名前: ねいろ速報
1B0EBE8F-85C6-4923-8D70-8D3BB5F9933A
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
スパイにいっていた奴らが優秀すぎた


名前:ねいろ速報  12
>>1
まともな奴らだから大事なところを任せれるんだよ
こいつらに任せるのは無理だ

名前:ねいろ速報  2
右下のおばさんだけまったく記憶がない…


名前:ねいろ速報  27
>>2
なんかすごそうな能力のわりにあっさり退場したから…しかも一番最初じゃなかったな


名前:ねいろ速報  3
ディアマンテとか最高幹部のはずなのにやってることせこいわ一撃でぶっ飛ばされるわいいとこなさすぎる


名前:ねいろ速報  4
>>3
トレーボルよりマシ


名前:ねいろ速報  5
ホビホビが強すぎてホビホビしか覚えてない


名前:ねいろ速報  6
セニョールとシュガー戦しか覚えてない


名前:ねいろ速報  7
マムのところ見た後だと切ない


名前:ねいろ速報  8
色物しかいない…


名前:ねいろ速報  9
グラサン多すぎ!


名前:ねいろ速報  10
やっぱりトレーボルは見た目がさぁ...


名前:ねいろ速報  11
シュガー一人でいいんじゃねぇかな…
セニョールとのバトルは好きだったけど


名前:ねいろ速報  13
グラディウスはカッコいい


名前:ねいろ速報  14
全盛期はとっくに過ぎてる集団とまだまだ巨大になる組織じゃなあ


名前:ねいろ速報  15
ビックリするくらい魅力なかった
国盗り成功した砂鰐として描いてるのにこんなんでいいのか?


名前:ねいろ速報  25
>>15
国盗りの手段見ても鰐がスパイ使って周到に国民の反乱意識煽って内戦の末に乗っ取ろうとしてるのに対して
ドフラミンゴの方は完全にイトイトとホビホビの能力頼りだしな


名前:ねいろ速報  34
>>25
実際にパラサ糸とシュガーの会わせ技やられたらアラバスタでも守りきれんわな

名前:ねいろ速報  17
若はもうちょっと幹部の見た目に気を配ってもいいと思う
若本人の見た目が派手派手ではあるが


名前:ねいろ速報  18
この中でまともに戦果あげてるのデリンジャーだけか


名前:ねいろ速報  22
>>18
八宝水軍の長を落としたベビー5!


名前:ねいろ速報  24
>>22
落とされてる側じゃねーか!


名前:ねいろ速報  19
ラオG頑張ってたろ


名前:ねいろ速報  20
回想の頃のほうが強そう


名前:ねいろ速報  23
>>20
実際にその頃がイケイケで全盛期だったんじゃないかな
スレ画の時点で落ち着いちゃって徐々に腐っていってたんだろうね


名前:ねいろ速報  21
ベビー5とヴィオラは俺が貰う


名前:ねいろ速報  26
一人だけしまぶー作品のキャラが


名前:ねいろ速報  28
四皇に挑むわけでもないなら本人の戦闘能力とシュガーの能力とヴェルゴがいればなんとでもなるからな
堕落していくのも無理はない


名前:ねいろ速報  29
グラディウスのデザインが好き
どんどん頭部が寂しくなっていったけど…


名前:ねいろ速報  30
ピーカもだいぶ頑張ってたと思うぞゾロいなきゃボコボコにしてたろうし


名前:ねいろ速報  31
四皇と比べたらそりゃどこも小さいよ


名前:ねいろ速報  32
散々言われてるけどまかりなりにもこんだけ数は居るなら
ホビホビの役割もうちょい分散させられただろ


名前:ねいろ速報  33
闘技場組がいてくれてよかったよホント


名前:ねいろ速報  35
ジョーラも触れれば即無力化だからなかなかにヤバいんだけどね…

名前:ねいろ速報  37
若い頃はマジで格好いいのが悲哀を感じるよね


名前:ねいろ速報  49
>>37
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
C539CC61-77CE-4004-B348-9A75D189BB40
この頃の方が全体的にカッコいいんだよな


名前:ねいろ速報  67
>>49
一番不快な見た目してるトレーボルでさえここだけ見ると側近としての風格あるな…


名前:ねいろ速報  39
ピーカいなけりゃ平地で囲まれてフルボッコだからな


名前:ねいろ速報  40
これでも七武海では上位の組織力


名前:ねいろ速報  41
ディアマンテは能力が異様にしょぼく見えるのとキュロスがやたら強いので強さの評価が難しい


名前:ねいろ速報  72
>>41
千人斬りのおっさん相手だから仕方ない
片足なのに何あの強さ


名前:ねいろ速報  42
バカが無駄に硬いのがまた…


名前:ねいろ速報  43
わざわざ〇〇軍とか分けた意味はなかったなとは思う


名前:ねいろ速報  44
ローもコラさんに懐く前は普通にドフラ一味に馴染んでたくらいだもんな


名前:ねいろ速報  45
鰐は政府すら騙しきってたのにこっちは普通に諜報員送られてたよね?


