名前: ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
今のメガネくんならタイマンでも5-5に持ってけるんじゃない?
名前:ねいろ速報 6
>>2
向かいあってヨーイドン形式のタイマンだと別にそんな強くなってるわけじゃなくない?
集団戦での立ち回り方を変えたんであって
名前:ねいろ速報 3
しゅくめいのライバルかんけいのはじまり
名前:ねいろ速報 5
とりまるにガチで嫌われてそうな人だ
名前:ねいろ速報 7
眼鏡君だいぶ強くなったよね
初見殺し的な強さでもあるけど
名前:ねいろ速報 8
100連勝じゃないからいつかはできるかも
名前:ねいろ速報 9
100勝って通算じゃないの
名前:ねいろ速報 10
ガロプラがまた攻めてきて、遠征のための修行して
遠征行って帰ってきて、その後だよな太刀川隊とかと戦うの
なげー
名前:ねいろ速報 11
B級下位レベルの唯我に7-3くらいなのはやっぱよえーなって…
名前:ねいろ速報 49
>>11
個人訓練としては理想かもしれん
唯我の方も育ちそうだし
名前:ねいろ速報 12
実際そこまで弱い?
名前:ねいろ速報 13
強そうで強くないちょっと強い眼鏡
名前:ねいろ速報 14
茶野隊くらいには強いんじゃないか
名前:ねいろ速報 16
さすがにもうB級下位相手ならタイマンでも立ち回りの上手さで勝てるくらいにはなってそうだと思うけど
名前:ねいろ速報 17
これってジャクソン倒す前?
名前:ねいろ速報 18
>>17
前
名前:ねいろ速報 19
まあこの頃は自分も火力出さなきゃ…って迷走してた時期だからな
合成弾使えるほどトリオンが無かったのは笑うが
名前:ねいろ速報 20
コンスタントにやって5年後くらいに達成しそうな目標だな
それくらい経験積めば合成弾もすんなり使えるだろう…
名前:ねいろ速報 21
トリオンって訓練で若干ふえるんだよね?
名前:ねいろ速報 22
>>21
仮想戦闘じゃダメ
名前:ねいろ速報 23
何気に唯我の訓練にもなってたのかな
名前:ねいろ速報 36
>>23
自信は間違いなくつく
名前:ねいろ速報 24
毎日寝る前にトリオン切れ限界までスラスターぶぼぼしてりゃ多少は鍛えられるのだろうか
名前:ねいろ速報 25
釣られて唯我もそこそこ育ちそうよね
名前:ねいろ速報 26
最初の戦績のままでも300戦くらいすればいけるが時間無いか
名前:ねいろ速報 27
一応この時のコソ練は少しは役にたったし…
名前:ねいろ速報 28
ただ合成弾習ってもメガネのトリオンじゃな…
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報 29
ランクの割にはくそ弱いけど別に雑魚というほどでもないちょうどいい相手
名前:ねいろ速報 30
トリオンを増やす訓練をしてる様子がない辺り本当に微々たるもんなんだろうか
名前:ねいろ速報 31
木虎の入隊が一年前くらいで今は入隊時よりトリオン量増えたって言ってたからそれくらいの時間は必要なのかな
名前:ねいろ速報 63
>>31
まあだから木虎もオッサムが上に行くためには2年必要って言ったわけだしね
名前:ねいろ速報 76
>>63
(二年で行けると思ってるんだ…)
名前:ねいろ速報 78
>>76
とっきー来たな…
名前:ねいろ速報 32
メガネ迷走編の一部だしな
名前:ねいろ速報 33
実は死にかけるとトリオン能力が飛躍的に上昇するのだ
名前:ねいろ速報 34
>>33
既に一回死にかけたじゃねーか!
名前:ねいろ速報 35
>>34
つまりその結果のトリオン2!
名前:ねいろ速報 37
>>35
サイヤ人的訓練が捗るな
名前:ねいろ速報 38
オッサムが活躍すると嬉しそうな唯我いいよね
名前:ねいろ速報 51
>>38
落とされるとアチャーってリアクションする唯我もいいよね
名前:ねいろ速報 39
まずこれから訓練で死にかけて遠征で2~3回くらいは死にかけるから大丈夫
名前:ねいろ速報 40
どっかで一回ぐらい合成弾出しそうな気はする
名前:ねいろ速報 41
あとメガネって戦えば戦うほど勝率下がると思うんだよな
あくまで何をするかわからないから怖いんであって手札がわかってきたらそこまで怖くないというか
名前:ねいろ速報 42
シューターに対して射程火力で有利なはずのガンナーで
タイマンでオッサムに負けることあるってのはどうなの?
レイガストが優秀すぎるのか?
