1: ねいろ速報
A.
不自然じゃないですか。人が生き返るのは。
死人が生き返るぐらいなら最初から死ななきゃいい。
だから死ぬような目にあってもうちのキャラクターは死なないんです。
漫画の世界だと壁にぶつかって人型の穴が開いても死なないじゃないですか。
そんな目にあったらふつう死にます。
でもそういうことが起こっても死なないのが漫画の良さというか強みなんで。



272: ねいろ速報
>>1
超人的なやつらなんだから別に不自然じゃないぞ



3: ねいろ速報
言うほど仲間死なないか?



7: ねいろ速報
アブドゥルとイギー死んだやん



62: ねいろ速報
>>7
仲間じゃなかったんやろ



8: ねいろ速報
死にまくってるやんけ



9: ねいろ速報
ジョジョって基本無関係の人間は巻き込まないようにするけど
どうしても巻き込まざるを得なかった時はまあしゃーないかってノリで殺すよな



144: ねいろ速報
>>9
嘘松
歩道歩いてるだけの人達轢き殺しまくったやん



398: ねいろ速報
>>9
関係ない、行け



20: ねいろ速報
5部の暗殺チーム全滅やろ



22: ねいろ速報
しげちーは仲間じゃないんか



30: ねいろ速報
これ死んだやろってダメージでもピンピンしてるからな



74: ねいろ速報
>>30
銀魂でも見かける光景



438: ねいろ速報
>>74
銀魂は痛そうな傷には見えないからセーフ



33: ねいろ速報
回復役必ずおるようなるのて4部からけ?



34: ねいろ速報
直接殺さなくても一般人巻き込みまくっとる



37: ねいろ速報
ミスタとかいう不死身

e50915a9-s


38: ねいろ速報
億泰だけは納得がいかない



40: ねいろ速報
6部って時空が変わるだけで死んでないんじゃなかった?



45: ねいろ速報
>>40
エンポリオ以外は時空が変わる前に死んでるからな



51: ねいろ速報
>>45
マジか
コマ割りごちゃごちゃしててわかりづらかったわ

直接的に死んだ描写はあるんか?



54: ねいろ速報
>>51
承太郎とアナスイは死体が腐る描写あったはず
徐倫は描写ないけど一巡後の世界にいないから死んでるのは確定



65: ねいろ速報
>>54
知らんかったわサンガツ
承太郎の最期がそんなんとか悲しいわ



77: ねいろ速報
>>65
イルカに括り付けて逃した
プッチは時を加速してるだけで自分のスピードが増えたわけじゃないから息が保たずに追えない理論で



64: ねいろ速報
>>45
エンポリオってなんで生きてられたんやったけ?



83: ねいろ速報
>>64
イルカに乗って海に逃げたんや
加速しても神父はイルカほど泳げんとかなんとか



41: ねいろ速報
どう見ても死んでたのに生き返ったやつ
アブドゥル億泰ブチャラティ



44: ねいろ速報
異様にしぶといけど死ぬ時はあっさり死ぬ



46: ねいろ速報
肉のスプレー!



47: ねいろ速報
まあ3部はギャグ要素強かったから敵も死なない奴多かったな
5部は無慈悲に殺すけど



81: ねいろ速報
>>47
4部3部は主人公高校生やしな
5部は主人公側も敵もマフィアやからそら死ぬわ



48: ねいろ速報
アブドゥルって何で生き返ったんや?
その後なんか活躍したっけ?



53: ねいろ速報
>>48
弾丸カスっただけで死んでなかった
療養中に敵に狙われないように死んだことにしていた
復活後も割と活躍多い



70: ねいろ速報
>>53
せやったな
あれって最初は殺す気やったんかな
人気だから元に戻したんやろか



88: ねいろ速報
>>70
弾丸どうみても貫通しとりますがな



52: ねいろ速報
主人公がヒーラーって相当使いやすいんやろな
仗助のベホマが強すぎたからジョルノはホイミになってたけど



55: ねいろ速報
死にそうになっても勝利さえすれば次の回で平気にしてるってのは漫画の強みでええと思うけど7部は何でか違和感あったわ
レースがテーマで疲労って概念がどうしてもよぎるからかな



