8F79FA52-D305-4480-BB99-2672E907DCA4

22: 
ねいろ速報
ヒュースが冷静なのは、今までの経験なんだろうな



36: ねいろ速報
>>22 
貴族子飼のエリートだったから 
誰も露骨に嘘をついてこなかったので騙された 
エリンちゃんはヒュースで遊ぶオチャメな性格ではないようだ



23: ねいろ速報
8つの頃から14で「蝶の楯」を手にするまでずっと…… 
誰に剣を習ったと思っている……!



24: ねいろ速報
6年間剣を振り続けても餅に1-5
abfb88f5
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

25: ねいろ速報
剣はヒュースの本領じゃないから…



26: ねいろ速報
餅がそれ以上に振っているだけかもよ? 
時間だけじゃなくガチガチに殺り合える環境で


28: ねいろ速報
>>26 
太刀川は最低で4年か 
ボーダー入る前から忍田さんに師事してた可能性もあるけど 
本当に4年であれなら凄すぎる



27: ねいろ速報
トリオン体は1回壊れたら1日待たなきゃいけないから訓練めっちゃしにくいだろうな 
仮想空間チートすぎる



29: ねいろ速報
どこにでも天才はいるからな 
太刀川はIQがあがらない誓約をかけて剣の腕をあげたんだろ



30: ねいろ速報
ネイバーフッドには仮想訓練システムがないから鍛錬でトリオン体壊されたらその日はもう練習できない、って感じなんじゃない? 
だからミデンみたいに無限に訓練できない



31: ねいろ速報
その辺はヒュースの安全かつ十分な訓練積むシステムにより短期間で強くなった、でいいじゃないか 
真面目に突っ込みだすと実戦経験豊富な元傭兵や元軍人がキャリア数年の学生に負けるのはおかしいとか 
そういう話になってしまう



37: ねいろ速報
>>31 
言うてサバゲーとかだとプロ(職業軍人)より強いアマチュアとかも居るでなあ



32: ねいろ速報
学が無いだけで頭悪い訳じゃないんだろ多分


34: ねいろ速報
忍田さんがヴィザ以上に教え上手とか



35: ねいろ速報
ヴィザ爺は戦闘狂側に思えるから餅の弟子が強くなれるかが具体例になるか



38: ねいろ速報
双月小南と太刀川のタイマンはどっち強いんだ

2102ee93


39: ねいろ速報
お互い相手を自分より下だと言っています



40: ねいろ速報
作者が明らかにわからないようにしてるから読者の好みだな



41: ねいろ速報
一口にタイマンといってもその他の変数も結構影響するだろうからな…



42: ねいろ速報
学校の勉強なら圧倒的にこなせんが上 
ヒゲが圧倒的に低いとも言う



43: ねいろ速報
実際にやりだしたら十本勝負で負け越した方が「もう一回!」とか言って延々と続ける可能性



44: ねいろ速報
まともに正面からやりあったら1人で1部隊カウントされてる双月小南のが上だろ 
てか双月アリはインチキすぎるからな 
勝負の土俵考えて弧月で比べたら10対8~9で間違いなく太刀川が勝つよ



45: ねいろ速報
レイジ小南が一人でってのは防衛任務のことなんかね 
大規模侵攻とかA級は部隊バラけてたとこがほとんどだったし



46: ねいろ速報
玉狛は短期決戦トリガー使えるから温存とか考えないタイマンだったらみんな太刀川より強いと思ってたわ



63: ねいろ速報
>>46 
玉狛トリガーなら全員太刀川より強いよ 
ボーダートリガーなら間違いなく太刀川のが強い



47: ねいろ速報
小南はめちゃくちゃ強いけど燃費悪いしやる事限られるからいうほど1人部隊か?って感じはする。 
状況によって色んな作戦立てて行動出来そうな迅レイジは分かるが。 
まあ旧ボーダー隊員ってのが条件なんだろうけど



161: ねいろ速報
>>47 
言うほど双月って燃費悪い感じないからなあ



234: ねいろ速報
>>161 
遅レスだか、 
双月そのものがトリオン度外視なのではなく、 
双月二本を専用オプションのコネクターで双月(斧)に変換し一枠に納めつつメテオラも使う戦闘スタイル(事実上トリガー4つ起動)だから消費が激しい



236: ねいろ速報
>>234 
コネクター使用の斧の時ってシールドやメテオラ使ったことないから4起動まではいってないと思うがね



242: ねいろ速報
>>234 
大規模侵攻の時何度も大斧に変換してるけど最後まで戦ってるから言うほど燃費が悪い印象がないのよね



247: ねいろ速報
>>242 
全力戦闘だと燃費悪いけど大火力 
でもベテランの技でもって戦局に合わせて省燃費バトルもできる 
それでもって単独で長時間戦線を維持しつつ拾ったキューブも保持、かつ自身は無傷 

