名前: ねいろ速報
マシン太郎ひさびさに見た
名前:ねいろ速報 2
海外選手の金銀にもドン引きされる人
名前:ねいろ速報 4
>>2
ちゃんと気功法がナッパとベジータに利いてビビった感じが心地よかった
名前:ねいろ速報 3
こいつの存在がバスケというスポーツにおける最大の欠陥
名前:ねいろ速報 6
今のリアルの選手はみんな緑間になりたいだろうに
名前:ねいろ速報 9
>>6
緑ほどじゃないけどリアルNBA選手は10年前と違ってそれっぽいのは増えてきて
ポジションが今じゃ外と中一辺倒で全然違うよね
名前:ねいろ速報 7
どうしようもないので人数つけて封じた
ボール持ってないのにシュートモーションしはじめた
名前:ねいろ速報 8
現実にこんな選手いたらどうすればいいんだろう
名前:ねいろ速報 11
>>8
壊すとかしないと…
名前:ねいろ速報 13
>>11
能力的にここまでじゃないけど今の主流は全員3打てた方が強くね?方向だったはず
名前:ねいろ速報 10
チームメイトで調整するのもやむなし
名前:ねいろ速報 12
中学時代の徐々にキセキ化し始めるシーンいいよね
もっと遠くまでできるかな…
できた
名前:ねいろ速報 14
現実にいたら一発退場覚悟のファールかましてダウンさせるしかないと聞いた
名前:ねいろ速報 15
こいつにボールが渡った時点で強制的に3点奪われる
かといってこいつをひたすらマークしたとしても他は他で狂ってるので死ぬ
名前:ねいろ速報 16
破壊者ではあるがこの漫画の救世主でもあるよね
名前:ねいろ速報 18
>>16
実際こいつで確立した感はあるよねこの漫画の方向性
名前:ねいろ速報 17
こいつ封じてもパーフェクト黄瀬がいる
詰んだ
名前:ねいろ速報 19
アニメの映画版は興奮したなぁ
サイヤ人編で主人公以外ちゃんと活躍するオールスターたちみれて
名前:ねいろ速報 21
黄色のが緑コピーしたら手がつけられないすぎる
名前:ねいろ速報 23
フープメンだったっけこれと打ち切り候補
名前:ねいろ速報 24
対処法としては
シュートの溜めは長いのでその隙に叩き落とす
そもそもパスさせない
の2択しかないからな
名前:ねいろ速報 25
ピッコロみたいにちゃんとナッパが優男に叱咤されてるのを解説してる緑繋がり
名前:ねいろ速報 26
紫と青と淡いさんは現実にもいそうだけど他が唯一無二すぎる…
名前:ねいろ速報 27
緑間って190cmぐらいだから現実の大型NBAプレーヤーならブロックできるんじゃないかな
空中装填式は知らね
名前:ねいろ速報 39
>>27
あれってノーボールでモーション入られたら嫌でも近くの奴が対応に行かざるを得なくなるよな…
名前:ねいろ速報 44
>>39
グリーンレボリューション漫画的ケレン味たっぷりで好き
名前:ねいろ速報 29
完全版エンペラーアイもってる赤さんとどっちが強いんだろ
名前:ねいろ速報 35
>>29
不完全相手で負けてるのに完全版に勝てる理由無くない?
名前:ねいろ速報 36
>>35
そうでした
名前:ねいろ速報 38
>>35
チームプレーである以上は赤じゃないかな
あいつ全体の底上げも出来るし
名前:ねいろ速報 30
青と紫→アメリカじゃごまんと見てきたぜ!
緑→あんなのアメリカにもいなかったぜ…
名前:ねいろ速報 53
>>30
身体能力だと銀が上回ってたってだけでキセキのスキルは全部驚かれてるんだけど…
名前:ねいろ速報 31
なので遠距離3ポイントは弾数式という弱点をつけました
名前:ねいろ速報 33
この能力もあるけど性格も好き
能力にかまけずただただ自己研鑽
名前:ねいろ速報 34
三点とれる範囲からどんどん投げ込んだ方がいいよね!
