myhero026


 
363: ねいろ速報
次号休載するのか



364: ねいろ速報
デジタル作業になるみたいだね



6: ねいろ速報
デジタルになって時間かかるってどういうこと
まだ慣れてないってこと?



34: ねいろ速報
>>6
作者自身もまだ機材使い慣れていないだろうし、ヘタすりゃアシたちの機材も確保せにゃならんし
アシへの指示出しも、その場で原稿見せながら「ココがこうで」とかできないからな
今までアナログだったんならガラっとやり方変わるわけで、そりゃいろいろ慣れるまで時間かかるやろ



40: ねいろ速報
>>34
ソフトを使い慣れるまではほんと時間かかるからな



7: ねいろ速報
アナログの絵柄がいいのにな。デジタルにすると味がなくなる。ナルトもそうだった



27: ねいろ速報
>>7
ハンコ絵が増えるね、パラレルパラダイスの人みたいにトーンの使い過ぎで見にくくなる人もいるし
初期からやってる山本直樹なんかは割と個性殺さず上手く使いこなしてるように見えるけど



8: ねいろ速報
パソコンでの作画になるのかな?
アナログで描いたのを取り込んで加工するのか
とりあえずパソコン自体に慣れてないんだろな



13: ねいろ速報
>>8
準備はしていたんだろうが仕事で使いこなせるレベルになるのって結構時間かかりそうだけどな



19: ねいろ速報
急に今までと全く異なるパイプラインに変更になったんならしゃーない
これが普通や