名前:ねいろ速報  47
セニョールはどこかで報われて欲しい


名前:ねいろ速報  48
堕落して全盛期は過ぎてるって設定と描写とその帰結のバランスが取れてたのセニョールくらいじゃないか?


名前:ねいろ速報  50
ゲスト参戦キャラの存在とPHでモネとヴェルゴをあらかじめ倒せてなかったら
多分勝ててないと思うよ
それくらい強いのは強い

名前:ねいろ速報  54
改めて見ると魅力のねえ奴ばっかだな…


名前:ねいろ速報  55
ピーカグラディウスセニョール位?
強いというかそこそこ厄介だったの


名前:ねいろ速報  58
まあ今見ると若は海賊王は無理だろうなと思う


名前:ねいろ速報  62
>>58
そもそも海賊王になる気はないと思う


名前:ねいろ速報  64
>>62
最初からそこは目指してなさそうだしな
それはそれとして棄てられた天竜人のガキからあそこまで上ったのは凄いとは思う


名前:ねいろ速報  59
ラオGもチンジャオ相手にしてたから結構頑張ってはいた


名前:ねいろ速報  71
>>59
戦闘保険いいよね
若いうちから筋肉を積み立てるってなんだよってなるけど


名前:ねいろ速報  60
魚人島とここに関しては以前から仄めかしててハードル上げまくってたってのもある


名前:ねいろ速報  61
幹部はほとんどコロシアム組に倒させる為の数合わせだよね


名前:ねいろ速報  63
エニエスロビーやアラバスタみたいな一味だけの戦いはもうなさそうだ


名前:ねいろ速報  65
設定として魅力のない堕落したクソたちって設定だからそりゃ魅力ないわな


名前:ねいろ速報  76
>>65
そいつら敵にしてダラダラ戦っても面白くねえなってことに気づけたのはよかったよ


名前:ねいろ速報  66
ビスケット兵が出た時またイロモノかよってなる位にはトラウマになったドレスローザ編


名前:ねいろ速報  87
>>66
クラッカーは中身がまともな見た目で強さ的にもキャラ的にも面白くて本当に良かったと思う
キャラデザも最近は真っ当にかっこいいと可愛いのが多くて読んでて楽しい


名前:ねいろ速報  69
ドフラに辿りつくまでが長すぎた


名前:ねいろ速報  70
トレーボルってなんだったんだろ


名前:ねいろ速報  73
こいつらがあんまり強くないから若が理不尽な耐久持たされてと理不尽な技の鳥かごでむりやり危機感煽らざるを得なかった感


名前:ねいろ速報  83
>>73
理不尽な耐久力とは言われるが案外それが天竜人の特性なのかもよ


名前:ねいろ速報  74
若は世界の破壊とかが目的じゃなかった?


名前:ねいろ速報  75
バカは身内殺すときは銃がいいとか実の家族を二度も殺さねえといけねえんだとか
個人的には嫌いになりきれないキャラだった


名前:ねいろ速報  77
最高幹部戦とドフィ戦に限ればまだいいんだけどその下の幹部とコロシアム組がわちゃわちゃしてたから酷いことに


名前:ねいろ速報  78
こっちはまだ強引さ感じるくらいだったけど
何かまさはるに足突っ込んだ要素が前面に出てる魚人島は本当に読んでてつまんなかった


名前:ねいろ速報  79
謎優遇されたセニョール以外マジでカスみたいなのしかいないな…


名前:ねいろ速報  93
>>79
グラディウスはそこそこ好きだったよ
砲撃とよく分からない忠誠心とかさ
ピーカはなんていうかゾロにぶつけたのミスマッチな気がする


名前:ねいろ速報  80
この次のマム編は新世界に入ってから一番好きだよ


名前:ねいろ速報  103
>>80
いいよね四皇の戦力の厚さと幹部陣のヤバさ...


