447: ねいろ速報
千切いて斬鉄取るとか何が起きたんだよ



448: ねいろ速報
日本の神童残ってるじゃねえか



449: ねいろ速報
國神あのままおわったんか・・・



450: ねいろ速報
久遠、今村、伊右衛門、國神(?)は脱落か。



451: ねいろ速報
なんだこれ、置いてけぼり感が半端無いw
イガグリセンターて國神脱落とか誰得過ぎる



452: ねいろ速報
ニコと斬鉄はチームだったよな?
一回負けて取られて各チームで上がって来れたんか



453: ねいろ速報
イマイチ掴めないけど二子の後ろのやつ
石狩だよな



454: ねいろ速報
ここで國神敗退は敗者復活的な何かがありそう、流石に



455: ねいろ速報
イガグリが予想外過ぎるわ
シミュレーション以外のスキル上がったのか?



456: ねいろ速報
もしかしてこの漫画内で青森のメッシのプレー見れないんじゃ



457: ねいろ速報
シルエットで最後のひとりが士道か國神か、か……
フツーに考えたら士道は消せないか



458: ねいろ速報
イガグリ残って國神脱落とかある意味すごい展開来たな
誰得だよ



459: ねいろ速報
國神チーム勝ってイガグリ取りの可能性があるだろ!!



460: ねいろ速報
2次選考ってこんな一気に脱落するような仕組みになってたか?



461: ねいろ速報
イガグリが何故かセンターで現れてレオが無表情な時点で察せるはず



462: ねいろ速報
国神は上位キャラたくさんいるだろうからな
バロウネガ士道意外にもいる勢い
ちょっと広いシュートレンジと強めのフィジカルだけだとさすがに
人気あるキャラだから後でフォローあるんじゃないの?
ポイント的な使い方だと国神より相手のファール取れるイガグリの方が見せ場ありそうだわ



463: ねいろ速報
レオがメンタルやられてない表情だし國神勝ちあるかな?
仮に士道だとしても青森のメッシが怪我で欠場してるから敗者復活で國神来ると予想



464: ねいろ速報
世界選抜戦で査定された結果落ちたチームありそうだけど



466: ねいろ速報
まあ國神脱落っぽいな
ならなぜ士道出したしってなる



499: ねいろ速報
>>466
士道のキャラ設定が貧弱だと予想がついてしまって波乱がない
だから強キャラとしての士道を出したとも言える



507: ねいろ速報
>>499
まあそれはわかる
ただかなりメインっぽい出し方だったからね
仮に國神が突破だとしてももったいないなってなる



467: ねいろ速報
一話で名前出てた石狩っていた?同じく一話で名前出てた青森のメッシは残ってたみたいだけど



468: ねいろ速報
>>467
二子の後ろのやつかなぁって



469: ねいろ速報
表紙にもなって負けました脱落ですはないはず…



471: ねいろ速報
士道はあくまで國神にとってのボス戦だけもしれん
協調性が馬以上にないからイガグリ取った可能性はある



472: ねいろ速報
流石に國神敗退は何かしらあると思うし敗者復活の8チーム目とかで出てきてもおかしくは無い



473: ねいろ速報
闇落ちヒーローとか定番じゃない?と思って救済措置待ちで



474: ねいろ速報
ここにいるやつ半分は敗退したんやな
E9236206-64CD-4ED2-9EEB-77BBFC49B6DE

477: ねいろ速報
>>474
左上のやつ雷市チームのやつに似てるけど髪型が違うな



475: ねいろ速報
國神脱落でVS士道か
凛が味方にいると強すぎるしチームもシャッフルするのか
前の特別試合で格付けがされてて高評価の選手何人かはこの選考は免除にするのか



476: ねいろ速報
イガグリ怪我しすぎだろ
シドウがまたボコってレッドカード退場じゃね?



