名前: ねいろ速報
ユーハバッハって正攻法や単独だと倒せなくね?
1594257957649
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

名前:ねいろ速報  1
結局藍染も仕留められんから多分無月でも無理


名前:ねいろ速報  2
藍染が鏡花水月で惑わして全知全能が働かない隙に
一護が渾身の月牙天衝で致命傷を与えて復活し始める間に
石田が静止の銀の矢で滅却師の力を一瞬無効にして
また一護の月牙天衝で仕留める
だったけ

名前:ねいろ速報  3
本人のケアレスミス待ちしないとまず勝てない


名前:ねいろ速報  4
全身の目玉で未来視した物は全て無力化と未来改変できるんだったか


名前:ねいろ速報  5
最後に出てきたクインシーの死体から作った矢がないと勝てないよな


名前:ねいろ速報  6
左上の模様がニンニクみたい


名前:ねいろ速報  7
改変能力自体を止めないとどうにもならんからな


名前:ねいろ速報  8
浦原さんならなんかしら理屈こねて倒してくれる


名前:ねいろ速報  9
能力が正常に働けば死んだ未来も書き換えられるのが反則すぎる
本当に能力無効化しか手がない


名前:ねいろ速報  10
チャン一からホワイトさんとおっさんを吸収したけど
そこからチャン一に甘くなってる描写あったよね


名前:ねいろ速報  47
>>10
何で一護呼びな上に腐っても元は特記戦力な奴をそのまま放置したんです?


名前:ねいろ速報  11
ひょっとしたら意識や視覚の外から不意打ちすれば
一旦は破壊できるかもしれんけどすぐ復元しちゃうんだよな


名前:ねいろ速報  12
即座に意識を刈り取る類の攻撃ならなんとかなるかもしれない
予知されるからなんともならないかもしれない


名前:ねいろ速報  14
自分の姿や技を見られたらその時点で終わりだからな


名前:ねいろ速報  16
最初から最後まで相手に見られない攻撃をするしかない


名前:ねいろ速報  18
>>16
閻魔蟋蟀って効果的なんじゃ


名前:ねいろ速報  20
>>18
こういう過去の敵の能力がラスボスに特攻なの好き


名前:ねいろ速報  21
>>20
問題は卍解するための斬魄刀を事前にポッキリやられることなんだ


名前:ねいろ速報  25
>>21
物陰かなんかでコッソリ仕掛ければどうにか…


名前:ねいろ速報  17
決定打になりうる静止の銀もバッハ由来だしな


名前:ねいろ速報  19
面倒なパズルやってる気分だ


名前:ねいろ速報  22
もやもや目玉になるから目立たなくなるけど西洋剣持ってるのが好き


名前:ねいろ速報  23
筆者が描写できないなんでもありだから
筆者の倒したいという都合のみが倒せうる
もう物語の枠を悪い意味で超えている存在


名前:ねいろ速報  37
>>23
いやかなりロジカルに倒してないか?


名前:ねいろ速報  56
>>37
陛下のミスや勘違いが無いと倒せないと言われる程度には陛下が都合よく動いてくれる必要がある


名前:ねいろ速報  24
未来を見ちゃうから鏡花水月が回避不能って構図が面白い


名前:ねいろ速報  26
このバッハさん霊王みたいなもんだしな


名前:ねいろ速報  27
寝ている時にハッシュポテトと能力の入れ替えが起きるから起きがけに見た未来を夢と勘違いする可能性があるのも弱点だな


名前:ねいろ速報  28
>>27
傍から見るとまぬけだけど区別つかないの割と致命的よね
というかなんでこんな仕様なんだ


名前:ねいろ速報  31
月島さんが霊王の力を取り込めなかったって過去を挟んだらどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  32
>>31
和尚に蟻にされた時みたいに何かわからんが一方的にキャンセルできるから…


名前:ねいろ速報  33
>>32
挟めたら勝機あると思うけど十中八九挟む前にやられる


名前:ねいろ速報  34
完現術は霊王本体には作用しない
あと月島さんの場合は防御無視ではあるが直接斬らないといけないからユーハバッハ相手だと
上手く切りかかるスペックが足りない


名前:ねいろ速報  35
>>34
千本桜の破片切って挟めたんだしそこら中に広がってるドロドロちょんと切るだけで挟めるから楽な方ではある
まあ挟まれた未来があれば事前に対処されるわけだが


名前:ねいろ速報  36
和尚が倒せないから単独じゃまず無理


名前:ねいろ速報  38
そういえば和尚ってどうして負けたんだっけ?


