1: ねいろ速報
地ならしはいけないことなんですか?


1578576513499

2: ねいろ速報
よくわからん



4: ねいろ速報
実際アルミンたちに地ならし以外の具体的な解決案ないやろ


6: ねいろ速報
>>4
マガトと和解した時点で解決なんだよなぁ



13: ねいろ速報
>>6
どういうことですか?



84: ねいろ速報
>>6
そのマガトは地ならし止めるために死んだやん



149: ねいろ速報
>>4
エレンが暴れてくれたおかげで他国はもう手出し出来なくなる



9: ねいろ速報
なんとなくやぞ



10: ねいろ速報
連合軍は殺せるやろうけど壁の巨人って海渡れるんか



14: ねいろ速報
>>10
渡れるっぽいで



20: ねいろ速報
>>14
ちゃんと読んでないからわからんけど海は巨人の足がつくレベルなんか



29: ねいろ速報
>>20
比重が軽いから水に浮く
クロールして泳いでる



33: ねいろ速報
>>29
軽い設定忘れとったわ
サンガツ



11: ねいろ速報
サシャを笑ったから



15: ねいろ速報
虐殺だけはダメだの精神やぞ



30: ねいろ速報
>>15
虐殺→NG
家畜→OK
うーんこの



16: ねいろ速報
実際ちゃんと読んでないから理解してない層多そう



19: ねいろ速報
>>16
読んでもわからんぞ



18: ねいろ速報
アルミンやジャンは最悪分かるけどな
でもハンジは意味不明だよな



23: ねいろ速報
>>18
元からハンジは和解厨じゃん



21: ねいろ速報
ジャンとかいう影が薄いのか目立ってるのかよくわからない存在



24: ねいろ速報
>>21
フロックと似てるから困る



22: ねいろ速報
自分たち以外の人間を滅ぼす事に葛藤するのはわかるけどさぁ



26: ねいろ速報
世界が和解を求めてないのに話し合いで解決しないよな



28: ねいろ速報
まず50メーターほどの巨人がどうやって海を越えれるのかって話ですよ



31: ねいろ速報
>>28
全部途中で沈んでったらお笑いやな



34: ねいろ速報
マガトとビークはどういう思考なんやっけ?
特にマーレ側のエルディア人はこのまま奴隷で居続けるのを良しとするのはおかしいんちゃうのか



41: ねいろ速報
>>34
マガトは思考停止してたけど死ぬ瞬間に反省した
ピークはマーレで戦士候補生が頑張れば可能性はある派



48: ねいろ速報
>>41
絶対可能性無いやろ・・・
どんなに良くても奴隷として飼われ続けるだけや



36: ねいろ速報
ここで巨人が軽いって設定が活きてくるわけか



37: ねいろ速報
マーレ踏み倒して世界に脅威示して終わりでいいと思うのに
それすら止めようとしてるのがな



44: ねいろ速報
>>37
それじゃ解決せんしなぁ
文明が巨人の力を凌駕しつつあるし
世界から見たら殆ど別種の生き物みたいな存在のエルディア人を許容出来ないし
先延ばしにしても結局どっかで戦争になりそうや



55: ねいろ速報
>>44
そこはアルミンも言ってるが同じだけ軍隊を強化すればいいだけ
その軍隊を強化する時間を稼ぐ為に世界を終わらせる地ならしを持っておこうという話だった



60: ねいろ速報
>>55
また問題の先送りですか?



66: ねいろ速報
>>60
どうして問題の先送りと思うのか



74: ねいろ速報
>>60
お互いが抑止力のために軍をもつことを問題の先送りと言うならこの現実世界も問題の先送りしてるだけの世界やぞ



88: ねいろ速報
>>74
正直核ミサイルでもないと無理やろ
全世界が敵やし多少軍強化されても誤差やで



100: ねいろ速報
>>88
核ミサイルぐらいなら何年かあれば開発できそう
第一次世界大戦並みの軍事力やろし
後は地ならしなり巨人の力を利用したがってる国家と同盟組めばいい
ヒイデル国とか利用したがってたやろ



