名前: ねいろ速報
画像のシーンから反撃開始かと思ったら即終了してちょっとひどいと思いました
3C0923D0-0D72-4B7F-B4C1-C1FA59245566
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  1
末堂は他と比べてあきらかに1ランク下扱いだったから頑張った方だよ


名前:ねいろ速報  26
>>1
1ランクどころではない…

名前:ねいろ速報  2
ひどいでしょ?
ここからもっとひどくなるよ


名前:ねいろ速報  3
確認につぐ確認


名前:ねいろ速報  5
ドイルは逃げてばっかりだ


名前:ねいろ速報  11
>>5
そうやって生きてきたのを分からされるまでねっちり描いたのはよかったと思う


名前:ねいろ速報  6
ドリアンはらいたい祭で出てきて覚醒するかと思ったら特に何もありませんでした


名前:ねいろ速報  27
>>6
ドリアン腹痛い祭…何だっけ…?って思っちゃった


名前:ねいろ速報  7
死刑囚から決着の仕方がすっきりしないものばかりだ


名前:ねいろ速報  8
>>7
スペックは好き
柳は勇次郎相手に虚勢張ったのが駄目だった


名前:ねいろ速報  9
きれいさっぱり敗北させられたのはスペックくらいだからな
後はなんかなぁなぁで負けたり仲良くなったり急に出てきた奴に負けたりだ


名前:ねいろ速報  25
>>9
それぞれの末路は結構好きなんだ俺
ただリベンジ東京で復活するのはなんだかなあって気持ちはある


名前:ねいろ速報  29
>>25
柳の末路好き
本部に負けた末に突っ張り方を間違えて即死するの


名前:ねいろ速報  32
>>29
生きてる!


名前:ねいろ速報  10
負けを知りたいとか言ってボコボコにされても負けてない!!とかけおるドリアンが悪いよ


名前:ねいろ速報  12
この流れだと範馬刃牙もアニメ化しそうなんでピクルvs烈、克巳と親子喧嘩以外はやらないで欲しい


名前:ねいろ速報  15
>>12
描くことが少なくなりすぎる…


名前:ねいろ速報  13
末堂?まだ決めてないから生存確認されるまでどんくらいかかったっけ…


名前:ねいろ速報  14
なんかずっとドリアンとばっかり戦ってる記憶しかなかったけどまとめてみたら他の死刑囚も意外と出番あるな…ってなった


名前:ねいろ速報  18
>>14
ドイルしつけえな


名前:ねいろ速報  16
ドイルと柳が学校に乗り込んで来たあたりは面白かった
こういうのでいいんだよこういうので


名前:ねいろ速報  17
バトル有りの漫画でトーナメントってまたかって思われる要素のひとつだけど
刃牙はトーナメントだけやっててもいいと思える


名前:ねいろ速報  19
結局死刑囚編は先生が飽きたから中国行ったの?


名前:ねいろ速報  21
>>19
マガジンで飢狼伝BOYが始まったのを危惧した編集が好きにやらせた説があるけどどうだろう


名前:ねいろ速報  22
外道だけど怖いし狂気じみてるしでスペックが人気なのもなんかわかる


名前:ねいろ速報  23
本当に敗北を知りたがってたのスペックくらいだったな


名前:ねいろ速報  24
>>23
他は負けを認めてないだけってのも面白かった


名前:ねいろ速報  28
頑張った方だと思うけどそうかアニメのテンポだとマジですぐ終わるんか


名前:ねいろ速報  30
武の腕前なら渋川先生を超える柳が
武器に頼り切って堕落したせいで格下の本部に惨敗するのいいよね…
と思ってたのに刃牙道で全く印象が変わってしまった


名前:ねいろ速報  31
スペックかドリアン以降は何か上手く言えないけど変わった気がする


名前:ねいろ速報  33
意識のないクランケが歩くぜでドリアンが折れるのは最高なんだよな
あそこで終われよ


名前:ねいろ速報  36
>>33
いやそれを経て尚自分は負けてないって自身を誤魔化してたドリアンを烈さんが一刀両断するのがいいんだろ!?


名前:ねいろ速報  39
>>36
加藤でそれやって別に問題ないと思う
無駄に独歩ちゃんの株だけ下がった


名前:ねいろ速報  48
>>39
独歩と加藤に完敗してもトドメを刺されなかったから負けてないって屁理屈をこねつつ
心の底でモヤモヤしてたのを烈さんとの問答で核心を突かれるのが綺麗な流れだと思うんだよ
そして自己矛盾に耐えきれずに精神崩壊するオチも


名前:ねいろ速報  34
末堂結構強いとむしろこれで評価上がる


名前:ねいろ速報  35
漫画だと末道反撃開始で次回につづくだけど
アニメだとノータイムでドリアンダイブだからね


名前:ねいろ速報  37
メイン敵が半分心中をやったと考えるとたいした活躍かもしれない


名前:ねいろ速報  38
末堂?まだ決めてない
の名言を板垣から引き出す切っ掛けになったキャラ


名前:ねいろ速報  40
ちょくちょく挟まる梢枝とのイチャイチャシーンがつらい


名前:ねいろ速報  42
やっぱりドリアンが全部演技でしたー!で独歩ちゃんの顔面爆破するのがいろいろな意味でターニングポイントというか
もうお前それやっちゃったら何も信用できねえだろってなった


名前:ねいろ速報  43
ドリアンさんは普通にやってもめちゃくちゃ強いのに
ピアノ線使うのはちょっと…


名前:ねいろ速報  44
>>43
催眠術が効かなくなってやっとここからちゃんとした勝負か
と思ったら素で独歩にボコボコにされててええー?ってなった


名前:ねいろ速報  45
ルールがなくなれば勝利の喜びも敗北の事実も曖昧ものになるって話だし
ぐだぐだ自体にも意味があるのはわかる
わかるが長すぎるし前の戦いが茶番みたいにされる展開が多すぎる


名前:ねいろ速報  46
餓狼伝BOYは割と好きだった
ハッタリで強さを虚飾してたガキが本当の暴力を目の前に無力を痛いほど味わされるのが怖かった


名前:ねいろ速報  47
散々言われてるけど死刑囚編の導入と前半は本当にやばい奴らが来た!!!ってワクワク感半端ないんだけどね…


名前:ねいろ速報  49
全体を通して見るとテーマははっきりしてるし展開も不自然ではないけど一度完走するまで???ってなるのバキ以降多すぎ問題


名前:ねいろ速報  50
ドリアン自体には完敗したけどこの戦いはすごく好きだ


名前:ねいろ速報  52
アラミド繊維すげえええ!!!!


名前:ねいろ速報  53
勝利(敗北)とは何か?っていうテーマこの辺から武蔵までずっとやってるよね