名前: ねいろ速報
悪魔の実はティーチのこの発言から察するに強い海賊ほどより多くの実を得られるからカイドウやマムの海賊団に古代系やお菓子モチーフの実の能力が大量にいるのは偶然ではないんだよね
1595344640567
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
マムはパラミシアじゃないのか…ハズレだなとか言って取捨選択してきたのだろうか


名前:ねいろ速報  3
悪魔の実って食われずに潰されたり捨てられたりして終わったらまた新しいの生えてくるのかな

名前:ねいろ速報  4
その実が何の実なのか判別する方法ってあったっけ


名前:ねいろ速報  5
図鑑あるんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  6
バギー「そうか?」


名前:ねいろ速報  12
>>6
ロジャーの船は悪魔の実興味ない奴多いな


名前:ねいろ速報  15
>>12
泳ぐの好きな連中ばっかなんだろう


名前:ねいろ速報  7
図鑑って何ページになってるんだろう


名前:ねいろ速報  8
そういえば麦わらの一味が悪魔の実を手に入れたシーンって全然ないよな


名前:ねいろ速報  9
見習い時代のバギーがノリで食べまーす!って言えるぐらいには手に入る


名前:ねいろ速報  45
>>9
忘れちゃいけないのは赤っ鼻のいた船は世界一の環境だ…


名前:ねいろ速報  10
2個食ったら死ぬっていう設定を使って倒すのって今まで無いんだよな


名前:ねいろ速報  11
図鑑はあるけどそれで分かんなけりゃ適当に食わして確認して殺せばいいんじゃね
近くにまたすぐ生えてくるんでしょ


名前:ねいろ速報  27
>>11
能力者が死ぬと一番近くにあるその実に対応した果物が悪魔の実になるはず


名前:ねいろ速報  13
ロジャー海賊団のクルーすら能力者を見たことなかったからな


名前:ねいろ速報  14
アルビダはどこで手に入れたの


名前:ねいろ速報  19
>>14
少なくともバギーと遭遇した時には既に食ってたのよな


名前:ねいろ速報  16
何故こんなものが存在してて何故海に嫌われるのかっていう根幹の設定はいつか明かされるのだろうか
それともそういうものなんだからそういうものなんですで済ませるんだろうか


名前:ねいろ速報  21
>>16
とある博士が解説してくれると作者が言ってるから、ベガパンクが登場した時に説明されるんじゃないかと言われてる


名前:ねいろ速報  17
ロジャーの時は今ほど悪魔の実広まってなかった説


名前:ねいろ速報  18
>>17
シキとか居たじゃない空飛んでるやつ
それはそれとして白ひげっていつぐらいからグラグラだったんだろね


名前:ねいろ速報  20
白ひげのとこは見つけたやつが食っていいみたいだから他のとこルールあるんだろうな


名前:ねいろ速報  22
そのうち大元の木が出てくるだろう


名前:ねいろ速報  23
小規模な船が手に入れても海に落ちた時のリスク考えれば気軽に食えない


名前:ねいろ速報  24
その友達殺してんじゃん


名前:ねいろ速報  25
人造悪魔の作れたシーザーも詳細知ってそう
ギフターズは泳げるんだろうか?


名前:ねいろ速報  26
泳ぐの好きでも何でもないし泳ぐ機会自体滅多にない俺ですらカナヅチになるのは嫌だもん
海賊が食うのはそりゃ嫌だろう普通は


名前:ねいろ速報  28
実を食って山賊やってるのが一番か


名前:ねいろ速報  32
>>28
売った方が良くね?億単位の値が付くんだし どこで売れるかはわからんけど


名前:ねいろ速報  36
>>32
ある程度武力の後ろ楯がないと売りに出したら強奪上等の連中がわんさか集まってきそう


名前:ねいろ速報  29
海に落ちても浮けなくなるだけで能力封印されるわけじゃないから意外となんとかなりそう


名前:ねいろ速報  31
>>29
力が入らなくなるんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  34
>>31
例えばルフィは自分で体を伸ばせなくなったけど引っ張ってもらったら普通に伸びてたし救助してくれる第三者がいるならわりとなんとかなる


名前:ねいろ速報  30
ゴムゴムの実の前任者って凄かったのかな
シャンクスがわざわざ東の海に持ってきてたし


名前:ねいろ速報  33
逆に海牢石はなんで海にはない能力封印効果付いてるんだ


名前:ねいろ速報  40
>>33
能力封印自体はしない
海と同じく能力者の活力を奪うだけ


名前:ねいろ速報  42
>>40
でもルフィが十手痛いって言ってたし…


名前:ねいろ速報  108
>>42
スモーカー、前から武装色を使えた?


