1: ねいろ速報
これ面白いか?



6: ねいろ速報
小説や漫画やったらおもんないやろな



10: ねいろ速報
>>6
りゅうおうのお仕事がおもんないんやったら全滅やな



7: ねいろ速報
姉弟子おるんか?



9: ねいろ速報
そろそろ17歳で最強の騎士ですとかタイトルだけの一発屋新作なろう出できそうそうやな



13: ねいろ速報
>>9
知らんだけで何本もありそう



11: ねいろ速報
可愛い幼馴染み出てきそう



15: ねいろ速報
せめて囲碁やれよ
将棋て



43: ねいろ速報
>>15
囲碁も去年最年少タイトル記録更新したやつが今じゃ3冠なんやけどみんな知らんやろな



25: ねいろ速報
野球みたいに技術って進化してるの?
全盛期の羽生って今でも強い?



29: ねいろ速報
>>25
今じゃ通用しない戦法も多いから何とも



31: ねいろ速報
>>25
ソフトが進歩して以降飛躍的に伸びてる
羽生でも藤井には勝てない



32: ねいろ速報
>>25
研究が進んでるから何とも言えん
ただ並みの棋士よりは強いだろうな



33: ねいろ速報
>>25
全盛期の羽生が現代で研究したら強いやろが
そのまま来ても勝負にならんで



49: ねいろ速報
>>33
中終盤力がチートだから結局7割以上勝つと思うわ
そもそも若手は逆に90年代の流行型とか研究してないからレトロな戦型で挑めば意外と脆いからな



57: ねいろ速報
>>49
中終盤の技術も進歩してる



36: ねいろ速報
羽生は100期取ったん?



47: ねいろ速報
>>36
竜王戦一組優勝してるし
王将王位リーグ残留
順位戦も今のところ勝ってる
今期の勝率もいいし多分100期はいくとおもう



46: ねいろ速報
今面白いのって早指しだけやわ



60: ねいろ速報
>>46
早指しはやっぱり見てる側つまんねえわ
夕方終局位の1日制が丁度いい
順位戦や2日制はダルい



51: ねいろ速報
指し方の個性って言うけどゲームの性質上正解は一本道なんだから突き詰めれば皆んな似た手になるんじゃないのか



53: ねいろ速報
>>51
実際角換わりばっかやぞ



59: ねいろ速報
>>51
分岐多すぎて唯一の正解なんて誰にもわからんぞ



62: ねいろ速報
>>59
その分岐なんて現実的に3つくらいやんけ
アホみたいな手も選択肢に入れられてるだけで



65: ねいろ速報
>>51
先手必勝と仮定して、矢倉でも相掛かりでも勝ちなら個性は出せるし、後手番なら何指しても負けだから尚更



69: ねいろ速報
>>51
歩の位置が1つズレただけで結論全然違う未知の世界突入やから宇宙過ぎる



55: ねいろ速報
AIが導き出す手に一番近い手を出せるように毎日AI見て勉強してます!

これの何がおもろいねん



63: ねいろ速報
>>55
トップ棋士は定期的にAI越えするし
同じ人間の対局だから面白いわ



56: ねいろ速報
まれになろう以上の事実があるから厄介



83: ねいろ速報
今サンデーでやってる将棋漫画そこそこ読める
合わない奴にはとことん合わないやろうけど



91: ねいろ速報
りゅうおうのおしごとって将棋漫画だって初めて知ったわ
名前はちょくちょく聞いてたけど
B997C5AD-FE5D-4027-8D43-D30FF9F54F7B



92: ねいろ速報
>>91
はたらく魔王さまの仲間だと思ってたわ



94: ねいろ速報
AIと戦うの復活してほしいわ



96: ねいろ速報
>>94
だいぶ前のAIに佐天さん負けたし勝てない



103: ねいろ速報
嫌な記者「上座に座りますか?」



108: ねいろ速報
AIの発展はええんやけど
その数字だけみてあーだこうだいう馬鹿が増えたのは結構あれやな



113: ねいろ速報
>>108
まあこれだよな
ソフト見てるだけなのにここは○○しかない!なんでそこ打つの?
みたいなのばっかやしな