名前: ねいろ速報
B83A72C8-7AC8-42B6-BC14-8671DEEA78D8
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
覇気でロギアの物理攻撃特性を無効化するやつばかり相手にしてるからそう見えるだけで
有象無象相手なら問題なく働くんでは


名前:ねいろ速報  2
ロギアなのこいつ?
人の形を保ってるけど

名前:ねいろ速報  3
黄猿と戦ったらどっちが勝つの?


名前:ねいろ速報  4
>>3
黒ひげ


名前:ねいろ速報  5
1594386511244
尾田っちの中では闇=引力


名前:ねいろ速報  11
>>5
ブラックホール的な吸引ってことか


名前:ねいろ速報  6
仲間の助けがなかったら看守みたいなおっさんに負けてたよね


名前:ねいろ速報  13
>>6
普通に毒食らって終わってたな
仲間って言うか裏切ったんどけど


名前:ねいろ速報  7
ルフィじゃ勝てなくね


名前:ねいろ速報  8
ロジャーが待ってる男じゃないせいでラスボスになれない


名前:ねいろ速報  9
ルフィの打撃半減を唯一無効にして殴れるから完全に天敵よ


名前:ねいろ速報  42
>>9
ルフィの攻撃が通じなくなる訳じゃないんだから別に天敵にはならないでしょ
というかルフィにボコられるのが半ば確定してるキャラだよね


名前:ねいろ速報  10
ブラックホールは確かにそういう理屈で闇なわけだけど


名前:ねいろ速報  12
>>10
光を飲み込むほどの重力なら太陽系全体が崩壊するんだが
まあ雷をゴム程度が絶縁する世界なので許すが…


名前:ねいろ速報  14
人の夢は終わらねェ!の頃は本当に好きだった


名前:ねいろ速報  18
>>14
小物になってしまって悲しい


名前:ねいろ速報  30
>>18
毒で死にかけるあたりまではいいが白ひげに無様に命乞いして典型的な小物に


名前:ねいろ速報  36
>>30
海賊だもん
死ななきゃ安い


名前:ねいろ速報  40
>>36
不意打ちとか泥棒とか元々小悪党みたいなキャラだし海賊らしいっちゃらしい


名前:ねいろ速報  15
何度説明されてもヤミヤミもグラグラもそんなに強そうに見えない


名前:ねいろ速報  19
>>15
ヤミヤミはともかくグラグラは物理攻撃最強だろ
劇中であんまり効いてる描写が無いのが問題だが


名前:ねいろ速報  20
>>19
赤犬にパンチしたやん


名前:ねいろ速報  24
>>20
直接殴られた中将は2人は1撃で終了だったしな
耐えたのは赤犬と黒ひげだけだけどどっちも1撃だけで重症だし


名前:ねいろ速報  28
>>24
あの世界巻き添え考慮しなければグラグラは遠くから津波起こせば大抵の能力者は殺せそうだから強いだろ
ヤミヤミはわからん


名前:ねいろ速報  29
>>28
海戦だとうざすぎるな


名前:ねいろ速報  16
グラグラはやべえ


名前:ねいろ速報  17
単純に身体能力がとんでもない奴には勝てなさそうだよな
純粋なステゴロに持ち込めるってだけだし


名前:ねいろ速報  21
地震起こすのは強いけどタイマンやる場合にはそんな関係なくない?