名前:ねいろ速報  81
ディアマンテはレベッカいじめる為のセコいヒール要素一身に負わされてなぁ


名前:ねいろ速報  82
馴れ合いで腐り切った麦わらの一味の末路感あるよねバカファミリー


名前:ねいろ速報  86
>>82
何かあった未来の麦わら一味か…


名前:ねいろ速報  84
若が新時代のうねりに乗り損ねるような馬鹿どもは死ねってキャラだったのに
実際勢力が出てきたら全盛期過ぎて堕落しきった奴ばっかりだったのは残念だった


名前:ねいろ速報  85
見た目アレなのはまだ良いけどキャラもあまり面白くない


名前:ねいろ速報  88
まあ魚人島編からドレスローザ前半までを担当した編集との相性が悪かったと思うしかない


名前:ねいろ速報  97
>>88
もしくは週刊連載の疲労の限界
休むようになってから脂乗ってるんだもん


名前:ねいろ速報  89
話の規模や関わるキャラが多くなりすぎてご都合そのものみたいな能力出さないと話回せなくなってる


名前:ねいろ速報  101
>>89
先に出してたからそこまで言われないけど
ワノ国でバリバリやマネマネが初出だったら文句酷かったと思う


名前:ねいろ速報  91
でもローとドフラと藤虎の対面した時はこの章最高傑作になるな!ってくらい興奮したよ


名前:ねいろ速報  100
>>91
まさかその後の藤虎終始手抜きしてるとはね


名前:ねいろ速報  92
ベラミー周りの話あったからギリギリまともなエピソードとして残ったけど
あれなかったら正直投げてたと思うわ俺


名前:ねいろ速報  94
ピーカは間違いなく強いんだけど能力的にイベント戦って感じがして強さを実感しにくい


名前:ねいろ速報  113
>>94
もっと幹部減らしてオーズ戦みたいにすれば良かったのになー
ちょっと本気出したゾロで瞬殺は勿体無い


名前:ねいろ速報  95
クラッカーとカタクリは強くて個性が出てて最高幹部の格があって良かった

名前:ねいろ速報  105
コロシアム小人の国ドレスローザは分けて各章ごとにやった方が良かったと思う
キャラ出し過ぎてエライ大渋滞起こした


名前:ねいろ速報  106
ドフラの初登場から謎の敵やってた頃の底知れない恐怖感みたいなのが章に入った途端全部霧散しちゃったな


名前:ねいろ速報  118
>>106
ルフィ達と戦う前からカイドウにビビっちゃうのが…
この時点で四皇への通過点でしかなかったんだなって


名前:ねいろ速報  107
ドフィが別に天竜人の中でも特別みたいな感じしないし
天竜人自体が全員ポテンシャルが凄くてちょっと鍛えるだけで化け物みたいに強くなる一族な可能性はあるよな
少なくとも全員覇気は使えるとか


名前:ねいろ速報  108
ピーカのどう頑張ってもイベント戦にしかならない反省はGOLDで多分活かされた


名前:ねいろ速報  109
藤虎もあんまり大将らしいところ見せなかったのもよくない
そりゃあ元々自分がやる気がなかったんだからしょうがないけど


名前:ねいろ速報  110
ある程度仕方のない部分は納得出来るけどそれにしてもホビホビは誰か止めろよ
あの盛り方と解除条件おかしいだろ


名前:ねいろ速報  127
>>110
気絶で解けるなら今までシュガーが寝るとかそんなのでも解除されなかったのかなって根本的な疑問がある
まずあの効果範囲と持続時間がおかしい


名前:ねいろ速報  111
クラッカー戦はすげえ強敵なのに適度にコミカルな部分もあって好きだったな
あとからここではなにか食わねえと戦えねえのかみたいなことルフィが愚痴るのも好き


名前:ねいろ速報  114
俺は凄惨な人生歩んできたんだお前らとは格が違うみたいなこと言ってたけど
ロビンの方が悲惨やぞ


名前:ねいろ速報  123
>>114
実際籠の中の鳥はドフラミンゴ自体だったとかそういうことなのかも


名前:ねいろ速報  124
>>114
まぁそこは天竜人として絶頂味わった後の落差もあんだろう


名前:ねいろ速報  115
触れられた相手はオモチャになり無力化!
おまけに能力者に絶対服従!
おまけに全世界の人間から対象の記憶を消す!
おまけに不老になる!


