名前: ねいろ速報
金こそが最も平等で公平
CA597394-3484-4DE6-8C81-1878980139F6
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  1
髪は染めればいいんじゃないかと思ったけど江戸時代はそういうの無いか


名前:ねいろ速報  2
品性 
名前:ねいろ速報  47
>>2
薄汚ねェクルタ族の血統のレス


名前:ねいろ速報  3
金が無いと髪染めるものも買えないぞ


名前:ねいろ速報  57
>>3
だから髪の色は金で買えるって言ってるんじゃ無いのか1レス目は
スレ画で言ってるのは生まれつきのって意味なんだろうけど


名前:ねいろ速報  4
金があれば品性も身につく!


名前:ねいろ速報  5
たまに政治家に血統とか家柄が怪しい人いるよね...大統領とか首相になるのが近づいたら知ってそうな人がいなくなる奴...


名前:ねいろ速報  6
しかし金持ち同士で差別があるじゃないか


名前:ねいろ速報  7
>>6
家柄とかだな
金で買えないから差別に繋がる


名前:ねいろ速報  8
>>7
品性は金で買えないからね


名前:ねいろ速報  9
今の時代はどんなに品性下劣なやつでも金があったら許されるからな


名前:ねいろ速報  10
性癖


名前:ねいろ速報  11
ブサイクが人並みに金稼いだからって人並みに嫁さん貰って子供がいる人並みの家庭を気付けるか?
何らかのマイナスを持ってる奴はそれを上回る金稼がないとダメだからこの理論は破綻してる


名前:ねいろ速報  12
>>11
逆にいうと上回る金があれば人並みの幸せも買えるということだ!


名前:ねいろ速報  15
>>12
凄い美人で気立ても良いみたいな高望みせずに結婚するために積極的に動いてたらできるんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  13
まぁ現代が実際に資本主義でうまいこと回ってるからな
さすが先生


名前:ねいろ速報  14
豚でも!


名前:ねいろ速報  16
金は性質上価値を数値化したものなのでこの考えはとてもあってる
問題は差別されると金を稼げないこと


名前:ねいろ速報  20
>>16
この人は差別されるような犯罪者って烙印を押されてからも糞尿に塗れてお金様を集めた人だから
差別で教育を受けれなくてとかの遠因ならともかく差別自体のせいで金稼げないって言っても通じないからなあ


名前:ねいろ速報  17
金そのものが差別の元


名前:ねいろ速報  18
ゴーンも結局許された


名前:ねいろ速報  19
結婚にも金がかかるんだよ
だから若年層の貧困化が結婚率の低下を招いてるんだ


名前:ねいろ速報  21
幸せは直接金では買えないけど
金があるほうが幸せになれるよ


名前:ねいろ速報  22
じゃあみんなお金持ちになったら?
みんながみんな潰し合うだけです


名前:ねいろ速報  25
>>22
みんなお金持ちになった時にお金を持ってない奴が被害を被るのは目に見えてるので
やはり金…!


名前:ねいろ速報  23
スレ画は金の力でここに居るからな
よくもまぁあそこから生き延びてここまで来たよ…


名前:ねいろ速報  36
>>23
剣心はおコネ様の力で犯罪を揉み消して!
ガトーリングはおカネ様の力で死罪を免れた!
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!


名前:ねいろ速報  24
詭弁


名前:ねいろ速報  26
こいつ便所に看守が落とした小銭を糞の中から集めるくらいだから環境とかで稼げないとかの言い訳は聞いてくれない


名前:ねいろ速報  27
金が絶対の尺度と言われると違うと言えるが
金がこの世で1番公平な尺度と言われるとまぁその通りではある


名前:ねいろ速報  28
金で買えないものはあるけどそれでもお金は大事だよねというのはとてもまっとうな真理


名前:ねいろ速報  29
こいつの言う事を全て真に受けてはいけないがお金様の力が偉大なのは確かだ


名前:ねいろ速報  30
お金様自体がメンタルの安定をもたらしてくれるとこもあるしな
収入不安定になった人が荒れるのなんてよくある


名前:ねいろ速報  31
剣心に「命乞いならお金さまに頼むんだな!」
ってやられたけど、死刑を回避できたのはお金様で関係者を買収したからなので命を救ってくれたのもお金様なんだ


名前:ねいろ速報  33
人並みにしか稼稼げなかったら人並みにしかなれない


名前:ねいろ速報  34
金目当てで動く奴は信頼できる
遣り甲斐とかいう形のないものでしか動かない奴は信用できない


名前:ねいろ速報  35
「金で買えないものは存在する」と前置きした上で
「じゃあ金で買えるもの全部買えるようにしましょうアラン君!」するのが強い


名前:ねいろ速報  37
金で買えないものを守ったり維持するのに金が必要なんだよ


名前:ねいろ速報  38
金があっても児ポで逮捕はどうにもできなかった


名前:ねいろ速報  41
>>38
もっと金があればなんとかなった


名前:ねいろ速報  55
>>41
金を稼げる見込みがあったからこそこうやって表舞台に戻ってこれたとも言える


名前:ねいろ速報  39
貨幣というか資産というか物理的な財産というか…
信用やら信頼なんか価値は無いからな


名前:ねいろ速報  42
後は稼ぎ方を違法や脱法じゃなく合法なら何も問題ないのになガトリング斎


名前:ねいろ速報  43
例え今は無くとも近い内に金なりそれに類する資産を貰える
だから人は働く やり甲斐だの達成感だので人は働かない


名前:ねいろ速報  44
血族による政治コネといっても結局便宜図ってもらえるのはだいたいの場合実利的な見返りがあるからだろうしね
一銭ももってない歴史だけの元貴族は相手にされんだろう


名前:ねいろ速報  45
成り上がりものを弾くために社交界があるような気がする


名前:ねいろ速報  46
田中角栄なんかは貧乏農家の小卒から成り上がった男だぞ


名前:ねいろ速報  48
社交界でやっていく為にもやはり金だ
なければ困るがあって困る事はない


名前:ねいろ速報  49
西武の創業者は成り上がって没落名家の子女を金で愛人にしまくったとか夢があるなあ


名前:ねいろ速報  50
現実的には無理だろとは言えるがガトーリング本人はできる男だから言う


名前:ねいろ速報  51
1人だけ名前出されて権力者の盾にされた男は言うことが違うな


名前:ねいろ速報  52
ガトーリングが本名らしいな


名前:ねいろ速報  53
児ポどころじゃない売春島やってた金持ちもいたしな


名前:ねいろ速報  54
御庭番何人も倒せたのはよく考えるとマジで凄い


名前:ねいろ速報  56
むしろ金のせいで本来あるべき格差に歪みができてるんだよ
中途半端に格差が減るから争いの規模が大きくなる


名前:ねいろ速報  58
金だけ持っていてもそれを上回る暴力には弱い
スレ画がそうだった