名前: ねいろ速報
悟空以外誰も真似できなかった瞬間移動も使える天才
A3FDD3CF-FCD6-49BE-94C6-8789D05C34B8
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  19
武闘会場を作ってたときのたのしそうな表情は
「オラワクワクしてきたぞ」遺伝子の影響かな


名前:ねいろ速報  28
>>19
サイヤ人の舐めプ遺伝子持ちがあの時点でブッチギリの最強になって 武道大会開くとか脳汁やばいだろうな
悟飯覚醒までのセルとか超楽しそうだし

名前:ねいろ速報  36
>>19
負けそうになったら見苦しくなる奴にそんな遺伝子あるかな


名前:ねいろ速報  20
半死半生の状態で爆発に巻き込まれても部分的に生きてたフリーザの細胞使ってるからな
平気でも不思議ではない


名前:ねいろ速報  22
主人公サイドが必死で習得した技を一瞬で身に付ける
敵の強キャラってそういうものかもしれんバトロワの桐山とか


名前:ねいろ速報  30
>>22
ジョジョ二部の究極カーズとかね


名前:ねいろ速報  24
クリリンなら普通に使えそう
瞬間移動からの気円斬とか


名前:ねいろ速報  27
地球に帰ってきた時の瞬間移動所得後の悟空の細胞も採取してるし
覚える土壌はあって復活したレベルアップ時に改めて覚えたんだろうな


名前:ねいろ速報  29
死の淵から蘇ってパワーアップはわかるが
戦闘によるダメージと核からの全身再生で体力へとへとじゃないのか


名前:ねいろ速報  31
技は喰らったら覚えるのがバトル漫画のセオリーだぞ


名前:ねいろ速報  37
>>31
大抵は対処できるようになるだけで使えるようになるのは少ないような


名前:ねいろ速報  39
>>37
ケンシロウとか見ただけで覚えてたから印象強い


名前:ねいろ速報  34
弱点を本当に教えるわけないだろ


名前:ねいろ速報  40
自爆でも死なないのに親子かめはめ波では死ぬんだって印象


名前:ねいろ速報  46
>>40
DB世界においては気で完全に消滅させれば大体なんとかなるからな ブウも色々試したけど最終的にそれで倒すし


名前:ねいろ速報  68
>>46
「完全に」とはいうが保険で小さな欠片でも残しておけば復活し放題ってのは恐ろしいな
あのブウにはそんな知能はなかったけど


名前:ねいろ速報  41
転蓮華とかト辻とかあるし…
リュウだってDJのアッパーパクったし…


名前:ねいろ速報  42
どこ破壊されたら復活できなくなるかピッコロで実験しようぜ!


名前:ねいろ速報  48
>>42
よし石にして転がしてみようぜ!


名前:ねいろ速報  43
瞬間移動かめはめ破を同じ技は通じんぞて言ってたけど避けようないよねあんなの


名前:ねいろ速報  51
>>43
消えた途端に目の前に来ると分かれば対処の仕様はあるかな


名前:ねいろ速報  52
>>51
来る方向は分からないからそっちじゃなく瞬間移動のタメを見逃さないって意味では


名前:ねいろ速報  81
>>52
性質上相手の直近にしか移動できない技だからね
移動しようと消えた瞬間バリア張られたら何も出来ないし


名前:ねいろ速報  53
>>51
バリア貼れば対応できるでしょあの世界のバリアって貼ればありとあらゆる気弾無効化してるし


名前:ねいろ速報  55
>>53
セルぶっとばすには最大に気を溜めなきゃいけないから妨害されるんじゃない


名前:ねいろ速報  44
セル自体に目の前の技を超短期間に学習する機能でもあるのかもな
研究所の地下で育成中に別に練習もさせずに技を学習させてた訳だから
流石に細胞に技が染み付いてるとかそんな事はないだろうからやはり学習で身に付けたんだろうし
トランクスを真似たのも見てすぐ出来る簡単さだったんだろう


名前:ねいろ速報  45
まあセルが本当に悟空を欺いたのなら
ベラベラ得意気にタネ明かしを喋りそうなもんだし
たぶんセル自身も核の事とかよく知らなかった


名前:ねいろ速報  47
ピッコロさんも頭さえ無事なら再生可能と言ってたけど
トランクスが石像倒した時頭まで破損してたような気がしないでもない


名前:ねいろ速報  50
セルの自爆はウルトラダイナマイトと一緒だな


名前:ねいろ速報  54
バリアはボタン連打も要らないしな


名前:ねいろ速報  61
悟空さセルに対しては終始辛辣だよね


名前:ねいろ速報  63
プレステ3のゲームで元気玉打つのが好き
もらうんじゃなくて奪う感じ
使えない理由はないだろうし


名前:ねいろ速報  86
>>63
超で邪悪な気を持つ者は作れないって設定が出てきたので(劇場版でも似たようなことは言われてた)
セルには作れないと思われる


名前:ねいろ速報  90
>>86
あの辺何故かやたらと旧劇場版とかZ思い出させることやってたね


名前:ねいろ速報  66
あの世とGTだと糞弱くなる


名前:ねいろ速報  70
>>66
死んだとき17号とか大勢のエキス吸ってた分のパワーアップが無くなったと解釈してる


名前:ねいろ速報  71
数年したらこいつも青だか赤だか金になって復活するのか?


