1: ねいろ速報
トリシャの遺言聞いたホーエンハイムが号泣するところ



2: ねいろ速報
1巻とほぼ同じセリフでラスボスに啖呵切る所やろ



116: ねいろ速報
>>2
これホンマ好き



148: ねいろ速報
>>141
これやないか?
no title
『鋼の錬金術師』荒川弘


167: ねいろ速報
>>148
これ1巻?
ラスボス戦?



173: ねいろ速報
>>167
ラスボスや



177: ねいろ速報
>>173
1巻も貼って



193: ねいろ速報
>>177
こっちがラスボスのはず
no title
『鋼の錬金術師』荒川弘


210: ねいろ速報
>>193
これ一話やろ



3: ねいろ速報
単行本ラストのオマケの方が好き



7: ねいろ速報
自分の城に入るのに
だろ

no title

『鋼の錬金術師』荒川弘

85: ねいろ速報
>>7
わかる
クソかっけーわ



13: ねいろ速報
キメラがお兄ちゃんって言ったとこ



15: ねいろ速報
大佐がラストをボッコボコにするとこ



17: ねいろ速報
感のいいガキは嫌い定期



18: ねいろ速報
私の城に入るのに理由がいるのかね?



21: ねいろ速報
エドアルの出番後半少なすぎない?
主人公誰やねん



23: ねいろ速報
>>21
ホーエンハイムだぞ



22: ねいろ速報
no title
『鋼の錬金術師』荒川弘


82: ねいろ速報
>>22
唐突に出てくる真ん中のロボットに草を禁じえない



24: ねいろ速報
妻だけは自分で選んだ

CA622E47-3DE8-41C3-838E-41684F78227A

『鋼の錬金術師』荒川弘

140: ねいろ速報
>>24
これ



28: ねいろ速報
人生半分



32: ねいろ速報
出産ってことスゲー



34: ねいろ速報
エドが通過駅のホームでヒューズが手を振る幻を見たとこは泣いた



42: ねいろ速報
>>34
これはアニメオリジナルちゃう?



38: ねいろ速報
アルが自分の魂と引き換えにエドの腕を錬成するシーン



45: ねいろ速報
ホーエンハイムの最後やろ



46: ねいろ速報
エンヴィーがヒューズの嫁に変身した時ぶちギレするマスタング



50: ねいろ速報
>>46
エンヴィーは最期が微妙やな



49: ねいろ速報
両手合わせてから地面に手あてて錬成するあの動き想像してスレ開いたワイ、



51: ねいろ速報
プライドが本当に欲しかったものが分かったシーン



54: ねいろ速報
大総統ほんまかっこええな

no title
『鋼の錬金術師』荒川弘


59: ねいろ速報
ここ
no title
『鋼の錬金術師』荒川弘


66: ねいろ速報
グリードが嘘つくとこかな



70: ねいろ速報
マスタングって賢者の石使って目治したんだっけ?



74: ねいろ速報
>>70
せやで



87: ねいろ速報
>>70
マスタングだけチートすぎるよな



75: ねいろ速報
思ったんやけど雨降ったら延期してたんかなお父様



83: ねいろ速報
>>75
巻末4コマでネタにされてたで



78: ねいろ速報
グリード「俺が本当に欲しかったものは・・・」

スカー「俺も名もなきイシューバールの戦士だ」
てとこ



79: ねいろ速報
アルが賢者の石使うとこやぞ



91: ねいろ速報
等価交換プロポーズやろ

FA57E175-4D1B-4D0E-A818-982F9C51DDEC
『鋼の錬金術師』荒川弘

105: ねいろ速報
賢者の石持ったアルがプライド相手に無双するとこやろ



113: ねいろ速報
アルがエド生き返らせるときの
ほら、こんなに温かい



115: ねいろ速報
いや雨だよ



122: ねいろ速報
勘のいいガキは嫌いだよは10年後もネタにされてると思う



128: ねいろ速報
>>122
最近もうあんま聞かんなそれ



126: ねいろ速報
エンビィのあんたらそういう関係かよ



130: ねいろ速報
勝てよ兄さん



152: ねいろ速報
マスタングとラストのやつやな



153: ねいろ速報
PS2で出てたゲームも当時のクソだらけのキャラゲーの中ではかなり設定もアクションも作り込まれてたよな



154: ねいろ速報
ライオンとゴリさんはあんなメインキャラになるんならもうちょいデザインがんばった方がよかったと思う



160: ねいろ速報
大佐vsエンヴィーがすき



161: ねいろ速報
アルが鎧の中に匿っていた子がサクッと殺される所は驚いたわ



164: ねいろ速報
決戦に行く前に故郷帰ったエドの身長がいつの間にかウィンリィを追い越してた瞬間



192: ねいろ速報
最初のグリード戦



196: ねいろ速報
アルがエドの腕生やすとこ



202: ねいろ速報
エドが真理の扉でアルの本体見つけるところもええな



205: ねいろ速報
>>202
これのアニオリで真理の扉に抵抗するところ好き



222: ねいろ速報
>>205
たしかにエンディングの入り方も良かったしアニメの方がかっこええな



226: ねいろ速報
>>205
アニメはそれまでガッカリリメイクだったのがここからようやくエンジン掛かり始めたな



237: ねいろ速報
>>226
やたら挿入歌にレイン使ってたのは許さんぞ
全く合ってなかったのに



252: ねいろ速報
>>237
OPとしても同じ最終OPのリライトと比べるとガッカリだったしな



228: ねいろ速報
>>205
一回閉じてから指さして言うのってアニオリなんか
印象深いしめっちゃ有能やんけ



293: ねいろ速報
>>228
漫画でもあったやろ



215: ねいろ速報
グリード殺すところやろ
音楽凄いカッコいい



235: ねいろ速報
本編はもちろんだけど背表紙と裏表紙のおまけ好き