名前: ねいろ速報
オールマイトより弱いだけでこのおじさん強いね…
D47E58FF-0E49-4B5C-A680-317A82189DD6
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
名前:ねいろ速報  1
火力ぶっぱのようで技量の塊


名前:ねいろ速報  2
ナンバー1と2の間の溝ほどじゃないけど2と3の溝もデカそう

名前:ねいろ速報  4
再生怪人以外にはオーバーキルすぎる


名前:ねいろ速報  6
いろんな意味で憑き物が落ちたおじさん


名前:ねいろ速報  8
いつ見てもすごい鼻毛


名前:ねいろ速報  21
>>8
熱たまるらしいけど鼻毛に火使ってていいの?


名前:ねいろ速報  9
あんまり話題になんないけど耐久のがだいたいおかしい


名前:ねいろ速報  14
終盤になって仕事量が多い…


名前:ねいろ速報  19
>>14
ヒーロー側の頼れる戦力が少なすぎる…


名前:ねいろ速報  26
正直指導者として言ってることはマイトより上


名前:ねいろ速報  41
クソ親父のくせにカッコいい…


名前:ねいろ速報  43
>>41
そんなに夏雄からディスられることかなって思う


名前:ねいろ速報  50
>>43
ヒーローとしては凄くても息子からすれば母親と弟をDVしてたクソ親父なのは変わらないから…


名前:ねいろ速報  42
親父ほんと鉄火場では頼りになるな…


名前:ねいろ速報  89
初登場の時はこんなキャラになるなんて思わなかったな


名前:ねいろ速報  94
>>89
だいたいすまっしゅ!が悪い

名前:ねいろ速報  112
>>94
既読スルーをするな焦凍!は完全にすまっしゅのキャラ付けに引っ張られてるよね


名前:ねいろ速報  96
初回のビル凍結する氷と備わってるビル焼き尽くせるような火力は
しょうがないけどスパルタでも制御させないと駄目なやつ


180: ねいろ速報
エンデバー魚住みたいな悟り開いとるやん



182: ねいろ速報
わりと真剣に努力型のエンデヴァーが引っ張っていく方が全体的には良いんだろうなって思える 
次の世代が引き継ぐって意味でも


179: ねいろ速報
外典ギガマキの連戦はハードモードだな

76175198-00E8-4262-9346-DFBA61FE8B5E
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
181: ねいろ速報
マウントレディは外典の攻撃受けても「痛い!許さん!」だし。一時的とはいえギガマキと張り合えてるしめっちゃタフだな。



185: ねいろ速報
>>181 
伊達に新人でいきなり人気上位になったわけではない


184: ねいろ速報
マウントレディがちゃんとやり会える相手って初めてだよな



186: ねいろ速報
軽トラ装備とはいえカカト落としで脳無倉庫簡単にぶっ壊したからね 
でかいってシンプルに強いわ



187: ねいろ速報
ギガマキは背中に幹部連中乗せてるからまだ本気じゃないか? 
全力地面叩きとかやろうもんなら吹っ飛ばされるだろうし




190: ねいろ速報
イレイザーが常に号泣してるような絵面でどうしても笑う



191: ねいろ速報
一人だけノーまばたきギネス狙いみたいな状況だからな


193: ねいろ速報
マウントレディついに活躍の時か 
初期設定でヒロインだったんだよね?



195: ねいろ速報
荼毘の計画って何だったんだこれ



196: ねいろ速報
エンデヴァーにデクを守れと言われてるのに囮に使うかっちゃん流石



208: ねいろ速報
伊達に歳食ってないグラントリノほんとカッコイイぜ。




211: ねいろ速報
これ、エンデヴァーが誘拐されるんちゃう?