名前:ねいろ速報  22
>>21
大は小を兼ねる


名前:ねいろ速報  27
>>22
空震起こすほどの衝撃のパンチはヤバいと思うで


名前:ねいろ速報  23
ヤミヤミで吸い寄せるんだから触ったら勝ちのスナスナかホビホビの方が相性いいよな


名前:ねいろ速報  25
Z先生に能力に頼りきってるって言われた黄猿はキツいだろうなー


名前:ねいろ速報  33
>>25
許したってや勝ったんだし…


名前:ねいろ速報  26
戦鎚の巨人みたいな事が出来る訳でも無いしな


名前:ねいろ速報  31
あれはグラグラの力じゃなくて白ひげの単純なパンチ力では


名前:ねいろ速報  35
>>31
グラグラ使ってるよ


名前:ねいろ速報  41
>>35
ビキィ!ってなってるから地震起こされてるね
どんな身体だよ
1594387609563


名前:ねいろ速報  98
>>41
臨終間近の爺さんのパンチだしなぁ


名前:ねいろ速報  32
能力バトルありきなのに掴みで能力無効化というのがなぁ・・・


名前:ねいろ速報  45
>>32
吸い込みから攻撃ばかりでワンパターンじゃない?
つーか遠距離攻撃無効化も出来ないとか投げキャラかよ


名前:ねいろ速報  47
>>45
覚醒したら飛び道具返したり吸収したりできそうだけど
ルフィは飛び道具持ってなかった・・・


名前:ねいろ速報  34
ヤミヤミは無効化は強いけど吸い寄せて触ってる間縛りがきついな
パワーアップして特定の範囲内の能力者無効化ぐらいやってもらわないと


名前:ねいろ速報  37
描写で見ると藤虎のメテオが圧倒的にやばいよね
強者間では小石くらいの破壊力なんだろうけど


名前:ねいろ速報  48
>>37
普通に裁断する鳥かごがおかしい


名前:ねいろ速報  39
マムカイドウに比べるとなんか弱そう


名前:ねいろ速報  43
グラグラだけならゴムの耐震性能で相性良さそう


名前:ねいろ速報  46
>>43
インパクトダイヤルとか食らってるからルフィに振動系への耐性は無いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  49
>>46
ビルとかゴムで免振してるだけでゴム自身がノーダメージって訳ではないからねえ


名前:ねいろ速報  66
>>49
バネとか相性良いかも知れん


名前:ねいろ速報  44
一回ダメージ喰らわなきゃ能力発動できない制約でもあるんか


名前:ねいろ速報  50
今は遠距離はグラグラ近距離はヤミヤミでバランスはとれてるのかな?


名前:ねいろ速報  51
結局黒ひげの異形って何なんだろうね
ケルベロスとか言われてるけどケルベロスで悪魔の実もう二個食えたらオロチとかあともう七個食える事になるし色々違和感がある


名前:ねいろ速報  55
>>51
内臓逆位みたいな特殊な体の構造なんでは?


名前:ねいろ速報  77
>>51
異形ってワンピのキャラはほとんどが異形のようなデザインが多い気が


名前:ねいろ速報  53
藤虎も重力操作っぽいが闇とはどう差別化するのか

名前:ねいろ速報  56
ワンピース狙ってるのってインペルダウンが初出?


名前:ねいろ速報  73
>>56
だと思う
まあ夢追いかけてて海賊やっててワンピース狙ってないわけないよな…


名前:ねいろ速報  58
能力無効化は最強だからな


名前:ねいろ速報  59
闇はゾオンの天敵な気もする


名前:ねいろ速報  60
重力操作って気合い入れたら耐えられるのがお約束のカス能力じゃんって思ったら隕石呼んできたのは感服した
世界を滅ぼす力じゃねーか


名前:ねいろ速報  61
黒ひげはhpゲージがクソ長いタイプ


名前:ねいろ速報  62
ヤマタノオロチを食ってさらに能力スロット+8して無敵に


名前:ねいろ速報  63
余計な能力つけてその穴突かれて負けそう


名前:ねいろ速報  64
ブラックホール的な能力なら降着円盤みたいなバリアーとか
宇宙ジェットみたいな飛び道具もやれるよ


名前:ねいろ速報  65
ブラックホールとか無敵では?


名前:ねいろ速報  67
>>65
何で?能力封じられるってだけで殴れなくなる訳じゃないよ?


名前:ねいろ速報  68
>>67
既に発動した現象(火、雷、マグマ、氷)は消せないから人間が耐えきるのに不可能な類なほどダメージ食らうよ
多分マグマが一番やばいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  69
>>67
エースの時は逆に吸い込んだタイミングでカウンター食らわされてたよね・・・
自力が高い相手だとどうしようもない・・・


名前:ねいろ速報  70
やはり最後に物を言うのは単純な身体能力…


名前:ねいろ速報  71
グラグラ手に入れた後でも赤犬相手には勝ち目無しでトンズラだしな
弱点は多そう


名前:ねいろ速報  74
>>71
あれはリスク高いから逃げただけでは?


名前:ねいろ速報  75
>>74
というか倒しても特に意味はない
強いて言うなら白髭海賊団を援護するようなもの
むしろ悪手


名前:ねいろ速報  72
問答無用の無効化じゃないなら覇気の方が良さげだし
詳細不明な能力狩りがヤミヤミの本領なんかな?


名前:ねいろ速報  76
発生源が物理有効なブラックホールと考えると使いこなせなかったら寧ろ即死も有り得る


名前:ねいろ速報  78
>>76
上でも書いたが本当にブラックホールなら見ただけで死ぬし
太陽系そのものが吸い込まれてるハズ
こいつはせいぜいでっかい掃除機ぐらいなんじゃね?