名前:ねいろ速報  116
あんま言いたくねえけど要素盛り過ぎた結果何一つまとめきれずに劣化アラバスタとしてお茶濁したくらいの評価


名前:ねいろ速報  117
やる気がないのは別によくないけどいいとして市民に隕石落とすし海賊とは別の革命軍相手も遊ぶのはなぁ


名前:ねいろ速報  119
麦わら連合の為必要な話なのは分かるけど
もうちょい短くていい気はする


名前:ねいろ速報  120
百歩譲って幹部陣評価しようにもデリンジャーとジョーラは要らなかったよな…と思う


名前:ねいろ速報  121
押せ~!してた頃が一番キツい
コロシアムやサブキャラ同士の戦いは面白かった


名前:ねいろ速報  122
結構長かったよな


名前:ねいろ速報  125
コロシアムでサボが優勝かっさらってった時の盛り上がりは凄かったな


名前:ねいろ速報  126
デリンジャーよりトレーボルの方が…ストーリー的な役割はあるけどさ…


名前:ねいろ速報  128
ゾロが巨人に目が覚めた時には鳥籠消えてるぜとドヤ顔してたのに
実際は糸1本も斬れずに起きた巨人にも手伝って貰っててひどい


名前:ねいろ速報  129
能力者としては真面目に研鑽を詰んでるところは嫌いじゃないよドフラミンゴ


名前:ねいろ速報  137
>>129
パラサイトやオーバーヒートは分かるけど
鳥かごと遠隔糸人形と糸で内蔵治療はやり過ぎ感


名前:ねいろ速報  149
>>137
内臓は治療じゃなくて一時的な応急処置じゃないのか


名前:ねいろ速報  130
ホビホビは効果盛り込みすぎる
それこそ気絶でもしないと攻略難しくなるってのは分かるがそれが作戦の中核担ってるからそこ崩れた途端水の泡になるのがなんとも


名前:ねいろ速報  131
魚人島~ドレスローザ辺りは格下~同レベルの相手にあれこれ積んでむりくり苦戦させてる感が乗り切れない一因だと思う


名前:ねいろ速報  140
>>131
それなりの敵ならさっさと倒すかどう倒せばいいんだこれってレベルに強い方が面白い


名前:ねいろ速報  147
>>140
実際カタクリ戦の評判いいの格上で変な外野のリアクションも入れずにどう倒せばいいんだって上手に表現しきったからだからね


名前:ねいろ速報  132
レベッカとキュロスの話は後日談含めてめちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  133
ゾロは二年後からいいところねーなー


名前:ねいろ速報  135
小人たちが好きになれない連中なのもきつかった


名前:ねいろ速報  136
最近のキャラのデザイン見てると魚人島ドレスローザは正統派デザインを新世界後半に取っておくために
ひねったデザイン増やした結果がアレなんじゃないかと言う気がしてきた


名前:ねいろ速報  138
サボのぽっと出感がいまだに消えないままエースみたいに捕まってそうでどう反応すれば…


名前:ねいろ速報  139
パンクハザードの部下二人が若の勢力の魅力のほぼすべてって位には他が酷すぎた


名前:ねいろ速報  141
まともな判断能力あったら触れた相手をおもちゃに出来る(後は精々ひっかけて外見が子供になる云々)くらいで留めてるだろうし
この時はちょっと先生疲れてたんだと思う


