1: ねいろ速報
死神>滅却師>>>虚
なんだこれ

C8NnPswVoAAd2pu


2: ねいろ速報
死神はまず自分のとこの治安をなんとかしろ



3: ねいろ速報
そりゃ虚ぶち殺すための機関だからなそれより弱かったら滅却師も死神もなりたたんだろ

7: ねいろ速報
>>3
ヴァストローデは隊長格より強いんだぞ(日番谷談)



4: ねいろ速報
死んでからも虐げられてる民なんなん?



5: ねいろ速報
滅却師強すぎる
e4a33def
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 


6: ねいろ速報
まず滅却師人間のくせに強すぎだろ



8: ねいろ速報
だって死神だってもともと人間じゃん?



9: ねいろ速報
>>8
これ勘違いしてる奴多いよな



11: ねいろ速報
>>8
違うぞ



12: ねいろ速報
>>8
元人間の死神と死神の子供の二種類いるな



10: ねいろ速報
勢力で言ったらクインシー一強じゃね?



14: ねいろ速報
ソウルソサイティがよく分からんわ
死んだ奴が行くんやろ?
じゃ死神とかはなんやねん



18: ねいろ速報
>>14
死神の子として生まれるか一般霊の中で霊力高いやつが試験受けて死神になれる



21: ねいろ速報
>>18
流魂街の住民=一般霊とは限らないし霊王周りの設定から一般霊から死神出るのは考えにくいんだけどな
映画1作目の設定は割と謎



22: ねいろ速報
>>18
死神の子ってなんだよ元々霊なのに増えたらダメだろ
あとあいつらの時間軸もよく分からんわ
簡単に100年単位の話するのに先祖とか言うわ数百年変わらないのに数年で強くなるわ



25: ねいろ速報
>>22
数年で強くなったやつ実はあまりいない
砕蜂くらい
あと霊ではなく霊体



26: ねいろ速報
>>25
最終章で死神連中みんな強くなってたすごい違和感あったんだけど



29: ねいろ速報
>>26
強くなったのは砕蜂の他に
枷を解いた剣八
零番隊で特殊な修行を受けた恋次ルキア白哉
命と引き換えに無敵化した狛村
普通に修行して強くなった描写ある奴砕蜂くらいだよ



28: ねいろ速報
>>25
白哉ってソイぽんより歳下じゃね?



31: ねいろ速報
>>22
もともと虚ボコってただけだからそこまで強さ求めて無かったから伸び代あったんじゃね



20: ねいろ速報
>>14
もともと尸魂界も現世も虚圏も一つの世界でそこには生も死もなかった
世界が一つの虚になって停滞しないようにするため霊王の身体をバラバラにしたのが死神の祖先たち
バラバラにした後世界を安定させるために三つに分けて自分たち死神が統治する世界尸魂界と肉体のある世界現世と虚の住む世界虚圏に分けた
世界ごとの霊なるものの量のバランスのために現世⇔虚圏⇔尸魂界間の魂の循環が行われている、というよりこれをやってるのが死神
滅却師は霊王の直属の子孫たちでバッハの願いは霊王がバラされる前の一つだった世界に戻すこと



23: ねいろ速報
>>20
わかりやすい



15: ねいろ速報
滅却師は現世の奴らが弱かっただけで最終章の奴らとか個体値で言ったら死神よりよっぽど優秀だろ



17: ねいろ速報
>>15
バッハが力与えたから強いんじゃないの?
力与えなきゃ雨竜以下なの確実だろ



19: ねいろ速報
まず滅却師のくせに謎のチート能力とかわけわからんわ
ただの超能力集団じゃん



24: ねいろ速報
もともと霊なのにでなく生も死もない世界が最初にある
これが前提
つまり元から種族が違うだけ



27: ねいろ速報
山爺、大人日番谷、本気剣八、卯の花さんがいれば愛染止められたよな
そうしたら破面篇なくなるけど



34: ねいろ速報
>>27
始解見たらバッハですら騙されたんだから始解見てる時点で止められるとは言い切れなくね?



37: ねいろ速報
>>34
たしかに



30: ねいろ速報
十刃>破面になった雑魚>最上級大虚>隊長格

のはずなのに破面弱すぎだろ



32: ねいろ速報
>>30
限定解除してギリアンがやっととか言って絶望感出したあと
数週でパワーバランス逆転してたしな



44: ねいろ速報
>>30
小説でヴァストローデ級が隊長格超えてたのは250年前時点ってことになった。当時の剣八がいつか副隊長でもヴァストローデ級と戦えるようになるとも言ってる。



33: ねいろ速報
日番谷の老ける能力って結局いつの段階からあれ使えたんだろうな



35: ねいろ速報
>>33
老けるかどうかはともかく花弁散るたび完成に近づくのは前からだろうな
ハリベル戦とかそっちのが腑に落ちる



38: ねいろ速報
>>33
最初からだと思う
シャウロンの返答に答えてないし
13ff983e

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
 

36: ねいろ速報
一護が隊長格の倍の霊力って辺りからパワーバランスほんとに分からん



39: ねいろ速報
すまぬ「そんな矮小な卍解などありはしない


山爺「😳」



40: ねいろ速報
斬月「😨」
実は正しかった済まぬ



45: ねいろ速報
ザエルアポロ含めて4以上の十刃とイコミキドモエは結構強いけど滅却師のユーハと親衛隊とか死神の剣八と和尚とか最上位の格がかなり負けてるよね。



46: ねいろ速報
滅却師が一番じゃね親衛隊全員チートじゃん
死神で勝てそうなの大人日番谷と藍染くらいじゃね



47: ねいろ速報
人間界で弱体制限もないしな