って現実もなってるっぽいのが吹く
名前:ねいろ速報 37
絵面的にはちょっと面白味がないのが欠点
名前:ねいろ速報 47
>>37
いや十分面白いよ
名前:ねいろ速報 49
>>47
敵だった時は脅威そのものだったけど
味方になってからのアメリカ人のビビりようは
めちゃくちゃ爽快だったじゃん
名前:ねいろ速報 40
バスケなんざ身長高けりゃいいスポーツだよに対するアンサー
名前:ねいろ速報 41
流星のダンクと同じで発生するとルール上止められないはずで同じように発生させないしか対策ない
名前:ねいろ速報 42
対処法は緑間の今日のラッキーアイテムを粉砕する
名前:ねいろ速報 43
アメリカ戦の後のお別れ試合した時
ギャグ扱いだったけど緑がゾーン入ったって言ってたけど見たかったわ
一体どんな化け物よ
名前:ねいろ速報 45
スカイダイレクトフェイクも今後登場するのは分かる
名前:ねいろ速報 61
>>45
えげつなすぎる…
名前:ねいろ速報 46
つーかバスケの加点方法の理論値みたいなもんじゃんこいつ
名前:ねいろ速報 48
中学時代の回想で練習中に何気なくハーフラインからシュートしたら
綺麗に入っちゃって自分で驚いてる描写が完全に異能力に目覚める流れで駄目だった
名前:ねいろ速報 50
かりぃさんって現実のバスケの破壊者がいるけど意図的に怪我させようとするレベルの壊しに行くマークというか行為でシーズン棒に振ったり凄く可哀そう
ファウルとかに見せかければ合法的に緑間的な選手排除できるなら相手チームからすればやった方が得だよね
名前:ねいろ速報 52
確かに見たかった緑ゾーン
名前:ねいろ速報 55
人事尽くしてるからってメンタルが一切ブレないのが一番の問題点
名前:ねいろ速報 56
残り数秒で相手に逆転シュート決められたあと
自軍ゴール下からブザービーター狙うのは加減しろ莫迦ってなる
名前:ねいろ速報 57
秀才風の外見と裏腹に別に成績良くないという弱点
名前:ねいろ速報 63
>>57
スレ画はすげえ成績良いんじゃなかった?
名前:ねいろ速報 65
>>63
いざとなれば特製コロコロ鉛筆があるし
名前:ねいろ速報 87
>>65
キセキの中じゃ赤司の次に勉強出来るよ
そもそも秀徳に行ったのも勉強にも力を入れてるからだし
名前:ねいろ速報 58
目につく占いものを最下位にするしかない
名前:ねいろ速報 59
「あんな奴等に勝てるなんて…
そんなもんあいつらに決まってんじゃねーか」
日向パイセンのこの台詞好き
名前:ねいろ速報 60
でもこいつ最後ラッキーアイテム置いてたじゃん
名前:ねいろ速報 62
他の活躍をつぶすワンマンってわけでもないからな…
置物としてでも強すぎる
名前:ねいろ速報 64
2点より3点の方が良いに決まってるからな
名前:ねいろ速報 66
砲台かと思ったら割と動けるのもずるい
名前:ねいろ速報 67
赤司からスレ画に接続可能というのずるいよな…
名前:ねいろ速報 68
ファールバレないようにするのが上手い学校とかあったなぁ
バスケの練習やれよって当時は思った
名前:ねいろ速報 71
>>68
3年目はそれすら寄せ付けないのいいよねよくない
名前:ねいろ速報 69
2点シュートなら3本入れないと6点にならないけど3点なら2回でいい
強い
名前:ねいろ速報 72
こいつ195cmもあるからな…
名前:ねいろ速報 73
いや医者目指すぐらいには頭良いだろ!
名前:ねいろ速報 74
フィジカル対決で優位にたっても影薄い主人公がスッと出てくる
名前:ねいろ速報 76
>>74
影の薄さ利用してファール誘発とか割と卑怯な手口使ってたよな
名前:ねいろ速報 75
一応赤の次に成績良かったはず
名前:ねいろ速報 77
5回ファールが許される競技だからファール誘発は結構普通にある
名前:ねいろ速報 78
ファールにするのも技術よ
名前:ねいろ速報 79
強すぎるから弾数制限つけるね
→限界などとうの昔に越えている
名前:ねいろ速報 80
青峰曰くフォーファールは俺のミスだとのことなので…
名前:ねいろ速報 82
適当に飛ぶだけで相手は対応しないといけない
名前:ねいろ速報 83
普通にどれか選ぶなら緑だよな…
赤はうん…
名前:ねいろ速報 84
他がチートなので相対的に青が一番攻略しやすく思ってしまう
名前:ねいろ速報 88
>>84
一番攻略しやすそうなのはスタミナ切れやすい黄じゃない?
名前:ねいろ速報 89
>>88
気のせいだ
トータルバランスは青が1番良い
劇場版であいつ最初から最後までコートにいたんだぞ
名前:ねいろ速報 85
赤以外と戦ったらどうなるのかは見てみたい
名前:ねいろ速報 86
でも黄瀬って燃費悪いし使い勝手悪くない?
