1: ねいろ速報
超電磁砲見てていつも不思議なんだが、黒子ってその辺の板を転移させるだけで首チョンパ余裕だよな?
めちゃ強いやんなんでやらんの?

20091130004952


3: ねいろ速報
ジャッジメントですのから



4: ねいろ速報
あれ強敵相手だと実力不足で普通に避けられるんだよな

5: ねいろ速報
>>4
まあ避けられるのは理解できる
能力的なものとか、黒子の反応速度を越えられたら物理的に回避されるんだし

でも当たれば胴体まっぷたつよな
これ能力の使い方もそんなに難易度高くなさそうだし

まあアレか?そんなこと言い出したら他の能力者も倫理観とかすっ飛ばしたらもっとえぐいやり方のひとつやふたつあるか



9: ねいろ速報
>>5
ビルの柱をガラス転移で切り離して倒壊させることぐらいは出来るんだから人体も同様に余裕だろうな
ジャッジメントだからやらないけど



6: ねいろ速報
人殺しちゃダメなんだろ



8: ねいろ速報
>>6
いやでもさ、そんなこと言ってられる場合じゃないようなこといっぱいあったよね
あれ?あそこ黒子のあれでいけるよなーって



14: ねいろ速報
>>8
本来無理しなきゃピンチにすらならない
非殺を守った上で職務放棄しないからああなるだけ

危ないと思ったら職務放棄して逃げの一手に徹すればほぼやられることは無いから



7: ねいろ速報
そんなこと言ったら一方さんとか議論スレみたいな惨状になるし限界はあるんだろ



11: ねいろ速報
>>7
限界はわかるんだよ
でも少なくとも、
窓ガラスを構造物の柱に噛ませることは可能
って結論出てるじゃん?
あと鉄芯を動く人間に正確に当てることも出来るわけじゃん?

なら出来るじゃん?



10: ねいろ速報
ビルの柱は切ってた気がするしあえてやらないんだろうな



12: ねいろ速報
というか制圧用に常備している金属棒を人体に転移させるだけで瞬殺なんだよな
ジャッジメントだからやらないしピンチになるような相手だと避けられちゃうけど



13: ねいろ速報
テレスティーナとか瞬殺だったよね?って



15: ねいろ速報
実力的にはレベル4トップで黒子以上がレベル5って設定だから相当強いんだろうけど
ジャッジメントだから制圧を限度にしてるんだよ



16: ねいろ速報
人間の切断は出来ないんじゃなかったっけ?

テレポートする時、視認で着ない場所に飛んでも人間に食い込んだりしないのは
AIM拡散力場が干渉して人間やその他生き物が居る場所には重なって飛ぶことが出来ない
とかいう設定があったような



22: ねいろ速報
>>16
あわきん同様食い込んだよ



18: ねいろ速報
ていうか物理法則無視しての物質移動と干渉
事象操作だよね?

設定考えたやつザルすぎない?



19: ねいろ速報
>>18
物理法則に則った能力なんてあの作品に一つも無くね



21: ねいろ速報
>>19
能力の発現自体は法則無視してるけど結果は物理法則に則ってるのが多いじゃん?

結果まで完全に無視してるのはなかなか



26: ねいろ速報
>>21
ちゃんと意設定がある
テレポートアウトするとその場所にあったものは押しのけられる
だから空気と人間が混ざらない
そしてあの世界はすべての生命体がAIM拡散力場を持っていて
それが発生してる場所にはテレポートアウトは不可能



30: ねいろ速報
>>26
同能力者同士だとAIM拡散力場が干渉して無理ってだけじゃなかった?



32: ねいろ速報
>>30
だからさっきからそういってるでしょ
AIM拡散力場にはテレポートできないって



34: ねいろ速報
>>32
美琴の人体には転送できるけど同系統能力者のあわきんの人体には転送できないってこと



33: ねいろ速報
>>26
なるほどすげぇ納得する設定だわ



20: ねいろ速報
>>18
基本的に超能力自他全部物理法則は無視だよ
結果的に起こる現象と発生の根っこがAIM拡散力場であること以外不明な部分の方が大きいことになってるから

面白いのがあの世界は魔術の方がまだ体系化されてて方法と結果がちゃっと繋がってる



23: ねいろ速報
たしかガラス板を柱の中に転送してぶった切る話あったろ
できるはずだけどやってないだけだ



25: ねいろ速報
ちなみに一方通行は11次元まで干渉できるから同じ11次元のテレポートも反射出来る



27: ねいろ速報
黒子のテレポは11次元の移動だっけ



28: ねいろ速報
黒子は正義の味方になりたい願望あるからな
美琴のせいで変態に振り切れてしまったけど



31: ねいろ速報
何度も言われてるけど原子融合で核爆発するじゃん



36: ねいろ速報
あれ?そういやあわきんって黒子の体内に物質転移してたっけ?



35: ねいろ速報
黒子はともかく 結標は普通にやってもいいよね?