名前: ねいろ速報
たった今読み終わったけど……ええ…なにこれ…
370A388C-8604-4E38-BA20-69B691F9F600
名前:ねいろ速報  1
チェンソーマン連載開始時この作者は何を起こすか分からないと言われ続けた所以だ


名前:ねいろ速報  2
レゼに似てる女うぜ~…って思いながらも映画と宗教絡めてくる所ですげぇ……ってなってビキニ女出てきて二部!ってなったと思ったらすぐ死ぬしドマ許されてうるんだら次のページで死んでるしトガも死ぬしなんなの
トガ再生力ずば抜けてるんじゃないのそれとも常人よりは強いけど火では死ぬ程度って塩梅なの

名前:ねいろ速報  17
>>2
ルナも同じように焼け死んでたでしょ
アグニがおかしいだけであの炎は再生の祝福者すら焼き殺すレベルなんだよ


名前:ねいろ速報  3
ていうか何なの何でドマ殺したの気の迷い?


名前:ねいろ速報  4
>>3
現実の妹はドマ殺せなんて言わないけど
アグニの中の妹っていう最奥の深層心理はファイアパンチになって♡と言った


名前:ねいろ速報  24
>>4
頭じゃ人を殺すのは駄目だって分かっていても憎しみは当然あるもんな…


名前:ねいろ速報  5
ビキニ女なんだったんだ


名前:ねいろ速報  6
主人公は結局人を殺したいだの殺したくないだの言いまくってたけど結局どうしたかったの
目の前の事態でしたいようしてきただけ?


名前:ねいろ速報  7
自分で解釈しろ


名前:ねいろ速報  10
>>7
演技云々でも言ってたけど結局こうでしかないのかな……


名前:ねいろ速報  9
こう毎話衝撃展開でブン殴ってくるね
つまんなかったのトガタ出てき始め位だったよ
残りは理解できなかったけど凄かったよ


名前:ねいろ速報  11
よくわかんないけどすごい漫画


名前:ねいろ速報  12
ていうかアグニ強すぎるでしょ地球爆発しても生きてるって何なの


名前:ねいろ速報  13
毎週楽しめたけどセールスにはいまいち結びつかなかった理由もまあわかる


名前:ねいろ速報  15
>>13
まあうn…何だろ凄え!で終わるっていうか
考察したいとか脳汁でまくるとかそう言う方向じゃないせいなのかな


名前:ねいろ速報  14
作者の詰め込みたい要素全部詰め込みました!つて感じなのにチェンソーマンでもまた同じ事してる辺り引き出し本当に多い人なんだなって


名前:ねいろ速報  16
やっぱドマの歪んだ教えってのはあれか 
神父的なあれか


名前:ねいろ速報  18
本当に海に捨てたら殺せるのだろうか

名前:ねいろ速報  26
地球爆発してても生きてたし駄目でしょ


名前:ねいろ速報  19
うわ…かわいい…辺りはアグニのかわりに脳が焼け焦げそうだった


名前:ねいろ速報  20
頭のおかしい奴らって何言ってもコイツ頭おかしいもんな……って読者に思わせられるから凄いよね
しかもちゃんと読んだら割と考えさせられる事言ってるっていう
頭おかしい奴らの使い方が上手い


名前:ねいろ速報  21
とにかく衝撃的な展開を詰め込みたい病がチェンソーマンだと少し治ってるのはえらい


名前:ねいろ速報  57
>>21
メインキャラに愛着を持たせるのは上手くなった反面
今でも新キャラ作ってはすぐ殺したり退場させる所為で
BランクCランクくらいのサブキャラが不在になる癖は直ってない気がする


名前:ねいろ速報  59
>>57
癖とかじゃなく必要ないからやらないんだろ
元々10巻程度で終わらせる目算らしいし


名前:ねいろ速報  22
ライブ感ってこんな感じの作品の事を指すと思うんだ
短いから読者手放し辛いし


名前:ねいろ速報  25
チェンソーもそうだけど一話で捕まえた読者を衝撃展開でとことん振り落とす人の印象


名前:ねいろ速報  27
主人公って結局どうしたかったんだろ
ユダとずっと一緒にいたかった?