名前:ねいろ速報 92
>>86
でも2分くらいは作中最強よ
名前:ねいろ速報 90
燃費というか出場時間では黒子も弱点だし…
緑はなんでこの能力で最後まで立てるの
名前:ねいろ速報 91
青と紫の単純に強いから強いという身も蓋もないの好き
名前:ねいろ速報 93
キセキの世代はみんな仲がいいから実現しないと思うけど戦ったら誰が強いの?
名前:ねいろ速報 94
>>93
完全体赤
名前:ねいろ速報 95
>>94
映画のせいでわからなくなった
富樫が考えただけあって誰が強いか議論させるの上手いよね
名前:ねいろ速報 96
>>95
1on1?
名前:ねいろ速報 101
>>96
アメリカ編も入れていいなら
合体した赤司>手加減をやめた紫原>その他じゃない?
名前:ねいろ速報 110
>>94
敵味方全員の未来を見通せてそこから予測して更に先まで読むって劇場版限定フォームでもなきゃ許されない性能だけどデメリットすら無くいつでも使えるんだよなあれ…
名前:ねいろ速報 97
青のフォームレスシュートが絵的には一番映える能力だったな
名前:ねいろ速報 98
敵として戦った時の絶望感が一番凄かったのは青だよね
オーバーフローっていう奥の手まで解禁したし
名前:ねいろ速報 100
シュート以外も次点の無冠でも相手にならないレベルなの本当にズルい

名前:ねいろ速報 102
バスケの試合は40分あるんだし2分だけ最強でもね
名前:ねいろ速報 115
>>102
5人でやるわけじゃないし仮に2分だけでも点取って点取らせないとかできるなら十分すぎる
名前:ねいろ速報 118
>>115
ラスト2分でやられたら絶望感凄い
名前:ねいろ速報 103
そういえば火ノ丸とコラボしてたなぁ
全員まわしつけてて笑った
名前:ねいろ速報 104
パーフェクトコピー+ゾーンはやばかったな
黄瀬
名前:ねいろ速報 105
あれ5分じゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 106
中学生時代いいよね…
1年生の時の輝いてた時代
名前:ねいろ速報 107
でも一番強いの淡いさんなんでしょ?
名前:ねいろ速報 108
3p以外でも通常時の火神くらいの実力はあるんだよなこいつ…
名前:ねいろ速報 109
アニメオリジナルでラノベパイセンきたの良かったよね
原作で僕司が死ぬのになんでパイセン応援きてないんだよって思ってたらアニメだと来た
名前:ねいろ速報 111
僕司は敵だと中二病こじらせた帝王で嫌な奴だったけど
アメリカで来た時は待ってましたー!ってなった
名前:ねいろ速報 112
>敵味方全員の未来を見通せてそこから予測して更に先まで読むって劇場版限定フォームでもなきゃ許されない性能だけど>デメリットすら無くいつでも使えるんだよなあれ…
それに加えて味方を強化する能力もあるんでしょ…
あそこで終わったからいいけど
続いてたらもう誰も手がつけられなくない…?
名前:ねいろ速報 113
ただまあ赤は赤でチームメイトがいて真価発揮なので…
名前:ねいろ速報 116
>>113
バスケがチームでやるスポーツな以上味方の能力引き上げれるのは最強じゃないか
名前:ねいろ速報 114
赤の一番やべえ能力はゾーン使えないやつも強制的にゾーン手前までバフするやつ
名前:ねいろ速報 117
銀はまぁ結構うざいなって思ったけど金は負けをしっかり受け止めてるのがよかった
名前:ねいろ速報 120
>>117
ダーティープレイはガワで本来は正統派なプレイなあたりね
名前:ねいろ速報 119
アメリカの相手を馬鹿にするプレーにキセキが切れてたけど
緑間以外切れる権利ねえよって思った…
名前:ねいろ速報 121
唯一犯罪に加担してない緑なのに黒子から一番嫌われていてかわいそう…
名前:ねいろ速報 122
ほら自分がやられて初めて気持ちが汲めるようになる的な…
名前:ねいろ速報 127
>>122
竜騎将バランも強者が弱者をいたぶるのに対して人がやっているのを見て初めてやっていた事の醜さが分かった的な事言ってたし…
名前:ねいろ速報 123
本場のプレイとかカメラが追い切れないレベルのフェイント祭りと聞いた
名前:ねいろ速報 124
ジャバオック戦でまさか死人出るとは思わなかったけど
僕司…
名前:ねいろ速報 125
青は地味だけど自発的にゾーン入れるのは優秀
他の面子もテンション上がったら入るけど赤以外はタイミング調整出来ないからな
名前:ねいろ速報 130
>>125
一度オフとかもできるっぽいしパーフェクトコピー同様使いどころを見極める必要ありそう
名前:ねいろ速報 131
>>125
しかもオフも使えるので節約プレイまでやる
名前:ねいろ速報 126
バスケとバレーは2階席3階席も十二分に楽しめるスポーツだよね
1階席より高値がつく場合もあるし
名前:ねいろ速報 128
紫が体格差によるバスケクソゲー説を唱えても
緑のクソゲーに比べればまあ…って気分にはなった
名前:ねいろ速報 129
クズ度でいえば緑は最下位だけど変人度ならキセキでトップ狙えるからな…
名前:ねいろ速報 132
黒子っちの好みは淡いさんとか昔の青みたいなタイプだからマシン太郎が性格的に反りが合わないのはわかる
名前:ねいろ速報 133
緑は言うまでもないけど青のフォームレスシュートと黒のミスディレクションもアメリカ戦で驚かれて対応できなかったスキルだからな
名前:ねいろ速報 136
>>133
黒子はイビルズアイで対処されてなかった?