名前:ねいろ速報  35
最悪殺してから周辺の島々探せば見つかるか


名前:ねいろ速報  37
「サッチを殺して奪った」は実そのもののことなのか能力のことなのか


名前:ねいろ速報  39
>>37
船のルールで手に入れた奴の物になるので
サッチが食う前に実をいただいた


名前:ねいろ速報  38
ロギアは10億以上の値になりそう


名前:ねいろ速報  41
至極丁寧にお願いしてればサッチも譲ってくれたんじゃないの?って未だに思ってる


名前:ねいろ速報  44
>>41
土下座くらいすればくれそう


名前:ねいろ速報  47
>>44
黒ひげの目的はヤミヤミの能力ゲットした後にグラグラをゲットだから
白ひげとぶつかるようになるんならどっちみち対立してたと思う


名前:ねいろ速報  48
>>44
さあ、俺にお前の覚悟を見せてくれ!


名前:ねいろ速報  43
闇の力で能力者から能力を引っ張り出して奪うのかと思ってたけどそうでもなかった


名前:ねいろ速報  46
バージェスでもやり方さえ知ってれば能力奪えるみたいだしサッチが既に食べてたのを奪った可能性も無くはないか


名前:ねいろ速報  50
なんで泳げなくなるのにどいつもこいつも海賊やるんだ
山賊やれよ


名前:ねいろ速報  180
>>50
56皇殺しがいるので皆海に逃げてきたんだよ


名前:ねいろ速報  53
図鑑って誰が出してるんだ
食う前に写真残す几帳面な奴らばかりじゃないだろうし情報の真偽を確かめようが無いし


名前:ねいろ速報  54
最初からこの実を探してるって言っとけばあの船の連中なら譲ってくれただろうに


名前:ねいろ速報  86
>>54
それだと怪しいと誰かに目を付けられる可能性がある
ヤミヤミの実が手に入るまでそのリスクすら恐れてたんだろう


名前:ねいろ速報  93
>>86
というかどの道白ひげを殺すつもりではあったろうし
タブーがどうとか考えるだけ無駄だって考えそう


名前:ねいろ速報  55
悪魔の実無効化できるのはヤミヤミ(あと海楼石)だけ


名前:ねいろ速報  56
能力封じれば肉体勝負でもまず負けないって自信があるんかな
その上で攻撃として最強クラスのグラグラも備えておれのかんがえたさいきょう状態って感じか


名前:ねいろ速報  57
あるところに悪魔の島があって
悪魔の島には悪魔の木が生えていて悪魔の実をつけるんです
悪魔の実を悪魔の猿が食べて悪魔の糞をするんです
悪魔の糞で悪魔の木はさらに大きくなる
そういう循環なんです


名前:ねいろ速報  58
たぶん黒ひげの体質とヤミヤミが相性良すぎなんだとは思うが
何がとは知らん


名前:ねいろ速報  59
覇気なかった頃はやべーと思ってたけど今はデメリット重くねって感じる
まだなんか出てきてない強力な効果あんのかな


名前:ねいろ速報  60
黒ひげは体が特殊で悪魔の実あと二つ食えるんだから
そうなれば覇気無効防御無視のスキルは欲しいそしてもう一つは
グラグラ食えばあとはワンパンチートの完成ってなるのはわかる
まあよく考えればこれ以外にもチートコンボの組み合わせはあると思うけど


名前:ねいろ速報  61
勿論弱くはないけど
ヤミヤミの為に生きて巡り会えないようならもう成り上がりは諦めるわって程の能力にはやはり思えない


名前:ねいろ速報  63
>>61
まあまだ全部見せてないからな


名前:ねいろ速報  64
理論上はヤミヤミホビホビのコンボが最強なんだろうけど漫画的に面白くないからなぁ


名前:ねいろ速報  67
>>64
ハナハナホビホビじゃね?