名前:ねいろ速報  29
>>27
村人のために自分の肉切ってた頃から何も変わってないよ
誰かの役に立ちたかった


名前:ねいろ速報  28
1話だけ昔見た
チェンソーマンハマってるけどこっちは話が微妙というかぶっちゃけクリフハンガーでつまんなかったと聞いたけどどうなのよ


名前:ねいろ速報  32
>>28
引きもそうだけど絵面の凄さで殴ってくるタイプではあると思う
ジャンプラで続き読めるから読んでみたら


名前:ねいろ速報  30
あの時点なら殺せてたと思うよ
実際にトガタが助けなきゃ湖で死んでただろうし


名前:ねいろ速報  31
ジャンプラで毎日更新の無料やってるから読め


名前:ねいろ速報  34
炎で燃え続けてる中で動き回るから筋肉がつくって発想はぶっちゃけ頭おかしいと思う


名前:ねいろ速報  40
>>34
動き回るからじゃなくて痛みで全身に力入るからって作中で言われてる
つまり常にアイソメトリックトレーニングしてたのと同じってことだ


名前:ねいろ速報  47
>>40
筋肉はトレーニングによる破壊と超回復によって増量するものだから理屈は変わらん


名前:ねいろ速報  35
ニーサンは別に偽物の妹と家族でも誰かの役に立てて暮らせるならそれでよかったんだよね


名前:ねいろ速報  36
最終的にユダがアグニの事大好きなのキュンキュンくる


名前:ねいろ速報  37
木登りながらそうかルナは洗脳されてるんだ…とか考えるシーンすごいよね…


名前:ねいろ速報  38
お着換えシーンとアグニの笑顔はたぶん一生忘れられない


名前:ねいろ速報  39
疑似家族してるときのアグニ本当にttknみたいな顔してて怖い


名前:ねいろ速報  41
地球もう枯れてたからもうダメだって言われてた割には結構保ったよね


名前:ねいろ速報  43
>>41
そのためにユダが木になって他の惑星と生命体からエネルギー吸い取って地球暖めてたからな…


名前:ねいろ速報  42
アグニの気持ち悪い笑顔は本当に絶妙だよなぁ
狂ってるのは内心分かってるはずなのに望んでやまなかったものが手に入ってしまったのをよく表してる


名前:ねいろ速報  44
チェンソーマンも大概趣味だなと思ったけどこれ読むとまだエンタメに振ってるんだなって…


名前:ねいろ速報  45
やりたいことをやりまくった感はすごい伝わってくるし面白かったよ


名前:ねいろ速報  46
トガタの映画館のシーンだけでも読んで良かったと思ったよ


名前:ねいろ速報  48
第1話が今まで読んだ漫画の中で1番と言っていいくらいに最高すぎたけどその後の展開に振り落とされてしまったな
毎週ここでスレ立ってなかったら多分読み続けられなかった
1話はもう本当にすごい漫画がはじまったって思ったね


名前:ねいろ速報  49
最後が好きなのが俺を含めて四人しかいなかったけど
二人で眠るシーンは冒頭と対になってていい


名前:ねいろ速報  51
奇跡よ起これ


名前:ねいろ速報  52
顔が違う!!!!


名前:ねいろ速報  53
話の流れはしっちゃかめっちゃかでなんのこっちゃわからなかったけど
シーンシーンでは印象に残るものが多かった


名前:ねいろ速報  56
>>53
総評としては正直あまり出来が良いとは言えないけど
強烈に印象に残るようなシーンはある
そんな感じの漫画


名前:ねいろ速報  58
良い意味でも悪い意味でも独りよがりの漫画だった
作者の癖しか無い漫画だから引きつく人は引きつくし無理な人は無理


名前:ねいろ速報  60
許してもいいと思ったし殺すべきじゃないとも思った
憎かった


名前:ねいろ速報  61
最初ファイアパンチ見て途中から振り落とされて完結してから単行本で読んだけどチェンソーマン読んでからだと展開のスピード感に慣れて前より面白く読めた
でもやっぱあの内容が8巻に収まってるのはどうかしてる


名前:ねいろ速報  62
賛否両論だけど俺は好きだよ


名前:ねいろ速報  63
謝罪どころかグダグダと言い訳はおろか屁理屈捏ねた中傷までしてきやがった
って気づいたんだろうなぁと思う