名前:ねいろ速報 143
>>136
対応できそうだけど対応された描写はなかったような
最後に金からボール奪ったのも黒子だし
名前:ねいろ速報 134
黒子っちは結局桃とどうなったん
名前:ねいろ速報 137
>>134
桃は本当は青が好きなんだろ
黒子っちはマスコット的な好きさ
名前:ねいろ速報 135
黒子が入学する高校選べるifゲー出るかと思ったけど出なかったな
名前:ねいろ速報 138
ベリアルアイじゃなかったっけ…
名前:ねいろ速報 139
テニプリのアレの黒子版が出たら楽しそう
名前:ねいろ速報 141
>>139
やめて
あの良い終わり方のままそっとしておいてほしい
でも10年後くらいに藤巻さんの飯のタネで続編やりそうで怖い
名前:ねいろ速報 140
シルバーはなんか別の漫画雑誌のキャラみたい
金銀の話見たいわ
名前:ねいろ速報 145
黒子のバスケ大学編はわりと見たい
淡いさん青赤あたりは海外行ってそうだけど
名前:ねいろ速報 146
テニプリのアレは最強チームを作ろう!じゃないの
各学校から好きなのスカウトしてKO勝ちするやつ
名前:ねいろ速報 147
アメリカ戦除くと黄vs青か二回目の青戦が好き
名前:ねいろ速報 148
これ以上はインフレ限界じゃない?大丈夫?
名前:ねいろ速報 150
>>148
世界編へ向けてのインフレとして全員身長を+20cmくらいしよう
名前:ねいろ速報 149
ゾーンを超えたゾーンの演出が神すぎたアニメ
さすがIGだった
自然と涙でたし…
名前:ねいろ速報 153
>>149
ゾーンもめちゃくちゃアニメ映えしてたけどダイレクトドライブゾーンすごかったね…
名前:ねいろ速報 159
>>153
全員ゾーンの絶望感から溜めて溜めての演出だったから気持ち良さもあった
名前:ねいろ速報 151
ミスディレクション初見の相手にはめちゃくちゃ強いと思う
黒子は倒す相手全員初見じゃないと言えばその通りなのによく勝ったよ
名前:ねいろ速報 152
黛は上位互換かと思ったけどそんなことはなかった
名前:ねいろ速報 156
>>152
もう何回も言われてるけど黒の代わりで黛は人の心がないのかと
名前:ねいろ速報 160
>>156
この名前思い付いたとき藤巻くんと編集テンション上がっただろうな…
名前:ねいろ速報 154
ゾーン入る演出がかっこいいんよね
アニメの覚醒シーンはやっぱ派手にやるのが良い
名前:ねいろ速報 155
ダイレクトドライブゾーンはもう宇宙でバスケしてたしな
青峰と一緒に泣いてた覚え
ジャンプで見てる時はそんなことなかったのに
名前:ねいろ速報 157
ダイレクトドライブゾーンはBGMや演出もよかったし
名前:ねいろ速報 158
殺意に満ちた作品をまた描いてほしい
名前:ねいろ速報 163
>>158
また斎藤くんのもとでストレステストするか…
名前:ねいろ速報 161
アニメはOPが歴代粒揃いなんすよ…
名前:ねいろ速報 162
何気に黒子が黛を上書きして
黄瀬が解説→覚悟の重さ→火神ゾーン入る
の演出も当時感動したな
名前:ねいろ速報 164
毎試合絶望感が半端ないから逆転したときの気持ちよさはすごい
名前:ねいろ速報 165
スラダンの後でよく弾けたと思うよ

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
2015年~の作品なら3pt乱打になってたかも
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
どこからでもシュートで160くらいなら可愛げがあった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
効率良く点が取れる武器が必要なのであって50%入る3Pよりも100%決まる速攻生み出せる方が今価値高いよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする