名前: ねいろ速報
はダイバスターでよろしいか
C6OyFvyUoAAS2cN
名前:ねいろ速報  1
クロコダイン


名前:ねいろ速報  2
驚きの鑑定結果にスタジオ騒然!

名前:ねいろ速報  3
バカモーン!


名前:ねいろ速報  4
夏井先生の劇的添削!


名前:ねいろ速報  5
ダイバスターやってるとき明らかにはしゃいでたからな…


名前:ねいろ速報  9
>>5
地方局だと最後のプレゼントコーナーが切られてるから銀河万丈プチ情報が聞けなくてがっかりしたと地方民が言ってた


名前:ねいろ速報  16
>>9
あの私事ほぼ捏造らしいな


名前:ねいろ速報  20
>>16
よかった股間にコーヒーをこぼして火傷した銀河万丈は居なかったんだ…


名前:ねいろ速報  6
面白みのないこと言うと普通にギレンだろ


名前:ねいろ速報  7
スパロボにダイバスター参戦!でどうしてもあのダイバスターだと思っちゃう


名前:ねいろ速報  8
銀河万丈も結婚したのかと思った


名前:ねいろ速報  12
>>8
してるよ!
嫁さんは高島雅羅だよ!


名前:ねいろ速報  10
フハハハハハ!!


名前:ねいろ速報  11
意外とオタク以外に知名度有る代表作無いな…と思ったらサウザーがいた


名前:ねいろ速報  13
銀河万丈の顔って銀河万丈感すごいよね


名前:ねいろ速報  128
>>13
なんなら銀河万丈役の銀河万丈ってクレジットされても納得する


名前:ねいろ速報  14
本人のボイスサンプルがボトムズのナレーションとロッチナだし気に入ってそう


名前:ねいろ速報  15
食うものと食われるもの
そのおこぼれを狙うもの


名前:ねいろ速報  17
銀河さんなんというかすっごい安定してるよね


名前:ねいろ速報  18
ボンクラたちの理想郷…その名も惑星エンドレスイリュージョン


名前:ねいろ速報  19
大塚親子の喧嘩を唯一止められる人物…


名前:ねいろ速報  21
俺の高校時代の部活の担任に似てる


名前:ねいろ速報  22
>よかった若手とギクシャクしてる銀河万丈は居なかったんだ…


名前:ねいろ速報  23
ダイバスター視聴者多かったのか


名前:ねいろ速報  24
やっぱギレンとあとなんでも鑑定団が強いのかな


名前:ねいろ速報  28
>>24
北斗の拳の初代ナレーションと聖帝サウザー


名前:ねいろ速報  25
まだ終わってなぁい!


名前:ねいろ速報  27
若手声優とギクシャクするから駄目


名前:ねいろ速報  29
ドズルだったけど亡くなってギレンになったTVタックル


名前:ねいろ速報  30
ナレーションが心に残りすぎる…


名前:ねいろ速報  31
まあサウザーだろう
いちご味だと主演だし


名前:ねいろ速報  32
タレント名鑑


名前:ねいろ速報  33
最近だとプレバトの印象もある


名前:ねいろ速報  34
流れに乗って結婚したのかと思った


名前:ねいろ速報  35
高齢の声優でスレ立ってると心臓に悪い…


名前:ねいろ速報  36
どんな声色で言っても説得力がある声


名前:ねいろ速報  37
山路とかがまじで結婚したりするしな…


名前:ねいろ速報  38
最近の有名なキャラだとサノスの吹き替えとか


名前:ねいろ速報  39
いつか鑑定団に直接出てくれないかな


名前:ねいろ速報  40
>面白みのないこと言うと普通にサウザーだろ


名前:ねいろ速報  41
銀河?1声優


名前:ねいろ速報  42
スネエエエエエエエク


名前:ねいろ速報  43
この人が舞台の宣伝でいろんな番組にゲストで呼ばれてもなんだかんだ喋るのはギレンの演説の話ばっかだよ


名前:ねいろ速報  44
シャアの隣に立つのNGな人


名前:ねいろ速報  48
>>44
なんで?


名前:ねいろ速報  52
>>48
身長差かな


名前:ねいろ速報  45
演説シーンやってるの見てやっぱり声質って大事だなと思いました
あれならギレン派になってもおかしくない


名前:ねいろ速報  46
ミル貝見に行ったら劇場アニメの所でエルカンターレが並んでてダメだった


名前:ねいろ速報  47
悪役の印象が強いけどいい人役が好き


名前:ねいろ速報  49
ソシャゲだとグラブルのオクトーぐらいしか出てない?


