名前: ねいろ速報
自分らがインチキしたうえに殺しそこなっただけじゃん
742F2AB2-7399-4E3A-9D75-58B9015F04DA
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
だから殺すって話じゃん


名前:ねいろ速報  2
こいつらのキレ方逆ギレにしか見えないし
普段殺しまくってんのにやられた途端けおるし何一つカッコよく見えない
全部ダサい

名前:ねいろ速報  3
自分らが狩られる側になるとは思ってなかったし…


名前:ねいろ速報  6
インチキばらされたら恥ずかしいから先回りして殺す


名前:ねいろ速報  7
腹いせに二人殺される前から船に乗る予定だったけど
ヒソカも船にいるって根拠あったっけ?イルミへの依頼?


名前:ねいろ速報  8
これでヒソカが船に乗ってなかったら面白い


名前:ねいろ速報  9
殺してきたんだから殺される覚悟くらい持てよとは思う


名前:ねいろ速報  11
>>9
半グレみたいな中途半端な集団だし…
多分意図して描いてるんだろうけど


名前:ねいろ速報  23
>>11
バカが勝手に思い込んだ変な職業意識みたいなのを課せられてるスレ画かわいそう


名前:ねいろ速報  25
>>23
馬鹿のレス


名前:ねいろ速報  10
今どうなってんの?


名前:ねいろ速報  12
>>10
俺が知りたい


名前:ねいろ速報  13
ウボーの時も怒るし団長が死ぬかもとなっても怒るし怒りは大体感情のまま動いてる


名前:ねいろ速報  14
意図してそう描いてるのは間違いないとは思う


名前:ねいろ速報  15
キルアの親父に団員殺されたけどゾルディック家には復讐してないし…


名前:ねいろ速報  16
実際インチキだったの?


名前:ねいろ速報  66
>>16
謎だけど断言してるのが複数いるのも謎


名前:ねいろ速報  17
ヒソカとのタイマンは団員の能力を同意の上で盗んで使っていたのか 
場外から協力させてたのかよく分らない


名前:ねいろ速報  21
>>17
両方じゃない?
団員から盗んで使ってますよーってアピールしつつ
観客に紛れたときに団員にこっそり返して、団員にも参戦させた感じでしょ


名前:ねいろ速報  19
ヒソカが闘いながらその場で疑問に思ったほどの作業量だったから恐らくあの場で隠れてスキル分担して強力してる


名前:ねいろ速報  20
逆ギレなのは別にこいつらただの盗賊だしそんなもんじゃね


名前:ねいろ速報  22
まず冷静に考えれば団長がフルに能力使ってクソコンボしてやっと倒せるヒソカをタイマンで倒せる訳ないよね


名前:ねいろ速報  24
仲間意識やたら高いのに他人には冷酷な集団ってのはゴンにも指摘されてるしな
そんなもんだよな


名前:ねいろ速報  26
性根がただのチンピラでしかないからなこいつら

名前:ねいろ速報  28
割と無様に潰れて欲しいなー


名前:ねいろ速報  29
ヒソカがクラピカと共闘始めたりしたら面白いな


名前:ねいろ速報  33
ここの逆ギレは別に…
遊びでコルシャル死なせちゃった方が痛い


名前:ねいろ速報  34
子供の頃の旅団編よりクソダサく見えるのは意図的なのかな…そうかな…


名前:ねいろ速報  58
>>34
大人になっただけだろ
人生命とまではいかなくても奪うより奪われる機会の方が多いからな
必然的に感情移入先も変わる


名前:ねいろ速報  35
最初から好き勝手やるだけの半グレの集まりみたいな連中としか
書かれてなかったと思うよ


名前:ねいろ速報  36
獲物にやられ返されてキレてるのがダサいって話じゃねーの


名前:ねいろ速報  39
>>36
だからこそハグレ者がどうやって解消するかって言ったら殺すしかないよねって話だよ


名前:ねいろ速報  44
>>39
そこはそう思う
ゾルディック家には復讐してないけど


名前:ねいろ速報  46
>>44
だってゾルディック家怖いし…


名前:ねいろ速報  47
>>44
ゾルディック家は仕事しただけだからな


名前:ねいろ速報  63
>>47
流星街から一歩も出てきてないならともかく頼みもしないのに出て来て盗賊やってる分際で被害者気取りはねーわ


名前:ねいろ速報  76
>>63
流星街ってそれほど悪い所でもないし独特の道徳から外れてるんだよねこの人たち
なんでこうなったのか分からない


名前:ねいろ速報  41
ごみ溜の国のはみ出しもん集団だし言ってる事の整合性が取れなくてもしょうがない


名前:ねいろ速報  42
ヒソカの人格とか関係なく相手が誰であっても殺し損ねたらそりゃ報復にくるよな


名前:ねいろ速報  43
マチがほかっとけばそのまま死んだんじゃない?


