名前: ねいろ速報
かつての英雄
1586089697803
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
達磨にされた上にパーツがあちこちに散在してる英雄


名前:ねいろ速報  2
この人単純に可哀想すぎない!?

名前:ねいろ速報  3
この人どういう人なの
というか人なの


名前:ねいろ速報  5
>>3
今の世界を成立させるための人柱


名前:ねいろ速報  4
まぁ愛染があんなものと言う気持ちも分からんでもない


名前:ねいろ速報  6
生も死もない世界で突如現れた虚
このままだと人間が虚に喰われ続けてしまう未曾有の危機に現れた英雄


名前:ねいろ速報  7
エクゾディア貼るな


名前:ねいろ速報  37
>>7
パーツ単位でもクソ強いのやめてくんない?


名前:ねいろ速報  8
この世界は誰かを犠牲にして成り立っている


名前:ねいろ速報  9
なんで四大貴族はこの人達磨にしたの?


名前:ねいろ速報  10
>>9
抵抗されたら怖いじゃん?


名前:ねいろ速報  11
かつて世界は滅びに向かうだけの場所だった
そこに現れたスレ画を生贄に世界を分割すれば世界を安定させることが可能なことに気づく後の五大貴族
最初の志波家(チャンイチの親父の一族)が生贄になってくれないかと説得をしに行く(断られたら自分が生贄になる覚悟で)
しかし他の4大貴族が先手を打ってスレ画を生贄にして今の世界が生まれる


名前:ねいろ速報  12
…そんな話だったんだっけ
読んだのにさっぱり覚えてねえ!


名前:ねいろ速報  14
>>12
だって漫画じゃ一切言われてないし


名前:ねいろ速報  15
>>14
なんでだよ!?


名前:ねいろ速報  18
>>15
師匠は本当は一生自分の中にしまっておこうとした設定だった
一応仕事で付き合いがある成田ほかに喋ったら「面白そうじゃないっすか書かせてくださいよ!」ってお願いされた


名前:ねいろ速報  13
死神と滅却師と完現術の力を持っているのに息子の閣下は滅却師なのは何故?


名前:ねいろ速報  17
>>13
スレ画のホロウ退治は死神みたいな循環じゃなくて滅却師みたいな消滅ってことは言われてるので全部の要素はあれど一番近いのは滅却師なんじゃないかなあって


名前:ねいろ速報  16
説明しろよ!
全部だよ全部!


名前:ねいろ速報  19
まぁ説明はなくても問題はない気がする


名前:ねいろ速報  22
>>19
世界を隔ててる楔だって以上の解説はいらないよね


名前:ねいろ速報  21
いったん背景の設定を知ると
序盤から終盤まで徹底的に設定練られていたのが分かって面白い…


名前:ねいろ速報  23
パパと同じく未来視もできたの?


名前:ねいろ速報  28
>>23
未来を見れたからおとなしく生贄になったんじゃね?とは言われてた
まあその後片腕と心臓は敵に回ってるんだけどな


名前:ねいろ速報  24
達磨にした本人たちですら在処がわからなくなるほど勝手にどっか行っちゃうスレ画のパーツ


名前:ねいろ速報  25
霊王の爪ってなんすか…


名前:ねいろ速報  29
>>25
文字通り霊王からはいだ爪


名前:ねいろ速報  32
>>29
なんでそれが乱菊さんに埋め込まれてるんすか…


名前:ねいろ速報  40
>>32
世界作るときに弱体化したら
霊子と一緒に世界を循環し始めた
巡り巡って産まれてくる生命に宿るのだ


名前:ねいろ速報  26
きっとチャンイチみたいな良い奴だったんだろうな


名前:ねいろ速報  27
確か今霊王の代わりに霊王の力を受け継いだユーハバッハの遺体が楔代わりになって世界が安定してる、だったかな


名前:ねいろ速報  30
ほかの内臓シリーズも生命体化してるのかな


名前:ねいろ速報  35
>>30
なんなのこいつ…


名前:ねいろ速報  31
霊王の両足もどっかにあるはずだよなあ


名前:ねいろ速報  33
爪単位でばら撒いてるなら最低でも歯の本数以上の欠片持ちが存在するのでは…?


