101: ねいろ速報
今回の事件通して見ると伏黒が一級確実合格、虎杖が合格ラインギリギリ、釘宮マキは論外って感じだな 
試験まだ有効なのか知らんが



102: ねいろ速報
>>101 
伏黒と虎杖は逆だな 
虎杖が既に一級クラスなのは冥冥のお墨付き 
伏黒はあべこべ爺を虎杖と二人がかりでボコった後は不完全な領域で介入しただけで、実績らしい実績ナシ 

まあそもそもいきなり一級にはなれないけどな 
まずは準一級を挟まないと



116: ねいろ速報
>>101 
野薔薇さんそんなツンデレな名字ちゃうぞ



121: ねいろ速報
>>116 
素直に申し訳ない



104: ねいろ速報
虎杖はそれ以前に抹殺対象では 
実際今の指の数でも本当に虎杖を抹殺したら消えるなら充分すぎる 
最も今までスクナの指で器を抹殺して消した事例はなくて他の呪物が消えるから指も消えるだろうと考えてるだけだから本当に消える保証はないけど



105: ねいろ速報
なんだかんだ虎杖の一級推薦も受け入れてる京都学長もいい人なんだろうな



109: ねいろ速報
>>105 
査定保留中だから厳密にはまだ受け入れてないだろうけどな 
人外のパンダも同じく



106: ねいろ速報
でも今の暴走が明るみに出たら仮に元に戻ったとしても風当たり強いよね 
逃亡編とかはダルそうだからやんないで欲しいけどなぁ


112: ねいろ速報
虎杖だけめっちゃ厳しめの昇級審査(ミスったら死ぬ)みたいな事になりそうな予感 
上層部はさっさと虎杖消したがってるし五条がいない今ならいっぱい刺客を寄越してきそう



113: ねいろ速報
一時期虎杖に抜かされていろいろ焦ってた伏黒だけどここ最近の成長で一気に抜き返したよな 
宿儺が興味持つ理由がよくわかるっていうか、才能が半端ない上に手札と応用が多くて見てて楽しい



115: ねいろ速報
釘宮だけ完全に置いて行かれてるな 
まあ渋谷での戦い見てたら一級なんて無理だわ



117: ねいろ速報
乙骨の初登場シーンは、真希とジイさんらを反転術式で一瞬で治療する場面かな



123: ねいろ速報
>>117 
今週わざわざ反転術式の希少性と難易度が示されてるしフラグっぽいよな 
あと現状15本分の宿儺と富士山を抑えて気絶してる渋谷の一般人を殺させずに済むキャラが乙骨とボビーのコンビしかいねえ



118: ねいろ速報
虎杖呪力操作だけで一級なのセンスあるな



119: ねいろ速報
伏黒の戦闘シーンはシリアスなのにウサギやカエルのお陰で妙になごむ



120: ねいろ速報
一匹捕まえようとしてた虎杖好き



122: ねいろ速報
一級最弱がどの程度なのかわからんが 
東堂はバケモノレベルに強いんだろ、日下部・秤はどのくらいなのか楽しみ 
メイメイ評だと術式無しで虎杖クラス(術式無しでガチ喧嘩最強クラス)が日下部みたいだし 
秤はぶっ壊れ術式持ってんのかな



124: ねいろ速報
真希野薔薇は一級(現時点では)絶対無理だよなあ 
特に真希さんは救いようが無さ過ぎる、パパ黒みたいな完全上位互換が居るし膂力は虎杖以下と明言されたし、完成形と称されるパパ黒のも修練の末とかじゃなくて才能だし…



125: ねいろ速報
秤の実力は東堂並だと予想



126: ねいろ速報
東堂、虎杖、日下部 
術式ナシでも一級になれる例が3つも出てきたんだから真希も十分イケる



129: ねいろ速報
>>126 
そいつらは真希と違って呪力無しの猿じゃないぞ



130: ねいろ速報
>>126 
東堂は術式使わずに一級倒せるだけで術式あるし日下部も言及されてないだけで術式ありそうだけどなぁ 
真希センはやっぱり呪具や呪物の外付けアイテムに頼るのが一番良さそう