名前:ねいろ速報  86
>>78
某悪魔超人みたいな漫画的なブラックホールだろ


名前:ねいろ速報  79
ジャヤでルフィとゾロが言った「あいつら」って意味は
黒ひげ海賊団ではなく黒ひげ1個体の事を指してるんだろう

名前:ねいろ速報  80
星矢の光速攻撃→事実なら衝撃で地球終わってるよね
的なのと似てるな


名前:ねいろ速報  81
漫画なんだから都合いいとこをかっこいよく描くだけやろ

名前:ねいろ速報  87
闇って何か不気味な黒っぽいエネルギーで相手の身体を蝕んでるイメージあったんだけど
ヤミヤミの実は引力で引き摺り込むタイプなんだな


名前:ねいろ速報  88
ヤミヤミグラグラ以外にまだ何か能力を隠し持ってそう


名前:ねいろ速報  89
>>88
ゾオン系で三種コンプしてほしい


名前:ねいろ速報  96
>>89
最強の自然系と超人系を手に入れたから狙いは最強の動物系だよな
これはカイドウ狙いか?


名前:ねいろ速報  90
実態つかんで部下が一斉銃撃


名前:ねいろ速報  91
作中で最強と明言された実ってゴロゴロだけか
ヤミヤミは最凶だった気がする
ゴロゴロって他のロギアと比較してそんな強いかな


名前:ねいろ速報  92
>>91
威力高いし速いと隙がないな


名前:ねいろ速報  97
>>92
触れただけでダメージ与えて遠距離でも戦えるうえに光の速さで動けるとかどうしようもないと思う


名前:ねいろ速報  99
>>92
ゴム人間じゃない普通の人間ですら満足に殺せない雑魚


名前:ねいろ速報  101
>>99
言ってたのエネル本人だし…


名前:ねいろ速報  103
>>101
ロビンや


名前:ねいろ速報  110
>>101
ロビンじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  111
>>99
他の強キャラにも言えるだろ
やめとけやめとけ


名前:ねいろ速報  94
心停止程度なら自分で蘇生できるのもなかなかエグイ


名前:ねいろ速報  95
無効化は強すぎるから右手だけにすべき


名前:ねいろ速報  104
>>95
ロギアの癖に物理無効化できない致命的な欠陥持ちだから能力無効化は割りに合ってるメリットだと思う

名前:ねいろ速報  102
ゴロゴロは最強じゃなく無敵じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  105
ゴロゴロはよくよく考えれと融点が1060℃もある金を一瞬で溶かす電熱もやばいな
熱量だけでマグマと同じくらいある


名前:ねいろ速報  106
ロギア系でも無敵と謳われる力の一つという設定


名前:ねいろ速報  107
そうだ
最強じゃなくて無敵だったな

名前:ねいろ速報  109
グラグラの真価は海戦
何しろ津波が起こせるからな


名前:ねいろ速報  112
地震雷火事親父の4つが最強であってほしい
グラグラ、ゴロゴロ、マグマグ、親父は強風説もあるので風関係の実


名前:ねいろ速報  114
>>112
メラメラ「…」


名前:ねいろ速報  115
>>114
ドラゴンがカゼカゼの実説とかあったな・・・


名前:ねいろ速報  117
>>114
おまえキロキロの実を見てみろよ
トントンのせいで泣いてるんやぞ


名前:ねいろ速報  119
>>117
ぶっちゃけあんま強くないよね


名前:ねいろ速報  126
>>119
エースが弱いだけで実自体は十分強いぞ


名前:ねいろ速報  120
>>117
親父の実か


名前:ねいろ速報  127
>>120
チチチチの実(父)
あるいはパパパパの実


名前:ねいろ速報  143
>>127
弱そう!


名前:ねいろ速報  125
>>117
せめてキロキロの方が
軽くする分には得意とかなら良かったのに…


名前:ねいろ速報  123
>>112
DSのゲームでそのネタあったな
親父枠はフォクシーだったが


名前:ねいろ速報  116
熱量なら見渡す限りの海を沸騰させたオーブンが最強だよな


名前:ねいろ速報  118
蘇生できたり見聞色強化できたり実際ゴロゴロは万能


名前:ねいろ速報  124
サーチ範囲広がりすぎて海戦でグラグラと並ぶ強能力だよなゴロゴロ
金属中に溶け込むのって敵の武器でもいけるのか?


名前:ねいろ速報  133
>>124
ゴロゴロ海戦はどうだろう…
伝導率高すぎて変に散らばりそうな気もするけど…

名前:ねいろ速報  131
相手からは全く見えない距離から任意の場所に雷落とせるとかね