名前:ねいろ速報  55
>>49
割と色々出てるよ
feとか


名前:ねいろ速報  50
嫁さんの声もめっちゃ好き
星界シリーズのプラキアさんとか


名前:ねいろ速報  51
シャアの人が好き嫌い激しいのかな
酒絡みだろうか


名前:ねいろ速報  53
なんでも鑑定団でいいじゃん


名前:ねいろ速報  54
ギレン・ザビだろ代表作


名前:ねいろ速報  56
果たしてその結果はー?


名前:ねいろ速報  57
FF7のリーブは最初電話でちょろっと喋るだけだったのがその後のDCでも間を空けたRでも引き続き演じてるのが嬉しい
関西弁バレするシーン聴けるのは何年後だろうか


名前:ねいろ速報  58
世間一般ではやっぱり鑑定団とプレバトの人なんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  59
アニメカービィのカスタマーサービスみたいな気さくな感じの役が好き


名前:ねいろ速報  60
刑事コロンボの当時カットしてた部分の吹き替えの人


名前:ねいろ速報  117
>>60
小池朝雄さんは勿論石田太郎さんも亡くなられたから
最後のコロンボ声優なんだよな


名前:ねいろ速報  61
>世間一般ではやっぱりスター名鑑とクレイジージャーニーの人なんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  62
しかしお爺ちゃんなのにめっちゃハイカラな芸名だよな


名前:ねいろ速報  63
クロコダインのおっさんも声も相まって超カッコイイ登場してたし


名前:ねいろ速報  64
タッチの原田かサウザー


名前:ねいろ速報  68
>>64
イチゴ味の巻末寄稿で並んで触れてたな


名前:ねいろ速報  65
ザブングルのティンプ…の頃は旧名だったかな…


名前:ねいろ速報  66
声質のせいで真面目な役ばっかりでたまにはおちゃらけた役がやりたいとか声優ランキングかなんかの番組で言ってたな
いちご味がアニメになる前の話だけど


名前:ねいろ速報  67
リキッドの意地悪な演技が好きだ


名前:ねいろ速報  69
CD-ROM出したての頃のハドソンは声優プロダクションのツテが青二しかなかったっぽいから
必然的にラスボスとナレーションはこの人になる


名前:ねいろ速報  70
どこかのインタビューでも裏も表も無いふにゃふにゃなキャラやりたいって言ってた
やはりダイバスターは天職


名前:ねいろ速報  87
>>70
機会があればそう言っておかないと
本当にそういう役来なくなりそう


名前:ねいろ速報  71
スレ開くまでヒヤヒヤしただろ時期や年齢的に!


名前:ねいろ速報  107
>>71
水樹…ツダケン…お前もか!


名前:ねいろ速報  72
ロボの声してたのでアバレンジャーで実写出演している


名前:ねいろ速報  73
ダイ大の新アニメはこの方も変更しちゃうんだろうな


名前:ねいろ速報  74
ダグラムよりこの人がやったチコ量産した方がいいだろうって言われてた
高橋作品だけどおちゃらけキャラだった


名前:ねいろ速報  75
このクラスの声優さんは今時のアニメで声聴くとそれだけでラッキー!って気持ちになる


名前:ねいろ速報  76
ポプテピピックに出れたの実は嬉しかったのかな…パロディもあったし


名前:ねいろ速報  85
>>76
銀河さん回はスペネコパートがポプピピの台詞少なくて折角なのに勿体ねえ!ってなるなった


名前:ねいろ速報  77
サウザーじゃねえ?


名前:ねいろ速報  78
ダイバスターはサイン色紙プレゼントで銀河万丈の個人情報が出るからある意味ファン必見なのがひどい


名前:ねいろ速報  82
>>78
9割デタラメなでっち上げ近況じゃねえか!


名前:ねいろ速報  79
グレンダイザーの時はデビュー当初で流石に演技がたどたどしい


名前:ねいろ速報  80
ジョジョのダービーも好き


名前:ねいろ速報  83
ダイバスターってもう15年くらい前だろ?
挙げてる人はアラサーじゃん


名前:ねいろ速報  84
>>83
ギレンとか出てる時点で何を今さら


名前:ねいろ速報  86
ダイバスターの私事は共演者の同じ事務所の若手が考えたのかスタッフが考えたのか


名前:ねいろ速報  88
ギャグキャラやるのかな?