…冷静に考えると相当おかしなことやっとる



251: ねいろ速報
>>247 
よく考えたら回収キューブの保持って大仕事じゃんアレ奪うのが敵の主目的だし 
作中で敵側の作戦としてもノータッチなのが不思議なくらいだわ



48: ねいろ速報
太刀川さんも1人で1部隊みたいなもんだけどね 
大規模侵攻でも1人でラービット撃破を任されてたし



51: ねいろ速報
>>48 オペいるかいないかは重要やろ



53: ねいろ速報
>>51 
なんでそこに食い付くかわからんけど玉狛第一だってオペいるぞ



55: ねいろ速報
>>53 ワートリで一部隊って言われてるのはオペつきでしょ普通 
だから小南とかレイジとかは逆にオペなしでも色々できるんじゃないのって言われとるのよ



49: ねいろ速報
太刀川隊の三人をそれぞれ一人部隊として出撃させるって?



54: ねいろ速報
>>49 
太刀川出水国近 
各々の分野でトップクラスの実力をもつ3人だからいけるな



50: ねいろ速報
こなせん1人部隊扱い 
レイジ1人部隊扱い 
とりまる←??? 

家庭やら金銭やら事情ありそうだが、隊員としては浮いてるよな



52: ねいろ速報
ヒュースがランビリスで剣使わなかったのって絶対ヴィザが強すぎて剣必要無かったからだよな



56: ねいろ速報
太刀川のラービット撃破は国近いたけど小南は大規模侵攻でもいた描写ないし



57: ねいろ速報
>>56 
小南は描写ないけどレイジととりまるは宇佐美がオペしてる 
レイジがベイルアウトした後の場面 
・宇佐美!今のデータ取れたか?→うーん、一瞬だったから難しいかも 
・京介たちはどこまで行った?→もうすぐ基地の連絡口に着くよ 
・宇佐美は京介たちをサポートしてくれ→了解 

憶測になるけど小南だけオペしていないとは思えない 
別に小南や玉狛第一を下げたい訳じゃないからそこはあしからず、不快にさせたならすまない



58: ねいろ速報
>>57 いや別に不快でもなんでもないから大丈夫よ 
こっちも描写ないからって決めるのは机上すぎると思ってるし 
太刀川入ってからまぁまぁ経ってるのに一人部隊メンツは変わってないのはなんかあるのかなー程度やし



59: ねいろ速報
大規模進行で煩雑な状況下でバラバラの2人をサポートとか宇佐美ちゃんのオペ力やばない? 
普段のある程度整理されたサバゲーとは全然別物だろうに



65: ねいろ速報
>>59 
小南「うさみなら当然よ」



60: ねいろ速報
単純に持ってる装備の相性ってだけで雑に考えると、何故か太刀川はグラホ持ってるから、
ある程度空中の、小南の近接の射程外から旋空で削ってくやり方とかで有利ついたりするのかな… 
まあ、小南は小南でご存じの通りメテオラ持ってるけど



62: ねいろ速報
>>60 
何故かというか 
さっさと戦場に行くためとか 
出水が追い込んだ敵の先回りするためとかじゃね



61: ねいろ速報
玉狛の誰が行こうが栞ちゃん付いてないとダメだったら過労死するだろ



64: ねいろ速報
レイジと太刀川はノマトリでもトータルどっちが強いか何ともいえなくない? 
トリオン的にはレイジも二宮、出水につぐフルアタできそうだし



66: ねいろ速報
さすが遠征組は慣れてるな



67: ねいろ速報
ゆりさんてどういう立ち位置なんだろうな 
1人使いものにならなくなるから栞いれたのかもしれんけど、小南の栞の信頼度 
ぐあいから結構長そうだし 
昔オペ中に隊員戦死させて以降オペはしないでスカウト他の活動ばかりだとしたら 
悲しいけど



