名前: ねいろ速報
かつてカイドウと渡り合ってた
F791C7DF-6DA8-4EF0-B391-5F153506633E
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
正直弱すぎてどんなトリック使ったらまともに戦えるのかは気になる


名前:ねいろ速報  7
>>1
弱い言うがあの頃の麦わら海賊団は実質負けてるし実の能力自体はクソ強いと思うぞ

名前:ねいろ速報  2
かつてってのがいつの時代にもよるわ
見習いとかルーキーの頃に渡り合ってかもしれんし


名前:ねいろ速報  22
>>2
そのかつてはとっくに語られてるだろ


名前:ねいろ速報  3
実際すごいと思う
ただこの20年で成長したカイドウと逆に衰えたモリアって差はデカい


名前:ねいろ速報  4
モリア様は1番真面目に仕事した七武海だよ
部下思いだし部下からの信頼も厚い良い上司だよ


名前:ねいろ速報  5
体型が衰えを表し過ぎる…


名前:ねいろ速報  6
20年前カイドウの強さはどんなもん?


名前:ねいろ速報  8
若い頃のビジュアルかっこよすぎる
武器刀だし


名前:ねいろ速報  9
カゲカゲって超人系か…?ってのはずっと疑問に思ってる


名前:ねいろ速報  12
>>9
つっても自然系の定義は満たしてないし…


名前:ねいろ速報  10
他力本願にならずに鍛え続けてたらまた違ったかもしれん


名前:ねいろ速報  11
戦争編で若相手に普通に負けてたけどね


名前:ねいろ速報  13
かつての船と部下に何があったかあえてぼかし続けて来てるから
カイドウ絡みで再登場して欲しいなあ


名前:ねいろ速報  14
過去編のゲッコー海賊団vs百獣海賊団いいよね…
1コマだけじゃなくてもっと見たい…


名前:ねいろ速報  15
とういか現四皇の本拠地に単身で乗り込むの凄いよね


名前:ねいろ速報  16
昔率いた海賊団が壊滅したらしいがカイドウに滅ぼされたのかそれともカイドウとも渡り合えたモリアの海賊団を滅ぼすようなとんでもない何かがいるのか


名前:ねいろ速報  17
真面目だな…せいぜい強くなれで本当に強くなったカイドウとゾンビ作って他人任せ主義に転じたモリアの差はデカい


名前:ねいろ速報  18
アブサロム!よかった生きていたのか!


名前:ねいろ速報  20
>>18
部下の身を案じてわざわざ探しに来てくれるモリア様は素敵なお人


名前:ねいろ速報  58
>>20
黒ひげの部下のこいつらに悪いことしちまったなって言うのもなんなの…いい人なの?


名前:ねいろ速報  63
>>58
そりゃペローナも懐くわ


名前:ねいろ速報  71
>>63
ペローナにとっては親代わりだからなモリア様


名前:ねいろ速報  19
20年前初期カイドウはまだ実力不足の自覚があるんだよな
現在の四皇的な水準にも到達していないはず
そこから成長してもおでんに負けかけている


名前:ねいろ速報  21
結局黒ひげに殺されたのかな


名前:ねいろ速報  23
スレ画見るとカゲ無くても普通に武闘派なんだな


名前:ねいろ速報  24
こいつらには悪い事をした!とかなんかいい人感あってわむ


名前:ねいろ速報  25
動物の姿に変身する
自然物そのものに変形できる
これに当てはまらないのは全部超人系


名前:ねいろ速報  26
カゲカゲがロギアだったらあの頃のルフィに勝ち目ないよな


名前:ねいろ速報  27
24年で首が伸びたのは本当に何があったんだ


名前:ねいろ速報  28
ソルソルに近い感じなのかねカゲカゲ


名前:ねいろ速報  29
なんならくまが煽りに来なかったら勝ってた


名前:ねいろ速報  30
ひなたでは弱そうに思うがカゲに干渉できればどんなに鍛えてるやつにも防御不能の即死攻撃が使えるからむしろ強そう


名前:ねいろ速報  31
全盛期モリアが影の集合地で1000の影を完全にコントロールできてたとしたらカイドウと渡り合えてても不思議じゃない


名前:ねいろ速報  32
日が出ると影が出来るから影使いは暗闇が弱点かどうかがでかい


名前:ねいろ速報  33
モリアが黒ひげの軍門に下ってても反骨して能力者狩りに遭っても曇るから辛い


名前:ねいろ速報  34
敗走した時ちゃっかりワノ国の英雄の死体と刀持って帰ってるのもすごい


名前:ねいろ速報  35
弱点が分かると対策されやすいけどそれはそれとして強い能力だ
応用が効きすぎるし条件も複雑…


名前:ねいろ速報  36
おでんが尊厳破壊踊りしてる間にモリアとカイドウが戦争してモリア海賊団は壊滅
ドサクサで国の宝の刀をパクるモリア


名前:ねいろ速報  37
負けても部下とかにならず生き延びてるキャラの株が最近高い


名前:ねいろ速報  38
正直グランドライン程度の猛者集めたところで殆どが覇気使えないし弱くね


名前:ねいろ速報  42
>>38
ブルックの影だから弱かったけどリョーマの肉体はクソ強かったんじゃないの?