名前:ねいろ速報  48
そもそもヒソカが鎖野郎と内通したせいで仲間死んでんのに卑怯もクソもない


名前:ねいろ速報  49
キルアの親父にやられたやつはアイツならまあいいか…位の扱いだったのかな


名前:ねいろ速報  50
>>49
かわいそ…
よっぽど嫌われてたんだな


名前:ねいろ速報  51
ゴンはクラピカの復讐相手だからってのも大きい
キルアが暗殺者でも友達になれるし


名前:ねいろ速報  52
ウヴォーギンの時も温度差激しかったしな


名前:ねいろ速報  56
>>52
ノブナガはウヴォーの死にずっと執着してたけど団長は鎮魂歌したら満足した印象ある


名前:ねいろ速報  71
>>56
ノブナガいまは冷静だからたんにウボォーだけが例外的に大雪だったのもあるよな


名前:ねいろ速報  74
>>71
北国出身者のレス


名前:ねいろ速報  53
共闘して勝ったんだから自業自得だろうよ


名前:ねいろ速報  54
入団するためにヒソカが殺したのは?


名前:ねいろ速報  57
>>54
どうでもいいやつだったんだろ


名前:ねいろ速報  55
フランクリンはいつも冷静だよな


名前:ねいろ速報  59
ただの仲良しグループだしな


名前:ねいろ速報  60
どうでもいいから続き描いて


名前:ねいろ速報  61
まあダサくなった印象は否めないわ
トイレ死のせいかな


名前:ねいろ速報  67
>>61
上杉謙信だってトイレで死んでるんですよ!


名前:ねいろ速報  70
>>67
トイレでウーっ!てなって寝たきりになって布団で死んだのよ


名前:ねいろ速報  62
自由ってのは好き勝手やることじゃなく自分のやることに責任を持てることだと思うんだよ
こいつら好き勝手やるけど責任を他人に押し付けてきただけのガキだから自分達の番に回ったことで泣きべそかいてるだけだ


名前:ねいろ速報  64
こんなに仲良しグループなのによく入団試験に入れ替わり制の殺し合い導入したな


名前:ねいろ速報  68
流星街の長老がいなかったのにまだ共闘共闘言ってるのか…


名前:ねいろ速報  73
>>68
いやいたでしょ


名前:ねいろ速報  69
ヒソカに一足ずつ狩られていって欲しい


名前:ねいろ速報  72
ウボォーが死んだときはもっと冷静だったよな団長
仇よりレクイエムしてたけど


名前:ねいろ速報  88
>>72
流石に責任感じてるんでしょ
自分の失態で2人死なせてたら


名前:ねいろ速報  75
ただの強盗団に確固とした信念なんてあるわけ無いじゃん


名前:ねいろ速報  77
マジでヒソカが船に乗ってない方が面白いから乗ってないで欲しい所ある


名前:ねいろ速報  90
>>77
勝手にバカやって全滅して
ヒソカに急にいなくなったけど何で全滅してんの♠って呆れられるとかいうオチは確かに面白そうだ


名前:ねいろ速報  78
こういう集団でアイツがやられたか…ククク油断しやがってみたいな感じじゃなくてガチギレしてるのは珍しい気がする


名前:ねいろ速報  117
>>78
悲しむくらいならありそうだけどガチギレしてるタイプは珍しいよね


名前:ねいろ速報  79
そういやなんでカッカしてんだろうねコイツら
ウボォーのときはレクイエムとかで適当に済ませてたのに


名前:ねいろ速報  85
>>79
一応鎖野郎はいつか殺すぜって感じじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  94
>>85
パクの件で建前だけでやる気なくなった感はある
クラピカは目を取り戻したら終わりって考えてるし


名前:ねいろ速報  80
カルトが死んだらゾルディック家乗り込んでくるんだろうか


名前:ねいろ速報  81
おじちゃんたちもう15年くらい旅団ダサいダサい言い続けてるね


名前:ねいろ速報  97
>>81
嘘でえ
15年前ってウボォーギンが死んだくらい…だ…ろ…?