名前:ねいろ速報  69
>>67
ホビホビありならコンビがなんであろうと最強すぎる…


名前:ねいろ速報  70
>>67
ヤミヤミじゃないと能力二つ持ち出来ないって前提で書いたからこの組み合わせなんだけど縛り無しならまぁその二つかな


名前:ねいろ速報  66
ジャックみたく魚人が悪魔の実食うのが一番良いと思う
動けなくなるけど海に落ちても死なないし


名前:ねいろ速報  68
考察サイトにあった黒ひげの能力が「イヌイヌの実 モデル:ケルベロス」ってのが説得力あった
三つ首だから実をさらに2つ食っても大丈夫とか子供時代の絵で夜に一人ぼっち(ケルベロスは常に首が一つ起きてる)とか


名前:ねいろ速報  80
>>68
黒ヒゲの能力はパオパオの実、モデルアイラーヴァタだと思う
インド神話に出てくる3つの頭があるゾウで「大海から生まれた者」って意味で海賊に相応しい
また太陽の兄弟という別名もあって、これがDの一族でルフィの関係者ってことのモチーフになってると思う


名前:ねいろ速報  126
>>80
どこからツッコめば良いんだ…?


名前:ねいろ速報  245
>>80
もともとどっかから出てた考察本のネタだから
まず間違いなくハズレだろう


名前:ねいろ速報  246
>>245
それでOKならカイドウさん家の体に動物の顔が出てる連中皆2個目食えちゃうじゃん


名前:ねいろ速報  249
>>246
だから白ひげからグラグラ奪うときにシリュウがこれで失敗したら俺達解散か?とか言ってたのはあの時黒ひげが初挑戦だったんだろう


名前:ねいろ速報  71
でも全体攻撃のゴロゴロもヤバいし…


名前:ねいろ速報  72
ヤミヤミじゃないと成り立たない計画があるんだろうな


名前:ねいろ速報  123
>>72
能力者を引き寄せる能力の応用的な感じで悪魔の実を感知できるとか?


名前:ねいろ速報  73
ホビホビって歳を取らない・眠らないんだっけ


名前:ねいろ速報  182
>>73
若はもう不老不死手に入れてるじゃねーか!


名前:ねいろ速報  74
俺だったらフワフワ食いたい


名前:ねいろ速報  75
まあ複数持ちを実現する為にまずヤミヤミが要るからってのが一番有り得そうだし
追い求めた理由としても納得いく感じはする


名前:ねいろ速報  76
ヤミヤミとの組合せだとキロキロやトントンでもやばいからな


名前:ねいろ速報  77
かなづちのデメリット殆ど消してるヒエヒエがいいな
実生活でも何かと便利そう


名前:ねいろ速報  78
ヤミヤミとドクドクで確実に倒せるな


名前:ねいろ速報  79
実生活で一番欲しいのは間違いなくフワフワ
自分が飛べるのも触れた物を浮かせるのも便利すぎる


名前:ねいろ速報  81
フワフワも鍛え上げないと自身がフワフワしちょるだけのみじめな能力になるのでは


名前:ねいろ速報  84
>>81
冷静に考えると自身以外にに影響を及ぼすのは覚醒能力な気がするな


名前:ねいろ速報  85
>>84
自分がフワフワするだけでも結構楽しくない?


名前:ねいろ速報  88
>>85
ビスケットさん見習おう


名前:ねいろ速報  90
>>85
可愛い


名前:ねいろ速報  82
あれヤミヤミって防御貫通はあったけど能力無効化なんてあったっけ


名前:ねいろ速報  89
>>82
打撃効かないルフィ触って床に叩きつけてダメージ与えてたでしょ


名前:ねいろ速報  91
>>89
エースの時には能力者の実体を引き寄せるからロギア特有の受け流しを封うじてたり
白ひげの振動を封じたりしてる


名前:ねいろ速報  92
>>91
エース戦で詳細語ってる


名前:ねいろ速報  95
>>91
ロギアの受け流しも封じれるのはかなりデメリット込みでもメリットあることだよね


名前:ねいろ速報  83
ホビホビヤミヤミとか強すぎる・・・ん?覇気次第で防げね?