名前:ねいろ速報  41
>>33
一番偉い貴族がけっこうかき集めてるから…
それ差し引いてもまだ見ぬプリングルズは結構いそうだが


名前:ねいろ速報  36
心臓と手は明らかに世界を恨んでる気がする…


名前:ねいろ速報  39
霊王のパーツ持ちはフルブリンガーになれるから
月島さんとかが足とかどっか持ってるのかもしれない


名前:ねいろ速報  70
>>39
フルブリンガーって母親が虚に襲われて虚因子もってる人じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  73
>>70
霊王の欠片があるから襲われるんだ


名前:ねいろ速報  76
>>70
実はそれが表面的な説明だった
本当は霊王の欠片持ちを身ごもってるから虚が引き寄せられてた
つまり順序が逆


名前:ねいろ速報  79
>>39
もしかしてドン観音寺も!?


名前:ねいろ速報  86
>>79
アイツはそういうの一切なしで感知能力が高いから何なの・・・・て監視を受けてる


名前:ねいろ速報  116
>>86
後の生贄候補なのでは?


名前:ねいろ速報  135
>>116
ドン観音寺はやたら高い感知能力持ってるからというか
十刃落ちを子供にして十刃並みのスペックの破面を通い妻にしてるからめっちゃ監視されてるんだ


名前:ねいろ速報  119
>>86
性格にはチャンイチの師匠で破面とも友達になってるから監視されてる


名前:ねいろ速報  42
今の世界を作った連中が貴族として残ってるのか


名前:ねいろ速報  44
>>42
歴史の管理の類は綱屋代って家がやってるからニーサマとかは多分よく知らない可能性がある


名前:ねいろ速報  43
病弱隊長がパーツだったのはどんな理屈なの?


名前:ねいろ速報  45
>>43
肺炎で死にそうな時に落ちてきて一体化したんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  46
>>45
病弱な体を持たせるために肺に欠片を後からぶち込んだ


名前:ねいろ速報  47
>>46
親が浮竹の肺をささげるので助けてくださいしたらとりつかれた
その代わり健康になった


名前:ねいろ速報  49
傀儡の人柱を王にしてるとか意味わかんねえよ!
ってヨン様がキレてるあたり一応考えてた設定だったんだろう


名前:ねいろ速報  52
欠片単位でそんなカジュアルにお願い聞いてくれるんだ


名前:ねいろ速報  53
あくまで主人公の知り得る程度の域しか原作で明かされてないのが悪いんだ
成田小説はどこまで公式なのかわかんない


名前:ねいろ速報  57
>>53
設定に関してはちゃんと師匠にお伺い立ててるんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  55
いや漫画でその設定は描けよ!?
霊王よくわかんねえまま死んだじゃねーか


名前:ねいろ速報  58
霊「王」って呼ばれてるのは祭り上げてる連中の欺瞞なのね
そりゃヨン様怒るわ


名前:ねいろ速報  59
霊王
女性だった!?


名前:ねいろ速報  64
何故あんなものに従っているのだ!!とか言ってたけど別に霊王本人が統治してるわけじゃないよね


名前:ねいろ速報  72
>>64
逆に霊王が支配を受け入れてるのが気に入らないんじゃないかってのもある


名前:ねいろ速報  66
スティールボールラン


名前:ねいろ速報  67
王って言われてるけどダクソの薪の王みたいなもんで世界維持するための生贄を強制してるだけだから・・・
ブリーチボスもヨン様的に優れた奴の生贄前提世界は糞なので壊す!だしバッハはオヤジを生贄とかふざけんな開放する!だしで大体貴族が遠因


名前:ねいろ速報  69
霊王が偉大な存在なのはヨン様も認めてるんじゃないかな
霊王をバラバラにして勝手に楔にした奴らが尸魂界を牛耳ってるのが気に入らなかったとか…


名前:ねいろ速報  71
このシステムはほんとクソだし愛染がキレるのもわからなくはない


名前:ねいろ速報  74
ただ霊王様自身は自分の犠牲で世界が維持されるならまあいいか…くらいの態度ではある
それはそれとしてちょっと死神には思うところがあったのかもしれんが
一護の事いいねえ!こういう元気で才能に溢れてる子好きだよ!って言うくらいの理性と意思もある


名前:ねいろ速報  77
全部知って捕まる前の裏原への台詞見るとヨン様正しかったのではってなった
まあ手段が駄目か


名前:ねいろ速報  78
ヨン様はそれはそれとして性格クソ悪いから面倒臭いよね


名前:ねいろ速報  80
えっこの人意識とかあったの


名前:ねいろ速報  84
>>80
信じられないことにあれでも生きててしっかり能動的に力を行使してるんだ
本編でぶった切られてようやく死んだ


名前:ねいろ速報  104
>>84
霊王と意思疎通測れてる描写あったけど間違いじゃなかったんだ…


名前:ねいろ速報  81
破面編ラストは次期被害者の有力候補に負けたという


名前:ねいろ速報  82
ヨン様のわたしが天に立つって
つまり霊王を中心とする世界の構成をなんとかしたいって意図だったの?