478: ねいろ速報
成早は負けて敗退って言われてたような



479: ねいろ速報
仮に敗者復活戦があったとして脱落したやつが活躍できるとは思えんが
まあ脱落したやつでイガグリ以上のやつはかなり居そうだが



480: ねいろ速報
敗者復活はこの作者ならあり得ないこともないんだよな



481: ねいろ速報
國頭脱落するとは思わんかった



482: ねいろ速報
そういや今村誕生日祝われてたけど…



483: ねいろ速報
雷市チーム無敗なのかなこれ
國神死んだか……
逆張り全開過ぎて平常運転になってきたなw



484: ねいろ速報
ブルーロック内の最終的なライバルはこんなとこか
本命 凛
対抗 蜂楽
穴 凪
大穴 新キャラ

主人公のチームが最強っぽいしそこまで強い新キャラはいそうにないな



485: ねいろ速報
落ちたのが士道なら敗者復活もあり得るが、國神ならないでしょ
國神はそこまでのキャラじゃない



486: ねいろ速報
斬鉄が何気に4人目って言ってるから落ちてすぐ凪達は二子斬鉄とやったのか



487: ねいろ速報
この7チームで試合するかは分からんけどする場合本当に凛が味方に居ると強すぎて勝ち確すぎる
時光とかオシャも世界選抜戦じゃ何もできなかったけどこの中だったら相当強いほうだろうし



488: ねいろ速報
何気に三次選考が世界選抜戦になってるじゃないか
ここで半分以上ふるいにかけられてるな



489: ねいろ速報
凪、キング、千切がちゃんと生き残っててうれしかったわ



494: ねいろ速報
>>489
まあそこ落とすのは幾ら何でもギャンブル過ぎるよな
なんなら1位抜けチームと同じぐらい人気ある奴らだし



493: ねいろ速報
レオ、イガグリのチームって4位と20位を引き抜いてるってことだよな、最後のキャラが士道か國神なら
すごくね?イガグリ足手まといっぽいのに



495: ねいろ速報
>>493
マリーシアでファウル取りまくってフリーキックで点決めまくったんやろ(適当)



498: ねいろ速報
>>493
イガグリは食らいついて相手のファール取れるからフリーキックやPKでそのままの位置からゴール狙えるシュート力持った凛みたいなキャラとブルーロックじゃ相性いいんだよね
キーパーはブルーロックマンでそこまでのキーパーじゃないから凛みたいなシュート打てる選手だとそのまま得点



512: ねいろ速報
>>498
確かにそれはあるか
でもまあ世界には全く通用しなさそうだけどな すぐ対応されるだろうし 本人の身体能力最下位だし



501: ねいろ速報
>>493
残ってるのが士道ならイガグリとペアで國神レオに勝ってるわけで、それと比べたらたいしたことではないと思う



517: ねいろ速報
>>501
単純にTOP3基準に考えてTOP4も相当なんじゃと思っただけだな
まあ士道も能力はTOP3と同等かもしれんし妥当か



496: ねいろ速報
凪馬狼はここまでの試合数えぐいな



497: ねいろ速報
士道を出して2話で退場させる確率は相当低いのでこれは俺たちの国神さんが・・・



504: ねいろ速報
>>497
そう思わせるためのキャラかもしれないし…!



500: ねいろ速報
キーパーマンと今村と裏切りの貴公子も落ちたんだけど全然悲しくないな
イガグリもいらないが



502: ねいろ速報
まだ決まったわけじゃないけど、國神落ちてイガグリが生き残るって誰が喜ぶ展開だよ



503: ねいろ速報
スポーツマンガだから仕方ないけど、やっぱこいつら全体的に学力は全然なんだな
玲王と凪は進学校にいるからできるんだろうけど、オシャはもう少し賢くても良かったなぁ



505: ねいろ速報
表紙組が消えることはないと信じたい



510: ねいろ速報
どっちにしろ國神士道戦はスキップせず描写するの濃厚だな
それでどっちか判明みたいな流れだろう



513: ねいろ速報
>>510
その場合國神が勝ったときのイガグリ取りを上手く描写出来るのかね



515: ねいろ速報
イガグリのビブスの色が白のままだから國神敗退確定で良いのか?



