名前: ねいろ速報
ホルマジオvsナランチャの敵役であるホルマジオの視点からナランチャのスタンドを探っていくって描き方に当時痺れたんですけどわかる人います?
6682E5C4-3933-4158-ACB0-C1D4BBC46A99
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
わかるよ
5部でも好きなバトルだったからアニメの出来よくて感動した


名前:ねいろ速報  2
しょーがねーなー


名前:ねいろ速報  4
正直印象薄いと思ってたけどアニメのホルマジオ戦は完璧だった

名前:ねいろ速報  5

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
694D6CA2-D0AE-4581-B1A5-083D5F8002D3
車の爆発に驚いてスタンド解除しちゃったよなスレ画


名前:ねいろ速報  6
>>5
驚くっていうかチビのままだと爆発や火炎の被害から逃れるのが困難だったからのはず


名前:ねいろ速報  9
>>6
小さくなった状態だと炎に巻かれて死ぬしかないから解除してナランチャと決着つける方向に切り替えただけでは?


名前:ねいろ速報  75
>>9
炎に焼かれようと死ぬしかなかろうと相手の喉に食らいついたらスタンドを解除したりはしねえ
わかるよな?!ペッシ!


名前:ねいろ速報  93
>>75
ホルマジオの目的は居場所を探ることだからな
地図を手に入れた以上それを暗殺チームに持ち帰ることが何よりも優先される
ブチャラティ達を始末して娘を手に入れようとするのと覚悟の方向も違うさ


名前:ねいろ速報  102
>>75
蜂の巣にされて解除したリーダーにも刺さるからやめて!


名前:ねいろ速報  7
ナランチャの能力が読者にとってもまだ未知数だったからワクワクした
ホルマジオの恐怖と焦りがよかった

名前:ねいろ速報  10
能力バトルの醍醐味は対戦相手の解析だな


名前:ねいろ速報  11
掘るマジ男


名前:ねいろ速報  12
ナランチャの任務失敗と最後不敵な感じで倒れていくのが良い
バトルでは負けたけど精神面では勝ってたみたいな


名前:ねいろ速報  14
ホルマジオの方をシンプルな収縮能力にしてむしろそっち視点からナランチャの能力を暴く形になってるのは面白いよね


名前:ねいろ速報  15
ホルvsナラは最初読んだ時綺麗な戦いすぎて驚いた
能力バトルの教科書みたいに思ったよ


名前:ねいろ速報  18
ぶぅどぉおばぁたぁけぇだぁ!


名前:ねいろ速報  19
エアロスミスは作中でも上位に食い込むレベルで相手にしたくない能力


名前:ねいろ速報  23
>>19
敵感知としても強いし当然バトルも強いとか卑怯


名前:ねいろ速報  20
1595679943392
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
この能力の見せ方結構好き


名前:ねいろ速報  25
>>20
どうしてこの漫画は動物に酷いことをするんですか?


名前:ねいろ速報  26
>>25
人に酷いことするよりはいいだろう


名前:ねいろ速報  36
>>26
人も酷いことをされるような
というか出てくるものに等しく酷いことをするような…

名前:ねいろ速報  35
>>25
結局すぐバレるボスの作戦
ペリーコロさんなんて命までかけたのにすぐバレたなんて当時のジャンプでも突っ込まれてた


名前:ねいろ速報  39
>>35
あの短時間で灰から情報を割り出すってやべえな
スタンド使いでも関わってたんじゃ


名前:ねいろ速報  48
>>35
今の技術でもできるか怪しいって聞いた


名前:ねいろ速報  21
なぜナランチャはこういう役が多いんだ…


名前:ねいろ速報  22
互いにヤバいスタンドだって探り会う戦いは基本的に面白い
キンクリvsメタリカとか
ワールドvsタスクact4とか


名前:ねいろ速報  27

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
1595680215664
見た目も好きだなエアロスミス
ただ攻撃面はともかく防御面では不便そうだな


名前:ねいろ速報  28
>>27
索敵中は本体がお留守になりがちだからね
探されてる相手も必死だけど


名前:ねいろ速報  30
>>28
というか人型スタンドみたいにガードしたり出来なさそうだなって


名前:ねいろ速報  29
エアロスミスに乗って旅行したい


名前:ねいろ速報  31
エアロスミスはただ消えるんじゃなくて腕を滑走路にして収納する所がなによりいい


名前:ねいろ速報  32
ナランチャは活躍の場多いよな
死ぬ時はあっさりかつ唐突だったけど


名前:ねいろ速報  50
>>32
ヤバい相手だからこそ真っ先に殺されたのだ・・・


名前:ねいろ速報  33
敵と味方が能力を探り合う展開
能力を駆使して攻撃しあったり攻撃をどうにかしあう展開
味方が絶対的なピンチになるも機転を利かせて脱する展開
最後は西部劇のように一騎打ちする展開が全部入ってる
王道で完成度が高いよねこの戦い