名前:ねいろ速報  83
しらそん…小説読まなきゃダメだなこりゃ


名前:ねいろ速報  85
うっすら意識あるのは漫画でやってたぞ


名前:ねいろ速報  87
藍染たちがなんでホワイトが滅却師襲ったか疑問にしてたけどホワイトの中の爪を通じて霊王様の意思がホワイトを遠隔操作したんじゃないかとふと思った


名前:ねいろ速報  88
本人が嫌ならもうシステム壊れてるだろうしつまり受け入れてるんだろ…
って運営してる側が解釈してるのはかなり畜生感ある


名前:ねいろ速報  91
>>88
和尚は付き合い長いから基本的に霊王の意志に忠実だと思う


名前:ねいろ速報  89
本編は一護の物語なので一護が唐突に霊王をぶっ刺した理由とかは説明されない


名前:ねいろ速報  90
知らない設定がどんどん出てくる


名前:ねいろ速報  92
>>90
一応今スレで出てる設定の6割くらいは本編で言及されてるかんな!!!!


名前:ねいろ速報  97
>>92
4割は出てないんだ…


名前:ねいろ速報  93
そこは説明した方がいいんじゃ?ってのが大量にあって困る
師匠はちょっとぶっきらぼうすぎる


名前:ねいろ速報  94
霊王はあれでも半ば全能に近い力があるので
霊王が世界を恨んで世界を滅ぼしたいなら滅んでるはず
とは言われている


名前:ねいろ速報  100
>>94
現在進行形の加害者側が言う台詞じゃなさすぎる…


名前:ねいろ速報  95
現状維持派ではあるけど流石にちょっと死神に思うところあるのか前進の左手が滅却師側にいたり被害でかくなるよう少し運命操作してるとは聞いた


名前:ねいろ速報  96
霊王本体がまあいいか…しててもパーツ許すかな!?


名前:ねいろ速報  98
設定厨の癖に設定お出しすることにこだわらないのは師匠の美点であり欠点でもある


名前:ねいろ速報  99
今霊王死んでるけどどうやって世界安定させてんの


名前:ねいろ速報  108
>>99
バッハの残骸をシュート!!!!世界安定ヨシ!!!!
所で次代霊王にちょうどいい死神代行がおるのう?


名前:ねいろ速報  110
>>108
専用のポジションにおいておけば霊王の中身は生きてても死んでてもいい


名前:ねいろ速報  111
>>110
本編の事なら霊王は達磨になってるけどまだ生きてる
本編後はバッハの残骸が霊王の代わりに楔になってる


名前:ねいろ速報  101
霊王はちょっと聖人ってレベルじゃないのがおつらい
裏切りからだるまされた挙句半死半生で生贄になってるのに世界のためだししゃあないねって・・・


名前:ねいろ速報  120
>>101
力に相応しい器の持ち主だったということだろう
バッハは足りなかったので全能の癖に刺されて死ぬ


名前:ねいろ速報  132
>>120
アイツは斬月のおっさんの言うとおりに
死んだ仲間の仇を取るとか山爺に立ち向かうよりは
死という未来に臆してたから能力にすがって死んだ


名前:ねいろ速報  102
和尚と霊王は友達でバッハはよく職場に遊びに来るクソガキって認識な位あいつらは仲が良かったので
納得ずくで霊王が霊王やってるの事態は多分マジだよ
というか顔とと胴体の一部が残ってる時点で本気でぶち壊す気なら絶対できる
手一本でアレな奴の本体だし


名前:ねいろ速報  103
苗字が卯の花なのはどうして…?


名前:ねいろ速報  105
山爺もだけど世界を変えられる力が個人に宿りすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  106
設定はあるけど本編や主人公にあまり関係ないから説明しないってスタンスは今の風潮には合わないね


名前:ねいろ速報  114
>>106
世界の根幹に関わる設定がそんな感じってチャン一がどれだけ巻き込まれ系かって話ではある


名前:ねいろ速報  107
この人目も抜かれてる?


名前:ねいろ速報  121
>>107
目はバッハと同じで黒目が4つあって白目の部分が十字に見えるだけ


名前:ねいろ速報  109
ヨン様は和尚のことはどう思ってたんだろう
割と嫌いなタイプなんじゃないかと思うが


名前:ねいろ速報  115
>>109
もっとどうあるべきか考えろくらいには思ってそう


名前:ねいろ速報  112
だがそんなこと知らないので現状だけ見たヨン様はキレた


名前:ねいろ速報  113
和尚「一護に寿命がきたら一度儂等のところに連れてきてくれんか?」


名前:ねいろ速報  117
ねえもしかして王族特務も四大貴族も普通に邪悪じゃない?