516: ねいろ速報
あと二子は63だな
そして石狩やっぱ25だわ、作者ミスってる



518: ねいろ速報
國神は落ちたと見ていいかな
まあ人気あるキャラはみんな残らせるとかしたら展開読めちゃうから落ちることもあるとして緊張感持たせたのかな



520: ねいろ速報
初めに馬狼チーム倒したのって石狩、蛇顔、優男の誰かなんかね?



525: ねいろ速報
>>520
石狩が西岡取ったってのは自然かもね、同じ棟だったぽいし
ただ石狩が待合で待ってたのは西岡じゃなく蛇顔だと思う
國神50位クリア時にも居たから、こいつ待ってたなら辻褄は合う



521: ねいろ速報
二子一回落ちてるからなあ
西岡最後に取ったのかもしれない



522: ねいろ速報
そう言えば2次選考クリアしたら強化合宿って行ってたけどまさか世界選抜が遠征に来てたとか言ってたからそこに参加するんか?



523: ねいろ速報
國神が買ったらイガグリが改心するだろうけどむしろ悪人面が板についてるから士道勝ったんかな



524: ねいろ速報
これ世界代表のやつらイガグリ達ともやりあったって事なのか
何か同情するわ



526: ねいろ速報
なんか最近予想裏切る方向に舵を取りだして、王道の良さが薄れてる感じ
前作っぽくないとこが良かったのに前作っぽさが出てきてしまった



527: ねいろ速報
今週は最近稀に見る流れの速さだぜ



529: ねいろ速報
イガグリ士堂が勝って玲王を取る→分かる
玲王國神が勝ってイガグリを取る→分からない

最後が國神だとしてどう納得させんだろなってのは思う
士道ならまあそりゃあそうだろうなって感じで



530: ねいろ速報
成早は綺麗に落ちる描写描いたから敗者復活とかしてほしくないな
ブルーロックが目指してるものの性質上、脱落者が出るのは当然の事だし
いつまでも全キャラ残しておくことはできないんだから仕方なくねえか



532: ねいろ速報
>>530
それはそうだがイガグリが残ってるのがなあ



535: ねいろ速報
>>532
まあ、それはそうだよな・・・残念ではある
でも國神落ちだとイガグリはむしろいて当然なんだよな
士道が勝って玲王取って勝ち進んだならそこからイガグリだけ消える方が不自然だし



531: ねいろ速報
國神脱落までは残酷な勝負の世界的にありだが、代わりがイガグリ士道じゃなぁ

國神vs士道戦がちょい見せだったのが読者の反応見て結果決めようとしてたのであってほしいまである



533: ねいろ速報
敗者復活というより中途半端に余ったメンツの中から何人か上がってきそう



534: ねいろ速報
旧チームZ残りすぎ感はある



536: ねいろ速報
雷市我牙丸組が2連勝するのもぶっちゃけ違和感ある



537: ねいろ速報
5対5するのか?
凪チームも栗チームも相手にならん気がするが
5-2くらいで勝てそう

とりあえずヘイト集めてそうな栗と士道を倒すんかな



538: ねいろ速報
レオユニ変わってるから負けたのか…
國なんとかさんサヨナラ…



539: ねいろ速報
そのあと赤と赤がやったらどうなるの?



540: ねいろ速報
潔達のチームZは訳ありだが才能ある奴と途中で覚醒した奴が寄せ集まったみたいな設定なんかな



541: ねいろ速報
潔達のチームZは訳ありだが才能ある奴と途中で覚醒した奴が寄せ集まったみたいな設定なんかな



542: ねいろ速報
久遠、伊右衛門、今村脱落確定?



