804: ねいろ速報
蜂つええな 

あと蟻と時光はカマセ要員だな言動が

13933686331672513907-a8ead280ce9
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13933686331672513907

805: ねいろ速報
朗報 イガグリ延命



806: ねいろ速報
頼むから勝ってほしい 
そろそろスカっとする展開が来てもいいんじゃないかと思う 

世界の奴らの言動はカタルシスを高めるためのスパイスであると信じてる

808: ねいろ速報
イガグリは三次健康に残るのがほぼ確定

あの引きで終わったのなら士道が個の力で二次は勝ち抜くだろうし



809: ねいろ速報
國神チームの場面飛んでるし
潔チームがボコボコにされて敗北してるシーンに重ねるように士道にボコられそうだよな
スレでもよく言われてる士道が勝ち確でイガグリ裏切る展開もありそうだけど、そんなんで國神、レオが残ってもなぁ



814: ねいろ速報
>>809
シミュレーションの技術だけ磨いて根本的な実力は國神やレオどころか成早にも及ばなさそうな奴が残るのはいいのか…



815: ねいろ速報
>>814
ラーニングした成早の抜け出しの技術は凛以外の相手に通用するレベルだったしな



816: ねいろ速報
>>814
イガグリって典型的な、なんでコイツがまだ残ってるの?!ってキャラじゃん

ブルーロックが何巻まで続く構想で描いてるかはわからないけどいつまで残すんだろうね



810: ねいろ速報
交互にやっていくのかねぇ?



811: ねいろ速報
最初に得点はどうも負けフラグ臭がしてならない



812: ねいろ速報
蜂の新スタイルてオナドリやん



813: ねいろ速報
>>812



817: ねいろ速報
世界選抜戦は期待してなかったが
始まるとちゃんと面白いね



818: ねいろ速報
潔らが海外勢と戦う段階になったいま今、
玲王とかまで有効活用できんだろ
そんな出涸らし使いきるみたいにしなくていい

國神チーム雷市チーム二子チーム凪チーム全部
士道のキャラ立に喰われて終わりだよ



819: ねいろ速報
ちゃんと潔ルートも並行して進めるのな。
3次は勝てなくてもいいから一番点を稼いだ選手が日本代表のFW枠5名に収まっていくシステムかな?
だとすると凜が一抜けから國神達も追い付くルート。



820: ねいろ速報
強豪国の代表に勝ってもU-20ってどうなの
もうA代表でよくないか



821: ねいろ速報
>>820
相手もFWでしょ?



823: ねいろ速報
>>821
でも条件は対等でしょ
本職のDF相手にしてないとか言い出したらブルーロックでやってること自体無意味になるし



822: ねいろ速報
凛が英語喋れるってことはやっぱり海外暮らしだったんかな



824: ねいろ速報
潔はこの試合で相手選手もそうだけど凛を超えたいところだよな



825: ねいろ速報
正直國神達の試合は先が気にならんかったから潔達に戻ってよかった



826: ねいろ速報
やっぱり絵心のコネとかじゃなくて金で釣ってきた展開か



827: ねいろ速報
トッププレイヤーを金で連れて来れるだけコネ凄いと思うけど



828: ねいろ速報
潔がプレーでダシにされてるのあんまりなかったから新鮮でいいな
味方チームの得点なのに悔しい感じがわかる



829: ねいろ速報
これで潔もヘタクソ呼ばわりされた時の馬狼の気持ちが少しは分かっただろう



831: ねいろ速報
そらそういう時もあるやろ常勝無敗じゃないと許せないタイプ?



832: ねいろ速報
凛初戦と同じで今回もあまり通用しないだろう



833: ねいろ速報
イガグリが國神のスキル食う展開マダー!



834: ねいろ速報
蜂、結局パス人間から脱せてなくて草w



835: ねいろ速報
先制点取ったしこの試合は負けたな!(予言)



836: ねいろ速報
>>835
次回の冒頭で5対1で負けてても不思議はないよなw



868: ねいろ速報
>>836
それくらいのテンポでもいいな



837: ねいろ速報
なんか潔何も出来なさそうだなw



838: ねいろ速報
出来そうだとしたら一矢報いるプレーを見せるってだけだな



839: ねいろ速報
相手結構年上なのね。
なんかみんな18歳以下だと思ってたわ。



840: ねいろ速報
流石に海外のトッププロはやりすぎな気がする
相手はU20の各国代表くらいで良かったんじゃないか?



841: ねいろ速報
>>840
しかも落ち目のプレーヤーじゃなくて
トッププロ達だからなぁ
これに勝てるならもう全員代表でよくね感がすごい



842: ねいろ速報
これは案の定ボコられる流れですね…



843: ねいろ速報
馬狼達の場面転換もしてほしいな



844: ねいろ速報
>>843
それは國神戦が終わったあとだろうな



845: ねいろ速報
海外勢全然エンジンかかってなさそうだし、もう一点くらい入れたくらいから手も足も出ずフルボッコにされそうだなあ
凛は、冴の弟だから期待してたけど期待外れだったね~とか煽られそうだ



851: ねいろ速報
闇落ち覚醒イガグリオルタはサッカーになると潔タイプになりそう




854: ねいろ速報
潔主観の先制した試合ってほぼ負けてない?



855: ねいろ速報
世界選抜組言ってる内容からしてこれが初戦みたいだよな
潔達より先にクリアした組が世界戦無しとは考えづらいし世界選抜何十人か呼んでるのか?



856: ねいろ速報
>>855
先抜けがいるはずだけどおかしいよな




858: ねいろ速報
凛達を避けてた様な奴らは
次何があるかわからないから1抜けも避けてたかもよ



859: ねいろ速報
もはや凛主人公だな
青の監獄の主役は凛だったか

この試合中に潔が主人公奪還できる気があんまりしないな



860: ねいろ速報
キャプ翼のRJ7みたいなもんでしょ
やたら挑発して実はそこまで仕込みでした的な



861: ねいろ速報
ジュリアンめちゃ良いやつで草
無言で喋らん感じ出してた写真の時のあのオーラは何だったん?



866: ねいろ速報
>>861
敵意を持ったり蔑んでるんじゃなくて、ただただ無関心って可能性もあるけどな・・・



862: ねいろ速報
いきなり5人の新キャラは分かっていてもなかなか脳が追い付けない



863: ねいろ速報
逆に凜が潰されかけて潔がフォロー又は存在をアピールするみたいな展開になる気もする。
試合には負けるにしても。



864: ねいろ速報
レアールの貴公子がイキリ倒してるけど
よく近年のスペインの成績でマウントとれるなw

EURO2016ベスト16
ネーションズリーグ グループ2位(準決出場できず)
ロシアW杯ベスト16



865: ねいろ速報
しかし此処に来て日本人のガタイの無さに言及してきた事で時光のムービングへの期待感が高まったな
前試合で内心に関しては殆どフォーカスを当てなかったのもこの試合で炸裂させる為だったのだとしたら納得

勢いに乗せたところで10巻表紙抜擢とかだったら脱帽ものだわ



867: ねいろ速報
イガグリは石崎君にはなれない



869: ねいろ速報
てか国神の試合は回想でいい



870: ねいろ速報
ジュリアンまともだし礼儀正しいわで印象全然違ったわ
もっと冷静なサッカーマシンみたいなやつだとばかり思ってた



871: ねいろ速報
まだ気が早い
この漫画のあのポジションのキャラがただのまともな良いやつなわけがない…



872: ねいろ速報
仮にジュリアンの中身があれでも周りが普通にひどいから外面だけでも取り繕えるぶん相対的にマシだと思えるわ