名前: ねいろ速報
月の呼吸は継承者がいなかったらしいけど、鬼殺隊に日の呼吸の候補者がいたように月の呼吸の候補者はいなかったのだろうか
9fed21bc
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  2
歴史から完全に消えた呼吸


名前:ねいろ速報  4
獣とか恋の呼吸みたいに兄上専用の呼吸だったんじゃない

名前:ねいろ速報  6
>>4
日の光を反射して光ってるだけの月って兄上にピッタリだよね・・・


名前:ねいろ速報  5
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
1595660067716
同じ場所(1800位に別れた肉片を一瞬で1500位斬る)


名前:ねいろ速報  9
>>5
(一瞬で1800と目視できる)


名前:ねいろ速報  14
>>9
いくら兄が鬼になった責任を取らされたとはいえ
ここまでチートじみた能力を持った奴を追い出すとかもったいないにも程がある…


名前:ねいろ速報  19
>>14
兄が鬼になってお屋形様殺しただけならまだともかく
本人が無惨を(自分は無傷で)逃した上で更に珠世様を口約束して勝手に逃すのは周囲の信頼失って当然だよ
「追い出す」で済んでるだけ功績の賜物だ


名前:ねいろ速報  29
>>19
これが致命的だったんでは


名前:ねいろ速報  33
>>29
例えば無惨様相手に手足が欠損するくらいの重傷受けてたり
例えば珠世様を殺すか縛り上げてみんなの前に連れてくるかしてればまだ心象変わると思う
「縁壱の縁でやってきた巌勝がお館様を殺した」からの「縁壱は無惨討伐失敗、2度と姿表さないって側近に言われた、側近は無惨を憎んでたので逃した」はそりゃ心象マイナスになるわって話


名前:ねいろ速報  55
>>33
仲間「無惨は心臓7つ脳5つあるとか1800の肉片にバラけたとか話盛り過ぎやろ…」


名前:ねいろ速報  7
太陽がなくなると輝くことができない月か…


名前:ねいろ速報  8
子供の頃の縁壱に対する対応やあかざとのやりとりを見ると格下の人間には面倒見がいいけど追い越されると急に嫉妬するタイプ
根っからの悪人じゃないし仲良くなればいい人だけど問題ある人間性


名前:ねいろ速報  10
>>8
戦いの中でも余裕あったときは相手を褒めてたのに追い詰められると一転してキレ出すからな
人間らしいと言えばそうなのかもしれないが


名前:ねいろ速報  11
集団の中で自分が一番じゃないと気が済まないタイプか
悪いヤツではないにしてもちょっと困った性格ではあるな


名前:ねいろ速報  25
>>11
兄上ほどじゃないけどリアルにもいる人物像ではある


名前:ねいろ速報  18
嫉妬と言っても鬼になる以外はこれといった衝突とか問題起こしてたわけでもないみたいだし
どこかの臆病者が唆したりしなければ嫉妬を秘めたまま真人間として一生を終えてたんだろうな


名前:ねいろ速報  21
理解できる所はあっても自分でも鬼になることを選んでるからな


名前:ねいろ速報  23
妻子捨夫


名前:ねいろ速報  26
縁壱も自分の凋落の一因になった兄と再会して怒るでもなく
静かに涙しておいたわしや兄上だもんなぁ
隙がないったらありゃしない


名前:ねいろ速報  27
自分より弱いと思ってた弟には優しくできた
なお


名前:ねいろ速報  30
一番じゃないと嫌な兄上には月の呼吸を教えるという発想がなさそう


名前:ねいろ速報  31
ライナーはまだ自分のやったことの罪深さを理解してるしエレンポイント高得点だけど
兄上はエレンポイント低そうじゃない?

名前:ねいろ速報  34
爺壱に敗北した時点で自害すべきだった


名前:ねいろ速報  35
「侍の姿か?これが…」
目が六つになってる時点で既にヤバいと思います


名前:ねいろ速報  37
兄上戦は技の応酬や覚醒もあって1番面白かった


名前:ねいろ速報  38
他の人に月の呼吸を教えても使えなかった時点で諦めたんだろうな
一方縁壱は日の呼吸をアレンジしてその人に合わせたものを教えた


名前:ねいろ速報  39
双子なのに分かり合えないって悲しいね


名前:ねいろ速報  44
>>39
縁壱側は恐らく鬼殺の仲間として分かり合おうとしてたろうにね


名前:ねいろ速報  40
第二形態がむしろもう死ぬ一歩手前だったっていうのは魔訶魔訶のラスボスを思い出す


名前:ねいろ速報  41
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
1595664730887
刀にまで目を付けたのは何の意味が…