543: ねいろ速報
凪チームにはやもすると負けそうじゃね
スピードに対抗できる手段ないし
結果的に上がってきてる二子を要らんと判断できるぐらいにはチームとして纏まってるんだろうしな



544: ねいろ速報
吉良の前例もあるし士道が使い捨てという可能性も考えたけどないかな



546: ねいろ速報
レオ負け上がりはなんだかなあって感じだしここは国神だと思うけどなあ



547: ねいろ速報
4vs4終わってから毎週すこしずつ冷めてたけど今回一気にテンション上がったわ



548: ねいろ速報
バローみたいに強くても獲得されないパターンあるからイガグリが選ばれた可能性もなくはない
とくにレッドで退場してるやつなんてリスクもでかいし



549: ねいろ速報
ニコと斬鉄が別々のチームにいるってことは凪チームvsニコチームが行われて凪が勝って斬鉄取ったんだな



550: ねいろ速報
ビブスの色は勝った方が適用されるっぽいなつまり…



551: ねいろ速報
みんな赤白2種持ってんじゃないの
じゃないと同じ色のチームと試合できないやん



552: ねいろ速報
イガグリを残す意味が全くわからんがこれだと國神脱落かなあ
もし勝って残ってるなら試合の回想がっつりやりそう



553: ねいろ速報
イガグリか國神か!?ってところでイガグリ出てきたらそりゃ驚くけど十中八九國神じゃないからなんとも



554: ねいろ速報
国神は性格はいいが能力的に突き抜けた部分なかったからね、脱落しなくてもメインは張れない
覚醒して新能力ゲットしない限り最後残らないキャラ



556: ねいろ速報
1番と2番が最後戦ったように、2番と3番が最後戦ってあのモブっぽい子を選んだ感じかな
青森のメッシとか石狩より凄かったのかね



558: ねいろ速報
>>556
負けたら3人のところに落ちてさらに24時間空けるからそれはないんじゃない?
最低でも48時間差が開くことになるからね



559: ねいろ速報
凪たちかっけー
21は結構強キャラぽいな
斬鉄取った理由って潔に似てるからむかつくからやだ
とかだったら笑うw



561: ねいろ速報
多分順番が2次選考をクリアした順番じゃなくて、3次選考を通った順だからだろう
世界選抜戦の評価で間引かれて、凛から逃げたようなのは皆落とされたんだろうな



562: ねいろ速報
>>561
なるほどね。確かに選考かねてると言ってたし
それだと10チーム以上と戦ってるのか世界選抜は
小遣い稼ぎと言ってたけど結構重労働な気がするね



567: ねいろ速報
仮にイガグリがいて國神が進出なら
また士道がレッドやらかしてそのまま士道はペナルティで強制敗退とかな



568: ねいろ速報
煽りと展開的に十中八九士道だと思うけど髪型のシルエットは國神っぽくね
まあ大穴で両方敗退で全く別の奴って線もあるし結局来週まで分からんな



569: ねいろ速報
チームZはライチはまだ活躍できそうだと思ってたから生き残りありだわ
イガグリはイキリ面で登場されてもな…



570: ねいろ速報
つーか世界選抜の奴らがブルロ組をチーム全体で評価してるのも何だかなぁ
わざわざ直で試合したんだから個人単位で合否出せや



571: ねいろ速報
仮に5人同士での潰しあいになったら
國神じゃなく士道が進出で凪チームが宣戦布告ってところか?



572: ねいろ速報
仮にレオクニガミチームが勝ってイガグリ取ったとしてそんなチームで勝ち上がれるんかって話だよな



573: ねいろ速報
7チームだからあと1追加で8とかにならんかなぁ



575: ねいろ速報
國神が正々堂々の信念曲げて士道を再起不能にした可能性



576: ねいろ速報
ていうかレオのビブスの色でもう國神敗退確定のようだな
士道戦では黒っぽい色だったのに白色になってるし
引き抜かれた奴は勝者のチームのビブスの色になるから・・・



578: ねいろ速報
>>576
ずっと赤ビブスだったもんなぁ



582: ねいろ速報
>>578
赤だったかあの色

とにかくさようならヒーロー國神・・・



608: ねいろ速報
>>576
ビブスの色とかその場その場で変わるでしょ
前の試合で赤と白のチーム同士が毎回当たるわけないし



577: ねいろ速報
士道の最初にやったオーバーヘッドあれ危険プレイじゃないの?
頭に当てるかもしれないのに



632: ねいろ速報
>>577
顔面ブロックにでもいけば危険プレーで相手のファウルにできた
國神の甘さが出て失点
アジアカップ決勝の吉田マヤの対応もそんなかんじだった



580: ねいろ速報
最初のメンバーでもぱっとせんやつは落ちてんな
キーパーのおっさんおらんよな?