名前:ねいろ速報  134
>>117
邪悪だから四大貴族はみんな触れたがらない


名前:ねいろ速報  122
小説読まないと設定周りはついていけんよな


名前:ねいろ速報  123
夜市さんも白夜兄さまも一心もクソクソのお排泄物一族の人間なんだ


名前:ねいろ速報  128
>>123
志波家はまだマシだろ!?


名前:ねいろ速報  133
>>128
その辺の人たちはもうあんま知らないだろうし許したってくれんか…
綱彌代テメーはダメだ


名前:ねいろ速報  145
>>128
一応死神を浄化したい一族が志波で
無秩序な世界に法を作りたいっていうのが朽木家
多分だけど浦原と親しかった夜一さんちが停滞した世界を循環する世界にしたかったっていう四楓院家


名前:ねいろ速報  124
続編あるなら0番隊とか完全に敵になる設定だよねこれ


名前:ねいろ速報  147
>>124
一護を次期霊王にしたがる和尚
反発する護廷13隊
敵か味方か藍染惣右介


名前:ねいろ速報  191
>>147
そこに息子娘が加わるのか…


名前:ねいろ速報  125
言及っていうか見せるだけ見せてるだけっていうか


名前:ねいろ速報  126
作中の霊能力者が死神か虚か滅却師か完現術のいずれかに該当するけどドン観音寺だけ不明


名前:ねいろ速報  127
よく考えたら父親解放しにきた息子を殺してまた生贄にってかなり畜生じゃない?


名前:ねいろ速報  137
>>127
その息子を殺した主人公は次の生贄だから当分世界は安定する
やったね!


名前:ねいろ速報  129
世界の存続のためには少数犠牲にしていいみたいなよくある視点が神側の超越者たちみたいなもんだし0番…和尚があんなんだぞ


名前:ねいろ速報  130
霊・Oとかもう時代遅れだよO


名前:ねいろ速報  131
チャンイチもあまり細かい事情には拘らないというか自分の守りたいもの護れればそれでいいわぐらいだから…


名前:ねいろ速報  136
そういえば零番隊ってみんな生きてるんだってね
和尚だけかと思ってた


名前:ねいろ速報  141
>>136
和尚は生きていれば全員再生できる
和尚は不死身なので実質全員不死身


名前:ねいろ速報  142
>>136
零番隊は自分の本体の半分を持ち場に変形させてるから持ち場さえ残ってて和尚がいれば再生できる


名前:ねいろ速報  138
あの世界はちょくちょくとんでもないものが生まれるな


名前:ねいろ速報  143
>>138
ガキで卯の花より強い剣八とか意味わからん


名前:ねいろ速報  139
和尚は最高神の部下の神みたいなモノだから
そもそも人間や普通の死神より人格があるシステムに近い


名前:ねいろ速報  140
チャンイチが何も知らないのはある意味幸せというか世界観をチャンイチに全部バラしたら死ぬほど悩むと思う


名前:ねいろ速報  146
>>140
世界の成り立ちと自分の資質をチャンイチに伝えたらひたすら背負い込んで
さんざん悩んだ挙句絶対自分から霊王になりに行くからな…


名前:ねいろ速報  144
成り行きで戦ってたけどチャンイチクソみたいな争いに巻き込まれすぎでは


名前:ねいろ速報  148
和尚だけ零番隊よりもまた上の存在寄りだよね


名前:ねいろ速報  149
事と次第によっちゃ進んで霊王引き継いでくれそうだよね一護


名前:ねいろ速報  150
>>149
愛染が止めに来ると思う


名前:ねいろ速報  151
>>150
そういうとこだぞ


名前:ねいろ速報  152
ヨン様霊王にするのはどうなんだろう


名前:ねいろ速報  162
>>152
崩玉の力があれば出来なくはないと思うが
霊王になるためには死神だけじゃなくて世界の構成要素の霊子を操れるプリングルスやクインシーみたいなのと合わせた複合的な力が必要なんだ


名前:ねいろ速報  153
和尚から見ても自分達がどうこう出来る存在じゃない真の全知全能だから
そもそも不意打ちが決まる相手じゃないらしい


名前:ねいろ速報  158
>>153
魂魄吸わなきゃ三重苦の欠陥品バッハとは違うからな
やりたいと思ったことは大体できる


名前:ねいろ速報  154
チャンイチって自分が生贄になるのが最適だって知らされたら知らぬ存ぜぬではいられない子だもんね


名前:ねいろ速報  155
えっ生贄候補なの…


名前:ねいろ速報  156
和尚も世界が今の形になる前からいるんだっけ


名前:ねいろ速報  159
>>156
世界の形あるすべてのものに名前を与えて存在を定義した死神です
なんだこいつ神か


名前:ねいろ速報  165
>>159
尸魂界に死神以外の神はいません!