名前:ねいろ速報  142
小人におもちゃに設定がガチャガチャし過ぎだ
一気に読み返してもその辺りは気になったし回想も多いなと思った


名前:ねいろ速報  143
個人的には藤虎も好きになれないな…


名前:ねいろ速報  146
>>143
なんか任侠というよりただの自分勝手なおっさんだもんな……


名前:ねいろ速報  156
>>146
造形パロディ面強くし過ぎたのが裏返った感じはある


名前:ねいろ速報  158
>>156
ドレスローザ中の藤虎はあんまりだけど
土下座後ここは海軍の敷地じゃないから来やしたとか自由にやってる辺りはちょっと好き


名前:ねいろ速報  166
>>158
もっと一般人を守れすぎる


名前:ねいろ速報  144
ホビホビの実は不老効果まであるから船長ですらないやつが食っていい実じゃなさすぎる


名前:ねいろ速報  148
この前のヴェルゴモネはよかったけどな


名前:ねいろ速報  150
ホビホビ能力者もオモチャに変えた事忘れるのがデメリットらしいがメリットデカすぎて霞むんだよなぁ


名前:ねいろ速報  151
頂上戦争編での三大将の戦いぶり見た後だと隕石落としぐらいしか芸の無い藤虎に大将の風格を感じないのよね


名前:ねいろ速報  152
オペオペの実で50億ならホビホビの実は100億ぐらいありそうだよな


名前:ねいろ速報  153
この時のノリならワノ国編で今の話に来るまであと二年はかかってそう


名前:ねいろ速報  157
ドレスローザはドフィへの期待が高かったぶんの落差が凄かったよ悪い意味で


名前:ねいろ速報  159
やりたいことやるために盛り過ぎた感


名前:ねいろ速報  160
キュロスへの曇らせは好きだが…


名前:ねいろ速報  170
>>160
ブリキ人形になって誰からも忘れられた上に涙流すことすらできないのいいよね
よくないいっぱい悲しい


名前:ねいろ速報  161
一般民衆にカケラも好感もてなかったから最後の方の流れあんま好きじゃない


名前:ねいろ速報  162
鳥かごとか耐久ありすぎとかでヘイト貯めてるけど若自体は結構好きな敵だよ


名前:ねいろ速報  163
ヴェルゴさんは典型的な
フッフッフ‥ヴェルゴがやられたか‥所詮奴は幹部で一番有能‥どうしよう‥
だった


名前:ねいろ速報  177
>>163
なんか欺いてやったぜ感出したけど
戻してもらえなかった天竜人の権力に縋ってまでいつでもやめてもいいと言った七武海の地位にしがみついたのがな


名前:ねいろ速報  164
ドレスローザは国王も国民もバカでこの国守る理由あんのか…?となるのが駄目


名前:ねいろ速報  169
>>164
別に滅んでもかまわないらしいよ


名前:ねいろ速報  165
ヴェルゴさん海軍で普通に中将にまで出世できるとか有能すぎるだろ…

名前:ねいろ速報  168
悪の海賊の国盗りに対する反攻物語がアラバスタで完成され過ぎている…


名前:ねいろ速報  173
>>168
裏で操ってる奴だとアラバスタ
単純にぶっ壊そうとしてる奴だと空島
この2パターンでほぼ完成しちゃった感じは否めない


名前:ねいろ速報  182
>>173
戦力的には若の方が断然上だけども組織力やヒールとしてはワニの方が上だと思う
バロックワークスはモブですらこいつらムカつくなあってなるくらい戦いを煽るの上手かったし


名前:ねいろ速報  171
ヴェルゴさんは初めて出てきた覇気一本の強敵キャラだったのも良かった


名前:ねいろ速報  172
ベビー5とかあっさり寝返ってなんなのアイツ


名前:ねいろ速報  175
>>172
恋はいつでもハリケーン


名前:ねいろ速報  174
わかる


名前:ねいろ速報  176
最後らへんの国王の「お前たち…」が呆れてるようにしか見えないよねあれ


名前:ねいろ速報  187
>>176
実際エリザべローは呆れてたしな
勝手なもんだって


名前:ねいろ速報  208
>>187
でも剣闘士とか元々やってる国ですしそんな国王ですし


名前:ねいろ速報  179
藤虎は所詮海軍ではなく海軍に協力してる一般人なんだなとは思う
別に本人強いから海軍に従う理由がなさすぎる


名前:ねいろ速報  193
>>179
すもやんは上に噛み付くけど勤め人だから麦わらの件公表できないんだよね


名前:ねいろ速報  199
>>193
それこそスモヤンには守るべき部下もいるからね
自分の勝手で動けん


名前:ねいろ速報  180
シュガー気絶後の大混乱見るに若ファミリー後先考えずに目障りなの玩具にしまくってなおかつ把握できてないのがダメダメすぎる…


名前:ねいろ速報  189
>>180
ホビホビの欠陥の一つに玩具化したやつの記憶が失われる効果が若側にも発動しちゃうからな…


名前:ねいろ速報  183
エピソードやキャラの加重載が原因でこうなったならワノ国も結構危なそうなところはある


名前:ねいろ速報  191
>>183
いうてナンバーズとサムライぶつけてまとめて処理するって流れなら
あとは三害と飛び六法だけだ


名前:ねいろ速報  192
>>191
ワノ国は敵も味方も魅力的だから今のところ問題ない


名前:ねいろ速報  194
>>192
赤鞘の方はともかく未だにルフィがカイドウに勝てる図が思いつかんのは割と不安 更にマムとかも居るしさ…
しょっぱい終わり方にはしないでほしい