名前:ねいろ速報  34
>>33
死に際の台詞もいいぞ


名前:ねいろ速報  42
小さくなって侵入して殺すとか相手を小さくしてネズミの餌にしちゃうとかだと思ってたら想像以上にエグい暗殺方法使ってた


名前:ねいろ速報  46
>>42
いやネズミの餌の方がエグいんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  43
ジョルノの体でフラグを立ててるのでややこしさが数倍アップしてる


名前:ねいろ速報  44
ポルポの葬式に出席しなかったのはさすがにマズかった


名前:ねいろ速報  45
>>44
どう考えてもおかしいと思うよねまわりのチーム


名前:ねいろ速報  66
>>45
実際暗殺チームも潜伏場所を特定できず外に出たナランチャを補足してようやく糸口を掴んだんだから行動としてはベストだっただろう
ボス→ペリーコロ→ポルポの流れが掴めてたらポルポから重用されてたブチャラティに疑惑がいくのは当然だし
何よりボスからの命令で隠れたんだからブチャラティチームに選択権もない


名前:ねいろ速報  47
スケジュール考えると死んで葬式やるまで早かったんだなポルポ


名前:ねいろ速報  78
>>47
イタリアの法律でも一応24時間置かないと駄目とかあったはず
まあデカいし冷蔵庫に入らんから手早く葬式したんだろう


名前:ねいろ速報  51
小さくなってボールペンが戻る勢いで吹っ飛ぶホルマジオは半分ギャグの範疇


名前:ねいろ速報  54
>>51
スーパーカー消しゴムよりはるかに軽いってことだから
本人も言ってた「ネズミや虫に襲われる大きさ」だと思うんだけどな
下手すると空飛んでる空中で鳥とかトンボにキャッチされて食われる


名前:ねいろ速報  52
やっぱ章が進むほどただ早いだけのフェンシングのスタンドはきついな


名前:ねいろ速報  55
>>52
チャリオッツは特殊能力は地味だけど基本能力が全部高めなんじゃないかな
オールマイティにスタンド使いの使い方で状況打破できるやつ
念能力でいえば強化型


名前:ねいろ速報  58
>>55
あの能力でボスまで辿り着いたポルナレフの戦闘力が高過ぎる
車椅子になってなおキング・クリムゾンを見切って傷を負わせるし


名前:ねいろ速報  64
>>55
チャリオッツならエアロスミスの機銃弾をそのままスタンドに弾き返すぐらいは簡単にやってのけそう


名前:ねいろ速報  57
エアロスミス強すぎるからな


名前:ねいろ速報  59
ヨットの上で襲ってきたやつもナランチャが健在なら結構簡単に見つけられてたような気がする


名前:ねいろ速報  60
アンチだと真っ当な暗殺能力持ちだと思う
これのどこが下らないんだろうか


名前:ねいろ速報  62
>>60
マンインザミラーみたいな強能力からみたらくだらないと言われても仕方ないところはある
というかあれと比べたら結構な能力がくだらねー言われちゃう…


名前:ねいろ速報  63
>>60
イルーゾォが言ってるし...


名前:ねいろ速報  65
>>60
まあ他のやつらの能力はホルマジオ以上に凶悪だからな


名前:ねいろ速報  69
>>60
面と向かってのタイマンだとキツいけど暗殺だと最適
暗殺チームは脳筋が多かったのかもしれない
ホワイトアルバムとか頭悪そうだったし


名前:ねいろ速報  67
イルーゾォが言うなら仕方ないよね…
でもお前自分の強能力に慢心しすぎてるいつものジョジョボスタイプじゃん


名前:ねいろ速報  68
でも下らないと言いながら何だかんだ認めてはいそうではある


名前:ねいろ速報  70
相手を小さくするには時間がかかりすぎる
自分を小さくすると弱くなる
ネタがバレてる相手には通用しない


名前:ねいろ速報  71
チーム仲よさそうだしただの軽口かもね


名前:ねいろ速報  72
ホルマジオとイルーゾォ戦って同じ日の出来事なんだっけ?
過密スケジュールすぎない?