名前:ねいろ速報  39
自分のカゲを使うとほとんどロギアみたいなもんなんだよな


名前:ねいろ速報  40
改めて考えるとロギアの定義が狭すぎるしパラミシアは広すぎる
覇気なしならほぼ勝てないこと考えるとそりゃ貴重だけども


名前:ねいろ速報  41
ドッペルマンで戦う分には塩の弱点とか関係ないからな


名前:ねいろ速報  43
アニメだと凄い無理してる感じの声の人


名前:ねいろ速報  44
モリアの生前の部下たちがよほど強いのが多かったのかな…


名前:ねいろ速報  45
ドッペルマンを活用すると機動と防御が跳ね上がるのが好き


名前:ねいろ速報  46
部下全滅がトラウマになって頑張るのやめちゃってなければもっと強くなれるポテンシャルあったのかもしれない。


名前:ねいろ速報  47
リョーマの死体に例えばゾロの影入れてたらかなり強かったと思うんだよな


名前:ねいろ速報  50
>>47
剛剣使いって点ではブルックより合ってるけど三刀流って点は合わないだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  48
ルフィに言う分には昔は自分が突撃するタイプだったっぽい


名前:ねいろ速報  49
大海賊時代初期に新世界で広く名を馳せた部下達だったそうだしな


名前:ねいろ速報  51
白ひげ海賊団相手にも引けを取らないくらい強い


名前:ねいろ速報  52
陸上で影を取り込んだこいつを軽々いなすジンベエが強すぎる…


名前:ねいろ速報  54
>>52
まあ肩書き的に互角だし…


名前:ねいろ速報  53
カゲ1000体のナイトメアモリアも全盛期なら制御できたとしたら強いだろうな


名前:ねいろ速報  56
リューマは素体自体が強すぎる...


名前:ねいろ速報  57
相手の戦力削って自陣営の戦力増やせるの戦争だと本当強い


名前:ねいろ速報  59
ぶっちゃけスリラーバーク編はラッキー重ならなきゃルフィたちじゃ勝ち筋なかったし
あと個人戦闘力に関しちゃだいぶ弱体化してるのが伺える


名前:ねいろ速報  64
>>59
なんなら影取られたところでほぼ詰んでる
なんで勝てたんです?


名前:ねいろ速報  65
>>64
処刑台で雷が落ちるような
ルフィの天運としか


名前:ねいろ速報  66
>>59
ラッキーと言ってもホームに引きずり込んどいて能力利用されて最後は自滅はちょっとアレだな…


名前:ねいろ速報  60
カイドウの百十海賊団に壊滅させられたんだっけ?


名前:ねいろ速報  68
>>60
カイドウ相手に敗走はしたけどかいが壊滅した本当の悪夢については詳細を伏せられてて
カイドウが理由化は定かではない


名前:ねいろ速報  61
実際ルフィの影取り込みオーズでどこまでいけたんだろうか
麦わら一味総出でなんとかなるならカイドウは無理そうだが


名前:ねいろ速報  62
七武海加入時期ってカイドウに負けた後?


名前:ねいろ速報  67
ゾンビ対策知ってたブルックと会えてなきゃ詰んでたしな…


名前:ねいろ速報  69
まあ麦わらの一味は運良すぎるから


名前:ねいろ速報  70
昔カイドウと互角だったモリア昔バレットと互角だったクロコダイル


名前:ねいろ速報  72
まあ渡り合ったと言われてる以上壊滅まで行ってたら変な気はするよな
モリアの発言見る限り仲間の相当数が死んだみたいな感じだし


名前:ねいろ速報  73
影取られたら日光で消滅すんのがやばいわ
その能力でカイドウ潰せよ


名前:ねいろ速報  77
>>73
カイドウの不死性についてはまだなにかあるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  74
本来は影の集合地で元気玉戦法してたっぽいのが哀れさを増させる