225: ねいろ速報
お茶とバクゴーが拉致されて脳無にされる展開とみた、俺の予想は当たるんだ



227: ねいろ速報
>>225 
脳無爆豪はすまっしゅの寄稿でもう描いてるからやらんだろ



229: ねいろ速報
脳無化とかやめてくれよ…なんかラグドールがされかけてたっぽかったし 
原型わかってるキャラがあの禍々しい見た目になるのはトラウマレベル



230: ねいろ速報
あれ作ってたのドクターだしさすがにドクター自由にすることは今後もうないだろう



231: ねいろ速報
安易に過激な鬱展開を期待してはいけない



234: ねいろ速報
ドクター助けようとしてないのがウケる



236: ねいろ速報
>>234 
ドクター相手にはサーチが使えないのが痛い 
アレはサーチ持ってる状態で一度視認する必要があるから 
現在はラブドールが最後に使った相手の場所しかわからないという



243: ねいろ速報
>>236 
そっか 
ドクター連れ去られたの知らないんだよな



244: ねいろ速報
>>243 
脳無はカプセルの中で場所が分かってたから崩壊しないように制御したけど 
移動するドクターは向こうから連絡がないから崩壊に巻き込まれて死んだと思ってるかもね



254: ねいろ速報
>>236 
ラグドール… 

死柄木は博士取り戻さないと100%なれないと思うんだけど今後ずっと75%のままなのかな 
いずれデクが100%使いこなせれば充分ボコせそうだけど



255: ねいろ速報
>>249 
初代も無個性と思ってたら単独では意味のない個性持ちだったし、何かあっても不思議じゃない 

>>254 
言われて読み返したらマジだった… 

75%だったからAFOに心を完全支配されなかった説もあるから、難しい所だな



235: ねいろ速報
ぶっちゃけ今後の展開が読めない理由の大部分は 
デクが死柄木を倒すにはあと五段階くらい覚醒しないといけないからだと思う

245: ねいろ速報
ナイトアイ曰く、もしデクに可能性を引き寄せる個性が元来あるとしたら、イレイザーヘッドの最悪展開回避だけは確定かも知れんね 
一見めちゃくちゃフラグ立ってるけど



246: ねいろ速報
>>245 
無個性のままで終わってほしいけどどうせとんでも個性出るんだろうなと思う 
自分の個性を強化する個性みたいな、そもそも別の個性持っていないと意味をなさないようなの



247: ねいろ速報
>>245 
引子さんの物を引き寄せる個性ってのが伏線なのか



249: ねいろ速報
>>245 
オルマイに生まれつき持ってたもんと勝ち取ったもんは本質が違うみたいな事言わせてたのに 
実は生まれつきの個性もありましたってなったら何か凄い嫌だな



251: ねいろ速報
>>249 
勝ち取ったOFAの影響で生まれたとかだとまた違うんでない? 
オールマイトは、アレだ 
俊も典もしっかりしたものって意味合いの字だから 
OFAを扱う器を育む個性が目覚めたとかでマッスルフォームがそれとか



252: ねいろ速報
>>249 
オルマイも無個性と言いながらマッスルフォーム、あれ個性だと思うわ



250: ねいろ速報
結局、以前時々言われてたドクターに個性を奪われた説は無しになったのかな 
それともAFOの中に紛れ込んでて、取り返す展開とかがあるのかな



265: ねいろ速報
ここでMt.レディが来るのいいな 
出来るならMt.レディとヒーロー達で倒して欲しい気持ちはあるがどうなるか



266: ねいろ速報
ギガマキにも何か致命的な欠点があると良いのにな 
炎には強いけど上鳴の電気やキノコの胞子や骨抜きの軟化で動けなく出来ないかな



269: ねいろ速報
>>266 
嗅覚聴覚発達してて土に潜るモグラっぽいから逆手に取った攻撃できるといいな



270: ねいろ速報
>>269 
聴覚!耳郎か、病院側まで行っちゃってもマイクが居るな



275: ねいろ速報
死柄木は相手の話をちゃんと聞くやつだからな 
気が短いやつだったらデクが喋ってるときにぶん殴られて終わってた