名前:ねいろ速報  83
殺し損ねたっていうかちゃんと殺したけど生き返ったというか


名前:ねいろ速報  84
田舎のヤンキーだと思って見るのが正解よ


名前:ねいろ速報  87
仲間にドライな俺たち描写散々やってコレは意図して描いてるようには見えない


名前:ねいろ速報  92
>>87
レクイエムとかやってたじゃん


名前:ねいろ速報  91
超強い半グレ集団ってだけだから別にダサくてもいいじゃん


名前:ねいろ速報  99
>>91
章ボスとかならいいけど未だにこいつらの話引っ張ってるの見るとそこまでのキャラかな…てなる


名前:ねいろ速報  107
>>99
まあこれだよね
いまさらこのレベルとかいらん


名前:ねいろ速報  93
仲間が不当に拘束されたから一人一殺で自爆する
根性なんだからお前らもヒソカ相手に自爆しろや


名前:ねいろ速報  95
さっさと連載再開してくれー


名前:ねいろ速報  96
むしろ前から仲間思いみたいな描写はあるじゃん


名前:ねいろ速報  109
>>96
仲間想いくらいはいいけど最近になってこんなにイライラしてるのは何だこりゃって思う


名前:ねいろ速報  112
>>109
それならそれで殺して入れ替わりって設定と整合性取れてないな


名前:ねいろ速報  116
>>112
特別なのは初期メンだけとか?


名前:ねいろ速報  122
>>116
まぁこれが一番ありそう
実際コルトピ殺したんで仲間に入れてくださいとかいや待てとしかならないし


名前:ねいろ速報  119
>>112
今回死んだのは替えが効かないタイプだから…


名前:ねいろ速報  132
>>119
鉄砲玉タイプばっかり生き残ってるよね


名前:ねいろ速報  115
>>109
でもウボォーの時も団長誘拐の時も分裂寸前だったからこんなもんだ


名前:ねいろ速報  98
能力4つも5つも使ってやっと有利に戦える程度なのがちょっと能力の選定間違ってない?って感じる
組み合わせによってはもっと型にハメられるような能力あったんじゃないか


名前:ねいろ速報  110
>>98
漫画の都合だろうけど能力組み合わせられるなら絶対もっとクソハメコンボみたいなのあるよな
念能力ってなんでもありなんだから


名前:ねいろ速報  100
クラピカはもういつでもコロコロできると思ってるんじゃね
もう能力割れてるしな


名前:ねいろ速報  101
鎖野郎の弱点でいえば旅団外の刺客を差し向けることになりそうだけどそういうのやってるんだろうか


名前:ねいろ速報  102
まああまり深く考えてない集団なのは間違いない


名前:ねいろ速報  104
初期メンと後から入った奴の間には壁があるだろうし


名前:ねいろ速報  105
わけてやらなかったんだ!


名前:ねいろ速報  106
個人的に旅団はヒソカにやられてダサくなってからのほうが好き


名前:ねいろ速報  108
ゴンに「なんで仲間に向ける優しさを殺してきた人に少しでも分けられないの?」って言われたのが全てだよね


名前:ねいろ速報  114
ヒソカ無視しても向こうから殺しにくるから放っとくにも放っとけないところもある


名前:ねいろ速報  124
>>114
船が目的地着いたら帰れなさそう


名前:ねいろ速報  118
流星街出身だし手を出されたら逆ギレするようなだけの連中だよ


名前:ねいろ速報  120
つーか関係ない奴はいくら死んでもいいけど仲間殺された切れるってのは登場初期からそうじゃん
ゴンさんも指摘してんじゃん


名前:ねいろ速報  127
>>120
さっきからお前何度も同じこと言ってるけどで?って感じなんだが


名前:ねいろ速報  121
もうヒソカがムカつくやつだからイライラしてるでいいかも


名前:ねいろ速報  123
ヒソカなんてゴンのお見舞いついでに宿題見てたまに釣りでもしてればいいんだよ


名前:ねいろ速報  128
>>123
いい…


名前:ねいろ速報  126
旅団が出続けてるのはキャラ人気もあるでしょ
客観視すると田舎のチンピラ集団にしか見えなくても
クロロ様かっこいい!あーんシャル様が死んだ!って層もいるから


名前:ねいろ速報  133
>>126
いいキャラしてるのも事実だからな
クロロの関係ないからもまた真理だろうし


名前:ねいろ速報  129
これでクルタ族が悪で旅団カワイソになったら何かそれはそれでやだな


名前:ねいろ速報  136
>>129
それはないと思う
0巻のクルタ族は普通に善良だし


名前:ねいろ速報  130
クロロに有利すぎるフィールドだったな


名前:ねいろ速報  131
船…?乗ってないよ🖤
ニュースとか見ないからね


名前:ねいろ速報  134
ヒソカの面倒見良さそうに振る舞うところ好きなんだよな
目的の為の手段でしかないと思うけど


名前:ねいろ速報  135
クソ雑魚逆ギレチンピラなのは当たり前だろ
それを勝手にいい感じに解釈してくれる人がいるから成り立ってるだけで