581: ねいろ速報
國神も玲王も上位互換に近いキャラがいるしなあ
栗が残って國が落ちるってのが少年漫画的に微妙な気分にさせられるが
デスゲーム的には番狂わせキャラとして栗はありなんだろうけど



586: ねいろ速報
何でこんなにイガグリ嫌われてるんだ



601: ねいろ速報
>>586
単純に國神の好感度とイガグリのプレーのせこさじゃないか
ストライカーならファール狙い特化してどうすんだと



593: ねいろ速報
今週だけ見ると「あいつは…?」→「残っててよかった!」が続いてるから、
最後は縁の深いキャラを落とすのが筋には見える



595: ねいろ速報
>>593
残念ながらレオのビブスの色が士道のチームの色...



599: ねいろ速報
>>595
上で言われてるように3vs3や4vs4にときに相手とかぶって
勝敗関係なしに事前にかえてたでもおかしくはないかな



596: ねいろ速報
1次選考→鬼ごっこ
イガグリ「見逃してくれ」

2次選考→花一匁
イガグリ「助けてくれ」

3次選考→椅子取りゲーム
イガグリ「置いてかないでくれ」


こんな感じか?



597: ねいろ速報
ジョイントルームにいる凪を気にかけず無表情な玲王は闇モード抜けてそこそこ覚醒してそうだな



605: ねいろ速報
マジかよ。國神脱落かよ。
イガグリ残してヒーロー脱落かよ。



607: ねいろ速報
國神消えた(´・ω・`)



609: ねいろ速報
國神だったらイガグリがさらに覚醒して士道以上になったってだけの話だろ



612: ねいろ速報
最後の一人が久遠や伊右衛門や今村の可能性もゼロではない……



614: ねいろ速報
>>612
それだと國神と士導が乱闘してお互いレッドで脱落まであるぞ。

シルエットの体型的に國神ぽいが、闇落ちしてないか心配だ。



619: ねいろ速報
イガグリ要らないって言ってる人たちは、イガグリは負けたら一生寺の坊主だから人生賭けて戦ってることを忘れないでほしい



623: ねいろ速報
>>619
負けても今後の人生が保証されてる時点で全参加者の中でもトップクラスにイージーモードじゃね



673: ねいろ速報
>>619
敗退しても寺の息子は勝ち組だし
本人も南無三!とか言って寺感出して来てるし構わんだろ



621: ねいろ速報
読んだわ
國神脱落かぁ



622: ねいろ速報
そうだ
プレイ中に國神と士道がぶつかって合体したことにしよう



624: ねいろ速報
イガグリ生きるなら成早が生きてたって良いよねって
少なくともイガグリよりは余程魅力的なプレーをしてたぞ
決定力があまりにも脇役だっただけで



625: ねいろ速報
110人もいてあの制度ならこんな少なくなるはずないのだが
1stステージを潔より先にクリアしてたメンバーもほぼいないし



627: ねいろ速報
>>625
3次選考が世界選抜戦だからな



628: ねいろ速報
このイガグリが変装してる士道だったりしてな



629: ねいろ速報
そんな仁王じゃあるまいしw



630: ねいろ速報
変装するだけなら跡部でも出来るぞ



631: ねいろ速報
負けたらやけ酒発泡酒



633: ねいろ速報
そろそろ凛と潔の化学反応みたいなあ



634: ねいろ速報
斬鉄の隣にいる二子っぽいの誰?



