名前: ねいろ速報
ベイビーステップ読み終わったんだけどさ
どうして打ち切りしちゃうかな
やるべきことまだまだいっぱいあるよ
AFAA239F-AC6A-445E-91EB-18EAEDBC6F19
名前:ねいろ速報  1
負けっぱなしのライバルが二人もいるし


名前:ねいろ速報  2
長期連載だったのに急に打ち切られた印象
最後の大会とかライバル達参加してなくて〆とは思えない展開だったし

名前:ねいろ速報  3
人気なかったの?


名前:ねいろ速報  6
アニメ2期やるくらいには人気だよう


名前:ねいろ速報  8
これ打ち切った時にマガジンには見切り付けた


名前:ねいろ速報  11
プロになっても社会人スポーツならではのネタ出してきて面白いなと思ってたけど
やっぱ学生の時の方が華あるし共感もできて人気だったのかな


名前:ねいろ速報  12
作者が自分の力不足だと書いてたねえ


名前:ねいろ速報  13
俺の中ではスポーツものでは一番の漫画


名前:ねいろ速報  14
プロになった直後の低迷期が長すぎたんだろうか
でもそのあとのチャレンジャーはわりとゆっくりやっててわけわかんないな


名前:ねいろ速報  15
プロで海外編となると取材とか色々キツイとかなんとかって話はどっかで見たけど多分デマ


名前:ねいろ速報  16
特別読みきりか何かで難波江や荒谷との試合描いて欲しい
公式戦でなくてもいいから


名前:ねいろ速報  17
エーちゃんがデ杯出るまでの構想してたんだったらあと20巻は必要だったかも


名前:ねいろ速報  18
主人公はあのあとどこまで強くなれたんだろうかね


名前:ねいろ速報  19
ATPトップ層の顔見せしてそれっきりだから構想はありそうなもんだけどな


名前:ねいろ速報  20
面白いのは面白いんだけど1試合長すぎ!ってなるなった


名前:ねいろ速報  21
当時のマガジンのスポーツ枠ラブコメ枠ともに1位と言っても過言じゃなかったと思う


名前:ねいろ速報  24
>>21
過言かなあ…


名前:ねいろ速報  23
エーちゃんの書き込み速度と岩佐君がファンタジーなぐらいであとはかなりまともなテニス漫画


名前:ねいろ速報  26
アニメしか見てなかったけどここまでデータでプレイするのか…ってのが新鮮で面白かったな
一挙があったらすごく見たい


名前:ねいろ速報  27
ラブコメと呼ぶには波乱がないというか
アキちゃんは何のために当て馬したかわかんないくらい影薄かったのが残念


名前:ねいろ速報  30
WEB移籍とかで細々ってルートじゃ駄目だったんかねぇ


名前:ねいろ速報  31
ヒロイン側もタクマさんは好意示してたし
池とか登場時は恋の波乱を感じさせる風だったけど
そんなことまったくなかったぜ的なことに


名前:ねいろ速報  32
ナッちゃんとHもしたしそれ以上だと少年誌では出来ないからね


名前:ねいろ速報  33
訳わからん新作ラッシュ企画で打ち切りだっけ?


名前:ねいろ速報  34
まあ週マガは比較的IQ溶けがちだから異色ではあったかもしれん


名前:ねいろ速報  35
一試合に一年くらいかけてた気がする


名前:ねいろ速報  39
>>35
サクサク進んだアニメしか知らないかったけど
そのペースだとちょっと厳しいか


名前:ねいろ速報  36
ラブコメ枠としてはともかくあの当時のマガジンのスポーツ枠では一番面白かったと思う
ダイヤが割と中弛みしてた頃だしあひるはずっとあんな感じだし


名前:ねいろ速報  38
どっか掲載誌移してでも続けてほしかったわ…


名前:ねいろ速報  41
マガジンのラブコメは基本ドロドロしてるのでベビステのラブコメ展開は安心して見られたよ


名前:ねいろ速報  42
週刊で読むには一試合が長すぎる
個人競技だから試合の中で別の選手にスポットが当たるって事もないし


名前:ねいろ速報  44
ダイヤと一歩がしんどかったからスレ画が希望の星だった
打ち切られた時は凄くしんどかったが今は二つとも戻してきてるしブルーロックも面白いから悪くないな


名前:ねいろ速報  45
門馬さんって修造?


名前:ねいろ速報  57
>>45
名前容姿的に伊藤竜馬って選手が多分モデル
池の元ネタの錦織圭の前世代のエース級だった人


名前:ねいろ速報  46
ヒューマンドラマとか精神論とかに傾注しすぎずテニスという競技の面白さを表現してくれたのが好きだった


名前:ねいろ速報  47
打ち切りじゃないだろ


名前:ねいろ速報  49
>自分一人ではこの作品は成り立たなかったので、私の一存で終わらせてしまって申し訳なくもあります。
ってインタビューで答えてるね


名前:ねいろ速報  51
最終巻でもっと続けたかったって書いてたからてっきり編集からの打ち切りかと思ってた
当時はそれで擁護や応援もあったけどギブアップだったのか…


名前:ねいろ速報  53
なっちゃんがかわいいけどメインヒロイン背負うほどは可愛くないのがよくなかった


名前:ねいろ速報  54
正直あの辺の時期のサンデーマガジンってものすごい中身ごたついてそうだったし
建前で言ってるようにしか見えないな
まあ今更勘ぐってもしょうがないけど


名前:ねいろ速報  55
楽な道しか選べなくてごめんなさい…
自分のことなんて他人以上に信用なくてごめんなさい


名前:ねいろ速報  56
あと打球の精度とフィジカル増すだけで描写的には同じ事の繰り返しになりそうだし終わり方はともかく終わる事に関してはしょうがねえかなとは思う


名前:ねいろ速報  58
練習して超スピードで上達する
ラリー中でも過去データを参照するレベルで考えて実行する
って言う他の人ができないことをやって勝つからただの超人にしか見えない


名前:ねいろ速報  60
他球技の経験者ですらない子が高校生からはじめてプロとか無理だからね
リアルっぽく描きつつもえーちゃんの能力に関してはかなり誤魔化してる所おおい


名前:ねいろ速報  62
>>60
まず肺がね
運動続けてないと育ってないよね


名前:ねいろ速報
頭脳と手の速さは超人だったね

名前:ねいろ速報 
名作にふさわしい終わり方してほしかったな