名前:ねいろ速報  89
コナンの黒の組織の大ボスの声は絶対この人だと思ってる


名前:ねいろ速報  90
ダイバスターはノイタミナ見てTBSの深夜枠見てチャンネル替えるとちょうどやってるのが良い塩梅だった


名前:ねいろ速報  91
そういう声だからしょうがないとは言えずっとお堅い役やったんだからギャグキャラもやりたくなるよね


名前:ねいろ速報  92
美少女役やりたいでぇベテランといい
大御所はそういうのに飢えておられるのかな


名前:ねいろ速報  99
>>92
亡き内海賢二さんはバジリスクの現場で
俺のラオウやるからそのイケメンやらせてくれよと羽多野渉に迫ったそうだ


名前:ねいろ速報  105
>>99
グッピートレードすぎる…


名前:ねいろ速報  93
100分de名著で久々に朗読してるの聞いたが
心地良い声すぎて小説の朗読CD出して欲しくなった


名前:ねいろ速報  103
>>93
CDじゃなくて配信とかならいっぱりあるぞ
例えば https://kikubon.jp/ [link]


名前:ねいろ速報  94
カッコいい役やりてぇなあ…とかいいつついつものテンションになる若本


名前:ねいろ速報  95
お前も!お前も!お前も!


名前:ねいろ速報  96
ギャグキャラというとおぼっちゃまくんのお父様とかかな


名前:ねいろ速報  97
イチゴ味は結構楽しんでやってたとか聞くけどどうなんだか


名前:ねいろ速報  98
>>97
アニメになる前の単行本のインタビューだとノリノリだった覚えがあるからたぶん楽しんでたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  101
どのベテランも得意技で30年以上食えてるから
マンネリといえばマンネリになっちゃうんだろうな…


名前:ねいろ速報  102
エイサーイ!ハラマスコーイ!(いい声)


名前:ねいろ速報  104
やっぱり普段やらないキャラの演技とかはやりたくなるんだろうな
大御所だと声のイメージもかなり固まっちゃうだろうし


名前:ねいろ速報  106
若本もそろそろ真面目な役やって欲しい


名前:ねいろ速報  108
古谷さんとかも悪役やりてー!って言ってた記憶がある


名前:ねいろ速報  122
>>108
そこからまさかガンダムでラスボスやるとは


名前:ねいろ速報  109
つい最近速水奨もヒで特撮の悪役演じたいって宣伝してたな


名前:ねいろ速報  110
全然変わらないよね鑑定団のナレーション
いまだに声の衰えとか一切出ない


名前:ねいろ速報  116
>>110
だからライダーのラスボス取ったのか


名前:ねいろ速報  111
キディガーランドで女の子の役やってたな銀河万丈と内海賢二


名前:ねいろ速報  112
真逆キャラやりたいなら大型新人になるしかないな…


名前:ねいろ速報  118
>>112
ここだとあまり話題になってなかったけど
織田シナモン信長良かったよ


名前:ねいろ速報  113
意外と主演無いよね


名前:ねいろ速報  114
内海さん代表作のセンベエさんはたまにイケメンになるしいいじゃん!


名前:ねいろ速報  115
田中のあっちゃんがいつも可愛い役に飢えてるのはしってる


名前:ねいろ速報  124
>>115
声質的に厳しいだろ!?


名前:ねいろ速報  126
>>124
アズレン布教するぞてめー


名前:ねいろ速報  119
ダイバスターのガリガリのAD出世したのかな


名前:ねいろ速報  120
戦隊というか特撮は怪人の人間態とかでよく声優出てくるな
オーレンジャー見てたら肝付さん出てて驚いた


名前:ねいろ速報  123
>>120
古い特撮で悪いけどウルトラQ見たら子役で古谷さんと中尾さん出てたなあと大塚周夫さんも


名前:ねいろ速報  121
東風のあの得体の知れなさはこの人の声ありきよなと最近ビバップ見直して思った


名前:ねいろ速報  125
この流れでなんとなく出演作見に行ったらベック大佐やってたの思い出したわ


名前:ねいろ速報  127
田中のあっちゃんはプリキュアで仕事入ったって言われてプリキュアになれるですか!やったー!って喜んだらマネージャーにそんなわけねーだろ!って一蹴されたらしいな


名前:ねいろ速報  129
>>127
辛い…


名前:ねいろ速報  130
榊原さんと田中敦子さんと小山奈美さんと沢海 陽子が学生ヒロインのゲームやりたい