ明記されてないよね
少なくとも天羽は防衛任務はしてないはずだよねオーバーキルっぷり見るに
迅さんは初登場のときトリオン兵を風刃らしきブレードで捌いてたからしてたのかな?


名前:ねいろ速報  57
ニノも出来高で給料貰ってると思うと笑う


名前:ねいろ速報  58
ただでさえ少年兵だから成年後のケアまである程度考えてプラン作っとかないとスポンサーも困る


名前:ねいろ速報  59
PMCみたいなもんじゃないの
よく考えるとすっげぇ怖い組織だな


名前:ねいろ速報  60
ボーダーは民間組織だよ
スポンサーは付いてるけど経営に口出しはされてない


名前:ねいろ速報  62
国よりはあやしい黒服の組織主体で運営されてそう
もしくは神堂カンパニー


名前:ねいろ速報  63
若年とはいえ特殊な才能のいる特殊な兵士やってサラリーマンより給料低いとかおかしいな…


名前:ねいろ速報  64
チーム組んでないB級はいるらしいが同じ立場のA級は明言されてないんだっけ


名前:ねいろ速報  69
>>64
風刃手放した迅さんと小荒井に説得される前の東さんくらいか


名前:ねいろ速報  70
>>69
A級チーム解散したらフリーのA級戦闘員になる


名前:ねいろ速報  66
そういやユーマの父さんとかは流れの傭兵みたいな感じだったんだろうか
PMCみたいな組織は外界には無くて全部基本的に軍なのかね


名前:ねいろ速報  71
(手段を選ばないなら)金ならいくらでも引っ張ってきますよってことだと解釈してる
それ抜きでも滅茶苦茶貢献してるんだろうけど


名前:ねいろ速報  72
ぼーダー民間ってネイバー対策って国レベルじゃどうでも良いことだったりするのかな


名前:ねいろ速報  75
>>72
今のところ被害出てるの三門市だけだと認識されてるから放任されてるところはあると思う


名前:ねいろ速報  112
>>75
というか国でもどうしようもなくてボーダーだけが対処できてそのボーダーが介入嫌ってるのか協力供与をしてないんで
国としては何も出来ないだけだと思う
裏で多分世界各国の諜報員とかが飛びまわっててラガーマンが海に沈めてるよ


名前:ねいろ速報  73
元悪の組織の優秀なラガーマンが付いてるからだいじ


名前:ねいろ速報  74
最近アニメを見始めてまだ途中なんだけど
初期の頃に遊真が大金ホイホイ持ってたのって
あれは単に親から引き継いだ財産を持ってきてたってことなんかな?


名前:ねいろ速報  81
>>74
実は22巻経っても未だに遊真が住んでる所もあの金の出所も触れられてなかったりする
ありそうなところだとレプリカ先生がちょちょいとやったとかありえそうだけど


名前:ねいろ速報  101
>>81
あっそうなのか
なんか一人暮らしの風景とか漫画として描写されやすい要素な気がしてて俺も見てみたかったが
私生活が謎めいてるとミステリアスさある魅力あるか


名前:ねいろ速報  76
ボーダーがネイバーのあれこれを国に隠してるだけだよ
民間企業でいられるの


名前:ねいろ速報  77
>>76
悪の組織じゃん!


名前:ねいろ速報  90
>>76
でも那須さんの例とか見るに
「ボーダーのトリガー技術は凄いですよ!このように既存の科学医学ではできなかったことも期待されますよ!」ってアピールは少なくとも公にしてるはずだよ
医学界を初めとして政府からしたら国家プロジェクトとして喉から手が出るぐらい協同提携を求められそうなもんだけど


名前:ねいろ速報  99
>>90
つまり断ってるんだろ


名前:ねいろ速報  110
>>99
政府は相当やきもきしてるだろうな…
なんならどこの国は言わないけど海外とか強硬手段に出てもおかしくない
それぐらいトリガートリオン技術は夢の技術すぎる


名前:ねいろ速報  78
トリガー技術がボーダー外に流出したら色々ヤバそうなので国の援助とかは期待できない


名前:ねいろ速報  79
ラガーマンはいざとなればヒュース始末すればいいって言うあたり元悪の組織感出してる


名前:ねいろ速報  80
世界規模で拉致されてるのに情報黙ってるとかヤバない?


名前:ねいろ速報  88
>>80
ゲート誘導装置のおかげで三門市以外の被害ほとんどないよ(0ではない


名前:ねいろ速報  82
三門市で大規模な侵攻があったからあの町にしかネイバーは現れないと思われてるだけで実は国内外問わず世界中でネイバーの人拐いは起きてるからな


名前:ねいろ速報  83
そのうちアメリカ軍vsボーダーとか始まるのか


名前:ねいろ速報  85
>>83
始まらないよ


名前:ねいろ速報  86
>>85
そういう展開にならないためにラガーマンが暗躍してるんだよ


名前:ねいろ速報  93
>>86
ボーダーが暗殺部隊送って終わりな気が…


名前:ねいろ速報  84
めっちゃ非常時なのに金払い悪いのはどうにかならんのだろうか


名前:ねいろ速報  89
>>84
金が湯水のように湧くと思っとるのか!


名前:ねいろ速報  87
ボーダーがトリオンとネイバーの情報を全部集中管理してるから
国家組織とかはトリガーの技術欲しいのに独占されててヤキモキしてるんじゃないかな
そんなに徹底した管理されてるのに一般人にトリガー取られた上に逃亡されるとかお兄ちゃんなんなの


名前:ねいろ速報  91
>>87
兄はそういうことができます


名前:ねいろ速報  92
こういう少年漫画のSFで外界とこっちの言語問題とかについては触れないほうがいいんだろうな!