名前:ねいろ速報  44
>>38
陛下の能力に無力化されて押し負けた


名前:ねいろ速報  39
割とユーハバッハは能力の性質自体はカッチリしてるよ
というかそのなんでもアリはむしろ和尚の方だと思う


名前:ねいろ速報  40
特攻アイテムや技がないどうにもならない辺り
真の絶対者は駆け引きや小細工でどうにかなるもんじゃない
って感じが出てる


名前:ねいろ速報  41
改編と未来読みは若干タメいるんじゃない?


名前:ねいろ速報  42
目が開いてからなら閻魔興梠は未来視にも効くのか?
藍染みたいに未来に設置出来なきゃ無理なんじゃ


名前:ねいろ速報  43
未来読めるというか改変できるのに静止の銀に対しては無抵抗なのはなんでなの


名前:ねいろ速報  46
>>43
石田がバグ野郎だから


名前:ねいろ速報  48
>>46
一応月牙天衝で瀕死だったから蘇るので精一杯だったとか


名前:ねいろ速報  51
>>48
聖別の時といい終盤何故かポテトの未来予知から外れた行動取れた事といい石田はなんかバッハに耐性?があるっぽい


名前:ねいろ速報  45
バッハに逆らう事はやめたけど悪夢を見せる嫌がらせはしてたポテトはなかなか女々しいというか


名前:ねいろ速報  79
>>45
バズビーからもらったB印の止め具を後生大事に持ってたやつ


名前:ねいろ速報  49
バッハの能力はモニター見てルートやプログラム確認できて(未来予知)
その内容を能動的に書き換えられる(未来改変)みたいなもんだから
モニター自体にウィルスを仕込んだりバグらせたりとかいうメタい方向の攻略になる


名前:ねいろ速報  50
未来を見るってのが文字通り視覚情報として見てるっぽいからなその映像をどう判断するかはバッハ次第だから勘違いもする


名前:ねいろ速報  52
夢を見ているのか現実を見ているのか未来予知を見ているのか判別付かない状態だからこそ突かれた隙でもあるわな


名前:ねいろ速報  53
チャンイチ石田(と親父の執念の武器)藍染のなんか普通なら生まれないよねな物が全て揃ってやっと当てられたというか
なんか欠けてたら駄目な辺り無茶な存在ではある


名前:ねいろ速報  54
結局初期斬月に切られて死んだ辺りオールマイティで見た未来を覆せないんだろうな…ってなったから結局こいつのミスじゃないと殺せない


名前:ねいろ速報  55
ラスボスと対の能力って月島さん凄すぎない?


名前:ねいろ速報  57
オサレ先生は白と黒の表現特化しすぎててすごいな…


名前:ねいろ速報  58
リアルタイムで読んでた身としては「あれ悪夢じゃなかったのか…」であっさり気味に倒された陛下には驚いたよ


名前:ねいろ速報  67
>>58
ネタきっちり考えてある戦闘ほど短くなるんだよな師匠
逆に考えてないとザエルアポロ対石田達とかヴァルキリーみたいに場当たり的に双方技お披露目して長引いて最後外野の茶々入って締めって終わりになる


名前:ねいろ速報  59
石田だけはなんか未来視の範囲外っぽいんだよな


名前:ねいろ速報  60
石田はマジで何なの…説明されてない分チャン一よりバグなんだけど…


名前:ねいろ速報  61
勘違いが起こりうる仕様ってのはまぁショッパイわな
能力が強大すぎて逆になんでそんな変な所で不便なのって感じが


名前:ねいろ速報  76
>>61
GMとかそういう感じだからね


名前:ねいろ速報  62
チャンイチなら一発当てりゃ仕留められるけど当てられない
石田なら矢は当てられるかもしれないけどトドメさせる物がない
藍染も一瞬催眠かけられるけどトドメはさせない辺りが全て重なっての勝利だからな


名前:ねいろ速報  63
銀城助けてくれたから借り返すって月島さん銀城のこと好きすぎない?