名前:ねいろ速報  76
>>72
ミスタはずっとホッチキス刺して動いてたのかな…


名前:ねいろ速報  77
>>72
1話から2週間たってないんだよね


名前:ねいろ速報  73
あのチーム暗殺する気なさすぎのスタンドばっかなので
暗殺向きとか気にしてなさそう


名前:ねいろ速報  74
ジョルノがギャングスター目指して10日間くらいの話なんで


名前:ねいろ速報  80
ポルナレフが刺客返り討ちにしてた説好き
承太郎と同じく全盛期だろうから3部チャリオッツより強そう


名前:ねいろ速報  85
>>80
そういう考えもあるのか
戦闘スタンドはポルナレフが全部倒してボスじきじきに始末したとか


名前:ねいろ速報  81
もうすぐ目的達成できるならともかく死んだら終わりの場面で無意味に意地張っても仕方ない


名前:ねいろ速報  82
遠隔操作型で索敵能力があって殺傷能力も十分って卑怯じゃないですかねエアロスミス…


名前:ねいろ速報  84
>>82
攻撃全振りなのでゆるして


名前:ねいろ速報  89
>>84
後精度も高くないっぽいし
多分精密射撃みたいなのは出来ない


名前:ねいろ速報  90
>>84
故に真っ先に敵スタンドの餌食になる事が多いナランチャ…


名前:ねいろ速報  83
兄貴も電車の車輪に挟まったぐらいでスタンド解除してたし…


名前:ねいろ速報  87
>>83
普通即死だよ


名前:ねいろ速報  86
能力のつまるつまらないは使い方次第だぜ


名前:ねいろ速報  88
エアロスミスあったらポテチ開かない時に開けられて便利そう


名前:ねいろ速報  92
>>88
もっと便利な奴いっぱいいるんじゃないかな…
あの能力だと袋バラバラになりそう


名前:ねいろ速報  97
>>92
スタープラチナの方が良いかな…


名前:ねいろ速報  91
実際正面からのタイマンだとポルナレフに勝てるのそういないんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  94
ならんちゃ自体覚悟完了してるのがすごい
舌切り落としたときは震えた


名前:ねいろ速報  107
>>94
周りの連中平然としてるけど口から血を垂らして抜身のナイフ持ってるやつが歩いてたら呼吸乱してパニクるやつ続出するのでは?
1595682869400
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

名前:ねいろ速報  113
>>107
…成長性高いなら予知に目覚めたのかもな
単純馬鹿故に出来ると思ったらそういうこと出来そう


名前:ねいろ速報  116
>>113
(何アレ?)とか(うげぇ~)とか(キモッ…)とか思いつつ通り過ぎるだけだろう
当事者じゃないんだし面倒事は御免だろう


名前:ねいろ速報  95
エアロスミスはスペックのノリが男の子でいい
索敵能力とメチャメチャな攻撃力あれば最強じゃん!って感じ


名前:ねいろ速報  96
兄貴が一旦グレイトフールデッド解除したのは落下のダメージが激しすぎて一発で意識飛んだんだろうな…
そこから何とか意識戻して車輪に挟まるって人間技じゃねぇ


名前:ねいろ速報  98
まあエアロスミスに限らずスタンドなんて基本的にインチキくさいのばっかだし…たまーにとりついた相手にウソ言わせるだけの微妙なのもいたりするけど


名前:ねいろ速報  101
>>98
自分も死ぬような毒攻撃しかないやつとかな


名前:ねいろ速報  104
>>101
精神性がもろに出るからな
馬鹿と子供は単純に強い能力に目覚めそう
アニメ見た小学生の甥っ子はメタリカが一番欲しいし強いし最強だと思うとか言ってたっけ


名前:ねいろ速報  109
>>104
いったん相手が出来上がっちまえば近付く必要ないしね
射程距離ぎりぎりで姿消してれば完勝
ボス戦では情報引き出そうとして近付いたからいけないんであって…
でも最強はキンクリとかワールドとかだと思うけど


名前:ねいろ速報  111
>>109
承太郎のフィギュア誕生日にねだられたりしたし最初はそんな感じだったよ
まあ小6ともなれば悟空最強みたいなのと方向性変わるんだろう


名前:ねいろ速報  99
パッショーネはなんでイタリアごときに収まってたのか
暗殺者チームだけでヨーロッパ征服できそうだけど


名前:ねいろ速報  100
>兄貴が一旦グレイトフールデッド解除したのは
スタンド能力解除しないと車輪に捕まれなかったんだろう


名前:ねいろ速報  103
開かないポテチはメタリカではさみ作ってあけるのがスマートかな


名前:ねいろ速報  108
暗チって基本的にジョルノミスタブチャラティが倒したイメージ
ホルマジオはナランチャだけど


名前:ねいろ速報  112
グレフルって自分も被害者に偽装できるのが強い
グリーンデイもその気になればやれそうだけど


名前:ねいろ速報  119
>>112
あれって本物のジジイを若くすることも可能なんだろうか


名前:ねいろ速報  122
>>119
老化能力だから無理でしょ
老化させた相手を元には戻せても


名前:ねいろ速報  114
メローネはなんで蛇に舌噛まれただけで即死したんだ?


名前:ねいろ速報  115
>>114
猛毒とか言ってなかった?最初見たとき俺もあれでメローネ退場?とは思ったけど


名前:ねいろ速報  117
>>115
ジョルノ特製のヤバい蛇だったんだろ
蛇にもよるけどヤバい毒は本当にヤバいし


名前:ねいろ速報  118
>>115
まあゴールドエクスペリエンスってレクイエムになる前から何でもアリだったからな


名前:ねいろ速報  120
ご存知!ピラニアだっ!


名前:ねいろ速報  121
調べたらタイパンで死ぬまで45分か
神経毒だから呂律も回らなくなるしもうろうとするしで助かりそうにないな