名前:ねいろ速報  184
同じ世界を恨んでる系でもオロチと違い国での安寧願ってるだけの口だけ感あるからなぁ


名前:ねいろ速報  185
アラバスタの民の方が理解力高くて現実離れしてるんやけどな
よく愚民を愚かに描き過ぎって言われるけど現実の民の方が愚かだし


名前:ねいろ速報  198
>>185
戦争で死人出てるのに騙されてましたって言われてすぐ矛を収められるのは民度が高すぎる


名前:ねいろ速報  204
>>198
あれはまあ元々国王とか信頼されてるし元凶のワニも押さえてるしで後は自分等の感情だけだからね

名前:ねいろ速報  222
セニョールはあの性格でなんで若に従ってんだろう
よほど大きい恩があるんだろうあ


名前:ねいろ速報  225
新作映画が発表されると嬉しい反面
まだ尾田っちの負担が増えて休載増えるな…と思って素直に喜べない


名前:ねいろ速報  230
>>225
原作者監修させるのが鉄板!みたいな流れ作っちゃったの他でもない鳥さと当人だから今更引けんのだろうな


名前:ねいろ速報  227
バロックワークスみたいに少しずつドフラミンゴファミリー出てくる流れでもよかったと思うんだ
それこそ本来3つくらいわけてた予定だったらしいし


名前:ねいろ速報  229
セニョールはあんな奇行繰り返してても周囲に理解者がいっぱいいてモテモテな辺り恵まれてるなって


名前:ねいろ速報  231
いいですよね目の前から消えて欲しいからこそのステルス機能


名前:ねいろ速報  234
>>231
お前に言われなきゃ気づかなかったよそんな最低なこと…


名前:ねいろ速報  236
>>234
酷い事するわ


名前:ねいろ速報  239
>>236
頭尾田セン聖かよ


名前:ねいろ速報  241
>>239
結構ショックなんですけお…


名前:ねいろ速報  245
>>234
割とマジでありそうなのがひどい
ここにきて更にろくでもなさに拍車かけるとは


名前:ねいろ速報  233
ドレスローザはキャラ多過ぎて週刊で読んでいると
誰がどこにいて何をしようとしているかとかを忘れていて混乱すること多かった


名前:ねいろ速報  235
あのアホ王国は長女以外滅びていいよ


名前:ねいろ速報  238
BW連中は能力頼みの雑な戦法が多い分伸びしろは凄まじいと思う


名前:ねいろ速報  240
>>238
所詮そのへんは前半の海だなとは思う


名前:ねいろ速報  244
>>240
鼻くその奴とか普通ならいくらでも使い様ある能力だからな


名前:ねいろ速報  257
>>240
海賊団ですらないグランドライン来たてを狩る雑魚狩り集団じゃけ
クロコって元々の海賊団ないとか海軍に怪しまれなかったのか


名前:ねいろ速報  242
ホグバックとジャッジで積み上げてるから
ベガパンクのハードルが高まってくる
というかあの三人が同じチームって凄いな当時の海軍科学班


名前:ねいろ速報  243
ジャッジはもういっそ完全に興味ない方がクソ親レベル低かったまである


名前:ねいろ速報  254
>>243
自分の手で処分するのはちょっと躊躇う的なこと言ってるのが生々しい
それでもって後からバラティエ人質に取りつつ呼び戻すのが本当お前…ってなる


名前:ねいろ速報  246
パムパムのダメージ判定よく分からないんだけど
破裂にする衝撃波的なもんかな?


名前:ねいろ速報  247
トンタッタ王国はなんか持て余した感が強いというか
こいつら別にいなくてもよくねって思ったのが最後までぬぐえなかった


名前:ねいろ速報  250
>>247
実際別の島の予定だったのをくっつけたし


名前:ねいろ速報  251
>>247
まぁ実際別のエピソードだったのをくっつけたからな…


名前:ねいろ速報  248
女湯覗くための能力じゃなかったのか…!


名前:ねいろ速報  252
個人的に一番キツかったのがピーカの甲高い声を馬鹿にされてるシーンだった自分がそれでいじめにあってたからなんだけど


名前:ねいろ速報  253
>>252
ソプラノ野郎きたな…


名前:ねいろ速報  258
>>253
読んでてちょっとゾロ達ひどくない?って思ったな


名前:ねいろ速報  256
ベラミーの件だけでこの編はまぁいいっかと思える