名前: ねいろ速報
吾峠呼世晴
謎のまま業界から去ったワニ
3A9E9A20-AF39-430B-92D0-A95473C7597E
名前:ねいろ速報  1
恐るべきワニ


名前:ねいろ速報  2
もう一生働く必要ないんだよね、この人

名前:ねいろ速報  6
100日後に連載を始めるワニ


名前:ねいろ速報  9
これでやめたら10年後には一発屋として扱われてそう


名前:ねいろ速報  12
>>9
その一発が特大すぎるし別に良いんじゃない


名前:ねいろ速報  13
>>12
その方がマシかもな…(人気作家の打ち切りを見ながら)


名前:ねいろ速報  14
>>13
一発が十二分過ぎる…


名前:ねいろ速報  10
ストーリーテリング見るに原作業に徹するのも悪くないんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  143
>>10
この人の画じゃないとダメだなぁ


名前:ねいろ速報  16
連載終えただけで去ってはおらんだろ
単行本作業してるだろうし


名前:ねいろ速報  31
>>16
終盤ではあったけどまだ終わるかどうかわなんない時点で
どっかの週刊誌に家族の事情で連載切り上げて田舎に帰る的な話が出てたんだよ


名前:ねいろ速報  36
>>31
描かないとはまた別だと思うが
今田舎でもデータで送れるしむしろ売れたならそっちの方が良い気がするし


名前:ねいろ速報  45
>>36
空知もそんなこと言ってたね
連載終わったら田舎帰って喫茶店開きてえって


名前:ねいろ速報  19
原作としての話出てるけど
あの独特の間はあの絵じゃないと生きない気もする


名前:ねいろ速報  20
別の雑誌で名前もえがらも変えて
自分の性癖に正直な作品描いて余生を過ごすんだ…


名前:ねいろ速報  23
>>20
名前変えても絵柄が独特すぎて

名前:ねいろ速報  22
休載無かったから普通に連載もやりそうな期待もしてる


名前:ねいろ速報  26
やりたいこと全部鬼滅にぶっこんだ気がしないでもないが


名前:ねいろ速報  30
>>26
いいや西洋漫画も描いてもらう


名前:ねいろ速報  35
短編集読んだけど鬼滅が割と奇跡の出来だった気がしないでもない


名前:ねいろ速報  38
ぶっちゃけもうちょい引き延ばしても良かった気がするけどなあ
柱の活躍が全部終盤すぎる


名前:ねいろ速報  42
>>38
さっさと終わらせたかった感があった


名前:ねいろ速報  50
>>38
どのキャラもまだ全然掘り下げできた感じだけど
そういう所も含めて良かったんではないかと
最低限だけど雑には感じなかったし


名前:ねいろ速報  40
WJ巻末の知らない親戚が増えた的なコメントが不穏過ぎてな


名前:ねいろ速報  104
>>40
この手の話は昔からちょこちょこ耳にするね
有名になったり成功したりすると今まで聞いた事も
会った事も無い「親戚」がワラワラと出現するって
サインねだられる位ならまだしも借金の申し込みや
お小遣いの無心、事業への出資の誘いなんて話


名前:ねいろ速報  44
まあ金の卵を産むワニなんだから出版社が全力でめんどくさい輩から守ってくれるでしょ


名前:ねいろ速報  56
>>44
でも鬼滅がヒットした要因すら分からない編集部ですし


名前:ねいろ速報  57
>>56
売れないわけはないけどここまで売れる要因て判らんだろ


名前:ねいろ速報  60
>>57
なんでこんなに売れたかは誰にもわからないんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  63
>>60
アニメ化で売れただけ!と言うがその判断したのは
ジャンプ編集部な訳で、ある程度売れるのは確信してただろな
ここまで伸びるのは誰にも想像付かん


名前:ねいろ速報  46
食うのに十二分な金は稼いだし別に一発屋て言われようがどうでもいいんじゃ


名前:ねいろ速報  47
実際アニメやんなかったり凡作だったらどうなってたのか


名前:ねいろ速報  58
>>47
こういうのもなんだけど一読者としては程々に売れてくれてた方が早く帰ってきてくれそうだしそのほうが良かったなと
いや好きな作者が売れてるのはいいことなんだけどね…


名前:ねいろ速報  61
>>58
無駄遣いしなけりゃアニメ化前の部数でも十分勝ち組人生送れるとは思う


名前:ねいろ速報  55
15巻かそこらの時点であと少しお付き合い下さいとか言ってたし
とっとと臆病者倒して終わるのは決めてたみたいね

名前:ねいろ速報  64
新作に拘らなくてもFateやシュタゲみたいに派生いっぱい作っても需要あるだろうし一生安泰だろう


名前:ねいろ速報  67
>>64
アニプレが介入して色々スピンオフ作品作ってきそう


名前:ねいろ速報  72
ジャンプよりもアフタヌーンで描いた方がウケるんじゃないか?って短編集読んだ時の感想


名前:ねいろ速報  80
>>72
鬼滅も最初はアフタヌーンって言われてたな


名前:ねいろ速報  82
>>80
そう、善逸が出るまではな…


名前:ねいろ速報  81
明らかに普段漫画も読まないような層が鬼滅鬼滅っていってたからね
アニメの出来ってのはやっぱ大事だね


名前:ねいろ速報  93
>>81
宝石の国と同じだなあ
ここでもアニメが始まったらそれまでと反応もレス数も一気に変わった


名前:ねいろ速報  95
>>93
映像作品の力ってでかいなと思ったのは実写TFの時にも感じたな…
2006年まではこじらせた老人オタクホームみたいな界隈が実写版のヒットで一気に若返った
…まあ今はまた拗らせ老人ホーム化してるけど


名前:ねいろ速報  111
>>81
メジャー少年紙掲載の漫画だからアニメ化前でも充分しばらく遊んで暮らせる大ヒットではあるが
これがラノベとかだったら冗談抜きにアニメ化してなかったら知られずに消えていったろうしな・・・
アニメのプラス効果はやっぱでかい


名前:ねいろ速報  83
主人公が死ぬ物狂いになれる動機としては
割と反則の域までやってるから真似出来る漫画はそう出てこないだろうな


名前:ねいろ速報  84
珠世さんとゆしろーが出るあたりまでは俺は好きだけど打ち切り候補な漫画って感じだったのによくここまで…


名前:ねいろ速報  85
>>84
伊之助登場でギヴったぞ俺


名前:ねいろ速報  88
読み切りの時点で和服出してたから鬼滅は満足できたろう


名前:ねいろ速報  89
少年漫画のフォーマットに少女漫画の心理加えると鬼滅ができる


名前:ねいろ速報  109
最後に現代描いたのは続きは描かないし描かせないという意思に見えた


名前:ねいろ速報  136
>>109
炎柱スピンオフがある以上話を挟みこむ余地はあるってことで見当違いの勘繰りというものだ
実際描く気はないだろうけどそのための現代ENDではないだろう


名前:ねいろ速報  138
編集もでかい仕事してくれた
連載会議に何回も持って行ってくれたみたいだし


名前:ねいろ速報  140
1593335916351
>>138
マシリトにバカにされてたな


名前:ねいろ速報  150
>>140
まあマシリトは何回もボツにしてから持って行ったから


名前:ねいろ速報  139
インタビューや対談のオファー大量に来てそうだけどあんまりそういうの得意じゃなさそうだな


名前:ねいろ速報  176
鬼滅の立ち上げ担当って今誰に付いてるんだろ


名前:ねいろ速報  183
>>176
呪術の片山担当
インタビューも出てたし鬼滅連載終了時にヒでコメント出してたな