名前: ねいろ速報
a1c8bec5
http://meli-melo.blog.jp/archives/1077564174.html
名前:ねいろ速報  1
これはそこそこ似てるし出来もそれなりだな…


名前:ねいろ速報  2
元がプライズならこんなもんかと納得してしまいそうだ

名前:ねいろ速報  3
特に言うこと無い偽物らしいクオリティ


名前:ねいろ速報  4
台も含めてマットな感じに纏めてあるのが正規品なのね


名前:ねいろ速報  5
着色原型  製品版


名前:ねいろ速報  6
最近はアーツ真骨彫のパチモンまで出て来てもう何でもありだなと


名前:ねいろ速報  7
原作は割と右みたいな感じな気がする
アニメは左


名前:ねいろ速報  8
両方持っててもいい気がしてきた


名前:ねいろ速報  9
原作後半だと右のほうがそれっぽく思える


名前:ねいろ速報  10
海賊版フィギュアってどうやって作ってるんだろう


名前:ねいろ速報  14
>>10
単純にコピーしたり夜中に工場勝手に動かしてオリジナル金型から作り出したり廃棄されたエラー品拾ってきて作ったり様々


名前:ねいろ速報  11
撮り方の問題もあるだろうけど
右の方がまあ安っぽい感じはある


名前:ねいろ速報  12
ワンフェスとかで見本の写真撮ってくる中国人には要注意みたいなの思い出した


名前:ねいろ速報  16
>>12
デジタルコピーいいよね…よくない


名前:ねいろ速報  15
もう我々が想像し得ないくらいありとあらゆるコピーのノウハウがあるからなあっち


名前:ねいろ速報  17
一昔前は物理的に型取るのが一番基本だったけど今は3Dスキャンするからサイズも一致するしな


名前:ねいろ速報  18
オリジナルの工場そのまま使うのはルール違反っすよね?


名前:ねいろ速報  20
>>18
犯罪者はルール無用だろ


名前:ねいろ速報  21
>>20
グッスマが被害にあってたな
さすがにもう見なくなったがオリジナル発売前に秋葉の露天とかで先行販売されたりしてた


名前:ねいろ速報  32
>>21
あとは検品で弾かれたパーツをかき集めて製品をでっち上げるって手口もなかったっけ


名前:ねいろ速報  33
>>32
陸ガンかよ…


名前:ねいろ速報  35
>>33
グッスマというか連合だとfigmaで被害受けてるな
他社だとホットトイズやタカトミのトランスフォーマーが被害にあってる


名前:ねいろ速報  22
>>20
言われてみればそうである


名前:ねいろ速報  19
つまりこれからどんどん悪質になる


名前:ねいろ速報  23
二次や三次の模倣品出たりする事とあるけどそんな儲かるのかな


名前:ねいろ速報  24
塗装のもっちゃり具合がすごいな


名前:ねいろ速報  25
鞘が落ちてて駄目だった


名前:ねいろ速報  26
どうしてそこまで行ってちゃんと許可取ってやろうと思わないのか
いやその方が手間かからないし儲かるからなんだろうけど


名前:ねいろ速報  31
>>26
フィギュアは版元に監修して貰って許可出ないと出せないのだ
厳しい所だとダメ出しだらけでメーカー側が折れて発売中止になったりする


名前:ねいろ速報  27
型が一緒でも素材が違ったりして形が変わっちゃうのかな


名前:ねいろ速報  28
同じことやったら同じ元手が要るから正規品には勝てない
だからこうして無許可で低クオリティで安く売り逃げる


名前:ねいろ速報  30
そりゃ版権に取られる諸々が一番金かかるから
造形師?畑から生えてくるだろ


名前:ねいろ速報  34
最近の主流は展示会で直接サンプルを3Dスキャンして盗っていくので
精度の問題で細かい部分はぼやけるけどパっと見だけならかなり出来良い海賊版が多い


名前:ねいろ速報  36
パチもんのコレクターとかいそうだな


名前:ねいろ速報  38
ワンフェスとかでもやたらiPhoneでねっとり動画か何か撮ってるような中国人は気をつけた方がいい