名前: ねいろ速報
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名前:ねいろ速報  6
本編見て性能上に見える?


名前:ねいろ速報  11
>>6
性能が本編通りならいろいろ大変なことになるぞ

名前:ねいろ速報  8
電池切れはほんとにあれだから…


名前:ねいろ速報  23
>>8
整備不良って後付けになった


名前:ねいろ速報  27
>>23
整備士さんクビで済んだかな


名前:ねいろ速報  30
>>27
赤服のそれもFaithが乗る最新MSだから始末書では済まなさそう


名前:ねいろ速報  10
それぞれコンセプトが違うからなんとも
デスティニーは対大型機動兵器用だっけ


名前:ねいろ速報  15
>>10
そんな設定は無い


名前:ねいろ速報  16
>>10
まぁMA主眼の装備でもあるけど
汎用性高く作ってるからMSも得意って感じ
本当はアロンダイトブンブンよりブーメランをビームサーベルみたいにするのがMS戦としての戦いなんだけどね


名前:ねいろ速報  21
>>16
そうだよね
アロンダイトは小回り効かないし


名前:ねいろ速報  13
そういやこの光の翼ってなんの意味もなかったな


名前:ねいろ速報  14
ラクス一味に属していれば最強だよ


名前:ねいろ速報  17
風に吹かれて飛んでいくwのガンダム…


名前:ねいろ速報  18
本編はシンちゃんのメンタルデバフがかかってるので…


名前:ねいろ速報  24
アロンダイトでジャスティスの盾ぶった斬れるとかだったらまた話は違ってたと思う


名前:ねいろ速報  25
汎用性に振った機体でステータスガン振り機体相手にしろってのが辛い


名前:ねいろ速報  28
こいつよりむしろマイルドな仕様にした機体でラスボスやらされたレイがかわいそう


名前:ねいろ速報  29
基本性能でいうならあの辺は同等くらいじゃね?


名前:ねいろ速報  32
>>29
核載ってるから大体同じスペックではある
違うのは関節がPS装甲かどうかくらいかな


名前:ねいろ速報  31
一度にエネルギー使いすぎて瞬間的に供給量追い付かなかった的な説明も一時期はあった気がする


名前:ねいろ速報  37
>>31
種の時はミーティアのビームサーベルを出力ミスって廃コロニー1個真っ二つにしちゃった時は核でも一瞬エネルギーダウンしたみたいだけど


名前:ねいろ速報  45
>>37
一時期っていうか好意的に解釈したらそれが無難だと思う
或いは至近距離のレールガンで内部機構が逝かれたか


名前:ねいろ速報  46
>>45
出力限界あるのは当然だから理屈の上では正しいんだけどあの時の運命が他の回よりオーバーワークしてた感ゼロなんだもん…


名前:ねいろ速報  53
>>46
エネルギーが半永久的に生産されるだけでエネルギーが減らないとは一言も言われてないからな


名前:ねいろ速報  71
>>53
後続の00だとエネルギーは生産され続けるけど粒子量の供給量が追いつかないとかハッキリ言ってたな


名前:ねいろ速報  33
何でアスランに負けたの?


名前:ねいろ速報  42
>>33
終盤のアスランに勝てるわけ無いだろ…


名前:ねいろ速報  47
>>42
吹っ切れたアスランはありえない強さだからな…


名前:ねいろ速報  55
>>47
迷いを捨てたシャアを体現してるからなアイツ


名前:ねいろ速報  188
>>55
多分ベストコンディションでキラも味方につけたとしても勝てないと思う


名前:ねいろ速報  34
機体レベルが同格ならキラやアスランにシンは負けて当然だよね


名前:ねいろ速報  36
デスティニーのアロンダイトってかっこいいし象徴的な武装だけど
よく考えたら対艦刀だからMS相手に振り回さないよね


名前:ねいろ速報  38
アロンダイトは普通のサーベルを押し切れるぐらいの出力あってもバチ当たらないよ
なんで逆に叩き切られてるんだよ!


名前:ねいろ速報  48
>>38
オーブ戦のアスランはアロンダイトじゃなく腕をすれ違いざまに斬ったし…


名前:ねいろ速報  51
>>48
最終戦で剣を折られた…


名前:ねいろ速報  57
>>38
CE世界は鍔迫り合い出来ないって言ってんだろ!