42: ねいろ速報
エレンが正しい
あの世界の人類クソ過ぎ



54: ねいろ速報
>>42
エレンが正しいなら
アルミンたちの行動も制限できるはずやのに
それを放置してるって時点でこいつらも正しいことになるやんけ



72: ねいろ速報
>>42
島の人間もエレンも全員等しく滅ぶべきやな



45: ねいろ速報
マガトと和解したって言うけど死んだから意味ないやん



49: ねいろ速報
アルミン辺りなんかゲスい考え持ってそう



50: ねいろ速報
最近どうなったんや?
ジャンがライナーに「世界救いに行くで」って言ったあとから



82: ねいろ速報
>>50
「取り合えず」移動手段確保するために港のアズマビトの飛行艇頼ろうとするけどフロック掌握済み
すぐには飛ばせなかったり理論上もう近場の大陸はエレンに滅ぼされてることが判明したり確保する過程で同期殺したりして傷つきながらもなんとか飛行機確保して脱出
マガトと教官は追手の船を破壊する為しんがり務めてお互いを認めつつ自爆退場



95: ねいろ速報
>>82
サンガツ
ほんまに今年中に終わるんか・・・



56: ねいろ速報
エレンが始祖吸収するまで読んでたけどまだ終わってないのかよ
しかもエレンを止めるって1番つまらんパターンやんけ



59: ねいろ速報
>>56
これ
マーレぐらいは完全に踏み潰して欲しかった



67: ねいろ速報
虐殺防ぐために島の人間は殺してもええんやな



79: ねいろ速報
>>67
民間人を殺すのと戦う意思を持った兵士を殺すのとじゃ訳が違うやろ



85: ねいろ速報
>>79
なんの罪もないエルディア人を殺すわ巨人爆弾にするわでめちゃくちゃやってた気がするんですがそれは



93: ねいろ速報
>>85
どこの話やそれ



69: ねいろ速報
ってかアニとライナーはどうするんか気になるわ
仮に戦うことになっても鎧と女型じゃ歯が立たないやろ



75: ねいろ速報
マガトを雑に殺したのは和解ルート消すためやな



115: ねいろ速報
>>75
マガト隊長おったらなんとかしてくれそうやな☺
と思ったら直後に死んでて絶望ですよ



76: ねいろ速報
アルミンたちがとめてくれるのわかってるから暴れられる
エレンは死ぬ気だったとかかな



77: ねいろ速報
長い時間をかければ相互理解できたかもしれんけどエレンがあんなことしちゃったし



78: ねいろ速報
地ならしで文明破壊してその間に軍備増強や!←結局「敵」じゃん
融和は一生無理、敵対しかないなら皆殺ししか方法ないやろ



87: ねいろ速報
>>78
核兵器で文明破壊されたけど破壊した国を敵として見ない国があるとか



106: ねいろ速報
>>87
エルディア人は巨人になれるバケモノやし
同じ人間ですらないぐらいの扱いやん



98: ねいろ速報
>>78
ならとっくに日本はアメリカに滅ぼされてる



81: ねいろ速報
リコって死んだの?



97: ねいろ速報
>>81
唯一名前有りで生死が判明してないキャラらしい



86: ねいろ速報
でももう向こうの大陸に到達してるんやろ?
今更止めるより全部やらせた方がええな



89: ねいろ速報
てか雷槍強すぎじゃね
かつてはあんなに苦戦した鎧と雌型が
新人たちにボコられとるやん



108: ねいろ速報
>>89
あれ軍事改良すれば巨人無しで敵国黙らせられそうだよな



96: ねいろ速報
巨人より強い兵器ができれば問題解決やろ



111: ねいろ速報
この島の連中は島の外全滅したらすぐに内輪揉め初めて結局全滅するやろなぁ



114: ねいろ速報
>>111
それはアルミンも危惧してたな
パラディ島内で7つの巨人の力を争うことになるって



121: ねいろ速報
フロックが戦犯なんよなぁ
大手振ってエルディア民族主義とか唱えだすからアルミンらの反感買った



131: ねいろ速報
>>121
一般人が新興宗教とかネットワークビジネスハマっちゃった典型みたいなもんやからしゃーない



132: ねいろ速報
>>131
というかあの始球式で一回死んでるようなもんでもうあとの人生ボーナスゲームやしあいつ…



135: ねいろ速報
>>131
獣に突撃する所で壊れちゃったから多少はね?



122: ねいろ速報
島の中は今どうなっとるんやろな



124: ねいろ速報
わいライナーがボッコボコされた辺りから見る気なくしたんやけどエレンイェーガーがラスボスになったんか?今主人公誰なん?



128: ねいろ速報
>>124
ガチでライナーや



148: ねいろ速報
エレンは結局説得なんかには応じないけど実は世界を滅ぼすことが目的じゃありませんでした~でなんやかんや着地するやろ