名前: ねいろ速報
陽気なおっさんだった頃のシャンクスに戻って欲しい

abcb4ff8
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
陽気になるには情勢が色々ありすぎる


名前:ねいろ速報  2
楽しくなさそ

名前:ねいろ速報  3
結婚式の扉絵とか見ると変わってなさそうな


名前:ねいろ速報  4
シャンクスが登場する回をお前に教える
1話 ROMANCE DAWNー冒険の夜明けー
18話 海賊道化のバギー19話 悪魔の実
96話 東一番の悪
225話 人の夢 234話 ご記憶下さいます様に
434話 白ひげと赤髪
506話 ロジャーとレイリー
552話 エースと白ひげ557話 ルフィと白ひげ579話 勇気ある数秒580話 終戦590話 弟よ
653話 ヒーローの帽子
903話 5番目の皇帝907話 虚の玉座
958話 約束の港965話 黒炭家の陰謀966話 ロジャーと白ひげ967話 ロジャーの冒険968話 おでんの帰還973話 光月の一族


名前:ねいろ速報  5
>>4
思ったより多いけど回想じゃなくて本人が登場してるのは半分くらいか


名前:ねいろ速報  6
1話の陽気なシャンクス、演技だった!?
本来は世界一不自由な男説濃厚か


名前:ねいろ速報  7
辺境のしがらみのないガキ相手だから陽気に振る舞えてただけなの確定


名前:ねいろ速報  8
陽気なおじシャン


名前:ねいろ速報  9
シャンクス、思ったより登場していた!?


名前:ねいろ速報  10
というかロジャー時代とルフィ出会い時は陽気で四皇になってから大変そうだから
ルフィと別れて10年間の間になんかあったんだろう


名前:ねいろ速報  56
>>10
普通に考えるとルフィと会った時は演技してたんだろ


名前:ねいろ速報  17
シャンクス、腕が無くなってからメンタルがおかしくなった!?
うつ病で確定


名前:ねいろ速報  18
定形挟みつつ真面目にシャンクスを語る方法もある


名前:ねいろ速報  19
今のシャンクス、グランドライン自治厨で確定


名前:ねいろ速報  21
今のシャンクス偽物で確定


名前:ねいろ速報  22
真面目に語りたい時もシャンクスレしたい時もどちらもあるから
スレ立てた時点でどちらのスレなのか分かるように教えろ


名前:ねいろ速報  26
>>22
聖者でも相手にしているつもりか


名前:ねいろ速報  34
>>22
お前に教える


名前:ねいろ速報  23
身内には陽気だけどヒグマ相手とか初手から失礼


名前:ねいろ速報  27
>>23
ただのヤンキーで確定


名前:ねいろ速報  32
>>27
良い奴っぽい描写だけどただの煽り野郎すぎる…


名前:ねいろ速報  33
>>32
酒は俺たちが全部飲んじまったわ(笑)
一ビンならあるけど持ってくか?(笑)


名前:ねいろ速報  30
真面目に語ってもトンデモ考察と尾田シャン愚弄で毎回終わってるの確定


名前:ねいろ速報  35
どうやっても近海の主が強過ぎることになる


名前:ねいろ速報  36
ワノ国編終わるまで出番無い説が濃厚
ワノ国は四皇二人と侍が絡んだ過去最大規模の戦争なのであと数年は出番無い説さらに濃厚に


名前:ねいろ速報  40
>>36
ルフィは突如現れた謎の男に剣で一突きされてしまう。
「聖者でも相手にしてるつもりか?麦わらのルフィ」
次回休載


名前:ねいろ速報  37
今のシャンクスの経歴考えると東の海にいたのは色んなしがらみから自由になる為に逃げてきてたんじゃないかって気がしてくる


名前:ねいろ速報  38
大頭ってカッコいいよね


名前:ねいろ速報  42
ネタ抜きに語れる要素、シャンバギくらいしか無いの濃厚に


名前:ねいろ速報  43
麦わらの一味の次に登場話数多いのは実はローなんだよな


名前:ねいろ速報  49
ルフィキッドローの海賊連合・赤鞘と侍軍団にカイドウビッグマム白ひげ残党
あと海軍も参戦するかな?
規模としては十分頂上戦争は超えてるか

名前:ねいろ速報  73
ヒグマは下手な中将より強そうな実績残しているよね


名前:ねいろ速報  93
ヒグマと近海の主がガープの私兵ならだいたい解決しそうな気がする


名前:ねいろ速報  103
>>93
まずそれは確定だろうけどそうなると
フーシャ村は何なのかってことになるんだよな
ダダンもヒグマも明らかに東の海に置くには強すぎるし


名前:ねいろ速報  113
>>103
シャンクスが1年も滞在してるしなんかあるんだろうな


名前:ねいろ速報  99
ヒグマSWORD説は結構あると思ってる


名前:ねいろ速報  101
ヒグマとたわむれてた頃が一番機嫌よかったな
白ひげ相手には覇気で嫌がらせしにいくし


名前:ねいろ速報  105
シャンクス全然自由じゃなさそうもんなあ
ずっとイライラしてるし
ルフィが憧れた海賊の姿か…これが…


名前:ねいろ速報  106
今のシャンクスはまず酒をかけるような距離に近づくまでに殺されると思う


名前:ねいろ速報  108
もう腕を触媒にしてルフィになんか永続バフかなんかをかけたってことでいいのでは


名前:ねいろ速報  118
>>108
新しい時代に賭けてきた…とか言ってたし尾田先生そういうセリフに含みを持たせるの好きそう


名前:ねいろ速報  119
>>118
ニエニエの実の生贄人間で確定

名前:ねいろ速報  127
子供の前では理想の海賊を演じてたのかね


名前:ねいろ速報  136
>>127
シャンクスは優しい
そんなことしない

名前:ねいろ速報  199
懸賞金が4980だとあらお得ねーってならないから
普通に5000にしといてよ


名前:ねいろ速報  203
>>199
海軍ケチケチ


名前:ねいろ速報  204
>>199
シャンクス、(税別)で確定

名前:ねいろ速報  137
真面目な話ワンピースってあと何年くらいで終わるの?


名前:ねいろ速報  139
>>137
ちょっと前に半分まで来たって言ってたような


名前:ねいろ速報  143
>>139
2019年末にあと5年で終わるって言ってるから
2030年くらいには終わると思う


名前:ねいろ速報  144
実際強さはともかく自由な海賊ポジであってほしかった説濃厚か