135: ねいろ速報
問題は狗巻の一言、野薔薇に毛一本や血一滴で確殺される防御力だろ 
呪詛師、一級になったらその手の呪霊も確実に相手するでしょ 
おんぶに抱っこで活躍とかするなら余りにも見苦し過ぎるんだよね



207: ねいろ速報
特別1級って単行本で説明出た?名誉1級って感じかと思ってたけど 
ナナミンみたいな並1級より遥かに強そうだったな



214: ねいろ速報
>>207 
まだ出てない 
次巻あたりくるんじゃないかな



221: ねいろ速報
12巻表紙は冥さんっぽいけど、13巻は漏醐きてほしいなぁ



223: ねいろ速報
確かに次巻はジジイ酒飲んでるくらいか



224: ねいろ速報
パパ黒は級があるとしたら特級はいくのか?

1BF15BC9-3211-4FF3-87F6-1B21C891145D
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

229: ねいろ速報
>>224雑魚先ですら1級昇格検定受けられるんだからパパ黒は1級は固いな、特級はない



243: ねいろ速報
>>224 
特級である九十九ですら夏油に負けたことは恥じなくていいって言うくらいだから、戦闘能力に限れば特級相当だろうな



231: ねいろ速報
パパ黒は特別一級



232: ねいろ速報
等級は呪いを祓うスペックだよな



233: ねいろ速報
そういやパパ黒に指食わせたら呪力つかえるようになんのかな 
常任には毒らしいけど



234: ねいろ速報
指食っても腹下すだけかも



244: ねいろ速報
いや特級はないよ 
なんかヤケに父黒を持ち上げたがる人が常駐してるけど



246: ねいろ速報
何一つ問題なく特級だろ 
持ち上げとかじゃなく作中の描写と若い五条もダゴンも瞬殺してるし 
狡猾さ体術膂力呪具の扱い天与呪縛と自身の能力の底上げまで把握してる天才 
パパ黒に級をあてるのがおかしいならマキどうなんのよ



248: ねいろ速報
対五条→逆鉾のおかげ 
対ダゴン→必中攻撃が無かったおかげ 

一級クラスなのは分かるが特級かと言われると微妙



249: ねいろ速報
そもそも特級ってのは強さの格付けからは斜め外れた位置に属する等級なんだろ? 

パパ黒は普通に御三家のメンツが絡まなかったら特級だったと思うけどな。 

第一特級の九十九が超人とまで称してるからな。



250: ねいろ速報
パパ黒は非領域持ち相手なら特級と言ってもいいと思うけど、 
流石に領域持ち相手だとどうしようもない 
ダゴンすら伏黒の領域展開がなかったら怪しかったと思う 

それくらい領域展開がクソゲーすぎる 
特に五条



251: ねいろ速報
>>250 
真人はともかく陀艮や漏瑚みたいに印を結ぶ手そのものを超速で刈り取ればパパ黒にも勝機はあると思うけどな 
ダゴンのじわぁだってじわぁポイントの印を削れば無効化できそうだし。



252: ねいろ速報
ダゴンの領域での死屍累々だとかの技って攻撃された瞬間には当たってる式神が無限に湧いてくんだぞ 
まともにタイマンで父黒がやって勝てる要素がない 

特級の武装揃えて罠張って準備万端で迎え撃てば勝てる可能性があるかもしれんがその時点で特級呪術師とは格が違う 
それこそ特別一級がその辺だろ 
何の準備もなくそいつら祓えるのが特級呪術師



253: ねいろ速報
特級術師の幅も描写も曖昧だから特級呪霊上位層のダゴンを祓えるかどうかじゃなくあれが東堂七海禅院爺らと同レベルかどうかで考えるべきでしょ



254: ねいろ速報
俺は知っている、強さを可視化しすぎたおかげでインフレを起こしてしまったバトルグルメ漫画を 
一級でも特級に匹敵するやつがたまにいるよっていうくらいでいいと思うが



255: ねいろ速報
ただまあ領域って必中がメインなとこあるからなあ 
口裂けの攻撃逆鉾で無効化してたし対応できないこともない気がする



256: ねいろ速報
パパ黒は五条をやったときは五条紫どころか赤失敗とかしてた時期だぞ 
しかも入念な準備と人手使って削った上でだし 
とはいえ夏油は対策なし奇襲なしで倒せてたから特別一級くらいの力はあると思うが 
つか過去時点でも五条と夏油結構差があるな