名前:ねいろ速報  87
でも空飛べるだけでも破格の能力だと思う


名前:ねいろ速報  130
>>87
特に能力者だとな


名前:ねいろ速報  94
マムやカイドウと密着殴り合いして勝つ自信はあるのだろうか


名前:ねいろ速報  98
>>94
そのためのグラグラだろうし


名前:ねいろ速報  96
ホビホビは種がわからないと四皇でも危ない
まぁ常日頃から纏う覇気がやばくて効かないとかかもしれんが


名前:ねいろ速報  138
>>96
マムなんかまず効かないだろうな…
あいつの化け物っぷりの原因って覇気だろうし


名前:ねいろ速報  99
フワフワとズシズシなら後者のが汎用性高そう


名前:ねいろ速報  104
>>99
ズシズシは本人には作用しないのがな
やっぱり自在に空飛べるかどうかの差は大きい
ズシズシも一応何が物に乗れば飛べはするけど


名前:ねいろ速報  100
ただビスケットが出るだけの能力を鍛え上げた凄い奴


名前:ねいろ速報  101
能力が強いのに弱い人きたな・・・


名前:ねいろ速報  102
グラグラあっても能力無し素手マムに勝てる未来が見えない…


名前:ねいろ速報  112
>>102
グラグラはまだ本気みせてなくてまだどれぐいなのかわかってはないし
病気で弱ってた白ひげでさえあの規模だったんだぞ


名前:ねいろ速報  141
>>112
ヤミヤミが覚醒すればどうだろう?
ロギアの覚醒って詳細不明なんだよな


名前:ねいろ速報  105
マムの強さの根幹ってほぼ生まれついてのフィジカルモンスターぶりで
ソルソルなんて大体統治用だもんなアレ


名前:ねいろ速報  106
黒髭って肉弾戦でもシャンクスに傷つけるくらいは強いはずなんだ
マムとか見たら絶対無理ってなるだけで十分強いんだ


名前:ねいろ速報  107
グラグラは偶然手に入っただけでそこまでアテにしてたわけではないんじゃないか
元々ルフィ捕まえて七武海になろうとしてたんだし


名前:ねいろ速報  117
>>107
七武海の計画は仲間集めたい足掛かりなだけだし
計画前倒しで進めただけで計画のうちだったんじゃねぇかな
四皇の能力狙うなら間違いなく死にかけ白ひげだろうし


名前:ねいろ速報  109
鍛えたら強いんだろうなボムボム


名前:ねいろ速報  115
>>109
あの世界 爆発しても爆発オチみたいになるだけだし…


名前:ねいろ速報  110
能力的には強いけどワンピースの爆発と銃とか全く信用出来ないんだけど


名前:ねいろ速報  113
マゼラン瀕死にするまで追い込んどいてドクドク盗らなかったのはなんでなんだろ


名前:ねいろ速報  121
>>113
本人に対毒性が付く訳でもなし無差別攻撃に近い類だからじゃないかな


名前:ねいろ速報  146
>>121
実の用意がなかったとかなんじゃね?


名前:ねいろ速報  114
日頃から美少女になりたいとか幼女になりたいとか言ってるとしあきが一番欲しいのはホルホル


名前:ねいろ速報  116
ニキュニキュとか超外れ悪魔の実ですよね


名前:ねいろ速報  118
悪魔の実を面白半分で撒いた存在が居ますね・・・


名前:ねいろ速報  119
いわゆるチートだよな悪魔の実って


名前:ねいろ速報  120
強くなるのを期待して悪魔の実食べたら体がモチになるとか手を叩くとビスケットが出るとか手に肉球がつくとか普通絶望するよな
すげぇよあいつら


