1: ねいろ速報
どっちがええんや



4: ねいろ速報
面白ければどっちでもいい



6: ねいろ速報
原作の理解が深い監督が適度にオリ足す ←これは?



143: ねいろ速報
>>6
鬼滅のアニオリは良かった



167: ねいろ速報
>>143
そんなんあった?



185: ねいろ速報
>>167
蜘蛛の掘り下げとか



217: ねいろ速報
>>6
入間くんはホンマよかったわ



227: ねいろ速報
>>6
いらねぇわ
ジョジョのアニオリ悉くすべってるし



280: ねいろ速報
>>227
正直「ゴゴゴゴ」とかアニメでやるとやかましいから無い方がいいわ
OVAくらい静かな方がよかった



684: ねいろ速報
>>6
ひだまりスケッチがこれで良かった



712: ねいろ速報
>>6
コナンやん



7: ねいろ速報
原作ぶっ壊すって誰が得するの?



25: ねいろ速報
>>7
今は原作がつまらんのばっかやから壊すのが正解やろ



30: ねいろ速報
>>25
ほんまか?
ほんまにぶっ壊して成功してるか?



37: ねいろ速報
>>30
大体原作信者が見捨てて成功しとらん



411: ねいろ速報
>>37
けいおんとかぶっ壊しまくって成功



644: ねいろ速報
>>411
けいおんとからきすたみたいな四コマベースはしゃーないやろ



14: ねいろ速報
花 田 十 輝



159: ねいろ速報
>>14
艦これアニメでは原作の設定がほとんど無い状態でよく頑張ってたやろ



179: ねいろ速報
>>159
あのアニメ頑張ってたのキャラデザだけやん



251: ねいろ速報
>>179
服装と髪型一緒にしときゃええやろの精神
あのしばふ絵からよくここまで見れるものにしてくれたと関心する

原作no title


アニメno title



390: ねいろ速報
>>251
むしろ主役なんだから元絵に寄せたほうがよくない?



18: ねいろ速報
BLEACHとかNARUTOとかそこらの年代のはアニオリ当たりやったな



141: ねいろ速報
>>18
長期でやっとるアニメは原作に追いついてしまうからなアニオリで時間稼ぎせざるおえん



22: ねいろ速報
1期監督「クラピカ女にしてレオリオとそれっぽい雰囲気にしたろ!」



31: ねいろ速報
>>22
こマ?



792: ねいろ速報
>>22
マ?



817: ねいろ速報
>>792
no title



32: ねいろ速報
GAやミルキィみたいなアニオリ名作はなくなったな



36: ねいろ速報
ハーメルンのバイオリン弾きはなんであんなどシリアスにしたんや



42: ねいろ速報
>>36
ハーメルンのアニメはそんなレベルの問題じゃないでしょ



700: ねいろ速報
>>36
OVAの方は原作ノリで楽しかったのにな
まぁシリアスはシリアスで良かったけども



747: ねいろ速報
>>36
結構唯一無二だし今からアニメ化しても受けると思うんだけどな



38: ねいろ速報
封神演義って二度のアニメ化どっちもぶっ壊されてて草



40: ねいろ速報
完全に原作通りならアニメを観る必要がない



52: ねいろ速報
>>40
作画と演出で魅せろ定期



181: ねいろ速報
>>40
戦闘シーンある漫画なら動きの補完がアニメの仕事やろ



43: ねいろ速報
超電磁砲監督「女子中学生がバット1本でハイテクロボを倒す話にしたろ!」



229: ねいろ速報
>>43
キャパシティダウンとかいう謎過ぎる兵器ええ加減にせえよ



46: ねいろ速報
三大アニオリが優秀なアニメ
うる星やつら
こち亀

あと一つは?



105: ねいろ速報
>>46
ハガレン2003年版



160: ねいろ速報
>>46
うる星は最初の100話くらいスキあらば戦車が出てきてくっそ萎えた
100話超えたあたりから見れるようになった



492: ねいろ速報
>>46
喰霊-零-



677: ねいろ速報
>>492
1話だけやんけ!



50: ねいろ速報
お前弟決定…w!



53: ねいろ速報
ペルソナ4とペルソナ5のアニメの出来の差を見てるとある程度原作を変える必要はあるんやなって



67: ねいろ速報
>>53
ペルソナ4はまあ原作からしてアニメ向きな感じだったからってのはあるやろな



55: ねいろ速報
好きなシーンをカッコいい雰囲気と迫力のある作画で見たいので原作通りが良いです



57: ねいろ速報
味っ子作者「テレビの演出逆輸入したろ」



170: ねいろ速報
>>57
なお続編で違う女と結婚してる模様…



59: ねいろ速報
でも原作通りに再アニメ化しても大抵微妙な評価やな



84: ねいろ速報
>>59
大抵尺足らんしな
ハガレン二期くらいはやってくれないと原作通りは物足りんやろな



74: ねいろ速報
旧ハンターのオリジナルすき



98: ねいろ速報
>>74
軍艦島はうまいことキャラ掘り下げで良かったな



223: ねいろ速報
>>98
掘り下げたおかげであの後の試験で
みんな死んじゃうのが悲しくなるんだよな
グレタ死んで悲しくなると思わなかった



353: ねいろ速報
>>223
そうそう
キャラ深めて協力した奴らが4次試験で争うっていう
原作よりえぐくて良かった
あとハンゾーへのいじり好きやったわ



77: ねいろ速報
六神合体ゴッドマーズはなぜ許されたのか



96: ねいろ速報
>>77
あの頃は寛容やった
デビルマンなんてそうやろ?



124: ねいろ速報
>>96
デビルマンとかゲッターロボは同時平行メディアミックスだからまたなんか違うと思うわ



78: ねいろ速報
ゼロの使い魔2期のラストだけは未だに許せんわ



79: ねいろ速報
コナン実況でこの事件酷いなアニオリかよってレスに原作の画像貼って論破するの好き



112: ねいろ速報
>>79
でもアニオリの方がとんでもない率高いよな
3回死んだ男とかあったやろ



81: ねいろ速報
今のアニメは一期だけしてそのまま放置が多すぎる
アニメで綺麗に完結した作品とか一年で何個あるんや



93: ねいろ速報
>>81
続編作る価値もないからしゃーない



108: ねいろ速報
>>81
アニメ化したって宣伝文句欲しいだけだからしょうがない



97: ねいろ速報
ヒロアカの原作で描ききれなかった所を補填するオリ回形式好きだわ



15: ねいろ速報
原作のベクトル理解して監督の味を足すのが最強や