名前:ねいろ速報 47
>>42
フィールドも加味しなきゃいかんと言われてるでしょ
名前:ねいろ速報 50
>>47
盾モードがオッサムでも集中シールドくらいの固さがあってスラスター切りは人によってはアイビス超えるくらいの威力だからな
名前:ねいろ速報 56
>>42
威力重視で近距離に弾設定してたのかもしれない
ガンナーは弾の設定変えられないし
そうなるとシューターの多角的な攻撃が生きる
名前:ねいろ速報 43
人と協力して合成弾ってできないのかな
名前:ねいろ速報 55
>>43
Q&Aでできないって答えてたな
名前:ねいろ速報 44
これやるととりまるの嫉妬心を煽れるのが一番の恩恵だな!
名前:ねいろ速報 45
あの場面でアチャー顔になる唯我好き
名前:ねいろ速報 46
置き玉とかここで練習したのかな
名前:ねいろ速報 48
作中の描かれ方として
このコソ練以降は白兵戦の生存率がグンと上がってる
これ以前だと敵に接近された時点で負け覚悟みたいな感じだった
名前:ねいろ速報 52
これで対抗心を燃やして技術向上に繋がれば唯我にとっても幸運だし
オッサムの底上げと工夫の足しにでもなれば万々歳
損はないな
名前:ねいろ速報 53
唯我は普段は練習嫌いそうだしな
名前:ねいろ速報 57
唯我との訓練は無駄ではないんだよな
チームとして見るなら他にもっと有効な手立てがあっただけで
名前:ねいろ速報 58
唯我あんまり練習相手いなさそうだし渡りに船ではと思う
名前:ねいろ速報 59
コア寺と当たった時とか見ても生存時間伸びてるよね以前より
名前:ねいろ速報 60
シューターって相手を取り囲むように圧倒的な弾数誘導して勝つようなイメージあるから
トリオン多くないと駄目な気もするけど
スナイパーみたいに一発必中の(合成)誘導弾撃つオンリーワンのシューターになるのか?
名前:ねいろ速報 70
>>60
誰の話してんの?
修ならそんなふうにならんだろ
嫌がらせしてその隙に誰かに殺らせるか
乱戦の隙間に差し込んで殺すか
どっちか
名前:ねいろ速報 85
>>70
上位のシューターがちょっとおかしいだけで本来シューターは単独で点を取れるポジションじゃない
射程や多角的な攻撃を活かして仲間と連携する今のスタイルがベスト
名前:ねいろ速報 61
なんだかんだ唯我が完全に修に肩入れしてて頼りないお兄ちゃんみたいになってる関係がいい
名前:ねいろ速報 62
修と唯我の関係性はとても好きなんだ…すごくいい
名前:ねいろ速報 64
まずオッサムはコネ昇進でbになったわけで本来の実力はc止まりだから
名前:ねいろ速報 68
>>64
そもそも本来なら戦闘員としては入隊無理だったはずだしね
名前:ねいろ速報 65
何よりこの時のオッサムは戦闘経験値が低すぎたからこの程度の相手との試合でも得るもの多い
名前:ねいろ速報 66
とりまるが晩ご飯を作り出した
名前:ねいろ速報 67
いやむしろ上位のシューターがおかしいだけでオッサムくらいのシューターのが多いんじゃないか?
名前:ねいろ速報 71
>>67
弾幕の量はちょっと正規の手段の隊員と比べるとどうしようもない
名前:ねいろ速報 77
>>71
近接戦闘型ならトリオン消費少ないけれど
近接は強すぎるチームメイトに任せるから消極的にシューターになった訳じゃない?
最初からシューターポジション狙ってたんだっけ?
名前:ねいろ速報 69
ガンナー相手のタイマンならむしろレイガストスラスターで防ぎながら一直線に近づいて叩き斬るだけで勝てそうなのに勝率悪いのか?
名前:ねいろ速報 73
>>69
鴨ネギだなそれ
名前:ねいろ速報 72
この主人公のライバル確実に自信はつけてってるよね
本来B級ランク戦で得るべき度胸と技術と戦略眼すっ飛ばして天涯魔境なA級ランクせんに突っ込んだから自信は失って当然なんだが
名前:ねいろ速報 74
ガンナーは自分の距離を保とうとするし
それを詰めるのは技術がいる
接近した所を潰される戦術とかいくらでもあるだろうし
それも学べる
名前:ねいろ速報 75
ニノと弾バカと那須さんはそれぞれ規格外だからね…
名前:ねいろ速報 79
総じて戦闘経験の低さを補って生存率上げる訓練にはなる
名前:ねいろ速報 80
あのA級風間とも引き分けたオッサムが唯我相手に勝率悪いとは想像できない…
実際の戦闘でどうなってるか描写してほしい
名前:ねいろ速報 81
持たざる者代表みたいに言わてれてるけど
戦闘能力以外は何もかんも人並み以上に持ってるぞこのメガネ…
名前:ねいろ速報 84
>>81
戦闘能力のパラメータのトリオンは外付けが使えるようになれば…
コメント
コメント一覧 (3)
anigei
がしました
一部シューターがおかしいだけで、オッサムの目指すシューターは水上みたいなタイプよね
anigei
がしました
anigei
がしました
コメントする