1: ねいろ速報
水中ってなんか息苦しいしな



2: ねいろ速報
サンジと同じように息止めてて死んだやつ多いからな



5: ねいろ速報
エアポーカー


9: ねいろ速報
>>5
これはまあ確かに



6: ねいろ速報
水中戦自体あまりみないな



22: ねいろ速報
>>6
地上と違う動きしなきゃいかんから書きにくそう



7: ねいろ速報
BOYの水中戦好き



8: ねいろ速報
サンデーでサメの遺伝子持った奴の話なかったっけ



41: ねいろ速報
>>8
あの作者今同人で色々描いとるけどどれも説教くさくて苦手やわ



10: ねいろ速報
ワートリ

37578c41
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

49: ねいろ速報
>>10
一瞬やん
c7b554c1
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社



92: ねいろ速報
>>10
1000回見たわ



12: ねいろ速報
じょーたろー対ダークブルームーン



27: ねいろ速報
>>12
三部の中でも相当地味な部類やろ



69: ねいろ速報
>>12
しぶいねぇ



13: ねいろ速報
鬼鮫とガイ



14: ねいろ速報
だいたい水中にいる奴をどうやって地上に出すかの戦いになる気がする



15: ねいろ速報
相手に地の利があって主人公サイドがそれを打開する展開ばかりやもんな



19: ねいろ速報
ゾロVSホーディもっと細かく描いてほしかった



23: ねいろ速報
ロビンマスクvsアトランティス



34: ねいろ速報
>>23
決着シーンの演出はすごいけど戦い自体はいうほどか?



47: ねいろ速報
>>34
決着の演出が全てなところはある
印象強いのジョジョとキン肉マンしかないわ



25: ねいろ速報
エアポーカーやろうなぁ



26: ねいろ速報
ジョジョはシリーズ通して水中戦多いな



28: ねいろ速報
モラウとライオン



48: ねいろ速報
>>28
ライオンは水上におって死んだやん!



31: ねいろ速報
ジョジョ3部で散々「水中では強いでぇ」言うて飛び込もうとしたとこどつかれた奴は新しかった
結局水中戦なったけど、あそこでやられときゃ伝説なれたのに



55: ねいろ速報
>>31
結局水中でもボコられる模様




32: ねいろ速報
ガイは水中で相手倒したからすごい

c9f1f7d6
『NARUTO -ナルト』作者:岸本斉史 集英社


40: ねいろ速報
イギーvsペットショップも水中戦に入れてええか?



44: ねいろ速報
海底鬼岩城以上のものは見たことがない



62: ねいろ速報
>>44
たしかに水中や



52: ねいろ速報
水中戦って空中戦との差別化がしにくいんだよな
息ができませんくらいしかないやん



85: ねいろ速報
>>52
しかもめんどいからだいたい息が出来ないとかは省略される



53: ねいろ速報
覚えてるのサンジがエイのヒレにぶくぶくしたのくらいやな



54: ねいろ速報
ハンタのモウラとライオンの戦いは感心した



58: ねいろ速報
呼吸の制限をどう抜けるかが重要なだけやな



77: ねいろ速報
>>58
水中での動きが面白いというより
そういうタイムリミット的なスリルでどう魅せるかになるよな



60: ねいろ速報
水中戦って見てるだけで息が詰まる感じする
パンチとかも相当威力減衰するやろし



61: ねいろ速報
エアギアや



65: ねいろ速報
ドラえもんにならありそう



66: ねいろ速報
サンダーボルト好き



68: ねいろ速報
クロオビのサンジにやった水圧攻撃当時は何やってるか分からなかったが今見ると怖いわ
766698c45151cf0a848b554d6da2eb37
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


91: ねいろ速報
>>68
分かる
あの内臓が破裂した感が痛そう




72: ねいろ速報
フリーザ戦の置きかめはめ波からのダッハーやろ

maxresdefault


86: ねいろ速報
>>72
だっはー好きやけど水中戦ではないやろ



103: ねいろ速報
嘘喰いのエアポーカーは面白かった



105: ねいろ速報
鉄拳チンミの海軍編面白かったけど、あれは水中戦ではなく水上戦か



110: ねいろ速報
蒼き鋼のアルペジオ