名前:ねいろ速報  65
>>57
(ビームをビームサーベルで切り払うストフリ)


名前:ねいろ速報  68
>>65
サーベルのビームとライフルのビームの原理違ってたりする


名前:ねいろ速報  70
>>68
ビームサーベルのビームとライフルのビームは違うから


名前:ねいろ速報  72
>>65
一応ビームサーベルとビームライフルとかはまた違って干渉するみたいだから…


名前:ねいろ速報  39
オーブ戦見る限りアスランとキラ>シンとレイ>キラ
シンとレイ2人がかりで旧三馬鹿3人と互角ぐらいの強さかな


名前:ねいろ速報  41
電池切れはいっそ核動力炉の生産以上のエネルギーを使ってスラスター吹かせて超高機動とか戦略兵器級の火力! とかやれば良かったのに


名前:ねいろ速報  43
ちゃんとミネルバの整備士だったシンの同期はアスランがミネルバ黙らせた時に普通に死んだよ


名前:ねいろ速報  44
脚本家が肩入れする方が性能上がるだけだよ


名前:ねいろ速報  49
シンはフリーダム倒した後はとにかくメンタルボロボロだからな…
パイロット能力としてはあの時が1番高かったまである


名前:ねいろ速報  56
>>49
インパルスに負けたときのキラといいアスランといいメンタルの影響がでかい世界


名前:ねいろ速報  67
>>56
なのでこうしてメンタルを責める
今だ!


名前:ねいろ速報  50
ただあの時アロンダイト折られてフラッシュエッジも落とされての状況だからどちらにせよ退くしか無かったとは思う


名前:ねいろ速報  52
やっぱアイツ強すぎる…


名前:ねいろ速報  54
相手が悪いよ相手が


名前:ねいろ速報  58
シールドごと真っ二つにできるわけでもないアロンダイト
サーベルを受けられるような能力はないパルマ


名前:ねいろ速報  60
高速回転してるビームブーメランの基部を狙って蹴り飛ばせるあいつはなんかおかしいよ


名前:ねいろ速報  61
そもそも最初からビーム砲としての設定しか無いのにビーム受けに行った演出が分からないよパルマ


名前:ねいろ速報  66
>>61
メンタルやられてるから咄嗟に出ただけじゃね
普通ならビームシールド貼ればいいし


名前:ねいろ速報  64
エンジェルダウンの時はシンがキラを対策済みだった上にキラがAAに気を取られすぎた


名前:ねいろ速報  76
>>64
あとインパルスだからってのもあるな
対策してても1回は撃破されてチェストフライヤーとシルエット射出してもらってるし


名前:ねいろ速報  69
アロンダイトは暁の持ってる陽電子砲でも無傷のシールド切り裂いてるから火力は間違いないよ
アスラン相手だといなされてまともに振らせてもらえないだけで


名前:ねいろ速報  73
ビーム切り払いの問題はコズミック・イラのビームは光速って設定なのに見てから切ってることかもしれない


名前:ねいろ速報  74
アロンダイトって言うか対艦刀って普通にビームサーベルで切られるんだ…ってなった奴


名前:ねいろ速報  78
>>74
種死は2話の時点でカオスにエクスカリバー斬られてるし


名前:ねいろ速報  77
掌底ビームが殆どお飾りなのがな…


名前:ねいろ速報  82
>>77
公式からも初見殺しくらいにしか使えないみたいな記述だった気がするしな…
まぁプラモかなんかだった気がするから微妙だけど


名前:ねいろ速報  86
>>82
お飾りっていうかビーム版パイルバンカーみたいなモンってだけの話だと思う


名前:ねいろ速報  81
じゃあシールドごと斬り伏せられるかって言ったらまちまちで、本当に斬艦刀の意味ある? ってなった


名前:ねいろ速報  89
>>81
多分MAとかには強いよ
フリーダムとかデストロイとかの大型相手だと決定力に欠けるし


名前:ねいろ速報  83
SEEDの設定ってわりとそれアニメ作るのに邪魔じゃねぇかな…っての多いよね…


名前:ねいろ速報  88
>>83
無駄にしっかり決めておくと逆に大変って奴なんだろうな


名前:ねいろ速報  91
>>88
鍔迫り合い以外は別に関係ないと思う
よくインタビューで演出とかやりたい絵面が先行で後から設定付けるタイプって語られてたし


名前:ねいろ速報  96
>>91
逆だよ
アニメを作りやすくするためにつばぜり合いできない設定
つばぜり合いできないから機体を隠して作画が楽できる盾を持つ必要が出てくるんで


名前:ねいろ速報  97
>>88
ビルドファイターズは細かく決めると制約があるから大雑把にやったとインタビューで言ってたけど
トライは後から枷になる設定増えてたな…