635: ねいろ速報
成早→脱落済
蜂→ヒロイン枠
イガグリ→最下位枠
ガガマル・ライチ→ネタキャラ勢
今村・伊右衛門→影薄い
久遠→反応に困る

デスゲームの緊張感保つには千切か國神を落とす必要があるよね
千切の方が人気も上だし、サッカー物としても爆弾持ちは話作りやすいし
嫌だけど國神脱落はなんか納得‥



636: ねいろ速報
ウソ…優しいステーキのおじさん…



642: ねいろ速報
てかこれが士道ならあいつも世界選抜に手も足も出なかったんかな?



645: ねいろ速報
最初の選考会で顔だけ出てたやつらどれくらい生き残ってる?
てか青山のメッシだけまた名前出てて草
一回も試合の描写ないけどお気に入りなんか?



646: ねいろ速報
負けた経験をした選手は強いとか言い出して8チーム目に敗者選抜チーム来そう
久遠国神新キャラ3とかで



650: ねいろ速報
>>646
そんな弱者救済をやったら潔たちのエゴを育てた意味がないだろ
勝てる強さを求められてるわけだし獲るか獲られるかで勝敗も付いた
プロ5人の報告も踏まえて才能ナシと判断された奴らはいらないだろ



647: ねいろ速報
三次セレクション突破は7チームと奇数だから、
トーナメントより総渡り戦やって上位2チーム
合格とかがいいな。
んで、上位2チーム+ブルーロックマンで絵心の言ってた、ブルーロックの成果見せる流れ。

とりあえず、来週ぐらいにブルーロックランキング更新してくれ。



651: ねいろ速報
俺のいえもんは!?



652: ねいろ速報
>>651
彼は異世界GKとして転生しました



654: ねいろ速報
怪我してるやつが駄目で國神が入って総当たり戦やってその後U18代表とやるのかな



667: ねいろ速報
西森だかの代わりに國神が入りそう



668: ねいろ速報
シルエットが國神で
二子チームに士道加入する方が面白そうではある



672: ねいろ速報
國神は闇堕ちしてイガグリが取ったフリーキックでゴール決める化学反応起こしてるぞ



675: ねいろ速報
表紙キャラで最初の脱落か



685: ねいろ速報
ところでこれ5人チーム集まったけど
ここからさらに代表の座賭けて試合するのかな



686: ねいろ速報
凪馬千と絡んだときの潔のホーム感よ



688: ねいろ速報
>>686
馬狼もすっかり打ち解けやがってw



687: ねいろ速報
二周年巻頭だし
士道がドヤ顔入場して潔が困惑してレオに絡む
國神のことを士道が煽って一触即発
潔が『俺が倒す』宣言して次週って感じじゃないの?



690: ねいろ速報
>>687
ありそうだけど、やめてほしいわ。

士道が生きてたら、入場の時、イガグリあんなにイキれないとおもうんだよな。



704: ねいろ速報
>>690
イガグリがイキってたのは勝ち上がれたことで士道と別れられたことではないと俺は思ってる

どちらかというとイガグリよりも弱メンタルのレオが絶望顔じゃなかったことのが引っかかってるかな



693: ねいろ速報
>>687
士道倒すなら凪チームな気がしなくもない
ここまで上げまくった凛が居る時点で潔チームは士道に負けることないだろうし
凪チームなら千切が因縁付ければ良いし勝負としても分からん
まあここから何するかすら俺達は知らないんだけどもw



705: ねいろ速報
>>693
現状、凛チームに匹敵するのって凪チームか士道チームだと思うんだよね
好カード同士で消費するのもなぁ

今更、ニコや雷市チームに苦戦するのを見たいとも思わないし



691: ねいろ速報
凪に見放されたことで自分を見つめ直し
奮起して這い上がり強くなると思っていたが
試合描写もないから変わった気がしないし
成長、進化、覚醒してなさそうでな
あのままだと生き残ってきても力不足だろう