名前:ねいろ速報  97
>>92
アフト語なんてトリガーの名前にしか使われてないしな


名前:ねいろ速報  108
>>97
プロフィールの星座がぺんぎん座とかかえる座だから
なんか地球とはいろいろ素で違うとかでもいいのかもしれない


名前:ねいろ速報  94
ストーリーに組み込んでも面白くはならなさそうな問題を裏で解決してくれてる大人たちが1番SFしてるからな…


名前:ねいろ速報  100
>>94
そこはSFとかじゃなくて完全にファンタジーだ


名前:ねいろ速報  102
>>100
俺だったらあんな常時戦争やってるも同然な三門市に絶対留まりたくないけど
ネイバー襲撃前後で驚くほど他所に逃げる人がいなかったらしいし
それをやってのける根付さんはもはやメンタリスト名乗れるレベル


名前:ねいろ速報  96
兄は鳩ちゃんコマすぐらい朝飯前なんだろうな…


名前:ねいろ速報  98
>>96
キレるニノ


名前:ねいろ速報  103
遊真は現在は玉狛支部に住んでる
その前はわからん


名前:ねいろ速報  104
地球の人間同士がトリオン技術めぐって内輪もめとか普通にありそうだけど
この作品でそんなんやってもつまらんからね…そのへんラガーマンが全部なんとかしてくれる


名前:ねいろ速報  105
一応住所はもうろくされてるはずなんだよなユーマ
学校通えてるわけだし


名前:ねいろ速報  106
ユーマって玉駒住んでるんじゃないの?


名前:ねいろ速報  113
>>106
黒鳥争奪戦前に実家から通って来てたらしいから少なくとも家があるのは確定
あと学校通えてるから戸籍もあると思うけどその辺りは不明


名前:ねいろ速報  118
>>113
全部レプリカ先生がなんとかしてくれたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  107
ゆうまは寝なくていい体だから夜は自分の家より玉狛支部の屋上にいるイメージが強い


名前:ねいろ速報  109
最初のユーマのお金に関しては親が自分に何かあった時のために残しておくのはそう不思議じゃないと思う
ベイルアウトもない戦場でいつそうなってもおかしくないし億とか持ってた訳でもないしね


名前:ねいろ速報  114
レプリカ先生なら役所や銀行をいじって色々するなんて朝飯前だろう
軍事国家の遠征船を速攻でハック出来るんだぞ


名前:ねいろ速報  115
そんな国の組織でさえヤキモキするかもしれないのに
内通者居たからってトリガー持ち逃げする一般人がいるらしいな


名前:ねいろ速報  116
遠征ってあっちの世界にいくことだと思ってたけど
地上の外国に行ってるとかもあるのかな


名前:ねいろ速報  121
>>116
勧誘ツアーみたいなのはあったはず


名前:ねいろ速報  122
>>116
カナダ人とかもいるからね


名前:ねいろ速報  124
>>116
カメレオン使って怖いことしてる風間隊とかすげーにあう


名前:ねいろ速報  125
>>116
出張スカウトくらいはやってるけど外国に戦いに行くとかそんなのトリガーの圧倒的な優位性見せつけるだけで
政治的にめっちゃ危うくなるだけだろ
トリオン体は核兵器にも耐えるとかじゃなかった?


名前:ねいろ速報  119
アメリカとか中国とかC級隊員にやばい金額の金でトリガー提供させようとするよね


名前:ねいろ速報  123
他国がどうこうとかはやらないってどこかに書いてあったような気がする


名前:ねいろ速報  126
病体や不随の人でも動き回れるし四肢だって好きに作れるし
痛覚コントロールできることから五感も随意に操作できそうだし視聴覚に障害がある人にも健常者と同じ状態にできるだろう
トリオンという人間が生きて生活するだけで生成されるエネルギーを電力とかに変換することも既にできるらしいし
筋力等が常人より遥かに優れるようになるのは救助や災害復興などにも期待できる
考えれば考えるほどトリガー技術ヤバすぎるわ


名前:ねいろ速報  130
>>126
正直不老不死出来そう…だけど金の雛がいるんだよな
でも地球の科学が在れば…


名前:ねいろ速報  128
漫画的に面白くないけど設定として無視も出来ない部分をどうにかする為の幹部が超優秀設定だ
トリオン関係以外のコレどうなってるん?はだいたい大人が頑張ってますで済ますんだ


名前:ねいろ速報  129
トリオン体やトリガーが普通に物質に対して影響与えるのに
普通の物質からはほぼ影響を与えられないとかクソ過ぎる


名前:ねいろ速報  136
>>129
瓦礫に埋められると困るんだよな
大質量なら破壊できなくても行動不能にデキるのかとかよくわからない


名前:ねいろ速報  137
>>129
通常兵器だと生き埋めにするくらいしか方法ないんだよね
後は呼吸が必要だから一定時間以上無酸素状態にしてスリープモードに入らせるとか


名前:ねいろ速報  131
記憶や感情操作技術とラガーマンの存在により表に出ないボーダーはおそらくとても怖い


名前:ねいろ速報  132
そもそもボーダーのトリガーってどこから持ち込まれたんだろう


名前:ねいろ速報  139
>>132
多分そのうち旧ボーダー発足話とかやるだろうし…


名前:ねいろ速報  133
根津さんとラガーマンすごいな


名前:ねいろ速報  134
普通に他国との闘いみたいなのも見たい