名前:ねいろ速報  69
>>63
銀城が死んだ時の取り乱しっぷりと思い出を見るに
ガチで銀城の為なら平気で死ねるな男だからな


名前:ねいろ速報  64
恋次も混ぜてやってくれ


名前:ねいろ速報  65
色々短縮しなかったら井上チャドも最終決戦にいてみんなでリレーしてたんだろうか


名前:ねいろ速報  66
そう言えばハッシュポテトは陛下が負ける未来見えてたみたいだけどそれを陛下に報告とかはしてなかったんだな…


名前:ねいろ速報  70
>>66
バズビーと仲違いはしたままだったけど陛下に思う所はあった男だからな
とはいえどうしようもねえと諦めて過ごしてた感じで


名前:ねいろ速報 
僕らは友達だからだ


名前:ねいろ速報  72
>>
そんな時に現れた友達助けるためにバカになれる男


名前:ねいろ速報  73
>>72
そこへ石田の行動がスーッと効いて…これは…


名前:ねいろ速報  68
バッハって睡眠しないとダメな程度には生き物なんだなって
その隙をカバーするためのハッシュへの能力移動なんだろうけど


名前:ねいろ速報  75
不意打ちでバラガンの能力決めても無かった事にされるんだろうか


名前:ねいろ速報  77
竜弦がいなければ倒せなかったの考えるとナイスプレイすぎる


名前:ねいろ速報  80
>>77
お母さんの体を解体したとかそんな話もあったなって…いつから考えてたんだろうね


名前:ねいろ速報  78
一護というかBLEACHの集大成のイベント戦だからな


名前:ねいろ速報  81
石田が真の滅却師の王説とかあるな


名前:ねいろ速報  82
バッハとの戦いは色々言われるがチャンイチたちが紡いできた絆を束ねた友情の勝利なんだ


名前:ねいろ速報  89
>>82
クインシーって基本世界に対する生産性ないのと完全反転?って生み出すものがない点では共通なのかな?


名前:ねいろ速報  95
>>89
石田はともかく他は友情か?


名前:ねいろ速報  107
>>95
まあ銀城は友情でもいいんじゃないかな…
藍染は微妙月島は何も考えてない


名前:ねいろ速報  109
>>107
月島は銀城のオプションパーツみたいなものだから…


名前:ねいろ速報  112
>>109
ただ殺されただけなのにあれで救われたとするのは流石に読者はついてけなかった


名前:ねいろ速報  113
>>112
そこは小説も読むしかない


名前:ねいろ速報  118
>>113
成田と師匠のいきさつ見るに師匠はあれで終わりで特に補完とかするつもり無かったってのは凄い


名前:ねいろ速報  121
>>118
後で出す解説が言い訳みたいに見えるのが嫌なんじゃねえかなとはたまに思う


名前:ねいろ速報  83
聖別で混血殺しまくったのが決め手になるとか因果応報だよな…


名前:ねいろ速報  84
藍染とユーハバッハはチャン一保護者ヅラ野郎すぎる


名前:ねいろ速報  85
設定的に凄いやつほどなんかアッサリやられるとか相手倒しきれないってのはもうしょうがないと思う
無月山爺剣八バッハと
作者の意図的には策練ったりだとか相次ぐ戦いでとか幸運も重なってみたいにやられるだけ理由があるわけだけど


名前:ねいろ速報  86
1000年前ユーハバッハが東西南北の技すら使わなかった山爺に負けたことと聖別を乱用してレベリングする必要性を考えれば一定以上の力量差があれば全知全能はゴリ押せるはず
チャンイチに崩玉でも埋め込めばおそらくソロ討伐は可能