68: ねいろ速報
太刀川と小南のどっちが強いかってのは異論があるだろうけど 
小南が一番かわいいという点には異論があるまい



70: ねいろ速報
>>68 
めちゃ異論あるわw



71: ねいろ速報
>>68 
綾辻さんかわいいよ 
箱の大福がどんどん消えていくのもミステリアス



69: ねいろ速報
ゴリラが弧月もったらめっちゃ細く見えそう



72: ねいろ速報
やっぱり僕は王道を征く… 
ずんちゃんですか



73: ねいろ速報
仮にこなせんが一番かわいい説を認めるとしても 
次は通常体とトリオン体どっちがかわいいかで戦争が始まる



74: ねいろ速報
>>73 
旧ボーダー時代がかわいいよ派も黙ってないぞ



75: ねいろ速報
>>73 
ヘアスタイルもロング、ショート、三つ編み、ポニーテール、纏め髪と幅広く描かれている



77: ねいろ速報
>>73 
学生服派や私服派から枝分かれするエプロン派



76: ねいろ速報
みかみか…今ちゃん…悩む 
まきりさはまだか

78: ねいろ速報
美少女3人と平然と食事に行くイケメンメガネがいるらしい



79: ねいろ速報
>>78 
修の方ばっかり言われてるけど 
二宮隊の方もはたから見たらイケメン3人はべらせて平然としてる美少女だ



81: ねいろ速報
>>79 
鳩原「烏丸くん相手にくらべたら、他の人は緊張しないでしょ」



92: ねいろ速報
>>78 
しかしよくよく考えてみると高校生×2と中学生×2で焼肉って行くか? 
いちおう成人がいるニノさんとこはともかく



80: ねいろ速報
隊長:クール系イケメン 
チームメイト1:チャラ系イケメン 
チームメイト2:クール系イケメン 
師匠:大人の魅力溢れるロン毛イケメン 
兄弟子:落ち着いた筋肉イケメン 
弟子:ショタ 
共に近界に行った仲間?:切れ長イケメン 

乙女ゲーだこれ!



82: ねいろ速報
そうかボーダーって女からしたら逆ハーレムと言ってもいいんだな 
あるいは工業高校的な男女比率



83: ねいろ速報
鳩原さん側から見たら逆ハーだからなあ




85: ねいろ速報
今の状況ならひゃみさんのが乙女ゲー主人公っぽいのに鳩原のほうが言われる不思議



88: ねいろ速報
将来的に職場結婚増えそうやね



89: ねいろ速報
隙を見せた方が悪いからしゃーない



91: ねいろ速報
自分語りするけど 
俺、こなせん、那須さん、てるてる、綾辻さんでチーム組むから



93: ねいろ速報
お嬢様だから余裕



94: ねいろ速報
焼肉は正義だから行ける金があれば行く



95: ねいろ速報
チーム内でオペ子と秘密裏に付き合う妄想たのしいです



98: ねいろ速報
>>95 
アマトリチャーナさあ



96: ねいろ速報
隙を見せたから村上も胸を弧月で一突きにされた。隙を見せる方が悪いね。 

ところで編集部はそろそろミスオペコンを開催すべきだよな。でも全員登場してからじゃないと 
フェアじゃないか。



97: ねいろ速報
あそこってたぶん食べ放題とかじゃないよな 
こなせん金持ち



99: ねいろ速報
ていうかボーダー隊員は同世代よりよほど金持ってるだろ



100: ねいろ速報
こなせんは家が金持ちでA級だから金はありまくりだろうな 
個人戦功もあるだろうし 
あそこ庶民店だろうし、高めにみても1万2000円ぐらいだろう 
アマトリチャーナはご飯派だし



101: ねいろ速報
あの焼肉屋は良心的な価格らしいし 
まあまあ給料貰ってるだろうし



102: ねいろ速報
まぁ収入がちゃんとあるのはA級だけだけどね 
オッサムは80万円何に使ったんだべ



114: ねいろ速報
>>102 
「ごはん美味しかったです」



103: ねいろ速報
こんなこと何回もあっても困るけど大規模侵攻めっちゃお金配ってたよね



104: ねいろ速報
オッサムは半分くらいユーマにレプリカの賠償金として払うべき



105: ねいろ速報
そらあ貯金だろう 
何か必要な物が無ければ散財するような性格ではないし



106: ねいろ速報
三輪隊香取隊みたいな近い歳で固まったとこは別として 
どこも隊長や先輩奢ってあげてそうだよな 
隊長手当とかあるんだろうか



107: ねいろ速報
あんなに(文字通りトリオン体解除して)命かけて80万って割に合わんわな



108: ねいろ速報
80万円全て母親に渡してる気がする



109: ねいろ速報
ザキさんは養われてる



110: ねいろ速報
東さんはちょくちょく後輩に焼肉を奢ってるな



111: ねいろ速報
別に好物に焼き肉はないんだっけ東さん



112: ねいろ速報
東さんの好物は刺身と天ぷらだね



113: ねいろ速報
若い後輩に焼肉をおごるのは上司の役割ではあるが 
普通の社会に出たら東さんの方が焼肉奢られる側なんだけどな年齢的に