名前:ねいろ速報  56
>>41
自分の肉から作った刀だし勝手に生えてきたんでしょ


名前:ねいろ速報  62
>>56
相手の攻撃を見切るため・・・と思ったけど視覚繋がってるわけでもなさそうだしなアレ


名前:ねいろ速報  63
1595666004040
>>62
これの腕が多いのと同じ理由では…


名前:ねいろ速報  70
>>63
縁壱の強さ知った後だとこの人形の顔を破損させた剣士は上弦級の強さだったんだろうな


名前:ねいろ速報  71
>>70
兄上は腕六本の目玉おばけに成り果ててやっと縁壱とタイというわけか・・・
お労しや・・・


名前:ねいろ速報  42
縁壱が神の申し子とも言うべきとんでもない化け物才能持ちだったからこうなったけど
普通に人間の範疇で凄い才能持ちが普通に最初から会話して接してくれてたら此処までは拗らせなかったんじゃないかとは思う
6歳まで喋らなかった弟が急に流暢に喋り始めて圧倒的な才能見せつけるとかそりゃまあ拗らせ産むって…


名前:ねいろ速報  43
双子といえど育った環境が違いすぎるからなあ
再会したときはもう既にお互い成人してたし


名前:ねいろ速報  45
兄弟逆ならもうちょい何とかなっただろうか


名前:ねいろ速報  47
>>45
別の部分で拗らせそう


名前:ねいろ速報  48
>>47
兄と化した縁壱が(不気味なアザ云々は置いといて)ちゃんと次期当主として育てられてたならまあ特に問題は無いと思う
弟と化した巌勝も「兄壱は剣の達人で凄いなあ…」ってなりながら大人しく出家しそうだし


名前:ねいろ速報  53
>>48
どうかなぁ
兄上の一番への強い固執は経験的なものもあるだろうけど生来の部分もあると思うよ


名前:ねいろ速報  46
個人的にこそこそはかなりキツかったな…
弟が聾唖でもないし父親は跡目入れ替え止めたことも両親にも弟にも教えて貰えてなかった
退院教えて貰えず誰もいない病室に来たさやかみたいなエグさ


名前:ねいろ速報  50
>>46
あれは酷かった


名前:ねいろ速報  49
素の兄上はたぶんそんな強くないよね
いや強いんだろうけど当時の常識の域を超えてない感じがする


名前:ねいろ速報  52
>>49
多分柱だし我らに匹敵する使い手がいないとか言ってたから多分痣持ちだらけの柱達のツートップではあった思う
悟空とクリリンぐらいの差があっても


名前:ねいろ速報  51
縁壱も縁壱で武家の棟梁やれるかというと微妙だな
人を打ちすえる感触すら嫌いみたいだし


名前:ねいろ速報  54
鬼になっても剣では岩と結構いい勝負しちゃったのが微妙
400年の鍛錬で底上げした分はそこまで多くない気がする


名前:ねいろ速報  57
>>54
上弦まで行ったら伸び代は首斬り克服ぐらいしかなさそう


名前:ねいろ速報  58
>>54
いやでもあれタイマンだったら兄上の圧勝だったと思うよ


名前:ねいろ速報  60
兄は剣才を求めて妻子を捨て
剣才を持つ弟は妻子を失う


名前:ねいろ速報  64
長男なのに我慢できないんですか?


名前:ねいろ速報  65
そういえば継国の家は殿様だったんかな?
それだと兄上が家出したのってかなり大事やん


名前:ねいろ速報  68
>>65
兄上のパパも亡くなってるから最悪存亡の危機になるよ


名前:ねいろ速報  76
>>68
というかあの後すぐ潰れたんだろうなって思う
一応子孫は生き残ってたけど名家じゃなく木こりになってるし


名前:ねいろ速報  66
兄上と無残切り刻んでたら1800位は切り落とせそう


名前:ねいろ速報  69
鬼狩りを全うしてたら夜を照らす光とか言って貰えたのに


名前:ねいろ速報  72
兄上のノーモーション斬撃って
兄上には縁壱の剣筋がああいう風に見えていたのかなって気がしてきた


名前:ねいろ速報  73
「妻子を捨てて」って簡単に言うけど、棟梁が突然疾走したら家ってどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  78
>>73
動乱真っ只中の戦国の世で幼い子供が当主か
そんなんすぐに潰されるに決まってる
だから未来じゃ貧相な木こり一家にジョブチェンジ


名前:ねいろ速報  74
弟が死ぬほど欲しかった妻子との生活も兄上には退屈だったのよね


名前:ねいろ速報  75
逆も然りよ


名前:ねいろ速報  77
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
1595666557839
決して黒死牟殿のことなど言っておらぬよ!
なぁ猗窩座殿!


名前:ねいろ速報  79
実現不可能な大望を抱く兄と小さな幸福が欲しい弟


名前:ねいろ速報  80
竈が継いだんじゃないの?