名前:ねいろ速報  73
>>71
味気の無い禿頭になって羽も模様も無くなりそう


名前:ねいろ速報  74
>>73
点の作画がめんどくさいので復活しない


名前:ねいろ速報  93
>>74
パワーアップ時に消すかトーンワークに変更すればいい


名前:ねいろ速報  72
宇宙船での修行は超重力の機械によるものだからOKと解釈していたけど自分で撃った気功波を受けていたシーンもあったから分らんね


名前:ねいろ速報  75
超でのブラックの修行みる限り結局自傷から全回復が一番速く強くなれそうなんだよな 戦闘を楽しむ悟空はともかくベジータはこの方法に手を出しそうなもんだが


名前:ねいろ速報  76
>>75
多分フリーザ軍時代に試して無意識に手加減して復活パワーアップの条件を満たせなかった結果、自傷では駄目という前提が自分の中に出来てしまったんだろう


名前:ねいろ速報  79
核がないと再生できないとは言ってない


名前:ねいろ速報  85
バリアだけ性能がおかしいのなんなんだろう 魔空包囲弾はまだしもベジータの自爆や3悟空のかめはめ波すら防げてるしベジットなら貫通できるんだろうか


名前:ねいろ速報  87
元気玉とは別の何かになるんでね
吸収することに関してはお手の物だし


名前:ねいろ速報  89
個人的感情優先して全滅の道を歩むのが善だよね


名前:ねいろ速報  95
邪悪な心がなければ元気玉は効かないみたいのは悟飯がはじき返した時言ってるし


名前:ねいろ速報  97
ドラゴンボールで復活できる発言はピッコロやクリリンもしてるのに悟空だけ揶揄される


名前:ねいろ速報  98
なんかのゲームで普通に元気玉撃ってきてたなセル


名前:ねいろ速報  100
>>98
Z3とスパーキングだね
元気を頂くぞとか言ってるし奪ってんのかな


名前:ねいろ速報  101
悟空さは深く考えてないだけだと思うよ・・・


名前:ねいろ速報  102
元気玉とは真逆の特性になってそう
悪の心持ってたら弾き返せる的な


名前:ねいろ速報  104
セルゲームもブウ編も真面目に考えてるのは悟空だけ


名前:ねいろ速報  105
カカロットでは核の本当の場所とか教えるわけないだろとか言ってたな


名前:ねいろ速報  115
私より強くなるまで待ってやるって言ってるのに
さっさと修行切り上げて子作りに励むな


名前:ねいろ速報  119
>>115
悟飯に主人公ポジションを譲ろうという圧力が働いてて
悟空のキャラがブレてたよなあの頃は
戦闘民族が人生守りに入るわけないだろうに


名前:ねいろ速報  124
>>119
脳が壊れてるからよ…


名前:ねいろ速報  116
元気玉はブウ編見るに了承得た上で元気分けてもらうもののようだから悪い奴じゃ分けてもらえないのかもしれん
ただやり方は知ってるわけだから分けてもらう時だけ猫被って物腰低くしたら騙し取れるかもしれん


名前:ねいろ速報  117
しかし殺意マシマシやな瞬間移動かめはめ波


名前:ねいろ速報  125
>>117
倒せるかは別としても初見ならビルスすら通用した技だからなぁ 対応できる奴いるんだろうか


名前:ねいろ速報  128
>>125
メタルクウラとか

名前:ねいろ速報  135
セルって人造人間なん号なの?


名前:ねいろ速報  137
>>135
コードXXXとかナンバリングされないタイプじゃね


名前:ねいろ速報  140
>>137
多分嫁さんが21号だから22号だと思う
セルって名前は本人がカッコつけて言ってるだけとか


名前:ねいろ速報  143
>>137
コンピューターが作ったやつでゲロが作ったわけじゃないしな

名前:ねいろ速報  142
セルのベースはゲロのクローンでも驚かんよ
嫁さんの細胞使ったクローンから21号作ってるわけだし


名前:ねいろ速報  147
>>142
完全にCPU任せだったからゼロから作ってるんじゃないの
最強の生物(戦士)を作るのが目的であって自分の細胞を最強にするのが目的じゃないし