名前: ねいろ速報
夜凪景役の声優にかかるプレッシャー半端ない
68CE2C34-D156-41CF-A35A-D45DCF3A596A

名前:ねいろ速報  1
やるとしたら誰になるんだろうね
自分は夜凪役は早見沙織にやって欲しい


名前:ねいろ速報  16
>>1
俺も早見沙織か種崎敦美辺りの芝居の引き出しが多い声優に演じてほしいな

名前:ねいろ速報  111
>>16
素の夜凪本人が早見で劇中劇ごとに沢城他実力のある女声優数人が演じ分ける、というのはどうだ


名前:ねいろ速報  117
>>111
沢城は明確に夜凪のイメージとは合わないわ・・・


名前:ねいろ速報  2
ぶっちゃけ夜凪以外もやばいから結果トントン


名前:ねいろ速報  3
最もアニメ化のハードルが高い作品と言っても過言ではないからね...


名前:ねいろ速報  4
今年中に発表あっても不思議ではない


名前:ねいろ速報  6
武光が日野聡で再生されるのは炎柱のせい


名前:ねいろ速報  7
としあきの脳内キャスティングきかせてよ


名前:ねいろ速報  8
やだよそんなボクの考えた最高のスタッフみたいなの


名前:ねいろ速報  9
監督もアニメーターも声優もみんなプレッシャーしかないやろこんなん


名前:ねいろ速報  14
>>9
止め絵とナレーションで誤魔化そう


名前:ねいろ速報  10
実写化なら星アキラくんをやる自信があったんだがなあ


名前:ねいろ速報  11
俺程度の知識じゃ有名声優ばっかになっちゃうし…


名前:ねいろ速報  12
舞台とかいうもっとハードルヤバいの有るから…


名前:ねいろ速報  18
ありえるなら実写じゃないの?自爆確定の


名前:ねいろ速報  21
>>18
実写は確定してたはずだよ
ただアニメ同様キャストにかかる期待値がエグいのでどうなるやら


名前:ねいろ速報  19
真面目に林原めぐみしか居ないと思ってる


名前:ねいろ速報  38
>>19
世代的にもう環さんだろ


名前:ねいろ速報  20
舞台でハードルを下げるにも公開が21年という…


名前:ねいろ速報  22
もういっそ全員素人オーディションで選んで一人くらいダイヤモンドの原石がいればいいな、ってくらいの実験クソドラマにすれば


名前:ねいろ速報  23
実写と舞台混同してない?


