1: ねいろ速報
no title


7: ねいろ速報
女の子はかわいい



19: ねいろ速報
3話の時点で話の方向性が迷走という稀有な例


22: ねいろ速報
婦警がかわいいからセーフ



23: ねいろ速報
何をしたいのかまだよくわからん



28: ねいろ速報
イルカと主人公の立ち位置被ってるからイルカ死ぬやろ言われてたけどガチで死にそう



31: ねいろ速報
ワイはこの作者の漫画のノリすきやで
ワンパで幼く見えるかもしれんけど



33: ねいろ速報
早めに知将みたいな話をガンガン動かせるタイプのキャラださなきゃ打ち切りだな



38: ねいろ速報
警察ものにしてもバディものにしてもギャグものにしてもバトルものにしても全部が中途半端すぎるわ



41: ねいろ速報
でも今年始まった新連載陣と並べてみると格段に読みやすいからついつい評価しちゃうんだよな



46: ねいろ速報
カラーは良くなったと思う



50: ねいろ速報
海の生き物とのバトルは一話目でやらなあかんのとちゃうの


B09FE600-69B3-4DD8-9709-F0867F49A132
【灼熱のニライカナイ】田村隆平 集英社
56: ねいろ速報
ブロンド外人好きだよな
さすがに今作出てこないけど



59: ねいろ速報
爆弾タコ人間みたいなゲストキャラじゃなく、もっとレギュラーキャラになりそうなのバンバン出してけ



60: ねいろ速報
最初はサンデーぽいと言われてだけど今はどうなんだろう



65: ねいろ速報
>>60
サンデーより銀魂とかじゃねーかと思うんだがな



63: ねいろ速報
おもろいぞ



67: ねいろ速報
ロリはええんやけど
海産物の犯罪者ってなんやねん



71: ねいろ速報
ジャンプラでロザリオとバンパイア作者の新作も始まったけどやっぱ古臭さあるわ…



100: ねいろ速報
>>71
まああれが世代の人って20代半ば以上だろうし



134: ねいろ速報
>>71
主人公が完全にソウルイーターで草やったわ



149: ねいろ速報
>>71
まじかよ
あれ好きやったから楽しみやわなんてやつ?



81: ねいろ速報
男鹿の相方のキャラ好きだった



86: ねいろ速報
ロボコはもっとパロディネタしていけばジャガーイソベ枠に行ける気がしないでもない



88: ねいろ速報
1話は結構おもしろくなかった?



91: ねいろ速報
マグちゃん癒される
呪術チェンソー見た後に読むと心が浄化されるわ



117: ねいろ速報
ニライカナイって何?



126: ねいろ速報
>>117
要するに琉球(沖縄)における天国とか冥界



124: ねいろ速報
ヒルダと葵ちゃんのキャラデザはくっそ秀逸



128: ねいろ速報
バトル要素いらんかったろ



132: ねいろ速報
ガラ悪い男と幼い子供のセット禁止させろ



138: ねいろ速報
>>132
田村の武器を奪わないで



144: ねいろ速報
イルカと主人公の刑事のバディものの方が良かったのでは?
海外ドラマで良くあるような感じで



145: ねいろ速報
婦警さんのサービスシーンはよ



170: ねいろ速報
よくネタにされるバトル漫画化が最後に機能したのがベルゼバブ



171: ねいろ速報
正直ベルゼバブは割と好きだったで



178: ねいろ速報
頑張って3話まで読んだけどさぁ

タコが人間化する←まだ分かる
何故か爆弾使う←???



193: ねいろ速報
>>178
別にそこはええやろ
海に科学があるんやろ
そもそも人間の言葉しゃべれるなら文化も似たり寄ったりちゃうの



203: ねいろ速報
>>178
海洋生物による犯罪←???海に近いとこなら舞台どこでもよくね?



216: ねいろ速報
>>203
というかあの島だけでなく全国の海に面してる所で起こってるべきだよな
海洋犯罪っていうなら



228: ねいろ速報
>>216
これから侵略が始まるとかそういう感じちゃうの
最前線があの海ってだけで
流石にその辺はまだ突っ込むとこでもないわ



183: ねいろ速報
べるぜバブには古市とラミアがいたのがデカイ



209: ねいろ速報
スケダンの作者がジャンプラで書いたのは大当たりしたな



223: ねいろ速報
>>209
あれは締めが優秀だった
スケダンも締め方良かったしな



233: ねいろ速報
>>209
そもそも才能あるんやろ
松井みたいなもんや



238: ねいろ速報
一話目は良かったけどいきなりよく分からんくなったな
ワイはマグちゃんを押すわ



240: ねいろ速報
ロリにする必要ある?



244: ねいろ速報
>>240
するどころかそもそも出す意味あるか?って言う



259: ねいろ速報
トリコ、べるぜバブ、スケットダンス、いぬまるだしが中堅張ってた頃のジャンプ地味にすき



265: ねいろ速報
わいは椎橋の絵は好きだから、復活してほしい
汚いとか言われるけど味があると思う



273: ねいろ速報
>>265
筆でざらっと描くやつしかできないんやからおとなしく和風ファンタジーで勝負すればいいのにな