257: ねいろ速報
0巻のマキの描写を信じるなら父黒も紙装甲の筈だから、術式によってはもっと低級な呪霊にも遅れを取る不安定さがあるんだろう。



261: ねいろ速報
>>257 
今の真希は呪霊の攻撃受けてもピンピンしてるからあれは0巻だけの設定だと思うわ



267: ねいろ速報
>>257 
父黒は完全に呪力が無い代わりにアホみたいな身体強化に五感の強化があって逆に呪いが見えるし呪いへの耐性もあるって夏油戦で説明なかった? 
だから0巻でのマキセンみたいな呪力に当てられて速攻ダメになる紙装甲どころか五条の赫をモロに受けてドラゴンボール飛びしても軽傷の重装甲じゃね 
あの描写見るに父黒鉄より硬いだろ鉄筋コンクリの建物もろに貫通しても軽傷とか 
アレ普通の奴くらったら建物貫通どころか赫の時点でミンチだろ



268: ねいろ速報
>>257 
呪力ゼロの恩恵で肉体が呪いの耐性を持ってる状態だから真希センとは別やろ



258: ねいろ速報
いやでも九十九から呪いへの耐性を得たなんて仰々しく言われてるからな 
マキセンほど紙装甲ではないと信じたい



259: ねいろ速報
五条の入学時の等級が気になる 
夏油もどのタイミングで特級認定もらったんだろう 
呪霊操術でも夏油みたいに特級取り込めたり上限なく呪霊取り込めたりできるとは限らないんだろうか



260: ねいろ速報
夏油が伏黒父に負けたのは致命的なミスを犯した事が大きいし 
もし収納呪霊を奪えていたら、或いは自分の術式の欠点を把握していたら 
どうなってたか分からんけどな



262: ねいろ速報
例えば東堂冥冥直毘人らが父黒と同等の準備をして高専生五条を殺せたか、高専生夏油を瞬殺できたかって考えてみては 
俺は父黒は特級クラスだと思うが、もう冥府に帰った奴をああだこうだ言ってもな



266: ねいろ速報
>>262 
そいつらなら五条も殺せそうだな 
要は逆鉾で刺せればほぼ勝ちだから 
東堂は虫呪霊と入れ替わって一瞬で五条の背後からブッ刺し 
冥冥は虫呪霊+神風の群れで五条の意識が逸れた所に逆鉾咥えた神風か本人が近付いてブッ刺し 

直毘人は五条が迎撃できないようにルートをジグザグにしながら高速移動で近付いてそのままブッ刺しできればいいが 
父黒が似たような事やって迎撃されてるから微妙だな



272: ねいろ速報
>>266 五条はチートな眼を持ってるんだから術式使った不意打ちは無駄だろ 
パパ黒が刺せたのは蠅頭使ったチャフと五条の頭を混乱させたのと純粋な身体能力による不意打ちだったから



296: ねいろ速報
>>272 
父黒だって虫呪霊のチャフでチート眼を躱したんだし東堂や冥冥もイケるだろう 
よく考えたら直毘人も父黒と同じやり方で虫呪霊を使ってぶっ刺せそうだわ



298: ねいろ速報
>>296 
蝿頭のチャフは収納呪霊の呪力を誤魔化すためだから、蝿頭よりデカい呪力持った術師の眼眩ましには使えないよ



299: ねいろ速報
>>296 
そもそも甚爾の身体速度が段違いすぎて例えチャフが成功したとしても同じように肉薄できない



263: ねいろ速報
術式的な耐性が無いだけで物理ダメージは呪具でガードすればなんとかなるんでしょ多分 
棘や疱瘡神や富士山の噴火とかには無力っぽい感じだけど



264: ねいろ速報
「動くな」連打でハメられる伏黒甚爾とか草だな


270: ねいろ速報
相対した伏黒が特急を瞬殺した人物と評してるからそれが素直におとんの実力なんだろう



271: ねいろ速報
五条の術式を足でちぎれるってかなり重要な要素だと思う 

場合によっては領域展開の発動を見切って展開される前に範囲外に逃れる