名前:ねいろ速報  169
>>165
霊王は世界の礎で一応死神だからセーフ


名前:ねいろ速報  173
>>169
和尚は死神だから神だな!


名前:ねいろ速報  157
たくさんの人達を護りてぇの伏線回収だな!


名前:ねいろ速報  160
大丈夫?チャン一霊王にしたら一勇くん第二のユーハバッハにならない?


名前:ねいろ速報  161
この世の異能全部こいつ由来なんじゃねえの


名前:ねいろ速報  163
>>161
虚以外はだいたいそう


名前:ねいろ速報  164
>>163
冗談抜きでそうだよ


名前:ねいろ速報  167
>>163
虚も霊王使って世界を切り分けて魂の循環を定義したときに生じた仕様の一環だから
大体こいつも霊王由来だ


名前:ねいろ速報  168
>>167
虚だけは違う


名前:ねいろ速報  176
>>167
いや霊王時代には虚はいたし虚を倒してたのはその時代は霊王だったってこと


名前:ねいろ速報  184
>>176
じゃあバッハの目指してた生も死も無い原始の時代の死におびえない世界って
虚が地上を闊歩する地獄じゃないですか


名前:ねいろ速報  189
>>184
やはり全人類改造…二度と虚が生まれないよう人類の魂を機械の様な形に改造すべき…


名前:ねいろ速報  194
>>189
三代前の剣八帰れ


名前:ねいろ速報  166
チャンイチは自分自身が霊王のスペアになれるだけでなく息子というスペアのスペアまで拵えてくれたので和尚もニッコリ


名前:ねいろ速報  170
じゃあ死神も虚も起源は滅却師なの


名前:ねいろ速報  171
霊王の前からいる虚って一体何なんだろうね…


名前:ねいろ速報  172
死のない世界でも虚が脅威だったのはあいつら吸収するから実質死ぬってかんじなんだろうか


名前:ねいろ速報  188
>>172
死神の力で浄化しても行く先がないから消滅の力つかって結果的に世界が緩やかに滅ぶしかないって状態だった


名前:ねいろ速報  174
霊王パワーに虚の力まで持ち合わせてるからチャンイチはマジで理想の部品なんだよな


名前:ねいろ速報  175
でも霊王自体もどっかから生まれた存在ではあるんだよね?


名前:ねいろ速報  180
>>175
虚が人食い始めたらなんかフラッと生まれてきた


名前:ねいろ速報  177
そんなに万能ならぶつ切りにせずに普通に神様やってもらえばよかったじゃん…


名前:ねいろ速報  182
>>177
ぶつ切りにして制御できたら嬉しいなって…


名前:ねいろ速報  183
>>182
だって怖いし…


名前:ねいろ速報  187
>>183
一応チャン一のご先祖様はそれ込みで説得してた
ただ四大貴族の内一つが逸った


名前:ねいろ速報  178
ちょっと邪悪すぎない?


名前:ねいろ速報  179
どうも運命的な物まで霊王の意思の下にあるらしくて和尚的には世界が巡ってんならそういう事なのかな…
なら維持の為に頑張ろうって感じで仕事してる


名前:ねいろ速報  181
ヨン様的には世界をどうしたかったんだろう…


名前:ねいろ速報  185
つまり霊王になった何かが世界滅ぼしてぇ~ってなれば普通に滅ぶの?


名前:ねいろ速報  198
>>185
それが陛下


名前:ねいろ速報  186
虚は元からいたけど殺し殺されるだけだったのが
虚の魂魄を浄化して循環する世界の仕組みを作ったのが今の世界ってことだよね


名前:ねいろ速報  190
つまり霊王はドン観音寺要素も含んでいる…?


名前:ねいろ速報  197
>>190
一応人間の力がそれに括られると思う


名前:ねいろ速報  192
ほんとにあの世界における神話みたいな域だから語っても語らなくても…だったのかな


名前:ねいろ速報  193
花火の人とイチゴって親戚だったのか…


名前:ねいろ速報  195
>>193
それは本編でも語られてるだろ!


名前:ねいろ速報  196
>>195
従兄弟だ