58: ねいろ速報
仲間死んでるし敵も割と殺してる



59: ねいろ速報
6部で回復役殺したあとでもガンガン瀕死なっとったっけ



66: ねいろ速報
>>59
徐倫が傷縫えるやん



60: ねいろ速報
5部の敵ほぼ全員死んでるわ



61: ねいろ速報
アヴドゥル死んだ後ホルホース仲間にする予定やったって言うけど
アヴドゥル殺した奴とどうやって仲間になるんだか結構気になるわ



63: ねいろ速報
>>61
エンヤ婆戦で一緒に仲良くなってそのままとかじゃね?



67: ねいろ速報
7部好きだけどゾンビ馬はよくわからんかった
多分そういうスタンドなんだろうけど



69: ねいろ速報
5部の運命の奴隷の話好きやわ
あれは仲間が死なないと書けない



389: ねいろ速報
>>69
京大の教授が論文出すくらいやしな



465: ねいろ速報
>>389
言われて今さっと読んでみたけど面白かったサンクス



75: ねいろ速報
スージーQは?



411: ねいろ速報
>>75
勝手に殺すなや



87: ねいろ速報
3部なんか後の部でみんな死んでるからな



92: ねいろ速報
>>87
ジョセフ「ワシは死んでないぞ」



93: ねいろ速報
>>87
ジョセフは6部でも生きとるぞ



91: ねいろ速報
6部の結末は結局一巡しなかった認識でええんか
露伴とかの奴は単なるパラレルワールド?



109: ねいろ速報
>>91
6部の結末は一巡したやん
一巡後にエンポリオがプッチ倒した
露伴の奴は一巡前の世界の話やろ



114: ねいろ速報
>>109
一巡してへんぞ、プッチが時の加速を始めた時点に到達してようやく一巡や
エンポリオが倒したのは2周目ってだけや



121: ねいろ速報
>>109
一巡はプッチが加速したところまで戻って成功やぞ
そこまで戻る前に死んだんやで



134: ねいろ速報
>>121
一巡ってのは宇宙が始まって終わった状態のことを言うんやないの?
新しい宇宙が始まった時点でそこで一巡ってカウントやと思ってたんやが
7部や8部のこと一巡後の世界とか言うし



155: ねいろ速報
>>134
宇宙は一巡した(2週目に入った)からそう言う意味では一巡したけど、スタートをプッチが時を加速させたところからにすれば一巡手前なんや



157: ねいろ速報
>>134
君の言う通りやわスマン
世界は一巡したけどプッチの目的は果たせてないって感じか



196: ねいろ速報
>>134
まあぶっちゃけどっちの解釈も間違っとらんからな
一巡とか言うよりも新しい世界とか表現した方がええと思うわ



94: ねいろ速報
4部は殺人鬼の話だったから死亡率高い
スケール的には3部と比べてめっちゃ小さくなってるのに
面白いとこだ



95: ねいろ速報
モハメド・アヴドゥルは二度死ぬ



96: ねいろ速報
死なない殺さないっていうか
死ぬならちゃんと死んでほしいし殺すならちゃんと殺してほしいわな



97: ねいろ速報
わりとポンポン死んどる気がするがいつの発言やねん



107: ねいろ速報
死んでる定期
no title



119: ねいろ速報
>>107
これは即死ですね間違いない



123: ねいろ速報
>>107
なんでこれで生きてるんだ



268: ねいろ速報
>>107
っぱ3部の人間は違いますわ



110: ねいろ速報
全く死なないのって8部くらいやろ



112: ねいろ速報
>>110
一部は?



116: ねいろ速報
>>110
岩人間とかがっつんがっつん割られてるけどな



118: ねいろ速報
>>116
人間じゃないからセーフ



115: ねいろ速報
完全に成仏描写から即復活したジョセフはなんだったんや



128: ねいろ速報
>>115
承太郎が幻覚か?って言ってたから幻覚や



122: ねいろ速報
荒木先生はこんなこと言わない



135: ねいろ速報
七部のジャイロ死んだのあっさりすぎてびっくりした