名前:ねいろ速報  150
>>120
強くなるために食ったんじゃなくてママのためのお菓子の材料出すために食った可能性は…


名前:ねいろ速報  122
ワンピースとバラバラってのも関係性ありそうな単語だしロジャーがバラバラ持ってたのもなんか後付けされそう


名前:ねいろ速報  125
考えれば考えるほど覇気って最悪の後付け設定だな


名前:ねいろ速報  154
>>125
ロギア対策として設定したのまでは良かったけど
いろいろ盛りすぎた感ある


名前:ねいろ速報  163
>>154
「覇気を纏った攻撃ならロギアにも通じる」程度に留めておけばよかった
武装色だの見聞色だの覇王色だのは正直今でも要らんと思う


名前:ねいろ速報  127
ニキュニキュは単に反発するだけでも元々の体術が強ければいい線行きそう


名前:ねいろ速報  128
後付もなにもリトルガーデンが空島のころからあった設定だぞ


名前:ねいろ速報  129
>>128
後付けであれは覇気でしたって言ってるだけでは


名前:ねいろ速報  131
エースはなんで覇気で黒ひげ殴らなかったんですかねえ


名前:ねいろ速報  137
>>131
覇気無しでダメージ受けるもんヤミヤミ


名前:ねいろ速報  132
>後付もなにも第一話からあった設定だぞ


名前:ねいろ速報  135
>>132
失せろ


名前:ねいろ速報  158
>>135
見聞色はなかったように思う


名前:ねいろ速報  133
ニキュニキュって大気を弾くとかはまだしもダメージを弾くとか対象を任意の場所に弾くとか完全の肉球の範囲越えてるよね
『弾く』っていう概念能力なのかなって思うレベル


名前:ねいろ速報  134
黒ひげがエースにロギアだから殴られるの初めてだろ的なこと言ってたけど白ひげの船乗ってて覇気すら知らなかったのかな


名前:ねいろ速報  140
>>134
これは恐らくカタクリが全く同じこと言ったのがアンサーだな
見聞色鍛えてればロギアは殴られることがなかなかない


名前:ねいろ速報  143
>>140
いやそうじゃなくてあの場面はロギアの特性で殴られることはないって意味だろ


名前:ねいろ速報  145
>>143
これって要はヤミヤミには引力があるか見聞色でも回避できなかったって解釈で良いんだよね
当時の尾田はそこまで考えてないだろうけど


名前:ねいろ速報  162
>>140
白ひげのとこだとロギアなら流動回避ができて当然って扱いだったんじゃね?


名前:ねいろ速報  136
ペルが爆弾で死ななかったのもゾオンはタフって設定で説明出来るな


名前:ねいろ速報  139
>>136
弾滑り使ったんじゃないっすかね


名前:ねいろ速報  142
ワンピ世界で確実に殺せる武器はピストルと階段 剣で死んだキャラいないよね?


名前:ねいろ速報  147
>>142
レベッカの母親とか死んでる


名前:ねいろ速報  144
ロギアを一方的に倒せる最強のヤミヤミ
後から覇気が出てきたけど覇気有りだとこの実なんかいいことあるの?


名前:ねいろ速報  148
>>144
能力者だと闇水の吸い込み回避するの不可能なんじゃないかな
ほぼ確実に殴られる


名前:ねいろ速報  156
>>148
結局能力よりも本体のレベルが重要になってるからな
それで倒せるならそもそもヤミヤミ自体無くても倒せそう


名前:ねいろ速報  170
>>156
見聞色を鍛える必要性減るだけでも大分違うんじゃね?


名前:ねいろ速報  157
>>148
殴るより引き寄せてナイフで刺した方が確実じゃないのかな


名前:ねいろ速報  160
>>157
的確に脳天か心臓を刺さないとあの世界の住民はナイフ刺さったまま反撃してきそうだしなぁ…


名前:ねいろ速報  149
>>144
覇気があろうがヤミヤミのもう一つの特性で飲み込んでしまえばおしまいだろ


名前:ねいろ速報  153
>>144
上でも言われてるけどロギアにはロギア避けみたいのあるから覇気では絶対優位ではない
ルフィ対カタクリ戦でも疑似ロギア避けしてたカタクリにルフィはボロカスにやられたからな


名前:ねいろ速報  151
昔ゴムゴムの実を食ってた奴の話はそのうち出てくると思ってる