名前:ねいろ速報  84
高機動な印象だけど描写としてはあまり…トライのすぐみの回のときデスティニーがこんなに動くなんてみたいになってた気がする


名前:ねいろ速報  85
対艦刀は名前通り船を攻撃するための質量兵器でMS相手に使う意味は薄そうだけどそんなこと言ったら無印2話からツッコまないといけないので見なかったことにする


名前:ねいろ速報  104
>>85
パイロットが武器をどう使うかはパイロット次第だからな…


名前:ねいろ速報  87
まともに活躍が描けるようなちょうどいい感じの敵キャラ在庫がないのが問題だったような気がする


名前:ねいろ速報  90
ミラコロがアスランとキラに一切通用してないのひどい


名前:ねいろ速報  103
>>90
その2人以外でも特に惑わしてる描写とか無いから実際に効果があるのかよく分からない機能


名前:ねいろ速報  92
じゃあなんですか真っ二つにされたデストロイはたかがシールドより脆いんですか


名前:ねいろ速報  105
>>92
デスティニーが100%の性能発揮できていれば通じただろうけど
そんな相手でもメンタルでもないし


名前:ねいろ速報  108
>>105
そらデストロイのボディにはビームシールド貼ってないからな


名前:ねいろ速報  93
アロンダイトが弱いんじゃなくてインジャがデタラメに頑丈なのがおかしいんだ
機体出力同等で肉薄しての斬撃をあんなあっさり処理させてんじゃねえよカントクさん


名前:ねいろ速報  94
パルマは一応ビームガンみたいに使えるって聞くけどどの媒体でもそれやってるの見たこと無い


名前:ねいろ速報  106
>>94
MGにパルマのビームガンっぽいエフェクト着いてきたけど
…?ってなったくらいには馴染みがない


名前:ねいろ速報  112
>>106
んな事言ったらシュベルトゲベールの絵の部分がビームガンになるとかストフリのビームシールドがビームガンとかビームサーベル代わりになるとか浮かんでは消える設定多いし


名前:ねいろ速報  123
>>112
リアル等身版GジェネみたいなのだったジェネレーションオブCEで


名前:ねいろ速報  126
>>112
浮かんでは消えるってのがわからんが少なくともシュベルトゲベールはあれストライクのは試作品だから使えないだけだぞ


名前:ねいろ速報  98
パルマの設定は本編出る前は大出力の砲撃技みたいなのが出たけどすぐに暗器みたいに使う小型ビーム設定に変わって
アニメ初登場時もムチ握って爆破とかそれっぽい演出だったけど最終的にバンク用の必殺フィンガーになった


名前:ねいろ速報  107
>>98
最初はかめはめ波みたいなことやりたかったって話に尾ひれついてない?


名前:ねいろ速報  127
>>107
手を向けてドバーって出してるパケ画のコレクション出た頃は戦艦すら一撃!って解説だったような
細部うろ覚えだけど


名前:ねいろ速報  134
>>127
まあ作中だとデストロイも一撃だから戦艦も一撃だろうな


名前:ねいろ速報  147
>>134
だから最終的に威力設定だけ最初に戻って暗器みたいな射程の威力だけは高いビームになった…はず


名前:ねいろ速報  160
>>147
ゲームだと与えられた役割に沿ったモーションになるのもある
俺だってストフリで弾幕避けながらクスィフィアス撃つバンクみたいなモーションの技欲しい

名前:ねいろ速報  102
インジャのシールドが破れないのはインジャのシールドがおかしいだけでは
拠点のビームシールドもぶち破ってるぞあれ


名前:ねいろ速報  111
>>102
ビームシールド同士ぶつけると突破できるってのはアストレイでハイペリオンとかもやってるし


名前:ねいろ速報  109
劇中キャラの残像へのリアクション皆無だから後で設定出るまで演出なのか機能なのかすら分からなかった記憶がある


名前:ねいろ速報  110
最近のプラモとかフィギュアのインストだと本編では負けたけどそれがこのCE73年代最強としての本機の性能を否定できるものではないって念入りにフォローされてる


名前:ねいろ速報  117
>>110
それはそれでシンがめっちゃ弱かったってことになるのが…
やっぱジャスティスの腕か足の一本は飛ばして接戦した感を出さなかったのが悪いよ

名前:ねいろ速報  132
結局グランドスラムは何だったんですか…


名前:ねいろ速報  136
>>132
プラモの武器