名前: ねいろ速報
006C5498-0CED-4A0E-A3DC-7F24BB2D108C
『ぼくたちは勉強ができない』作者:筒井大志 集英社
名前:ねいろ速報  1
1594566162318
合流!

名前:ねいろ速報  3

ラスト3話?目にしてぶっこんで来るとは思わなかった


名前:ねいろ速報  8
あーあの場所だな…!

名前:ねいろ速報  9
なんか文乃編や文乃に対して色々とグチグチ言われてたもの
大体触れられててすごいすっきりした…


名前:ねいろ速報  21
>>9
ある意味ベタな少女漫画な文法だけど
パラレルで5人分描くならここまで徹底した方がいいよね


名前:ねいろ速報  14
やっぱこれなんだよと言いたいわ


名前:ねいろ速報  16
古橋先輩はー!!!!
卑しさ一等賞でーーーす!


名前:ねいろ速報  17
エピソードの一発一発の破壊力がスゴい


名前:ねいろ速報  23
>>17
文乃編ほんと良いわ


名前:ねいろ速報  18
結局うるかには謝らないのか…
事後報告かな?


名前:ねいろ速報  20
雪山で吹雪で二人っきりで遭難したり、水族館で魚群を眺めたりと、やっぱり卒業旅行はこうだよね


名前:ねいろ速報  31
これなら理珠ルートの方が良かったかな


名前:ねいろ速報  59
>>31
周囲がお膳立てし過ぎなのが気になる/気にならないで
好き嫌いが分かれる展開ではあるな


名前:ねいろ速報  32
ラブコンはこういうのだろやればできるじゃねえかと言いたい


名前:ねいろ速報  34
やっと望まれてた展開きたな


名前:ねいろ速報  35
猪鹿蝶の登場嬉しい


名前:ねいろ速報  36
いばらの会吹いた


名前:ねいろ速報  37
キャラほぼ全員応援に回すのズルない?


名前:ねいろ速報  39
>>37
はたから見てても相思相愛でみんな応援したいんだよ


名前:ねいろ速報  41
>>39
成幸の代わりに階段から転落しただけであとは本当に何もしてないからなぁ


名前:ねいろ速報  40
うるかもやっぱりこの役割がしっくりくる


名前:ねいろ速報  50
>>40
一度振られて開き直ったというか
あんたがそーいう態度なら諦める義理もないわ
ってなるわなぁ


名前:ねいろ速報  51
最後のページ胸熱


名前:ねいろ速報  52
理珠長編のテスト以降に理珠が文乃への想い語るシーンが今まで無かったから、今回はすごく満足


名前:ねいろ速報  53
連載当初に予定してた展開かと思うくらい回収してくるね


名前:ねいろ速報  55
予定してたなら最初にやるのでは?


名前:ねいろ速報  63
>>55
最初にやらないとしても最初にやるルートで
もうちょっと後にやるルートを念頭に置いた展開にするわなぁ…


名前:ねいろ速報  147
>>63
うるかちゃん、理珠のハッピーエンドを経てこそ感慨深い


名前:ねいろ速報  153
>>147
二人を犠牲にしないと辿り着けないのが業が深いともいう


名前:ねいろ速報  58
文乃は負い目を感じて身を引いてたけど
友達二人はそんなこと思ってなかったのは良いね


名前:ねいろ速報  69
>>58
一応うるかのやつでも似たような事やったけど
そのあと自分が貰いましたーはやっぱり狂ってんなって思う


名前:ねいろ速報  60
あと2話で終わりか…残念


名前:ねいろ速報  71
うるかは成幸を、理珠は文乃の背中を押したのがいいね


名前:ねいろ速報  72
納得できるかどうかは成幸の惚れた理由による


名前:ねいろ速報  86
茨の会も一瞬で気が付いたしもう周囲には相思相愛なのバレバレなんだろうな


名前:ねいろ速報  89
メイン棘の会しかいないと思ったら棘の会サポートもちゃっかりスタンバってた


名前:ねいろ速報  90
1594568743635
触れたら折れてしまいそうな…そうだっけ?


名前:ねいろ速報  103
>>
ぶっちゃけ一番豪胆なイメージが


名前:ねいろ速報  96
いばら組はいい仕事したよ


名前:ねいろ速報  99
来週告白
再来週エピローグかな


名前:ねいろ速報  107
くっ付いてからのイチャイチャ描けないから先に描いたんだと察するけど
でも見たいもんは見たい


名前:ねいろ速報  109
>>107
最終話に期待してるよ
きっと同棲してるんだろう


名前:ねいろ速報  111
流石にここから成幸の親父さんの話には転がらないだろから
そっちの話は後のルートに持ち越しか


名前:ねいろ速報  114
先週今週でぼく勉で見たかった話全部詰め込まれたんでもう満足
来週も期待通りのもの見せてくれるだろう


名前:ねいろ速報  119
伝言メモの零侍の愚痴に吹いた


名前:ねいろ速報  120
やっぱり最初に選ばれたヒロインに一番旨味があるなあ
先に結末を言われるとどうしても見方が変わってしまう


名前:ねいろ速報  127
>>120
そこは先鋒の役得だよな


名前:ねいろ速報  129
>>120
1番最初にルートやったのはうるかだったけど、1番最初に「選ばれた」のは文乃だからドキドキする


名前:ねいろ速報  130
>>129
告白されたから、じゃなくてちゃんと成幸から選んだのは初めてだしね


名前:ねいろ速報  132
>>120
その辺は個人の好みというか感性次第だなぁ
個人的には後に描かれたヒロインの方が美味しい派


名前:ねいろ速報  143
>>132
今も楽しんでるけどカタルシス的なのはどうしても少ないな
うるか告白→文乃っち…?あたりがどうなる!?って感じで一番楽しかったかも


名前:ねいろ速報  122
最後に一番人気のヒロインを持ってくるのも特別感あるけどな


名前:ねいろ速報  131
先の方が良いってわけでもなくね
同じとこやるなら後の方がより良い答えって感じするぞ


名前:ねいろ速報  137
>>131
先に描いた方が良い点と後で描いた方が良い点
どっちもあるからね


名前:ねいろ速報  135
零侍さんが文乃に連絡しようとしてたのも何かありそうな

名前:ねいろ速報
まあこういうやり取りがルートイフで分割されたんだろうなって事は分かる

名前:ねいろ速報
これ膨らませて1本道でよかったんじゃね?

名前:ねいろ速報
今の所期待してた展開はきっちり抑えてくれてるから
残り2話と先輩編、先生編も期待して待てる