名前:ねいろ速報  87
バッハの能力ってRPGツクールいじってる人みたいな感じ
ツクールの中からするとなんでもできる立場だけど
バッハからしてもツクール側の挙動がおかしくなったりなんか消せない変なイベントもある


名前:ねいろ速報  88
霊王倒して相手の陣地ほとんど支配したし慢心もする


名前:ねいろ速報  90
陛下との戦いはイベント戦染みてるしそうすると一護は刀打ち直し以降碌な戦闘ないからなぁ


名前:ねいろ速報  91
そもそもなんで混血殺したんだっけ…


名前:ねいろ速報  94
>>91
何段階目の復活の際のパワー補給な感じでなかったか


名前:ねいろ速報  97
>>94
単純に自分の回復のためと戦力外通告かな


名前:ねいろ速報  92
チャンイチ達がある程度の力持ってるってのもあるけど
基本なんかこう人生達観したというか諦めたような感のある人達が
若者パワー全開というかんなの知らねー!な奴らを見て心が軽くなるパターン多いからなBLEACH


名前:ねいろ速報  93
こういうスレ立つたびに師匠は完全決定版設定資料集だしてくれよ!?ってなる


名前:ねいろ速報  98
>>93
JET2みたいな感じでアニオリ映画含めて設定資料出していいと思う
5万は出す


名前:ねいろ速報  96
特に強いバックボーンないのに石田強すぎ


名前:ねいろ速報  99
>>96
最後の純血滅却師の実子だぞ


名前:ねいろ速報  105
>>99
混血なのに生きてるのが謎だ


名前:ねいろ速報  100
ジャンプの世界において一度殺し合ったあと生き残ってたら残るのは奇妙な友情
これはもはや常識って車田先生が言ってた


名前:ねいろ速報  101
おっさんやホワイトさん周りはもっと説明すべきだったと思うマジで


名前:ねいろ速報  102
一護が戦ったらなんとなく相手の事分かった風になる奴だからな


名前:ねいろ速報  103
1000年前ユーハバッハと現代のユーハバッハはザ・マンとあやつみたいな感じだろうか


名前:ねいろ速報  104
聖別で仲間殺しすぎとよく言われるけど暴君になって力を奪い続けたお陰で影武者のロイドですら千年前のユーハバッハと同等の実力になってるから戦略的には正しいことしてるんだよな


名前:ねいろ速報  106
>>104
初見じゃ癇癪か痴呆に見えるのがね…


名前:ねいろ速報  108
いくら仲間が死のうと最終的にバッハがいればどうとでもなるからな
それをなんとか出来るチャンイチを仕留めるためにも全力出さないといけないし


名前:ねいろ速報  110
千年前に山爺率いる暴力装置に負けて誰も信じられなくなって力を高利貸しする陛下と後進育てた山爺は対照的だよね


名前:ねいろ速報  116
>>110
最終的に生も死もない世界にするんだから一人一人にかかずらってるわけじゃないってだけでしょ
山爺にしても必要とあらば味方もろとも火の海にする覚悟だし


名前:ねいろ速報  111
結局バッハの力奪うのってパワハラと言うより
パラメータ配分を延々やってるだけだからな
こいつイラネこいつ強化こいつの能力貰って私の力にしようみたいな


名前:ねいろ速報  114
>>111
役割終えた奴はすぐ処分して回収してるね


名前:ねいろ速報  115
魂奪う契約した悪魔みてえだ


名前:ねいろ速報  117
>>115
まあ名前が全能神だから…


名前:ねいろ速報  119
本当に陛下に心酔してそうだった眼鏡ダンディなおじさまとかさっさと吸収しちゃって
私の事あんま好いてない反抗的な女の子いいよね…とか戯れてしまったせいで


名前:ねいろ速報  120
マジで設定語りとかする気ないのな…


名前:ねいろ速報  122
師匠は読者の読解力を過大評価しすぎてる