名前:ねいろ速報  75
影すら取れなかったんでしょ


名前:ねいろ速報  76
バキとジャックハンマーみたいなものだ
初対決ではわずかな差だったけどそこで勝ったか負けたかで大きな差がつく


名前:ねいろ速報  78
あのハサミでチョキンするやつを実戦中にやるのは難しいのかな
強いの相手だと特に


名前:ねいろ速報  82
>>78
そもそも本編でも影から縛り付けて抵抗できないようにさせてから切ってるし


名前:ねいろ速報  88
>>78
かつては刀でやれてたのかも知れん
日中通れば即死だし


名前:ねいろ速報  79
20年前の成長途中のカイドウと全盛期スマートモリアなら互角くらいなんだろう


名前:ねいろ速報  80
カイドウって能力使うと暗雲出るし太陽当てられなさそう


名前:ねいろ速報  81
ドッペルとの位置交換で疑似瞬間移動して来たら避けようがないよ


名前:ねいろ速報  83
今更気づいたけどソルソルの対の実なのかこれ


名前:ねいろ速報  84
倒した悪役にも魅力や考察の余地があるのが面白いよね


名前:ねいろ速報  85
優秀な部下が多かったんだろ
それもカイドウにやられたり或いは盗られたり


名前:ねいろ速報  89
>>85
モリアのリアクション的に部下皆殺しにされたんだろう


名前:ねいろ速報  86
ドフラミンゴに消されかけた時は別にお前死んでもよかっただろとか当時思ってすまない…


名前:ねいろ速報  91
>>86
当時はただの再生怪人だししゃーない


名前:ねいろ速報  87
ロビンは戦闘中に影切られてた


名前:ねいろ速報  90
月光とゲッコーでなんか繋がりあったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  92
壊滅前後で海賊団の名前変えてるのは珍しい


名前:ねいろ速報  93
クロコもそうだけど当時は倒すべき敵だったけど後々に魅力が出るキャラ付けをしてくる


名前:ねいろ速報  94
ワニと並ぶ銀メダリスト


名前:ねいろ速報  95
ドフラミンゴもそうだけどワンピースは敵が世界滅ぼす悪の組織とかじゃないから
残虐だけど仲間には甘いみたいな敵ボス多いよね


名前:ねいろ速報  98
>>95
ビックマム海賊団の皆さん一言


名前:ねいろ速報  111
>>95
部下に厳しい組織は多いから見返すとアーロンのとこは海賊団=ほぼ同族でモブとも仲よくて結構珍しかった


名前:ねいろ速報  96
仲間の為に単身四皇の住処に乗り込む度胸もあるし、部下からも慕われてる


名前:ねいろ速報  97
キッドもこうなってたかもしんないわけよな


名前:ねいろ速報  110
>>97
口紅男性キャラは皆敗北者になる因果でもあるのか


名前:ねいろ速報  120
>>110
コラさんのことを悪く言うんじゃねェ!!


名前:ねいろ速報  99
どうやってワノクニ行ったんだろう


名前:ねいろ速報  100
ホグバックさえいれば戦力はどうとでもなるのが強い
でも塩が弱点なのに海賊やるのは…


名前:ねいろ速報  103
>>100
カナヅチで海賊やってる連中だらけなのに今更


名前:ねいろ速報  106
>>103
1番海に嫌われてる悪魔の実だって思うとちょっとカッコいいな


名前:ねいろ速報  101
昔のカイドウっておでんに殺される寸前だったし…
四皇幹部より弱いのは間違いない


名前:ねいろ速報  107
>>101
赤髪だって魚に手を食われてるし
生まれつきの化物なんてマムくらいだ


名前:ねいろ速報  113
>>101
おでんはたしかに四皇幹部ではあるが
当時のロジャーと白しげって今より強かっただろうし現代の実力的にはどうなんだろうな


名前:ねいろ速報  102
若は人気あるし獄中でも余裕こいてフッフッフ…してるけどどうやったら再登場出来るか全く思いつかない
流石にまた刑務所破りはやらないだろうし…


名前:ねいろ速報  109
>>102
世界会議編後に革命軍周りでゴタついてるみたいだしラフテル行く前にあのへんに騒ぎの中心がまた戻りそう


名前:ねいろ速報  104
新世界で仲間皆死んだから今度は失わないようにゾンビにしたおっさん


名前:ねいろ速報  105
カイドウに並ぶかと言われたら疑問が出るけど大幹部クラスには並んでると思うモリア


名前:ねいろ速報  108
ワノクニって火葬なのにどうやってリューマの死体持って帰ったんだろ


名前:ねいろ速報  116
>>108
日本だって土葬から火葬に変化したし時代が違うだけじゃ


名前:ねいろ速報  118
>>116
リューマの死体
実はニセモノだった!?


名前:ねいろ速報  114
キッド海賊団も部下がキッドにため口だったな


名前:ねいろ速報  115
モリア様の後だと新ビビの最低さが際立つ!


名前:ねいろ速報  117
かつてカイドウと互角に渡り合ったモリアを瀕死に追い込んだドフラミンゴがビビりまくってるカイドウ


名前:ねいろ速報  121
>>117
実はパシフィスタのおかげだったのかもしれない


名前:ねいろ速報  119
おでんは今の大看板より強いだろうけどカイドウには流石に負けそう


名前:ねいろ速報  122
コラさんって誰だっけ


名前:ねいろ速報  124
>>122
俺が大好きだった人だ!


名前:ねいろ速報  123
実際パシフィスタ抜きだとあそこまで一方的に負けはしなかっただろう