名前:ねいろ速報  24
ぶっちゃけ舞台の方が臨場感あるし誤魔化し効かないから実力求められるよね


名前:ねいろ速報  26
今演技派で売ってるのって誰なの

名前:ねいろ速報  28
元業界人の原作を映像化とか恐ろしい話やで


名前:ねいろ速報  29
アニメ化なら天使の中の人は何となく悠木碧のイメージ
夜凪はイメージしにくい


名前:ねいろ速報  30
多分誰を選んでも「ないわー」になるから真面目に考えるだけ無駄のような気がする
お気にの声が来れば良いなって事で


名前:ねいろ速報  32
個人的には天使は鬼頭明里のイメージかな
艦これの岸波みたいな低めのトーンが意外と合いそう


名前:ねいろ速報  34
ツイではあらやは内山昂輝を推してるのよく見かける


名前:ねいろ速報  36
ガラスの仮面もアニメと実写できたんだからできるでしょ


名前:ねいろ速報  39
吹き替えとかやったことない舞台俳優から選出されそう


名前:ねいろ速報  42
制作はufotableあたりが望まれるかな


名前:ねいろ速報  49
アリサさん:林原
環さん:沢城
夜凪:?
さつきちゃん:悠木


名前:ねいろ速報  51
夜凪も千世子も坂本真綾で


名前:ねいろ速報  55
>>51
坂本真綾はあえて言うなら花子さん


名前:ねいろ速報  52
環さんは甲斐田裕子ってイメージ


名前:ねいろ速報  53
役の幅でいうならMAOとかも候補に挙がると思う
今でもたまにクレジットみないと気づかないことある


名前:ねいろ速報  54
ちよこ伊瀬茉莉也はどうかな


名前:ねいろ速報  56
アニメ化したらバトルものみたいなエフェクトがかかるのはわかる


名前:ねいろ速報  59
>>56
なんだかんだ現行主人公で一番
「ジャンプらしいパワーとパワーのシーソーゲーム」が出来てると思うよ景ちゃん


名前:ねいろ速報  77
>>59
強さの評価軸が一定でないのが展開にバリエーションを持たせていていい…


名前:ねいろ速報  57
アラヤ内山昂輝アキラ斉藤壮馬でいこう


名前:ねいろ速報  58
普通に夜凪を悠木 千世子を花澤で脳内再生してたが

名前:ねいろ速報  62
リッキー:細谷
環さん:高山みなみ
このあたりで脳内再生してる


名前:ねいろ速報  63
坂本真綾を使うなら七生辺りじゃないの
天知は松風雅也一択


名前:ねいろ速報  64
天知を子安と見るか石田と見るか


名前:ねいろ速報  69
羅刹女は上手く演出がハマれば凄い緊張感のあるシリーズになるよね


名前:ねいろ速報  70
ミ、ミーは夜凪は雨宮天で…


名前:ねいろ速報  71
巌さんは麦人か柴田秀勝


名前:ねいろ速報  73
上田麗奈とか合いそうだけどどっちかって言うと天使っぽい


名前:ねいろ速報  74
なっちゃんは誰が似合うかな


名前:ねいろ速報  75
阿良也が緒方八段ならそれでいいや


名前:ねいろ速報  81
墨字はツダケン
糞映画監督は杉田


名前:ねいろ速報  83
ツダケンや杉田ももう大ベテランか大御所の世代だし
知らないうちに高齢化してるなあ…


名前:ねいろ速報  86
>>83
一般企業ならそうだけど声優界だと大はつかないだろ相対的に見て


名前:ねいろ速報  87
声も大事だけど脚本家もだな
ジャンプ系は封神演義でやらかしたり鬼滅で評価されたりムラがありすぎる


名前:ねいろ速報  91
この漫画のメディア展開考えたら舞台化が一番無難な気がする
アニメ化はハードル高いだろうし実写ドラマ化も学芸会になる未来しか見えないし


名前:ねいろ速報  94
>>91
舞台よりはアニメの方がいいに決まってるわ


名前:ねいろ速報  96
>>94
作品を通して舞台の楽しみ方を教えてくれたからのう
地味に楽しみ


名前:ねいろ速報  93
台詞1つもないけど夜凪父に配役するなら神谷明のイメージ


名前:ねいろ速報  95
絞れないけど
夜凪:悠木安済種崎黒沢早見
天使:花澤上田種崎
この辺から頼む


名前:ねいろ速報  99
>>95
黒沢と上田って他と比べて上手い感無くね?


名前:ねいろ速報  102
>>99
そう?特にこの二人はハマった時マジで誰も勝てないだろって思うわ


名前:ねいろ速報  104
>>102
上田はプリパラ見た時この声優すげえ…って圧倒された
上手いかどうかは分からん


名前:ねいろ速報  97
まあ悠木碧は複数の声を演じ分けるなら無難よね
年齢は環さんが見えてきたけど


名前:ねいろ速報  98
夜凪早見沙織
天使悠木碧
で脳内再生してるかな


名前:ねいろ速報  100
ナツコ米村あたりが就いたらデスアイランドも裸足で逃げ出すチグハグな構成になるから
本当にシャレにならないのでせめて原作者自身に…


名前:ねいろ速報  101
ジャンプ編集部ももうアニメ化できる作品ポンポン出てこないことを自覚して大切に検討してほしいんだけど
なんでもYESで通しちゃいそうなんだよなあ


名前:ねいろ速報  103
アニメの米村って別に悪印象ないけどな


名前:ねいろ速報  105
夜凪 石川由依
黒山 諏訪部順一
千世子 花澤香菜
星くん 内山昂輝
阿良也 木村良平


名前:ねいろ速報  109
>>105
ヤミさんじゃねえか!


名前:ねいろ速報  110
>>109
なんかモデル一緒でジャンプの漫画家の誰だったか(ゆらぎ荘だった気がする)の外見まんまだとか聞いたことある


名前:ねいろ速報  106
いいじゃんデスアイランドの原作ファンみたいな気分で楽しめば


名前:ねいろ速報  107
黒山は浪川っぽい


名前:ねいろ速報  108
>>107
普通に低音のイメージなんで全く同意できない


名前:ねいろ速報  112
>>108
浪川は同意できんなあ
まだ星君の方があり得る


名前:ねいろ速報  113
早見はちょっと合うイメージ無い
早見ってもう女子高生とかより20代半ばの女の声って感じ


名前:ねいろ速報  115
>>113
最近はヒロインのお母さん役とかやり始めてるからなあ


名前:ねいろ速報  114
むしろデスアイランド編じゃなくてデスアイランドをアニメ化


名前:ねいろ速報  116
景ちゃんは声の質的には誰がやってもそれっぽく仕上がりそうだけど
要求される演技力半端ないから声優泣かせ


名前:ねいろ速報  118
ギリ少女声が出せる超ベテランあてがった方が違和感なさそう


名前:ねいろ速報  119
声優も2パターンいるけど
凪は憑依型の役者
天使は理詰めで役作りする役者にしてくれ
憑依型が凪やってアフレコが息苦しくなって欲しい


名前:ねいろ速報  121
>>119
つまりアフレコで熱が入り過呼吸起こして倒れた経験のあるこやすくん…


名前:ねいろ速報  128
>>119
種崎決定じゃん
あと凪って略す奴初めて見た


名前:ねいろ速報  120
黒山は無難に諏訪部になりそう
次点ツダケン


名前:ねいろ速報  122
なんか一昔前の名前ばっか上がってるなキャスト案
というか最近は若いのが全然台頭してきてないってことか


名前:ねいろ速報  125
>>122
純粋に演技力で言ったら今台頭してる若い子より未だ劣化してない程度にベテランの人の方があるわけで


名前:ねいろ速報  126
>>122
オタク受けするアニメ向けの演技が出来るという点では平均値は高いけど
それ故に代わりがいくらでもいるという感じなので
特異な人間を演じさせるって点では何かしらの個性があって生き残ってる
中堅どころの名が挙がるのはまぁおかしくは無い


名前:ねいろ速報  130
>>122
アクタの話と要求されるハードルを考えたら仮に滅茶苦茶演技上手くてもほぼ新人クラスの名前を出すのは憚られるってだけよ


名前:ねいろ速報  137
>>130
同じくアニメ化候補のチェンソーマンの場合は大量にキャラ出てきてすぐ死ぬし演技力無くてもいいシーン多いな


名前:ねいろ速報  123
萌えボイスの声優は合わなさげ
いい意味で素人みたいな声の人がいいと思う

名前:ねいろ速報  127
本当に若い子は経験不足でそんな演技できないしね
30前後のベテランが欲しいよ


名前:ねいろ速報  141
リッキーが細谷佳正なのはわかる


名前:ねいろ速報  142
キャラ忘れて同じの提供できる技術や演技力ある
関智や運昇さんみたいな役者は凄いよね
たまにソシャゲ再登場する度に
芝居が無意味に変わる若手おる